雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

窓際のフク

窓際にフクちゃんが来るのもなんだか久しぶり。
すっごく嬉しい!
b0180494_21080005.jpg



ゆっくりしていってね。
b0180494_21080050.jpg



と、思ったけれど、怪しい白い影が。
b0180494_21080004.jpg


わ!
b0180494_21080007.jpg



あんた達は遠慮がないねぇ。
b0180494_21080006.jpg



フクちゃん、ごめんよ~。





[PR]
Commented by 371230 at 2016-09-13 06:38
猫ちゃんたちにも目が行きますが素敵なハウスにも目が行きます!
猫ちゃんグッズも広いスペースにゆったりと置かれてて羨ましい限り!
私も猫になってそこで大事にしてもらいたいにやん!q(^-^q)
Commented by ニャンえもん at 2016-09-13 06:49 x
日光浴はニャンコ様の大事なお仕事だもんね♪
フクちゃん、お散歩も良いけれど、自宅でのんびり日光浴も大事だよ~ヽ(´▽`)/
まったり満喫しておくれ♪

しかしホント、pinochiko邸はいつ見てもニャンコ御殿だわ…(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-13 07:05
> 371230さん、こんにちは!
おネコ様は、我が家で一番日当りのいい和室を占拠してますよ!(笑)
ま、ほかの部屋も猫グッズがゴロゴロしてますが(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-13 07:09
> ニャンえもんさん、こんにちは!
ゆったり王様のようにしていて欲しいわー。
今日は雨。早朝散歩もいけなくて残念です。

うん。猫屋敷。
きっとjuniさんちも猫屋敷だね(笑)
Commented by u-tan1114 at 2016-09-13 08:06
広い窓で外の様子を眺めているフクちゃん、
こうやって寛いでいる姿って当たり前の光景だけど
安心しますし嬉しいでしょうね~^^
のんちゃんは暇をもてあましてますかヾ(´▽`;)ゝ
メイちゃんでは相手になりませんしね(笑)

Commented by やらいちょう at 2016-09-13 08:45 x
窓の外をじっと見てますね。
秋の気配を感じているんでしょうか?
猫さんが外を見ている姿って
なんか良いですよね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-13 09:33
みんなが普通通りにしてるのが良いんだよね、フクちゃん♪
のんちゃん、メイちゃんがわさわさする音が子守唄になりそうだもの♪

↓のんちゃんの中のおじさん、少し運動不足かな?(笑)
おとうさんとおかあさんの様子がなんかいつもと違う?って分かってるのかもね。
Commented by riyo-009 at 2016-09-13 12:14
フクちゃん、まったりしてるね~^^
少し涼しくなった??あ、お散歩のシュミレーション考えてるとか・・( ´▽`)


ふふ^^ふたりは楽しそうだし、案外気があってる??(^_-)
Commented by kyokocat at 2016-09-13 15:13
みんな一緒の部屋ってのがいいですね。日向でのんびり・・・は出来ないかもだけど(笑)、騒がしいのもいつものことだろうから、案外、落ち着くのかも。
Commented by fariotyan at 2016-09-13 15:39
この風景^^ほっとします♪
Commented by kazutanumi at 2016-09-13 16:09
うわ~お部屋ごと猫仕様ね。
福くんのすがたにほっこり♪
ひときわ大きなクッションでゆっくり出来そう。

↓のんちゃん本当につまらなそうなお顔。
笑っちゃいました。
Commented by pinochiko at 2016-09-13 16:19
> u-tan1114さん、こんにちは!
見慣れた光景だったはずなのに、それが嬉しいなんてね。
のんちゃんは、ちょっとストレス抱えているかな~、って思ってますよ。
メイちゃんとは相変わらずの中の悪さですしねぇ。
やれやれです。

Commented by pinochiko at 2016-09-13 16:20
> やらいちょうさん、こんにちは!
何を思っているのでしょうね。
お外行きたい、かな?それとも、きれいな景色だなぁ、かな?
いつまでもこうやって座っていてほしいものです。
窓には猫、ですね。

Commented by pinochiko at 2016-09-13 16:22
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
子守歌、えらいにぎやかだな(笑)
のんちゃん、メイちゃんの普通な様子に救われているのは、
おかあさんとおとうさんですね。
のんちゃんは今は自分が一番になれないから、ストレス抱えてそうです。
もっと構ってあげないとなぁ、とちょっと反省です。

Commented by pinochiko at 2016-09-13 16:24
> riyo-009さん、こんにちは!
涼しくなりました。次のお散歩のこと考えているなら嬉しいな。
元気って証拠ですもんねぇ。
この二人、うるさすぎ(笑)喧嘩のときも、フクちゃんが起きちゃう!
って焦ります(笑)

Commented by pinochiko at 2016-09-13 16:26
> kyokocatさん、こんにちは!
この煩さに動じないフクちゃん、流石ですよ。
文句も言わず、嫌ならそっと自ら退散しますからね、大人です。
みんなが一緒にいるのを見れるのは本当にうれしいです!
ま、たいていはご飯の時と喧嘩の時ですけど・・・。

Commented by pinochiko at 2016-09-13 16:27
> fariotyanさん、こんにちは!
いつもの当たり前がこんなに嬉しくなるなんてね。
先日、ちょっとだけジーンズカリカリしてくれたのです!
泣くかと思った!

Commented by pinochiko at 2016-09-13 16:29
> kazutanumiさん、こんにちは!
いつの間にやら猫屋敷~。
日当たりのいい、猫には最高のお部屋です。
のんちゃん、ブータレてます。
おかあさん、責任感じちゃうわぁ~。

Commented by canomama at 2016-09-13 18:17
遠慮のないのんちゃんにメイちゃんも
フクちゃんは了承済み!!(*^^*)
普通の姿が一番嬉しいね♪
Commented by pinochiko at 2016-09-13 18:38
> canomamaさん、こんにちは!
嫌だと、小さな唸り声をだすんですよ、フクちゃん。
そしたらのんちゃんもちゃんと退散します。
分かってるんだなぁ。
普通の何気ない光景に幸せを感じますねぇー。
Commented by Chimey at 2016-09-13 20:42 x
フクちゃんお外見てますね
みんなの集まる場所にいてくれると
嬉しいですね

のんちゃんメイちゃん一緒に
遊んでる?にらみ合いしてる?
フクちゃんも弟妹が同じ場所に
いるの喜んでる気がする~
Commented by pinochiko at 2016-09-13 21:44
> Chimeyさん、こんにちは!
みんなと一緒の光景は嬉しいですねぇ~。
のんちゃんとメイちゃんは相変わらずにらみ合いですよ。
困ったもんだ。
嫌いなくせに近くに行くのが不思議ですよねー。
Commented by shino0129 at 2016-09-13 21:52
フクちゃーん・・・
ごはんたべないのかぁ。
抗がん剤の副作用?
人間だって抗がん剤の副作で吐き気がするって聞きますものね。
しばらくすると治まるのですか?
それともずっと続くもの?
pinochikoさんの気持ちを考えると、私も胸が苦しくなります。
あのチューブも吐きました?
また送りますよ!!
先代みぃ太も強制給餌を嫌がって、私の指を思いっきり噛んで、流血したことがありました。

のんちゃん、体格いいですね~!
ちぃちゃんも立派な体格しています(笑)
久しぶりに体重計ったら、5.6㎏に・・・
カリカリは少な目にあげてるし、おやつはみぃこと半分こにしてるのに!
なぜ~!?(笑)
Commented by juni38 at 2016-09-13 22:04
フクちゃん、日向ぼっこ 気持ちいいね♪
でも、後ろに 怪しい白い影が(笑)
たまに 煩わしいときもあるかもしれないけど、
のんちゃん達がいるから フクちゃんもいつも通りでいられるんですよね。
Commented by tokidokitasu at 2016-09-13 22:59
フクちゃんが窓辺に来てくれて、うれしいね~
のんちゃんもうれしくて、大はしゃぎかな?
メイちゃんまで一緒ですね。
フクちゃん、われ関せずでのんびりしてますね。
Commented by まる。 at 2016-09-13 23:45 x
日向ぼっこしたいなって、元気が出てきたのかな?
嬉しいですね(´∀`*)
のんちゃんと、メイちゃんが遊んでる光景、
フクちゃんもホッコリと感じてるかもですよ♫

広い素敵なおうちで、羨ましいです。
周りも自然豊かで、いい環境ですね!
Commented by pinochiko at 2016-09-14 06:40
> shino0129さん、こんにちは!
副作用だけではないと思われます。
しばらくは抗がん剤治療はお休みかなぁ。
チューブはすぐに吸収されちゃうのか、吐いてもそれが出てるのか不明ですねぇ。
a/d缶なんかは吐いたものに入っているのが明らかにわかるのですけど。
(あ、チューブ、送ってくれなくて大丈夫ですからね!!)
私もかまれた!!流血まではいかなかったけれど、相当嫌がりますよ。

ちぃちゃん・・・むっちりしてそうだもんな。
ちびちゃんを押しつぶさないように!(笑)
同じ物食べても太ったりするのはどうしてでしょうねぇ?
こっそり引き出し開けて食べてる?(笑)

Commented by pinochiko at 2016-09-14 06:41
> juni38さん、こんにちは!
のんちゃん、メイちゃんがいるから、フクちゃんはもちろん、
おとうさんおかあさんも普通でいられるのでしょうね。
フクちゃんだけだったら・・・辛すぎる!
Commented by pinochiko at 2016-09-14 06:41
> tokidokitasuさん、こんにちは!
嬉しいです~!
こんなに騒いでも、さすがフクちゃんです。
じーっとしています(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-14 06:47
> まる。さん、こんにちは!
元気が出たらならいいのですが。どうかなぁ?
でもこうして少しの間でも、今まで見たいな様子が見れて本当に嬉しかったですよ。
フクちゃん、のんちゃんとメイちゃんに仲良くするように諭してくれないかなぁ。なんて。

写真映りが5割増しの家です(笑)
そしてどういうわけか猫仕様(笑)
周りは確かに自然がいっぱいですね。信州の田舎なんてこんなもんですよ~。
不便だけど、静かでいい環境です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-09-13 06:21 | | Comments(30)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko