雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

一緒に寝たい。

ふくにいちゃん、いるじゃない。
あったかそう。
b0180494_21163830.jpg


ぼくもそこでねたいな。
b0180494_21163821.jpg




いいでしょ?
b0180494_21163889.jpg



だめだって。ぷいってされたー。
b0180494_21163952.jpg



じゃ、ここでいいや。
ちぇ。
b0180494_21163802.jpg



いっしょにねたかったのになぁ。
ふくにいちゃん、さいきんあいてにしてくれないねぇ。
b0180494_21163930.jpg



やはり体調が悪いと、くっつくのはあまりいい気がしないみたいですね。
寂しいけれどしょうがないなぁ。
それでのんちゃんは寂しいから、最近は妙に甘えん坊なのかな?



*****



※昨日の記事に頂いたコメントを1件、うっかり削除してしまうというミスをしてしまいました。
しかもどなたからのコメントだったかも不明です。大変申し訳ございませんでした。
私のコメントがないわ!という方、ぜひお知らせください。お詫び申し上げますm(__)m





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-09-20 06:28
今朝の信州はカナリ寒いですね
チィちゃんがいればストーブが!って感じです。
フクちゃん、毛布で眠らないともう寒いね。
だけど、のんちゃんも無理やりくっついたりしないで見守るいいコですね。

命はホントに愛しい。。。
Commented by kyokocat at 2016-09-20 07:06
のんちゃんの「ちぇ」がたまらなくかわいいです。
でも、フクちゃんの体調がよくなるまで我慢してね!
おばちゃんでよかったら、いつでも添い寝してあげるのになぁ(笑)。
Commented by 371230 at 2016-09-20 07:07
もしかしたらー、わたしかな?
私もうっかりあると思いますq(^-^q)
気づきもしないかも〰

のんちゃん可愛いですね
いとおしいって感じです(ФωФ)

Commented by pinochiko at 2016-09-20 07:15
> sos-wind2さん、こんにちは!
寒いですね、今朝は。フクちゃんは昨晩から夫の布団に入っています。
輸液もお父さんに抱かれたままやりました~。
命は愛おしいですね。自分が守るべき命はとくに愛おしいですね。

Commented by pinochiko at 2016-09-20 07:16
> kyokocatさん、こんにちは!
のんちゃん、相変わらず感情が顔に出やすい(笑)
今朝はメイちゃんが私の股の間にいるかと思ったら、のんちゃんでした。
夜中にメイちゃんから場所を奪ったようです。

kyokoさん、前記事の今週の雑感みてくれたかな?
ホクトプレミアムのCM,見てほしい~!
Commented by pinochiko at 2016-09-20 07:17
> 371230さん、こんにちは!
いやぁ、本当に申し訳ない!
オットと話していたら集中できていなくて、つい変なことしちゃいました!

のんちゃん、甘えん坊さんです!
Commented by やらいちょう at 2016-09-20 08:40 x
調子が悪いとね、
ひとりで居たいものなんだよ。
もうちょっとの辛抱だからね・・・。
Commented by kazutanumi at 2016-09-20 10:26
人もですが、、、調子悪いとそっとしておいて欲しいよね。
のんちゃんもつっかかっていかないから、ちゃんとわかってる気がするな。
寂しい分ぴのさんに甘えてるんですね。
Commented by riyo-009 at 2016-09-20 12:28
そうだね、ちょっと調子が。。。
のんちゃん、待っててね^^フクちゃんが良くなったらくっつけるからね(^_-)
Commented by canomama at 2016-09-20 13:33
調子悪いとヒトも「うっとうしい!」ってなるものね。。。
のんちゃんも無理強いはしてないみたいなので、
お互いに分かり合ってるってことね^^;
のんちゃん・・・もう少し待とう!!

↓フクちゃんはもう空気のような存在かもね。
メイちゃん空気になるにはまだまだか~。。

薫ちゃんにはビックリです。
悲しいね~。

Commented by shino0129 at 2016-09-20 13:36
ぱしょこん繋がりませ~ん(笑)
怠慢だからじゃないですよ!

のんちゃん、ふくにいちゃんは元気を充電してるんだよ!
ふくにいちゃんを舐め舐めしてあげたら
ちょっと元気出してくれるかもよ♪

メイちゃんっておてんばさんですね~!
元気があるのはいいことです♪
女の子も高いところが平気なんですね!Σ( ̄□ ̄;)

pinochikoさん、この場をお借りして
ちゃおみままさんにメッセージをよろしいですか?

ちゃおみままさん、この度はお悔やみ申し上げます。
pinochikoさんから、薫ちゃんの病気の事をチラッと伺っていました。
気にはなっていたのですが、私も同じ病気で、みぃ太を1歳5ヶ月で亡くしました。
25日で2年になります。
お気持ちが分かるぶん、声をかけられませんでした。
薫ちゃんは、ちゃおみままさんに出逢えて幸せでしたね!
しばらくは立ち直れないと思いますが、どうかご自分を責めないで下さいね。
薫ちゃんのために、せいいっぱいのことをされてきたと思います。
それから薫ちゃん、うちのみぃ太が先に虹の橋で待ってるから一緒に遊んでね!
だから、寂しくないよね。
これからはママさんを見守ってあげてね。

pinochikoさん、ありがとうございました!


Commented by pinochiko at 2016-09-20 15:59
> やらいちょうさん、こんにちは!
そうなんですよね。でも寂しい限りです。
なんとかフクちゃんには元気になってもらいたい!

Commented by pinochiko at 2016-09-20 16:02
> kazutanumiさん、こんにちは!
突っかかっても反応が薄いからつまらないのかも(笑)
メイちゃんとは喧嘩になるし、のんちゃん、寂しいんだろうなって思います。
たくさん甘えさせてあげてますよ~。でもメイちゃんも甘やかさないといけないし、
バランスが難しいですねぇ~。

Commented by pinochiko at 2016-09-20 16:08
> riyo-009さん、こんにちは!
私も、のんちゃんがフクちゃんと団子になる日を待っています!!
あ、メイちゃんも一緒だとなお嬉しいけど・・・。

Commented by pinochiko at 2016-09-20 16:10
> canomamaさん、こんにちは!
そうですね、フクちゃんはいるのが当たり前。
そしてフクちゃんは攻めてこないから安心できますしね(笑)
だからこそ、のんちゃんはちょっと寂しいかなぁ・・・。
フクちゃん、元気になってほしい!

Commented by pinochiko at 2016-09-20 16:32
> shino0129さん、こんにちは!
あら、また不調ですか?困ったなぁ。もしかして上に乗る人がいるから?(笑)
フクちゃんが弱っているからのんちゃんも調子が狂っちゃうね。
早く元気になってもらわないとね。

薫ちゃん、突然すぎてちゃおみままさんにもなんと声をかけていいのか、言葉に詰まります。
Shinoさんは同じ病気を経験している分、余計に感じるものがあるでしょうね。
そうですね、このブログを通して知り合った猫ちゃんたち、みんな上で大集合してるといなぁ~!
私もいつかそこに合流するんだ!

Commented by まる。 at 2016-09-20 16:41 x
そちらは涼しくなったのでしょうね!
のんちゃん一緒に温まりたいね!
フクちゃんが元気になるまで待ってあげてね~。

大切なねこちゃんが、虹の橋を渡ってしまうのは、
ほんとに悲しいことですよね。
私も、最初の愛猫をなくしているのでわかります。
でもきっと、お空で、なんの苦しみもなく、みんにゃで楽しく過ごしてますよね♫
Commented by u-tan1114 at 2016-09-20 19:47
台風長野は影響ないでしょうか~
こちらは雨が本降りになってきました。

のんちゃん、無理やりくっつくこともしないんですよね?
なんとなく、わかってきているのかな。のんちゃんも我慢して偉いですね。
Pinochikoさんとおとうさんにたくさん甘えてくださいね^^
Commented by pinochiko at 2016-09-20 20:32
> まる。さん、こんにちは!
今日は特に涼しくて、寒いくらいですよ。
雨が降るとダメですねぇー。
のんちゃん、またおかあさんのお股を占領しています。甘えん坊ですね。

悲しくてどうしていいか分からないです。
こうしてブログを通してたくさんの猫ちゃんを知って、
それだけ悲しい思いもたくさんするということですよね。
けれど、うちの猫がもし亡くなったら、天国でお友達がいると思うと心強いという気もします。
そして私自身、死んだ後もたくさんの猫ちゃんに再開できると思うと前向きになれる気がします。
Commented by pinochiko at 2016-09-20 20:43
> u-tan1114さん、こんにちは!
こちらも結構降ってますよ!風はそうでもないかな。
台地の上なので、風が強いとモロに影響があるので怖いのですよー。
お互い、被害が出ないといいですよね。

のんちゃん、分かってるんでしょうね、きっと。
昔はフクちゃんにも飛びかかったりしていましたが、そういうことは今は全くないですね。
ま、メイちゃんがいてそれどころじゃないか(笑)
おかあさんたちに甘えてもらいましょう。
Commented by juni38 at 2016-09-20 21:01
のんちゃん、お利口さんだね。
ちょっと寂しいかもしれないけど がまんしてあげてね。
フクちゃんは がんばってるからね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-20 21:47
フクちゃんがダメならメイちゃんで!
なんて、簡単にいかないもんだねえ(笑)
でも、のんちゃんが周りをウロウロしてくれるだけでも、フクちゃんの気晴らしになってるよね♪
体がしんどくて自分で動けなくても、ただ静かに寝てるよりきっといいと思うよ。

ところで↓ドロンジョは一人で、もつれてるの?!(笑)
ほどいてあげなくて良いの?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-21 07:08
> juni38さん、こんにちは!
意外とのんちゃんも分かっているのでしょうね。
ちょっとの我慢だわ!
Commented by pinochiko at 2016-09-21 07:10
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
メイちゃんが代わりができるくらいに成長するといいのですけど。
寝ていてもみんなの近くにいてくれると、とても嬉しいですねぇ~!

ドロンジョさま、一人でバタバタするんですよ~。
いたずらばっかりですよ。盗み食いナンバーワンです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-09-20 06:18 | | Comments(24)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko