雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

初毛布

ちょっと肌寒いので、毛布を出しました。
2016秋、初毛布です。
b0180494_21144358.jpg


あったかいねぇ、フクちゃん。
b0180494_21144363.jpg
b0180494_21144370.jpg



のんちゃん、そこでいいの?
b0180494_21144362.jpg


うーん。
b0180494_21144387.jpg



しばらくして見たら・・・やっぱり!
b0180494_21144396.jpg



ふたりがくっ付いてくれたらとっても嬉しいなぁ。







[PR]
Commented by chocottie at 2016-09-15 06:28
うわあ!もうこれを見た人は今すぐどこでもドアで信州の気持ちよさそうな気候を楽しみながら、猫と毛布にまみれたい!と切実に思った事でしょう。現実は、それなのに、今から仕事なんです!!
Commented by sos-wind2 at 2016-09-15 06:32
涼しくなって…ううん、肌寒くなってきましたね。
毛布出してもらってフクちゃん嬉しそう。
のんちゃんも一緒で寂しくないね^ ^
いつもそばにいてあげてね、のんちゃん。
静かに…そばに……だよ。
出来るかな? のんちゃん。
Commented by 371230 at 2016-09-15 07:15
フクちゃんの頭に置かれた手がとっても可愛い!
毛布好きですよねー
我が家はとっても薄手のやすーい毛布がにゃんこ先生達はお気に入りです(#^.^#)
Commented by pinochiko at 2016-09-15 07:26
> chocottieさん、こんにちは!
はいはい、私ももうすぐ仕事に出なきゃ!
どこでもドア、あったらいいのにねぇ~。
今朝は珍しく、フクちゃんが私の布団の股の間にいましたよ!!
Commented by pinochiko at 2016-09-15 07:27
> sos-wind2さん、こんにちは!
朝晩はちょっと冷えますもんね。
フクちゃん、すぐに乗ってくれて嬉しかった!
あはは!静かに・・・眠い時は大丈夫なんですけどねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-09-15 07:28
> 371230さん、こんにちは!
この毛布、人間用なんですけどね、いつの間にか猫族に乗っ取られました。
猫もいいものを知ってるわ!(笑)
Commented by u-tan1114 at 2016-09-15 08:25
わぁ、毛布暖かそうですね)^o^(
のんちゃんもやっぱり来ちゃうよね(笑)
くっついた兄弟私も見たいです~^^

少し涼しくなってきましたね。
週末はお日様が見えるようになるといいですね~
Commented by kazutanumi at 2016-09-15 09:00
おお~もう毛布を出されましたか。。。野朝晩は冷え込むでしょうね。
フクくん可愛い寝姿でねてること、じっと我慢してたのんちゃんがそろりそろり、怒られないか確認しながら傍に行ったシーンを想像しちゃった。
2匹仲良く寝てる姿、、、嬉しいね。
Commented by やらいちょう at 2016-09-15 09:12 x
ちょっと早いですが
猫さん達にはナイスタイミングでしょう。
気持ちよさそうですね(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-15 09:58
そろそろ、この光景が頻繁に見られる季節になってきたね♪
そして、この冬のドロンジョの動向に興味津々!(笑)

↓そうそう〜!お手入れする姿は嬉しいね♪
具合が悪いとお手入れをしなくなるものね。

Commented by riyo-009 at 2016-09-15 11:54
のんちゃん、そーっとフクちゃんの側に行ったのかな^^
Commented by kyokocat at 2016-09-15 13:56
毛布に猫は鉄壁ですね!
ちょっと肌寒くて毛布を使いはじめる頃が1年で一番好きかも。
猫と暮らすようになって、ますますそう思うようになりましたよ(笑)。
Commented by pinochiko at 2016-09-15 15:42
> u-tan1114さん、こんにちは!
この二人がくっつくのを見ると本当に嬉しくなります。
のんちゃんが小さいときから一緒に寝てくれていたフクちゃん。
のんちゃんは安心できるのでしょうねぇ。
・・・猫も年齢差があるほうがいいのかな?
週末、台風、大きくそれるといいなぁ。

Commented by pinochiko at 2016-09-15 15:44
> kazutanumiさん、こんにちは!
日によって、うすら寒い感じなのですよね。
のんちゃんにとっては、フクちゃんのとなりで寝ることは当たり前なのでしょう。
半分寝ぼけて下に降りて行ったに違いないですよ。いい兄弟だ!

Commented by pinochiko at 2016-09-15 15:46
> やらいちょうさん、こんにちは!
ちょっと寒いな、っていうときに毛布にくるまるのが気持ちがいいんですよね!
あったかいココアと猫と毛布。これがあったら最高の秋ですね!

Commented by pinochiko at 2016-09-15 15:48
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
この毛布にドロンジョ様の入るスキはないですね!真冬は一体どうなるのか?
コタツに入れるのか?!
だめなら、ばあばさんのところみたいに、メイちゃんのための小さな猫専用コタツが必要かな?

何気ない、猫らしいいつもの動きが、いちいち嬉しい今日この頃です。

Commented by pinochiko at 2016-09-15 15:51
> riyo-009さん、こんにちは!
寝ぼけた感じで、当然のように下に降りたんだと思いますよ!
フクちゃんと一緒にいるのは当然と思っているのでしょうねぇ~。
甘えん坊のかわいいやつです。

Commented by pinochiko at 2016-09-15 15:57
> kyokocatさん、こんにちは!
分かります!!本格的に寒いのはうんざりですが、
ちょっと肌寒いときに毛布にくるまっているのって、気持ちがいいですよねー。
あたたかい飲み物と猫と毛布があれば最高ですよね!

Commented at 2016-09-15 17:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2016-09-15 18:45
> 鍵コメさん、こんにちは!
調子が悪そうな時の方がおおいので、たまにこういう姿が見られると、
本当に嬉しくって、むやみに写真を撮ってしまいます。
嫌われちゃうかな〜?
のんちゃん、支えてくれるかしら?
支えにならなくても、寄り添ってくれるだけでも嬉しいですね〜♪

Commented by shino0129 at 2016-09-15 20:58
フクちゃん♥
のんちゃんと仲良く寝んねして、うれしいねぇ~(*´ω`*)
やっぱりのんちゃんは、フクにいちゃんが大好きなんだね~♥
フクちゃん大好きなヒトもたくさんいるから、争奪戦だわぁ!

フクちゃんの毛繕いを見ると、ちょっと安心しますよ。
めっちゃムキになって毛繕いしてるところなんか、みぃこと同じ!(笑)

箱根も朝晩涼しくなってきました。
甘えん坊のちぃちゃんは、私の横にグイグイ入り込んで寝てるし、みぃこも私の側にピトッてくっついてきます。
チビちゃんが加わると、そりゃもう大変です!(笑)
Commented by juni38 at 2016-09-15 21:19
いいね~ のんちゃん、大好きなお兄ちゃんと毛布♪
pinochikoさんも 隣に並んで 寝てしまいましょう!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-09-15 21:44
もう、毛布の季節なんですね!!
さすが信州、秋がはやい。
フクちゃんとのんちゃんが寄り添って眠る・・・
見てるだけでホッコリします。
↓フクちゃん、お外がながめられてうれしいね。
身だしなみを整える、紳士だね~
Commented by canomama at 2016-09-15 21:57
ウワア!やっぱりね~^^;
こちら毛布だとまだアセモ出来そう(笑)
フクちゃん気持ち良さそう。
フムフム・・・のんちゃん、今日はオジサン入ってるね(*_*)
2ニャン寄り添うと嬉しいね~♪
メイちゃんも入ってくれたら尚更いいのにね。。

↓毛繕いは元気な証拠だからホッとするよね。
偉いねって・・・分かる(T_T)
Commented by pinochiko at 2016-09-15 21:59
> shino0129さん、こんにちは!
この二人が一緒だと本当に嬉しくなりますね!
争奪戦か・・・。負けないわ!
ただの毛づくろいでさえ、嬉しい毎日です~。

うわ!猫まみれ!身動きできないな!
でも、みんな喧嘩しないで一緒にいてくれるのは嬉しいことですねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-09-15 22:00
> juni38さん、こんにちは!
写真を撮るのに夢中になってた!
次は一緒にねるぞ!!
Commented by まる。 at 2016-09-15 22:00 x
やっぱり九州とは、だいぶ気温差があるのでしょうね。
毛布の出番は、まだまだって感じです。
兄弟揃って、毛布で仲良しねんね。
その光景を見るのが、最高の幸せですよね♫
我が家も、密着率が増えてきて、嬉しい限りです(´∀`*)
Commented by pinochiko at 2016-09-15 22:01
> tokidokitasuさん、こんにちは!
うすら寒い、という感じ。秋ですねぇ。
猫バカには嬉しい季節です。

フクちゃん、のんびりできたようでよかったですよ~。
奥の間に隠れないで、こうして出てきてくれているだけで安心です。
Commented by pinochiko at 2016-09-15 22:22
> canomamaさん、こんにちは!
えぇ~!そんなにまだ暑いですか?
やっぱり違うもんですねぇ~。
そうなんです、メイちゃんも来てくれないかなぁ~!!

毛づくろいがこんなに嬉しいとはね・・・。
頑張ってるフクちゃん、本当に偉い!!
Commented by pinochiko at 2016-09-15 22:23
> まる。さん、こんにちは!
えぇ、やはり九州とは違いますよね~。
私も初めて長野に来たときは、同じ日本なのか!ってびっくりしましたもん(笑)
なんでみんな今まで教えてくれなかったの~!って。(笑)

仲の良い姿はうれしいですよね!
こちらはのんとメイが大問題ですが・・・。
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-16 00:55
仲良くヌクヌク嬉しいですね♪これにメイちゃんが加わると
もっと良いですね(*^^*)
Commented by pinochiko at 2016-09-16 20:19
> ころたんさん、こんにちは!
そんな日がくることを願いますよ~。来るかなぁ~?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-09-15 06:14 | | Comments(32)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko