雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

おしえてぐーぐる

これ、おかあさんがいつもさわってるの、しってるわ!
b0180494_19592274.jpg



こうしちゃうんだから!
b0180494_19592286.jpg



おーけーぐーぐる!
あなたいったいなんなの?
b0180494_19592270.jpg



グーグル先生、猫語も認識するのか!!





[PR]
Commented by 371230 at 2016-09-12 07:07
可愛い!
猫語わかったら最高ですね!一応ニャウリンガル?だったかな
持ってますけど
全くダメでしたー!(ФωФ)
Commented by sos-wind2 at 2016-09-12 08:39
「おーけーぐーぐる」???
メイちゃん
わたしも知らないよ〜

わたしの場合は
「へい、しりー」だよ
へい、しり!とはまた違うのかな?

メイちゃんの肉球初めて見た〜〜♪
小さい熊さんみたいで可愛いね

キッチン動画いいなぁ〜〜
フクちゃんホントふっくらしてるね
のんちゃんずっと鳴いてて^ ^
メイちゃんはウロウロ興味津々だね

信州はすっかり秋ですね。
フクちゃんが元気になるように見守ってます
Commented by やらいちょう at 2016-09-12 08:51 x
猫語が分かると良いですね。
翻訳して教えて欲しいですww
Commented by kazutanumi at 2016-09-12 09:52
メイちゃんの肉球可愛いね。墨汁でおいたした子の手みたい♪

動画 ずっとのんちゃん鳴いてたね。何を言ってるんだか?可愛い。
エリンギも大きくて美味しそう♪
フクちゃんはメイちゃんにも動じないって感じだね~。
で、鳴き声の可愛いこと♪元気になってね~。

ネコ語翻訳機、、、解らないほうがお互いの平和のためにはいいかも!大笑
Commented at 2016-09-12 10:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-12 16:36
そういえば、最近オッケーグーグルで遊んでないなぁ(笑)
メイちゃん、グーグルさんは教えてくれたかな?
この四角いモノのおかげで、みんながメイちゃん達を見ることができるんだよ♪

インザキッチン、のんちゃんは大きな声でご飯の催促してるの?(笑)
フクちゃんの声が一瞬聞こえたね♪
あれは、メイちゃんを叱ってるの?
メイちゃんも、のんちゃんと一緒でフクちゃんのこと好きみたいね〜♪
Commented by まる。 at 2016-09-12 16:47 x
なんとなく照れくさくて、したことないんですよね(^_^;)
猫語も翻訳してほしいなぁ。
メイちゃんの毛色が濃くなったような・・・気のせいでしょうか?

キッチンに、みんにゃ普通に上がっているのが面白かったです。
我が家は禁止してるので。
pinochikoさんのキッチンのようにキレイにしておけば問題ないですよね(汗)
勢ぞろいしてるのが、すっごいホッコリしました。
のんちゃん、なんでずっと鳴いてたのかなぁ(笑)
フクちゃんの声が可愛くて、キュンときました♫
あのお料理の続きが気になりました。
食べたい!!
Commented by pinochiko at 2016-09-12 18:39
> 371230さん、こんにちは!
猫語が分かったら、いろんなお話ししたいなぁ。
でも、ご飯の要求に辟易しちゃうかもな(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-12 18:42
> sos-wind2さん、こんにちは!
そうそう、へい、しりー、とおなじですわ、要するに。
私のスマホはアンドロイドなのでねー。
真っ黒な肉球です。マジマジ見たことないなぁ。嫌がられちゃうからー。

フクちゃん、あっという間に痩せちゃったなーってよくわかります。
切ない…。
のんちゃんは、いつもうるさいの(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-12 18:43
> やらいちょうさん、こんにちは!
結構文句が多かったりしてね(笑)
でも、大好き〜!なんて言われたらクラクラするだろうな。
Commented by pinochiko at 2016-09-12 18:46
> kazutanumiさん、こんにちは!
うまい!!墨汁でいたづらしたみたい!!可愛いなぁ。

のんちゃんが一番おしゃべりでうるさの。
他の二人は、のんちゃんに言わせておけ、って感じですよ。
フクちゃんが一番可愛い声してるかな〜。女の子みたいです。

私も思いました!わからない方が平和かも、って(笑)
でも、病気の時は、しゃべってほしいかな〜。
Commented by pinochiko at 2016-09-12 18:48
> 鍵コメさん、こんにちは!
本当に有難うございます。
猫の縁、不思議なものですねぇー。
女同士、仲良くしよう!メイちゃんもそんな包容力のある子に育ってくれるかしら?
Commented by pinochiko at 2016-09-12 18:53
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
試しに、オッケーグーグル、あなたいったいなんなの、って言うと、
面白い答えは出ませんでした。
その辺、シリとはー違いますねー。
いやー、PC、スマホは、世の中を変えましたね。
こうしてみなさんと知り合えたのも、このお陰ですもの。

そう、のんちゃんはいつも大声で、お腹空いた!って主張しますよ。
フクちゃん、優しくメイちゃんを叱ってますね。
いつも、嫌な時はちょっとだけ、にゃ、って言うんですよねー。
優しいフクちゃんです。
Commented by pinochiko at 2016-09-12 18:58
> まる。さん、こんにちは!
恥ずかしがらずに、思い切ってどうぞ!
滑舌悪かったかな?って思っても、意外と正確に拾ってくれるので感心します。
猫語が翻訳できたら、ノーベル賞だなー!!
毛色、変わったかな?毎日見てるとわからないもんですねー。

禁止したら乗らないって、すごい!
行きらダメって言って降ろしても、飛び乗ってきますよ。
メイちゃんは完全にキッチンは私の場所だと思ってるし。
のんちゃんはいつも賑やか。可愛いやつです。
フクちゃん、可愛い声してるんですよー。
決して大声はださないんですよねー。

エリンギとかパプリカを焼いたの、大好きなんです…。


Commented by Chimey at 2016-09-12 20:16 x
女王様はスマホも使いこなすのね!
おうちの中にはお外に無いものが
沢山あってメイちゃんも
楽しいのかな

みんなが揃ってるキッチン
楽しいでしょうね
自然と笑顔になります
フクちゃん食欲回復しますように
Commented by pinochiko at 2016-09-12 20:33
> Chimeyさん、こんにちは!
女王様はスマホの使い方をマスター中です。
ってそうなのか?(笑)
お家の中にあって、お外に無いもの・・・それは食べ物(笑)
なんでも食べようとしますよ・・・。

騒がしいけれど、みんなでキッチンにいるのはなんとも幸せです。
最近はフクちゃんが来てくれないので寂しい限りです。
Commented by u-tan1114 at 2016-09-12 20:53
久しぶりにIn The Kitchen楽しく見せていただきました!
のんちゃんが鳴いている時が多いような^^ごはんの催促?遊び?
それぞれ好きな位置にいるところが面白いですね~
メイちゃんはやっぱりシンク?^^;
のんちゃん×メイちゃんのシャーも聞けましたし、メイちゃんと向かい合っている
フクちゃんの声の可愛いこと~♡女の子みたい(ノ∀`)

うちにあるパプリカの料理方を考えてましたが、エリンギもあるし
簡単そうですね、明日作ってみます~♪
Commented by tokidokitasu at 2016-09-12 20:54
すごいぞ!グーグール先生!!
おばかな、シリーとは違うんですね~
メイちゃん、スマホも似あう猫なんだ・・・
↓フクちゃん、キッチンで楽しそうです。
のんちゃん、メイちゃんも一緒でよかったね。
Commented by pinochiko at 2016-09-12 21:25
> u-tan1114さん、こんにちは!
のんちゃんはいつも鳴いてるの(笑)お腹空いたのアピールがすごいすごい(笑)
パワーバランスがあるんですかね?この子たちの間に。
メイちゃんはカウンターの上か、シンク周辺にいることが多いですねぇ。
自分の陣地!って勢いですよ。フクちゃんの声、可愛いでしょう?うふふ。
今はフクちゃんがこんな風に乗ってくることはないので、寂しい・・・。
うるさくても楽しいキッチンです。

パプリカ、大好きなの~。今日も1個100円だったので、4つ買っちゃった!
適当に切って、バーブソルト、黒コショウ、オリーブオイルをかけて、グリルで焼きます。
簡単~!!
Commented by pinochiko at 2016-09-12 21:26
> tokidokitasuさん、こんにちは!
グーグル先生無しではもう生きて行かれない、おかあさんです(笑)
メイちゃんもITに目覚めるかしら?(笑)

病気になってしまった今、動画ってとってもありがたく感じます。
こんな楽しそうな3人、見ているだけで幸せです。
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-13 04:42
さすが、今時女子!何にでも興味津々ですね(*^^*)
Commented by ニャンえもん at 2016-09-13 06:40 x
うん、メイちゃんなら有り得るな(笑)
めっちゃ賢い顔してるしねー♪
夜中、こっそり色々調べていたりして(*´∀`)
メタンハイドレートとか大統領選の行方とか、猫語で完璧に論破出来たりして?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-13 07:00
>ころたんさん、こんにちは!
女子は流行に敏感じゃないとね!
Commented by pinochiko at 2016-09-13 07:07
> ニャンえもんさん、こんにちは!
賢い風を装ってる?(笑)
おかあさんの枕元のスマホ、メイちゃんいじってるのか!
大統領選の行方・・・おかあさん負けちゃうな。

さっき、メイちゃんが電話機の上に乗ったら、
おかしくなっていたディスプレイが直ってました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-09-12 06:18 | メイちゃん | Comments(24)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko