雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

たったの3連休なのにシルバーウィークとはどういうことなのでしょうか?
いろんなイベントが目白押しでしたが、お天気がダメでしたねぇ。

17日は、ワインフェスティバルに参加してきました。
地元のワインを楽しめるお祭りでしたが、上田市の友好都市であるブルームフィールドのワインも紹介させてもらったのです。
えぇ、ワインを飲んだくれる側ではなく、紹介する側です。
肝心のそのワインの写真がないのですが・・・。TurquoiseワイナリーさんのですのでHPでどうぞ。
白の、Cayuga Whiteというのが美味しかったです。
ソムリエさんに、これはお寿司に合いますねぇ、と言っていただきました。

他のブースでは、伊勢志摩サミットで供された話題のワインもありました。
マリコヴィンヤードのオムニスです。
地元民としては誇らしいですねぇ。1本3万円以上するとか・・・。
b0180494_18163192.jpg


車の運転があって飲めなかった私は、巨峰のジェラートで我慢。
b0180494_18165811.jpg
そうそう、このためにコロラドから来てくださった方をお迎えに上田駅へ行ったのですが、
上田駅ってこんな感じになっていて、なかなか私は好きです。
b0180494_18161354.jpg
b0180494_18160303.jpg

駅前は、いきなりの真田丸押し。
b0180494_18160894.jpg



今日、18日は、大雨だったので、屋外の「巨峰祭り」はスキップして、
上田市で有名なお蕎麦屋さんで行われた「猫の集会」へ行きました。
b0180494_18173887.jpg
b0180494_18174563.jpg

猫モチーフの手作り雑貨なんかが販売されていたり、譲渡先を探しているワンちゃん猫ちゃんのパネルがあったり。
刀屋さんの女将が、この地域の野良猫さんのTNR運動を積極的に行っていらっしゃるとかで、
このイベントを主催されているそうです。

で、こんなピアスを夫に買ってもらいましたよ。ぶーたれたのんちゃんみたいなの。ははは。
b0180494_19175174.jpg

それから、「Loppis Ueda」へも行ってきました。
お天気がいいと、屋外で美しい白いテントを張って行われるのですが、
この日は雨のため屋内で。
それでもとっても素敵な雰囲気でした。
b0180494_18175253.jpg



オサレな人たちがオサレなこだわりのものを販売していて、オサレなお客さんがいっぱい(笑)
どれも興味深いのですが、一番気になったのは、似顔絵をかいてくれるコーナー。

ちょっと失礼して後ろから。
b0180494_18180355.jpg


分かります?顔が猫なの!!
これはかなり可愛いです。フクちゃん、のんちゃん、メイちゃんも一緒に夫と家族の絵を描いてもらいたい。
全員猫になるの(笑)

このロッピス、年に1回なのですが、季節ごとにあってもいいのになぁ。
b0180494_18175617.jpg


ところで、おかあさん、今日はお誕生日。
フクちゃん、ヌクヌクのところ申し訳ないけど、
b0180494_19524362.jpg


おかあさんのケーキ、匂ってみる?
b0180494_19524452.jpg




*****

気になるCM。
ホクトプレミアム。(←kyokoさん、キノコ好きのオットさんとぜひ見てね!)
爆笑。考えた人がすごいわー。

*****

フクちゃんの皮下輸液、頑張ってます。
注射嫌いのおかあさんでも慣れるもんだ。

b0180494_19470541.jpg


いいこいいこ。
b0180494_19470561.jpg

b0180494_19520836.jpg

動いちゃうときはこのかごの中で。
b0180494_19462288.jpg

我慢できて、お利口さんだねぇ。
b0180494_19462211.jpg

ふふ、色っぽい。
b0180494_19470538.jpg


フクちゃん、辛いんだと思います。吐くのも下痢も体力使うからねぇ。
でも、お布団の上に乗ってくれたり、なんの気まぐれか、ジーンズカリカリしてくれたりすると、
泣きそうに嬉しいのです。






[PR]
Commented by u-tan1114 at 2016-09-18 21:40
ワインフェスティバル、ワイン好きな方ならたまらないイベントですね~
私もワインは好きですが、少ししか飲めません^^;
巨峰のジェラードいいですね~♡
猫の集会(笑)誘われますね~
楽しそうです。猫のピアスとっても可愛いです!ブーたれたのんちゃん?(笑)
ロッピス上田、こちらも楽しそうなイベントです。
フクちゃん、なにか言ってくれれば、辛さも半減するかも
しれないですね。
食べられないのはまだ薬がきいているのかな?下痢も吐くのも
治まりますように・・・
何気ないしぐさを見ると嬉しくなるでしょうね。
フクちゃん本当に偉い子ですね。また好きなお散歩行って色んな匂いや風を感じられるといいですね。
Commented by CarolineIngalls at 2016-09-18 21:53
お誕生日おめでとうございます^^
ご主人様からのピアスのプレゼント、のんちゃんを彷彿とさせて可愛い~。
上田と言えば、今は真田丸ですね。
我が家でも先ほど見終わったところでした。
フクちゃん、辛いんでしょうね・・。
輸液も頑張ってますね。
いじらしくて胸が詰まります。
でも、頑張って元気になってね。
それがおとうさんおかあさんにとって一番のプレゼントですものね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-18 22:13
楽しいイベントが目白押しなのに、あいにくのお天気で残念だね。
でもそれなりに充実して、楽しめたみたいね♪
コロラドからのお客様の中に、去年、渡米した時の知り合いも居たの?
ちょうど真田丸の最中で外国の方は物珍しくて喜んだでしょうね♪

猫の集会!名前を聞いただけでワクワクするね(笑)
のんちゃんピアスのプレゼントなんて、おとうさん、やるな!
どんな高価な宝石よりもこっちの方が嬉しいよねえ〜♪
似顔絵は猫たちの写真を持って行って、一緒に描いて貰えば良かったのに!
写真とはまた違ったいい記念になると思うのになぁ。

ホクトプレミアムのCM、面白いよねえ(笑)
遠藤憲一さんのキャスティングが成功してるよね。
こういうアイディアって、どんな人がどんな時に思いつくんだろうね(笑)
そう言えば、何かの番組で見たけど、ホクトの工場って、わりと近所にあるんでしょ?
きのこ三昧で羨ましい!
kyokoさんちのオットさんも、勉強がてらにきのこツアーで信州にやって来れば良いのにね(笑)

フクちゃんは大人しく輸液をさせてくれるけど、それでもやっぱりドキドキだよねえ!
フクちゃんも、おとうさん、おかあさんも、みんな偉い!
それに空気を読んでわがままを言わないのんちゃんも!
ドロンジョメイちゃんは・・どうだろう?(笑)

家族全員で闘ってるんだもの!
フクちゃんは勇気百倍だ!
Commented by nonta_kun at 2016-09-18 22:27
ネコのピアス、可愛いですー!
ほんとのんちゃんみたい♪
しかもぶーたれた(笑)
私、ピアス開けてないんです~涙。
怖くて・・^^;
でもピアスの方が可愛いデザインがたくさんあるんですよね~。

フクちゃん、頑張ってますね。
今回の事があって、私も色々考えさせられています。
何気ない猫達の日常の仕草が、本当にありがたいし嬉しく感じます。
フクちゃん本当に良い子。
のんちゃんもメイちゃんも!

ホクトプレミアムのCM、私も見た時爆笑しましたー!
エンケンさんが良い味出してます~笑

お誕生日おめでとうございます!
また1年、3ニャン達と幸せに過ごせますように・・♪
Commented by 371230 at 2016-09-18 22:38
HAPPYBIRTHDAY( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
可愛いピアスですね(^^)/
フクちゃん頑張ってますね
注射する方もされる方も大変ですけどこれが命の源になるならばですよね!
大人しくしているのが健気です〰
Commented by canomama at 2016-09-18 23:11
お誕生日おめでとう♪
ピアス似合ってるう(*^^*)

フクちゃんお利口さんだわ~!!
私何度やっても上手にならなかった。。。
台風が小さくなって去ってくれたら、
又ちぃ散歩いっぱい行って、ご飯盛々食べようね!
Commented by komachimaman at 2016-09-18 23:25
お誕生日おめでとう!!
フフフ、ぶーたれたノンちゃんピアス、とっても似合ってますよ~

真田丸にはまっている私は、とっても上田に行ってみたいのです。
巨峰のアイスクリームがあったり、おいしいワインがあったり
猫集会があったり(これも行きたい!)と
信州は魅力的なところだわ♡

フクちゃんの様子、詳しく書かれていないのですが、まだ吐いたり下痢が続いているのでしょうか。辛いでしょうね。
実際に目の当たりにしているpinochikoさんも辛いですね。
お散歩しているフクちゃんは、とっても穏やかで、幸せそうにみえます。
おとなしく注射もさせてくれるんでしょうか、ほんとにほんとにいい子です!!
Commented by mika-96 at 2016-09-19 00:02
お誕生日おめでとーーー!
ぶーたれのんたんないす!
てか、耳が物凄く!綺麗!マネキンさんの耳みたい!まじで!
お肌が綺麗なのね〜。
ピアスの穴は2つ開いているの?と変な所に目が行く私です。。。

ふくちゃんお利口さんね〜。
お母さんのお祝いケーキの匂いはどんなだったかな?
ふくちゃんもぶーたれのんたんのピアス見たかな?似てると思ったでしょう?(^^)


Commented by sos-wind2 at 2016-09-19 05:27
誕生日おめでとう〜〜(≧∇≦)
お出かけもして楽しい誕生日になったみたいで良かった〜〜
やっぱりケーキはお家でフクちゃんたちのいる場所にで食べたいですよね^ ^

フクちゃん、皮下輸液から逃げようとはしないのですね。
生きる為なんだって、わかるんですよね。
そして、生きたいって思ってる。
フクちゃん生きようね。
幸せな顔してる。
Commented by juni38 at 2016-09-19 09:15
刀屋っていうお蕎麦屋さんなんですね~ カッコイイ!
可愛いピアス~、うん のんちゃんに似てる♪

フクちゃん、大人しく点滴できて えらいね~
pinochikoさんもすごいです・・・

お誕生日おめでとうございます♪
Commented by pinochiko at 2016-09-19 09:42
> u-tan1114さん、こんにちは!
大人の皆さんがちょっとおしゃれして来ていて、なかなかいい雰囲気でしたよ。
本物のソムリエさんはビシッとカッコよかった!
飲めたら良かったのになぁ~と残念でした。巨峰のジェラートもおいしかったですけどね。

猫のピアス、素敵でしょう?小さくって増々かわいいのです。
猫の集会とか、ロッピスとか、きっと都会に比べたら小規模なんだけど、
その小規模さが親密な感じがしていいんですよね。続いて行ってほしいですねぇ。
何もないと思っている田舎でも、頑張ってる若者はいるのだ!

フクちゃん、文句も言わず精一杯生きてますよ。
見守るしかできないのが辛いですけどね・・・。

Commented by pinochiko at 2016-09-19 09:45
> CarolineIngallsさん、こんにちは!
ありがとうございます。
この一年は真田丸一色です。特需、ですね。一部の人にとっては。

いじらしく・・・あぁ、ぴったりの言葉ですね。
不平不満も言わず、日々を精一杯過ごしているように見えます。
何もしてあげられないのが辛いですねぇ。
元気になりますように!

Commented by pinochiko at 2016-09-19 09:57
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
お客側の私も残念でしたが、売り上げを見込んでいたお店側はもっと残念だったでしょうねぇ。
でもそれなりに楽しかった!来年への期待が大きくなったかな。
日本人でコロラドにずっと住んでいる男性を迎えにいったのですよ~。
久しぶりの再会は嬉しいものです。日本人とはいえ、もう向こうの人なので、駅でハグしちゃう感じ(笑) 
見た目日本人のおっさんと、私(おばさん)がハグしてるのって気持ち悪かったか?(笑)

このピアス、すごく安かったの(笑)買ってもらうのも罪悪感がなくて良かったです。ふふ。
フクちゃん、メイちゃんのもあったら絶対に買ったのになぁ~。
そうか!写真を見せて描いてもらえばよかったのか。家族揃った絵っていいですねぇ~。
考えてみよう!

あのCM、爆笑ですよね。エンケンさん、こういう役も似合ってる!
そういえば、この夏、エンケンさんがうちの職場に撮影で来たのですよ。
あいにく週末で私はお休みでしたが、上司が対応して一緒に写真を撮っていました。
その写真を見て、やはり、俳優さんってスタイルがいいんだ!ってびっくりしました。
上司がちんちくりんに見えた(笑)普通の人なのに(笑)

ホクトは長野の大企業ですねぇ~。工場は近くにもありますよ。
スーパーは、ほかの地域に比べたらキノコ類のコーナーは面積が広いと思う。
これからはキノコ狩りで盛り上がる季節になりますねぇ~。
kyokoさんのオットさんに、上手く通訳して説明できるかしら?この面白さ、伝わるかな?

ドロンジョ様は、フクちゃんにはあんまり刃向かいませんよ。
やっぱりフクちゃんがすごいんだと思います。持ってる雰囲気が違うのでしょう。
のんちゃんのことは完全にナメてるようですが(笑)
フクちゃん、毎日精一杯生きてますよ!
みなさんの応援がありがたいです!


Commented by pinochiko at 2016-09-19 10:06
> nonta_kunさん、こんにちは!
ピアスにはひとめぼれしました!似てるよねぇ~!ブサイク顔が。
大学時代、わざわざ耳鼻科にいって開けました。
で、左耳の2つ目は、アメリカで、ピアス屋のおばあちゃんが店頭で開けてくれました。
はいよ、って気軽に(笑)
この2つ目には意味があって。留学中に実家で飼っていた猫のべべちゃんが亡くなったと知らせを受けたのですが、死に目に会えなくてさよならも言えなくて、辛かった。
その思いを忘れないために開けたのです。
(大学から家を出ていたので、べべちゃんと一緒に暮らした時間はあまりなかったので、当時は猫バカではありませんでした(笑))

痛くないから、体に穴をあけるなんて!とかいう抵抗がないならいいんじゃないかな?
北海道なら湿気も少ないから、すぐに穴が安定する気がするし。

いつかはみんな経験することですもんね。
いろいろ考えておくことは大事かもしれません。迷いと決断と後悔の連続ですよー。
フクちゃんものんちゃんもメイちゃんもそれぞれに毎日を精一杯生きています。
人間も見習いたいですねぇ。

エンケンさん、いいよね~。
WEBの特別編も爆笑ですよね!

ありがとう!40代半ば、体力が落ちてきて、腹と尻の肉がついてきましたが、
楽しく過ごしたいと思います!
Commented by pinochiko at 2016-09-19 10:07
> 371230さん、こんにちは!
ありがとうございます!
こうやって猫グッズが増えていきますね(笑)でもいいの。
フクちゃん、自分の状況が分かっているのかもしれませんね。
だから文句も言わない。偉いですよね。
Commented by pinochiko at 2016-09-19 10:10
> canomamaさん、こんにちは!
ありがとうございます!
似合ってます?これなら仕事にしていってもバレないかな?

カノママさんも輸液した?最初は震えますよねぇ~!
最近は脂肪が無くなってきて、刺す場所を決めるのにちょっと苦労します。
ゴツゴツした背中をなでると泣きそうですよ。
週末はお散歩に行けるかな?行きたいって言ってくれると嬉しいんだけどな。
Commented by pinochiko at 2016-09-19 10:14
> mika-96さん、こんにちは!
耳綺麗?耳にはシミがないからな(笑)
顔はシミだらけのおばさんですよ。あはは。いや、笑い事じゃなく、まじで。
シミにいいサプリとか教えてほしいです。
左耳は2つ開いてます。上の方のコメント返信に書きましたが、2つ目は昔飼っていた猫のメモリアルです。
猫を亡くすたびに穴が増えていくのか・・・?

ケーキでもいいから食べてくれたら嬉しかったんですけど、
やっぱりプイッてされました。うぇ~ん。

Commented by pinochiko at 2016-09-19 10:21
> sos-wind2さん、こんにちは!
出かけても夕方には帰ってきたくなっちゃうんですよね、猫がいると。
メイちゃんにはちょっとクリームを舐められてしまった・・・。
フクちゃんだったら喜んで舐めてもらったのに!

あんまり逃げないですよね、最近は。
吐くし、下痢もあるから水分を結構とらないと自分でも辛いのでしょう。
フクちゃん、精一杯生きてます。
本当はずっとおひざに乗せていたのに、お気に入りの隠れ家に行っちゃうからなぁ。
それが寂しい!
Commented by kazutanumi at 2016-09-19 10:27
お誕生日おめでとうございます!
猫のピアス 凄い可愛いね!うんうん。のんちゃんそっくりよ♡

フクちゃん 頑張ってるなぁ。おかあさんが辛いのもわかってるんだろうな。。。
Commented by pinochiko at 2016-09-19 10:27
> juni38さん、こんにちは!
そば屋って、人それぞれの好みがあるからどこが一番いいか、っていうのは言えないのですが、
刀屋さんは昔から人気がありますねぇ。
なのでここで猫の集会があるとはびっくりしましたよ。

おかあさんができること、そんなにないからなぁ。
これくらいはね。
フクちゃん、本当にすごい子です。頑張ってます。

誕生日、自分がいくつなのかも分からないくらいになっちゃいましたが(笑)
まだ、おめでとう、っていわれるとやはり嬉しいものですね。
ありがとうございます!
Commented by pinochiko at 2016-09-19 10:28
> kazutanumiさん、こんにちは!
ありがとうございます!
のんちゃんに似てますよね。ひとめぼれしちゃいましたよ!

フクちゃん、毎日を精一杯生きてます。
辛くても全然文句言わないの。言ってくれたらいいのにねぇ。なんて思いますよ。
Commented by cat-paws at 2016-09-19 10:38
お誕生日おめでとうございます♪^^
かわいいピアス!これは旦那様からの誕生日プレゼントってことかしら?^^
ぶーたれたのんちゃんってとこがかわいいわ♪

ホクトプレミアム面白いよね!(この間食べた^^)
あの面白さが、kyokoさんの旦那様にうまく伝わるといいねぇ!(笑)

フクちゃん頑張ってるね…。偉いよ!おかあさんも!
遠い所から、みんなで元気玉送ってるからね!
Commented by pinochiko at 2016-09-19 11:28
> cat-pawsさん、こんにちは!
ありがとうございます!そうですね、プレゼントですねぇ。
あと包丁もね(笑)

ね、オットさんに伝わると嬉しいのですが。
こういうのって日本的なのかな?それとも世界共通なのか?

元気玉ありがとう!
ついさっき、フクちゃんがお散歩行きたいというので、ちょっとだけ外にでました。
雨なのに、歩きたかったみたい。気分すっきりしたかなぁ?
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-19 17:59
お誕生日おめでとうございますm(__)m
これからも、元気で良い1年を過ごして下さいね♪
ピアス、とぉってもステキ(*^^*)お似合いですよ!
おとなしく点滴してお利口だね(^-^)v
小さい体で頑張ってるんだから、私も頑張ります!
これからしばらくは、経済的に大変な時期を過ごす事に
なりそうなので、、、また通常を取り戻すまで耐えます!
Commented by Chimey at 2016-09-19 19:46 x
pinochikoさん、お誕生日だったんですね
おめでとうございます

のんちゃんピアスかわいいね~
ホントのんちゃんがモデルかって位そっくり
pinochiko家の似顔絵良いだろうなぁ
なんか想像しちゃいます

ホクトのCM!
今日姉の家に行っててたまたま
観てたテレビで流れてた
スゴいタイムリーでびっくり
爆笑ですね
笑いのツボにはまった

静かに点滴受けてるフクちゃん
えらいなぁ
ホントに感心しちゃいます
フクちゃんの元気!早く出てこい!


Commented by tokidokitasu at 2016-09-19 20:00
お誕生日プレゼントの「のんちゃんピアス」、
かわいいですね~
すてきなイベントがいっぱいですね。
フクちゃん、おかあさん、輸液をがんばってるんですね!
いろいろな工夫があるんだ・・・参考になります。
最後のフクちゃん、艶っぽいです ♪♪
Commented by pinochiko at 2016-09-19 20:55
> Chimeyさん、こんにちは!
ありがとうございます!
誕生日にのんちゃん顔のピアス、嬉しかったですよ。

ホクトのCM、いいですよね。
何回見ても笑えます。
続編があったらいいのに~。

フクちゃん、毎日精一杯生きてます。
頭なでなでしながら、なんだか泣けてきますよ。
Commented by pinochiko at 2016-09-19 21:04
> tokidokitasuさん、こんにちは!
田舎だけに、こういう楽しいイベントがあると余計に嬉しいですね。
お天気だったらなお良かったのですけど。
自宅で皮下輸液をしている飼い主さんは多いらしいですね。
みんなわが子のために頑張っているんですねl。
フクちゃん、いつも色っぽいの。ふふふ。
Commented by kyokocat at 2016-09-20 07:18
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
誕生日に「猫の集会」。そして、のんちゃんピアス。猫バカ(褒め言葉)にふさわしい誕生日でしたね!(笑)。

ホクトプレミアム、オットと見ましたよ~。私も観たことがなかったので、まずはオットに説明なしで観たのですが、1本目の松茸がニョキッと出るシーンで大受けしてました(笑)。一応、2本目もオットに説明したのですが、あの面白さが100%伝わっているかは微妙です。あ、でも、なんか家電が壊れたら「ホクトプレミアム」って言ってみるって言ってましたよ~。

うひゃぁ、皮下輸液。おっかなびっくりですね。ふくちゃん、ちゃんと我慢できて偉い!そういえば、フクちゃんの食欲はどうですか?
この前、うちの猫にオリーブオイルをあげていてふと思ったんですが、フクちゃんにもオリーブオイルとかはどうだろう?カロリーが高いし、液体だから指につけてあげたり、口にちょっとつけておくと舐めてくれるんじゃないかと思ったのですが。でも、フクちゃん、嫌がっちゃうかなぁ・・・。
Commented at 2016-09-20 07:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2016-09-20 07:34
> kyokocatさん、こんにちは!
ありがとうございます!
猫バカ炸裂の誕生日。満足ですよ。

微妙か~!でも1本目は笑ってくれたか!
あはは!私もものが壊れたら、ホクトプレミアムって言ってみる!
しかし、見てもらえて満足です、ありがとう!

食欲は無いですよ、見事に。無理やりほんの少量を与える程度。
それでも吐いちゃうんですけどね。
オイル、試したのですが駄目だったんですよね・・・。
でも種類を変えてやってみるか!


Commented by pinochiko at 2016-09-20 07:35
> 鍵コメさん、こんにちは!
使ってください!!光栄ですよ~。
これからそちらに伺います!
Commented by riyo-009 at 2016-09-20 12:26
あ~遅くなっちゃった~^^
pinpchikoさん、お誕生日おめでとう!\(^_^)/
ますます、猫三昧になっちゃいましょう~^^ あ、もうなってるか。

フクちゃん、お家で治療がんばってるね^^おかーさんも大変だけど、がんばって!!きっと良くなるよ(^。^)

真田丸で上田市の知名度UP!
行ってみたいなぁ~^^以前何度か行った信州は上田よりちょっと西側だったんだなぁ。。またそちらに行ってみたいわ~。

ホクトプレミアムのCM、よく見るげど、Webのを見て大笑い~~。今旬の遠藤憲一さん起用でタイムリーだわ~~^^
Commented by pinochiko at 2016-09-20 16:06
> riyo-009さん、こんにちは!
ありがとうございます!
もう猫まみれですね・・・。猫グッズばかり増えますねぇ~。
今年は上田市の特需ですね。これが今後も続いていくといいのですけどねぇ。
若い人が結構頑張ってるからなんとか盛り上がっていくかな?
長野市、松本市に続いて上田市も面白い町になるといいな。
ホクトのCM,私もウエブのを見て爆笑でしたよ!奥さんが~!!

フクちゃん、文句も言わず精一杯生きてます。その潔さに泣きそうになりますね。
昨晩はずっとおとうさんのお布団に入っていたようですよ。おとうさん、幸せね。

Commented by massimoo at 2016-09-20 22:56
pinochikoさん、遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとうございます!^^
いろいろ大変ですが素敵なお誕生日になったといいなあ。
ふくちゃんの写真は見ていると何とも言えないきもちになります・・。あんな小さい体ででもすごくがんばってる・・。
猫のピアス、ほんとのんちゃんだ!^^すごく可愛いですね。: ): )


Commented by pinochiko at 2016-09-21 07:12
> massimooさん、こんにちは!
ありがとうございます!
今年も忘れられない誕生日になりましたね。
このピアス、他のも買っておけばよかったと後悔しています。
それくらい可愛い!
フクちゃん、どこにそんな気力があるのかと思うくらいです。
精一杯生きてますね~!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-09-18 21:13 | 日記 | Comments(36)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko