雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

すれ違う。

フクちゃん、何か気になる?

フンフン。
b0180494_20395943.jpg



なにしてるの~。
b0180494_20400986.jpg



ねぇ、なにしてるの?
b0180494_20400907.jpg


ちぇ。よくわかんないや。
b0180494_20401029.jpg



あっちいこ。
b0180494_20401051.jpg



ほんと、なにしてんの?
じっとしてるだけ?
b0180494_20401585.jpg



そうだよー。
大人はじっとしていろいろ考えることがあるんだよー。





[PR]
Commented by やらいちょう at 2016-09-18 07:39 x
ん?
匂いが気になる?
初めての匂いかな?
見てる方も気になります(ΦωΦ)
Commented by pinochiko at 2016-09-18 09:27
> やらいちょうさん、こんにちは!
これねぇ、またたびの木の枝なんですよ。
いつもどこかに転がっているのに、この時はどういうわけかフクちゃんが反応していました。
気分が楽になるのかなぁ?
Commented by kazutanumi at 2016-09-18 09:52
おお~マタタビの木をクンクンしてたのね。
構って欲しいのんちゃんだけど、しつこくつかかって行かないのは、福くんが調子悪いのを察知してるからなのかな?せいつないね。

フクちゃんちょっとでもご飯食べるんだよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-18 10:52
お誕生日、おめでとう♪
えっ?まだ「おめでとう」で良いよね(笑)

アハハハ♪そりゃのんちゃん、気になるよねえ(笑)
大人の世界は深いからね。
って、そろそろのんちゃんも大人の階段を上り始める頃か!
でも、のんちゃんは、ずーっとそんな感じなんだろうな♪(笑)

あーー!早くパカーンと晴れないかなぁ!
秋の匂いをクンクンしたら、フクちゃんも少しは気分が良くなりそうだけどなぁ。
Commented by riyo-009 at 2016-09-18 11:00
え?マタタビの木??
少しまったりしたいのかなぁ~^^フクちゃん。

で、のんちゃんがうろうろ~~^^;気になるんだろうねぇ。。。
私ものんちゃんが気を遣ってるように思えるなぁ(^。^)
Commented by jyuri-woman at 2016-09-18 13:33
たまに思い出したように、またたびの匂いを嗅ぎますね。
猫にとっての、アロマテラピーみたいなものなのかな?
のんちゃん、人を踏みつける所が猫っぽいww

↓アンモナイトじゃないよ、アンモニャイトだよ☆
  
Commented by まる。 at 2016-09-18 16:35 x
マタタビの木だったのですね。
のんちゃんは反応なしですか?
ほんとそれぞれですねぇ。
マタタビは、ストレス解消によいらしいので、よいかもですね(´∀`*)

フクちゃん、美味しいゴハンたくさん食べられるようになりますように!
Commented by juni38 at 2016-09-18 16:53
へ~ またたびの木!
のんちゃんは 気にならないタイプかな?
ぴーちゃんも またたびには無反応タイプです。
Commented by pinochiko at 2016-09-18 17:58
> kazutanumiさん、こんにちは!
小さくなっても、フクちゃんはフクちゃん。偉大なお兄ちゃんなのでしょう。
ありがとう。でもなかなか。強制的に少しだけ・・・。せつないねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-09-18 17:59
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
ありがとう!自分でいったいいくつになったのかもう忘れるほどです(笑)
一番におめでとうと言ってくれたのは、ばあばさんです(笑)嬉しいねぇ。

のんちゃんにはそんな階段はなさそうですね。
いいのか?いいよね?
Commented by pinochiko at 2016-09-18 18:01
> riyo-009さん、こんにちは!
えぇ、またたびの木ですよー。
もうね、フクちゃんは静かにしていたいんですよね。
のんちゃんが気を遣ってますか?そうか、のんちゃんもそんなことができるか・・・。
Commented by pinochiko at 2016-09-18 18:04
> jyuri-womanさん、こんにちは!
そう、またたびつきの爪とぎに急に擦りついたりしますよね。
そういう気分なんだな。
おかあさんのことは踏んづけてもいいってことになってるんだな・・・。
ま、いいけどね。

そうか!アンモニャイトか!!
Commented by pinochiko at 2016-09-18 18:05
> まる。さん、こんにちは!
粉はのんちゃんも好きですけどねー。
木はいまいちですねぇ。粉の方が匂いは強いでしょうね。
そうですね、苦しいのが少しでも楽になるならいいなぁ。
そして食べられるといいなぁ~。
Commented by pinochiko at 2016-09-18 18:07
> juni38さん、こんにちは!
のんちゃん、粉には反応しますよ!
爪とぎに振りかけると、面白いですよ。
ゴロゴロしちゃてね。
ぴーちゃん、興味ないのですか!面白い反応見せてくれそうなのに~!!
Commented by chocottie at 2016-09-18 19:20
お誕生日おめでとうございます。
フクちゃん、深いお言葉だわ。
のんちゃんももう少し大人になればね。(笑)わかるかな。
Commented by u-tan1114 at 2016-09-18 20:32
こんばんは^^
お誕生日おめでとうございます!(^▽^)☆ミ
美味しいもの食べられましたか?

匂いはマタタビだったんですね。好きな匂いを嗅いで
リラックスしてください。動物はアロマとかはダメなのかな?
あ、あの布草履履かれてますね^^
私も履きたいな~足裏のツボにも良さそうです。

うちの猫も少し涼しくなってアンモナイトになってます。
さっきも尻尾に顔を埋めてました(笑)
台風、そちらはいかがですか?

Commented by pinochiko at 2016-09-18 20:36
> chocottieさん、こんにちは!
ありがとうございます。
生まれたのが1972年だからー、と計算して自分の年を確認します(笑)
フクちゃんは初めからなんとなく哲学者の趣がありましたよ。
Commented by tokidokitasu at 2016-09-18 20:36
pinochikoさん
お誕生日おめでとうございます!!
☆~★♪※♪☆~★
のんちゃん、とにかくお兄ちゃんがきになるんだね~
おとなになったら、フクちゃんの気持ちがわかるかな?
Commented by pinochiko at 2016-09-18 20:41
> u-tan1114さん、こんにちは!
うーん、ケーキは食べました。
お誕生日っぽい食事はなかったなぁ。そんなもんです。
でもプレゼントをもらいましたよ。包丁(笑)

猫もアロマはいいみたいですよ、って人間にいい香りとは違うようですけど。
フェリウェイだったかな、そういうのもあるらしいし。
草履、いいですよ!この草履を作ってくれたおばあちゃん、80歳こえてるのに、
外でも真冬も裸足で草履です。寝るときは素っ裸だそう。
でも家族にいい加減に素っ裸はやめてくれと言われたって(笑)

こちらも雨がすごくて、ちょっと寒いです。
まさに今、のんちゃんが胡坐をかいた私の足の中に入って寝ていますよ。
Commented by pinochiko at 2016-09-18 20:44
> tokidokitasuさん、こんにちは!
ありがとうございます!アラフォー最後の年です!!

のんちゃんはフク兄ちゃんのこと尊敬してるのかな~。
フクちゃんの動向はいつも気になっているみたいですよ。
大人になれる日がくるのかなぁ?ふふふ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-19 17:47
マタタビ、うちは初体験させた時にメチャクチャはしゃいで見てる方が
怖かったので、それ以降は与えていません。。。たまにはあげた方が良い
のかにゃぁ?ちなみに、はしゃいだのは、竜君だけです(>_<)
Commented by pinochiko at 2016-09-19 20:41
> ころたんさん、こんにちは!
分かります!ちょっと怖いですよね。
量を間違えなければたまにはいいと思いますよ。ストレス発散に。
ヒロちゃんは興味なしか。猫それぞれですねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-09-18 06:41 | | Comments(22)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko