雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

なんなのよ。

メイ:いいけしきねぇ~。
   ちょっとしたはれま、うれしいわね。
b0180494_22103463.jpg

b0180494_22122960.jpg




のん:めいちゃん、なんかしてる!

メイ:なんなのよ!
b0180494_22100695.jpg




のん:・・・。
b0180494_22100665.jpg



のん:・・・。

メイ:なによ!あっちいきなさいよ!

フク:やめとけばいいのに。
b0180494_22100604.jpg



毎度の展開に呆れちゃいますー。
怪我の無いように頼みますよ!





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-09-16 06:56
3人で写真におさまってて、いいなぁ〜
相変わらず少し距離感あるけど、
どんどん家族になってくよね(*^^*)

今日も信州は天気が悪そうです
フクちゃんのために
秋晴れして欲しいなぁ〜〜
Commented by u-tan1114 at 2016-09-16 07:11
無言の会話が面白いです~
のんちゃん懲りないねぇ^^;
そんなのんちゃんが好き♪
でも怪我だけは気をつけてくださいね~
フクちゃんはお父さん目線ですね^^
お散歩、お天気の方がテンション上がりそうですー
はやくすっきりとしたお天気になるといいね~
Commented by やらいちょう at 2016-09-16 10:12 x
窓の外は良い眺めですね。
でもうっかり眺めていると
ちょっかい出されますかww
ほどほどにね〜・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-16 13:43
ワハハハ!!さすがフクちゃん!
「やめとけば良いのに」って、大人の発言だねえ!(笑)
クールなフクちゃん、めげないのんちゃん、ツンデレ女王メイちゃん♪
三者三様で飽きないよ!(笑)

↓フクちゃんは外でそうしてるだけで満足なんだろうね。
家の中では感じられない音や匂い、空気の流れが良い刺激になってるみたい♪
Commented by riyo-009 at 2016-09-16 15:28
pinpchikoさんちはお外がホントに眺めいいよね~~(^。^)

^^;このお三方、役割分担バッチシだね(^_-)
私もこのヤルヤルのんちゃんが大好きだよ^^ みんにゃカワイイ~♡
Commented by まる。 at 2016-09-16 16:45 x
3ニャン一緒のショットは、ほのぼのしますね~。
関係は、ピリピリしてても(笑)
元気いっぱいのメイちゃんと、やんちゃなのんちゃん。
ケンカも愛情表現・・・?(^_^;)

お散歩の時の、きれいに上にのびたフクちゃんのしっぽ。
嬉しい光景ですね(´∀`*)
たくさんお散歩いけるように、早く元気になぁれ!
Commented by kazutanumi at 2016-09-16 17:50
微妙な距離での三つ巴とおもったら、、、フクちゃん大人の対応ね♪
3連休はどうやらお天気が悪そうです。
猫ちゃん達は、雨の日はなんとなく静かですよね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-16 19:16
やはり、フク兄ちゃんは我関せずなんですね。
でも、貫禄がありますね(*^^*)
Commented by CarolineIngalls at 2016-09-16 19:16
3人のショットはいいですね♪
ほんとに、三者三様の反応が、見ていて楽しいです。
猫の世界でも、男の子は女の子にはとりあえず優しいのかなぁと勝手に思ってましたけど、のんちゃん、そういうわけでもないのかな(笑)
のんちゃん、引っかかれないようにネ(^^;)
そしてフクちゃん、お外をお父さんお母さんと一緒に、お外の空気を楽しんでね^^
Commented by pinochiko at 2016-09-16 20:20
> sos-wind2さん、こんにちは!
そうなの、距離はあっても3人で、っていうのがなかなか貴重ですよ。
相変わらず喧嘩激しいのですけどね・・・。

週末のお天気も微妙かな?
でも雨が降らなければお散歩には行けますから!
Commented by pinochiko at 2016-09-16 20:22
> u-tan1114さん、こんにちは!
懲りない懲りない。どうしてかなぁ?
私ものんちゃんが可愛くてしょうがないですよ。甘えん坊なんですよね、結局。
フクちゃんはいつも大きな心で見守っている感じです。
大人の男ですねぇ~。

ほんと、台風が多すぎ!
Commented by pinochiko at 2016-09-16 20:26
> やらいちょうさん、こんにちは!
のんちゃんにはお外の景色をめでるというような感性はないようです(笑)
ほんと、ほどほどでお願いしたいですよ~。
Commented by pinochiko at 2016-09-16 20:28
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
フクちゃん、争い事は嫌いですからね。
フクちゃんとのんちゃんが喧嘩する昔の映像を見ても、
フクちゃんは本気じゃないんですよー。笑っちゃう。
三者三様、そのほうがうまくいくはず・・・なんだけどなぁ。

外の空気はやはり気持ちがいいのでしょうねぇ~。
人間もそうですよね!
Commented by pinochiko at 2016-09-16 20:33
> riyo-009さん、こんにちは!
田舎ですからねー。ため池と田んぼばかり。

のんちゃん、面白いですよー。
いいキャラしてます!
Commented by pinochiko at 2016-09-16 20:35
> まる。さん、こんにちは!
3人で映ってる写真ってうれしいですねー。
愛情表現の喧嘩ならいいのですが。。。そうは見えないわ~(笑)
いつか劇的に仲良くなるかしら?

いいしっぽでしょう!元気そうに見えて、とってもいい写真です!
これからもたくさんお散歩に行きたいですね!
Commented by pinochiko at 2016-09-16 20:38
> kazutanumiさん、こんにちは!
フクちゃんは大人の男ですからね。ダンディーフクです。
お天気、残念。雨さえ降らなければお散歩には行けると思います。
でも、寝ちゃってるかな~?
3連休、「ワインフェスティバル」「猫の集会」「巨峰祭り」とイベント目白押しです!
フクちゃんが寝ている間に行ってきます!
Commented by pinochiko at 2016-09-16 20:38
> ころたんさん、こんにちは!
えぇ、フクちゃん、流石ですよ!かっこいい!
Commented by pinochiko at 2016-09-16 20:40
> CarolineIngallsさん、こんにちは!
こうしてみんなで映っているのはとてもうれしいですねぇ~!
のんちゃん、自分が一番ですからね。同じ年くらいの女の子には厳しいみたい。やれやれ。
年齢差があったら、上手くいったかなぁなんて思ったりもします。
お鼻の傷はようやく治りました。気を付けないとですね。

そうなの、フクちゃんと一緒におとうさんもおかあさんも外の空気を楽しんでいますよ。
お散歩っていいですねぇ~!
Commented by juni38 at 2016-09-16 21:51
なんだかんだ言って メイちゃんも なんとなく家族っぽくなってる(笑)
三匹を眺めてるpinochikoさんも 楽しそうでいいなぁ♪

フクちゃん ↓ 少しでもお散歩できて よかったね~♪
Commented by tokidokitasu at 2016-09-16 21:57
三匹が一緒・・・ちょっと緊迫してるけど (^^;
のんちゃん、懲りないね~ そこがいいところだけど
怪我しないようにね。

↓フクちゃん、秋晴れのお散歩が待ち遠しいね~
Commented by pinochiko at 2016-09-16 22:11
> juni38さん、こんにちは!
ほんと?家族っぽい?だいぶ馴染んできたかなぁ~!
これね、おとうさんが撮ったのよ~!!
おとうさんもとっても満足そうでしたよ。

フクちゃん毎日ちょっとだけお外に出ますよ。
しかも夜中におとうさんが抱っこして外に出たりしてるらしい。
おかあさんは熟睡(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-16 22:14
> tokidokitasuさん、こんにちは!
のんちゃんの懲りないところ、素直なところ、駆け引きのないところがいいんですよね。
怪我しないように祈るばかりです。

台風が多くて困っちゃいますね。連休もどうもねぇ。
でも雨さえ降らなければ良しとしましょう。
Commented by 371230 at 2016-09-16 22:41
ほんとにそんな会話してそうです😃
Commented by kyokocat at 2016-09-17 06:55
あいかわらずポストカードのような素敵な景色。
メイちゃん、そこが自分が以前住んでいた場所だって気がついてるかしら?

フクちゃんのクールな一言に笑っちゃいました。
のんちゃん、懲りないねぇ。メイちゃんにちょっかい出すのが自分の仕事だと思ってるのか?(笑)。

↑「猫の集会」ってなんだろう?雑感に登場するかな?
Commented by pinochiko at 2016-09-17 09:25
> 371230さん、こんにちは!
ふふふ、そうでしょう?
こうやって想像するの、楽しいですよね~。
Commented by pinochiko at 2016-09-17 09:27
> kyokocatさん、こんにちは!
日本の田舎の景色かな?懐かしい?
メイちゃん、全く外に出たがらないのが不思議。外にいたこと忘れたかな?
フクちゃんはいつもクールですねぇ~。
病気になってもそこは変わらずで。もっと甘えてもいいのになぁ。

「猫の集会」良い響き!明日18日なので、いってみようと思います。
報告しますねぇ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-09-16 06:17 | | Comments(26)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko