雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

メイちゃんがついに。

!!
b0180494_11483986.jpg



!!
b0180494_11484722.jpg



やったわ!
b0180494_11485846.jpg



ついにここまでこれたわ!
b0180494_11492606.jpg



ふんふん。いいきぶん。たかいってすばらしいわ!
b0180494_11492114.jpg



!!
b0180494_11493431.jpg



それとも、みおろすってのがすばらしいのかしら?うふふ。
b0180494_11501107.jpg




なによ、もんくあるの?
b0180494_11495574.jpg



・・・・。
b0180494_11501765.jpg



のんちゃん、背後から襲いかかるのはやめてくださいよ!
でも負けるな!





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-09-19 13:25
わあ〜〜、落っこちたら怖いー!
けど、猫には理想的なお家ですね^ ^
ウチの子猫達がみんな元気だった時に冒険させてあげたかった〜♪
ロロは今でも何とか登るかな?

そういえば、フクちゃんのあかずの扉で私も思い出したのだけど、
タロが大好きで寝ていた洗面台が、子猫達が来てから使えない洗面台になったなぁ…
アオちゃんが何度も何度もオシッコウーチしちゃってタロは知らずに体に〜〜(´・ω・`;)
やっぱりのんちゃんはイタズラっ子?^ ^
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-19 13:44
だからもう〜〜!やめてよねえ!(怖)
メイちゃんはキッチンのカウンターでも十分じゃん!(笑)
「猫のための家」だから仕方ないけどねえ。
そうそう!後ろからソロ〜ッと襲ったりしたらダメだよ、のんちゃん!(笑)

フクちゃんの秘密の扉の過去記事に「あにまる」のマークがあるのが懐かしいね。
でも、どれも私がブログを始める直前の記事なので新鮮〜♪
この扉はジャンプして入るあの扉とはまた別なの?
Commented by canomama at 2016-09-19 13:46
のんちゃんの見つめる顔!!可愛い!!!!!
真剣よね(笑)
メイちゃん、いい気分になってるね^^

キャットウォークといい、ひみつのやねうらといい・・
理想だわ~羨ましい~(*^^*)
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-19 18:04
スッゴク高いねぇ!!
落ちたら大変だけど、そういう場所にゃんこは大好きだもんね♪
ヒヤヒヤするけど、楽しんで(*^^*)
そして、のんちゃん頑張れ~\(^_^)/
Commented by mugichokochan at 2016-09-19 18:11
うへぇ~~~っ(゚д゚)!
メイちゃん落ちないでよ~~!
心配だ・・・心配だ・・・(;´Д`)
Commented by まる。 at 2016-09-19 18:47 x
お誕生日、おめでとうございます!

ほんとに素敵なお家ですね!
のんちゃんの驚いた顔と、メイちゃんの自慢気な顔が、すっごい可愛い♫
こうやって段々できることが増えていくんでしょうね。

フクちゃん元気になったら、また屋根裏探検したいよねぇ!
お外も、たくさんお散歩してね~!
Commented by u-tan1114 at 2016-09-19 19:25
わ~っメイちゃん凄いですね!o(^▽^)o
どこをどうやっていちばん上まで登るのかわかりませんが、
高所恐怖症の私は凄いとしか言えません(笑)
また「!」になっているのんちゃんのびっくりお顔がいいですね~
何を思っているんでしょうね~
メイちゃん「わたし登れたわよ~!」というようないい表情してますね。
Commented by Chimey at 2016-09-19 19:54 x
いやぁ、女王様やりますね
これで家族全員の行動監視出来るね
ちょっと怖いわ
それにしても、のんちゃんのびっくり顔が
何度も言うけど分かりやすい
人間入ってる?
Commented by tokidokitasu at 2016-09-19 20:04
のんちゃん、ガーーーン!!って表情ですね~
メイちゃん、とうとうやりましたね!
ますます女王様・・・かな?
おねがいだから、そこで衝突しないでね~
落ちたら大変ですよ!!
↓ ふくちゃん、秘密基地があったんだね!
Commented by pinochiko at 2016-09-19 20:36
> sos-wind2さん、こんにちは!
猫ハウスですねぇ。
落っこちることはないと思うのですが。。。
ロロちゃんならまだまだきっと高いところ歩きますよ!

この扉の奥の屋根裏、複雑な作りになっていて、
フクちゃんは隙間に入っていっても戻ってこれたけど、
のんちゃんはきっと戻ってこれない気がして・・・。
危険だから開かずの扉にしちゃいましたよ。
フクちゃんのことは信頼していたんですよね~。
Commented by pinochiko at 2016-09-19 20:39
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
ばあばさん、ごめんなさいね!
メイちゃんも徐々に行動範囲が広くなってきたようですね。
猫ハウスを楽しんでもらいましょう。
そう、後ろからの攻撃は無しよね!

あにまる、懐かしいですね。あのマークも消えるって思ってたのになぁ。
残ってるのはなんだか嬉しいですね。
そうか、ばあばさんには初めての記事だったか!なんだか意外!
ジャンプする扉とは別なんですよー!
屋根裏部屋は探検するにはとっても楽しい場所だったようですよ!
Commented by pinochiko at 2016-09-19 20:40
> canomamaさん、こんにちは!
真剣、ですよね。複雑な感情なんでしょうねぇ。
メイちゃんはみんなを見下ろせて満足でしょう!

猫にとってはいいおうち、かな?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-19 20:44
> ころたんさん、こんにちは!
写真だと余計に高く感じますねぇ。
まさしくキャットウォークですね。
そう、のんちゃん、後ろからの攻撃はダメだけど、負けるな!
Commented by pinochiko at 2016-09-19 20:45
> mugichokochanさん、こんにちは!
これでも一部網をかけたりして、安全策を講じたのですよー。
へへ、ご心配おかけしてもうしわけない!
Commented by pinochiko at 2016-09-19 20:47
> まる。さん、こんにちは!
ありがとうございます!

のんちゃんの思っていることが手に取るように分かりますよね(笑)
メイちゃん、どんどん行動範囲が広くなって、わがままになってます。

フクちゃん、屋根裏の扉を開けたらまた入るかな?
好きなことさせてあげたいな!
Commented by pinochiko at 2016-09-19 20:50
> u-tan1114さん、こんにちは!
のんちゃん、メイちゃんがあの上に上ったことが嫌だったんじゃないかな。
そこまで取っちゃうの!って。最近、のんちゃんが妙に甘えん坊ですよ。
おかあさんの胡坐のお股は、のんちゃんが占領してますよ。
メイちゃんは、高い場所が好きですからね、ご満悦でしょう!
Commented by pinochiko at 2016-09-19 20:57
> Chimeyさん、こんにちは!
のんちゃんの中にはおっさんが入ってますよ。
人間みたいで、考えてることがすぐ顔に出るからおかしくって(笑)
女王様、我が家を征服した気分でしょうか?
さっきもフクちゃんの輸液の袋を齧って、穴あけちゃって!もう!
Commented by pinochiko at 2016-09-19 21:05
> tokidokitasuさん、こんにちは!
やられた!ってね(笑)
ほんと、高い場所での喧嘩だけは勘弁してほしい!
っていうか、もうそろそろ喧嘩はヤメテほしいものです。

そうなの!フクちゃんのこと信頼してたからね~。
屋根裏にも入れてあげてましたよ。
懐かしい思い出です。
Commented by kazutanumi at 2016-09-20 10:07
うわ~凄い メイちゃん!!!
メイちゃん凄いけど、、、のんちゃんのびっくりぽん!のまん丸お目目がまた凄い。
盗られたぁ~でしょうか?笑
ますます、女王様ぷりアップ♪

あっ ちなみに私はこの記事にコメント初めて残します。
Commented by pinochiko at 2016-09-20 16:00
> kazutanumiさん、こんにちは!
一体どなたのコメントを消してしまったのか・・・。申し訳ないですよ。

メイちゃん、ますますお転婆になってきています。
高速猫パンチでのんちゃんを攻撃しますからねぇ。まいっちゃう。
のんちゃんも本当は仲良くしたいんでしょうけどねぇ・・・。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-09-19 11:54 | | Comments(20)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko