雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

宮崎のニャンえもんさんから、神聖なお守りがフクちゃんに届きました。
b0180494_21121236.jpg


高千穂の神聖な秋元神社のお守りとお札。
しかもわざわざご神水まで汲んできてくださいました。
ペットボトルにご神水を汲んで山から下りてくるのも大変だったはず。
本当にありがとうございました。いつかあの高千穂に行ってみたいなぁ。
フクちゃん、頑張れ!

のんちゃんも、何か感じてる?
b0180494_21121267.jpg



ツルヤ(スーパーです)で牛乳を買おうとしていたら、
おじさんに、「どれがいいか教えてくれないか?」と話しかけられました。
いろいろ種類があってどれがいいのかわっぱり分からないと。
なので、売れ筋のもの、私がいつも買うもの、低温殺菌のもの、成分を調整しているものなんかを
説明しましたが、結局は売れ筋を買っていかれました。
よくわからない人に細かい説明は意味なかったですね(笑)
しばらくしたら、私を追いかけてきて、飴玉を1個手渡されました。かわいい。

車で35分の通勤途中にある唯一のコンビニに朝立ち寄ったら、
レジのおじさんが「台風、大丈夫ですかねぇ?」と話しかけてきました。
朝の忙しい時間で、後ろに人も並んでいるのに空気の読めないおじさんです。
でもこのひと、いつも、揚げ物やおでんを律儀にお勧めしてきたりして、一生懸命なのです。
なのでなんだか憎めない。
でもきっと、人と上手く関われなくて苦労したことがあるんだろうな、という感じ。
「結局長野って台風がこないんですよね~。今回も大丈夫じゃないですかね~?」と答えておきました。

NKHがワンセグ視聴にも受信料支払いを求めるとか裁判をおこして、
結局さいたま地裁に、支払いの義務はないと判断されましたね。
なのに、NHKは減免してでも払わせようとしているようです。
なにがなんでも支払ってもらいたいんだな。でも、ワンセグで視聴するひとってそんなにいるのかな?

三菱UFJの投資信託のCM、中井貴一さん、柳沢慎吾さん、ときて、真田広之さん。
時任三郎さんじゃないんだなぁー。残念。

築地への移転が、思いがけずいろんな問題をはらんでいるようですね。
日本人って、真面目で、見えない場所でも一生懸命に仕事するんじゃなかったっけ?
東京オリンピックは大丈夫なのでしょうか?



フクちゃんの抗がん剤治療の4回目が終わりました。これで一区切り。
b0180494_22194849.jpg


食欲が戻れば、また治療を再開するのがいいけれど、
戻らないなら、再開はしないほうがいいだろうとのこと。
それが意味することを考えると辛いのですが、腹を括るしかない。
あまり食べなくても、低燃費で細く長く生きてくれたら・・・。

注射が大嫌いで、小学生の時から親に懇願して日本脳炎とかインフルエンザの予防接種をしなかった私が、
自宅でフクちゃんに点滴をしていますよ!
病院で練習したときは、脇汗がすごかった!(笑)
自宅でも初めは汗だくになりましたが、ようやく慣れてきたかな?
皮下に注入だからなんとかなってます。
頑張るフクちゃん!

ん?
b0180494_22194833.jpg



んん?
b0180494_22194891.jpg



もういいいよ。

b0180494_22194815.jpg




つかれちゃうなぁ~。
b0180494_22194845.jpg

ごめんごめん。
あ、今でも私はインフルエンザの予防接種をするくらいなら、インフルエンザに罹ったほうがいいと思っています。


だいぶ涼しくなってきて、日中もおおむね25度くらいだと、快適ですねぇ~。
昨日は日差しもあったので、フクちゃん2回目のシャンプーをしましたよ。
強制給餌でご飯がシリンジから漏れて、首回りが汚れていたのですが、きれいになって嬉しい!
病気の時ほど、きれいにしていなくちゃね。

朝晩は特に過ごしやすくなりました。
秋の夜長・・・にはならず、のんちゃんはすぐ寝ちゃうし、おとうさんもこの後この場で爆睡。
静かな夜です。
b0180494_21112855.jpg








[PR]
Commented by u-tan1114 at 2016-09-11 09:06
おじさんに人気のPinochikoさん^^
お店の商品、だいたいおばさんに聞かれることが多いですが、
おじさんは珍しいような~今はお一人暮らしの方が多いのでしょうね。
あめちゃんをくれるなんて~かわいいですね(笑)
レジのおじさまいわゆるKYでしょうか^^;
でもそうやってお客さんと関わることって客商売では
大切ですよね~
私もこの前話をしたこともなかったお店の人と話しましたが、
いつも忙しい時に行ってるからか( ̄~ ̄;)な感じなのですが、
話してみると明るくて話しやすかったりして、話をしてみないと
わかりませんね。

フクちゃんお疲れ様でした。Pinochikoさん苦手な注射なのにフクちゃんのためなら・・ですよね。なかなか出来ないことですよ。私だったら手が震えそうです。お散歩行って、好きなもの食べて、日々穏やかに楽しく過ごせるといいですね。
カメラ目線のフクちゃんに撫でていい子いい子したいです♪

今日は曇りのち雨だった予報なのにこちらは晴れてます( ̄◇ ̄;)
でも少しづつ秋がきてますね~
Commented by 371230 at 2016-09-11 09:15
それはー!絶対人から話しかけられやすい優しいオーラが出てるんですよ
間違いないと思いますq(^-^q)
素敵なことですね
抗がん剤治療は凄く苦しいと思います
猫だからこそ表面に出さず耐えてるのだと…
でも私もうちのにゃんこ先生達が同じ立場になったら
pinochikoさんと同じ選択をします
頑張ると思う
その選択は苦しいけど頑張る!(T-T)
これからもフクちゃんと共に頑張ってくださいね!
ずーっと応援していきたいです
Commented by kazutanumi at 2016-09-11 09:29
ぴのさん話しかけやすいんですね。笑
返答も優しいこと♪

子供のためなら自分が嫌いなことでもやれちゃうね、、、。
きっとフクちゃんもぴのさんも辛いと思うけど、
諦めず信じて頑張ってね。応援してる。願ってます。
Commented by canomama at 2016-09-11 09:35
お守りにお札、そしてご神水!
フクちゃんきっと守ってくれますね!!
み~んなの応援の効果は絶大です。

pinochikoさん、人に話しかけられるタイプなのか~(*^^*)
なんか分かる気がする。

私もあのCM・・・時任さんにして欲しかった^^;

抗がん剤終了で又これから難しい選択があるね。
頑張ってねって無責任な言葉だけど、頑張ってね。
少しでも快方に向かうこと祈ってます。


Commented by juni38 at 2016-09-11 09:36
今が 気持ち良い季節ですもんね~
眠いですよね(笑) うちは オトーサンがまだ起きてきません。
ぴーちゃんも窓辺でウトウト・・・他の子も寝てます(笑)

フクちゃん、一ヶ月半 ずっとがんばってますね。
フクちゃんに元気が戻りますように。
Commented by sos-wind2 at 2016-09-11 09:44
チィちゃんも皮下輸液を9カ月の間毎日頑張りました。
何年も頑張ってるコもたくさんいるからね、フクちゃんも頑張ってね。
針は一瞬だし、猫ちゃんへの皮下輸液は皮に針刺すから、私たち人間にする注射みたいに痛くはないから、
針刺す時はおかあさんおとうさんというより、自分がお医者さんになったつもりで、ね。
フクちゃんが生きるために、おかあさんおとうさん頑張ってね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-11 09:50
そうだね↑私もpinochikoさんからバリアが取れたのだと思う(笑)
若くて青い頃は話しかけづらいバリアが張り巡らされてるものね(笑)
そういうことが「人間力の成長」と言うんだろうね!
受けた優しさに何かお礼がしたくて飴玉をくれたおじさんや、不器用ながらもお天気の挨拶でコミュニケーションを取ろうと努力するおじさん♪
どれも無くしたくない人間力だよね。

私は集金の人との不毛なやりとりがめんどくさいので、受信料は銀行引き落としにしてるけど、二ヶ月に一度4,460円を否応なく引かれてるのって、何だかねえ。
NHKを見ない訳じゃないけど、なくてもちっとも不便じゃないし、現実に払ってない家庭もたくさんあるし・・・

皮下注射とはいえ、自分でブスッとやるのって怖いよねえ!(笑)
愛のなせる技だね!

二番目猫のきなこの具合が悪くなって、上から下から垂れ流しになった時、洗おうとしたら嫌がって引きつけを起こして呼吸が止まっちゃったの(苦笑)
それ以来、顔やお尻を拭くだけでも噛み付くようになってしまってねえ。
それを考えると、フクちゃんがお利口すぎていじらしくなるよ。

秋の夜長♪
できうる限り長くこの幸せが続きますように!
Commented by conatsu_cafe at 2016-09-11 10:05
フクちゃん、頑張りやさんだねー!
そしてpinochikoさん!お互いどれだけ注射が嫌いか張り合って(笑)
いたのに、そんなひとが点滴をしているなんて、pinochikoさんも
頑張りやさんですよ!わたしだったら震える・・・でも、やるならちゃんと
やらなきゃって思えるかな。ほんとに愛ですね。深い深い愛情。。
フクちゃん、きれいな、まっすぐな目をしてますね。ますますファンに♡
(フクちゃんファンクラブ横浜支部デス)
Commented at 2016-09-11 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2016-09-11 10:10
> u-tan1114さん、こんにちは!
お一人で買い物をされている男性、多くなりましたよね。
うちの夫も値下げ品狙いで仕事帰りに買い物してくることが多いです。
きっと独身って思われてるだろうなぁ。
飴ちゃんにはびっくりしました。でも嬉しかったですよ。
コンビニのおじさん、社会では行きづらいタイプの人ですね。
周りの理解がないと、なかなか。良い人なんですけどね〜。
一見、怖そうでも話しやすい人もいますね!

フクちゃん、写真をなでなでしてあげてくださいね〜♪
お散歩にもたくさんいけるといいな。

収穫の秋、たのしみですね!
Commented by kyokocat at 2016-09-11 10:14
おおお、お守り&御札、そしてご神水。嬉しいですね!
そして、フクちゃん、治療お疲れ様でした。
食欲が少しでも戻ることを祈ってますよー!

日本のレジで、特に後ろに並んでいる人がいる時に、話しかけてくるのって珍しいですよね。それとも、そんな感じの国になりつつあるんだろうか?

信州は秋が早そうなイメージです。涼しくなってきて猫と一緒にうたた寝。いい季節になってきましたね~♪
Commented by pinochiko at 2016-09-11 11:04
> 371230さん、こんにちは!
いやあ~、でかいしどちらかといえば話しかけづらいと思うんですけどねぇ~。
おばさんになってきた証拠かな?ふふふ。

フクちゃん、どんなふうに耐えているのかなぁ。
下痢とか嘔吐もつらいだろうなぁ。
出来ることをやるしかないですね。
応援ありがとうございます!
Commented by pinochiko at 2016-09-11 11:08
> kazutanumiさん、こんにちは!
いやいや、おばさんになったという証拠だと思いますよ(笑)

そうなのです。フクちゃんのためだから出来るんですよね。
ご飯を食べてくれるようになるまで頑張ります。
Commented by pinochiko at 2016-09-11 11:11
> canomamaさん、こんにちは!
本当に皆さんの応援の声には感謝です。
ブログやっててよかったなぁ、って思いますよ。

いやね、年取った証拠だと思いますよ。
年取るのも悪くないですよね!

時任さん、最近見かけませんがどうしているのでしょうねぇ?

はい、頑張ります。
選択の連続ですね。その先がいい結果だと信じたいですねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-09-11 11:14
> juni38さん、こんにちは!
そりゃそうだ。休日は寝坊さ最高!
うちは今朝時から自治会の草刈りがあって、夫が出てくれました。
気持ちがいい風が吹いていますよ。

たった1か月半なのか!と思います。
この夏は本当に長く感じました。

あれ、臭い。のんちゃんうんちしたな!
Commented by pinochiko at 2016-09-11 11:16
> sos-wind2さん、こんにちは!
何年も頑張ってるなんてすごいなぁ。励みになります。
これが日常になれば、ちょっとは楽に感じるかな。
刺す瞬間は、えい!って思いきらないとダメですね。
躊躇するとフクちゃんも痛いし、私も心折れちゃう~。
夫がいなくてもひとりでできるように技を磨かなければ!
Commented by riyo-009 at 2016-09-11 11:34
高千穂って神話イメージがあって、神聖なんだよね^^
きっとフクちゃんを守ってくれるから^^
お札とかお守りは「物」ではなくて気持ちの代弁なんだと思う。
そして、フクちゃんの食欲が戻ってくれることをほんとに願っています!!

飴玉で思い出した!
小学生の頃、近所に曾祖母の姉妹がいてよく遊びに来ていたんだけど、帰る時は信号の横断歩道を渡るのに私が付き添って行かされたの。連れて家まで行ったら飴を(当時は包み紙の無い袋入り)ひとつだけくれたんだけど、微妙だったー-^^;
でも、飴玉一個も気持ちなんだよね( ´▽`)アハハ~

築地問題って、私は行くこともないけど、でもオリンピックに間に合えばいいてもんじゃないだろー、と。道路のこともあるそうだけど。。。食の安全が第一だと思うし、何か巨大なお金の動きがありそうで、韓ドラを見るようだわ(爆)。土壌の問題は絶対不安だよね。もう風評被害を出しかけてる気がする。。それをはね除ける説明は必要だと思うわ~。

ふぞろいの林檎か~・・・時任さんが取引先の役なんかで出てきたらいいのに( ´▽`)みんないい暮らししてるねぇ(´。`)
Commented at 2016-09-11 15:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2016-09-11 16:50
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうなんでしょうねぇ~。年を取っていいおばさんになってきたってことかな。
若いつもりでも見た目はもうどうしようもない(笑)
でもこうして人と自然と関われる力がついてきたのは嬉しいことですよね。

針を刺した後に、嫌がって動かれるのが怖いんですよ~。
じっとしてて~、って祈りながらですよ。

呼吸が止まった!?怖いよぅ。そりゃ、トラウマになりますよね。
フクちゃん、お風呂場から出たそうにしたけど、泣きわめいたり引っかいたりは全くなし。
なんていい子なんでしょう。疲れさせたかとちょっと心配ですけどね。

なにもない、ただ寝るだけの夜。それも幸せですかね~。
Commented by pinochiko at 2016-09-11 16:57
> conatsu_cafeさん、こんにちは!
あはは!注射嫌い同士、分かってもらえますか?
針を刺したときは震えましたよ~!脇から汗が流れ落ちたし(笑)
きっとまりちゃんに同じことが起こったら、絶対にできますよ!
あら、ファンクラブが(笑)本当に愛情をありがとうございます!
Commented by pinochiko at 2016-09-11 16:58
> 鍵コメ10:09さん、こんにちは!
あとでそちらにお伺いしますね!
Commented by pinochiko at 2016-09-11 17:02
> kyokocatさん、こんにちは!
なんとか食べてほしいものです。どうしても吐いちゃってねぇ。
悲しい・・・。
つい一年前は食べ過ぎで困っていたのが嘘のようです。
あの脂肪の蓄えがあったから、今を乗り越えられてるのかな、なんて思います。

いやいや、このレジのおじさんが特別かな。
あ、でも、レジのおばちゃんに「私もこれ好きなの~」って言われたことがあります(笑)

信州の秋はとてもさわかやで気持ちがいいですよ!残暑とかあんまりないしね。
でも短い!楽しまなくっちゃ!
Commented at 2016-09-11 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fariotyan at 2016-09-11 17:27
こんにちは♪
フクちゃんみんなの応援で乗り越えて~~~!
すごく頑張ったんだね、本当にいい子です
皮下輸液もやってもらえて病院に行くよりお家でできた方が
フクちゃんだって安心だものね。
それに体も楽になるし。
でも強制給仕はしているpinochikoさんも辛いでしょうね。
フクちゃんのお顔は目力からもあるし、
一番の踏ん張りどころ頑張っているお顔に見えました。
気持良い季節だしまた、お外に行って自然の力もらって
これからもフクちゃんと頑張ってね^^
応援してます。薫ちゃんも見習います

Commented by pinochiko at 2016-09-11 17:28
> riyo-009さん、こんにちは!
高千穂は、日本が始まった場所とも言われたりしますもんね。
あの景色を見たら、神聖さを感じずにはいられないですよね。
みなさんの気持ちがとっても嬉しいですよ。本当に…。

昔はいましたね〜!飴玉くれるおじいさん、おばあさん。
それが欲しくて付いて行ったりしたなー。
ちゃいなマーブルをくれるおじいさんがいてねー。
今でもちゃいなマーブル、売ってますよね。何でちゃいななのかな?

小池さん、次々に問題が出てきて大変ですよね。
頑張ってるから応援したくなっちゃいます。

投資信託考えるくらい、いい暮らししてますね(笑)
あの慎吾ちゃんがね〜(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-11 17:31
> 鍵コメのお母ちゃんさん、こんにちは!
人間と猫。こんなにも通じるなんて、飼うまでは知らなかったですよ。
一人じゃない、なんて、本当に有難うございます!
Commented by pinochiko at 2016-09-11 17:41
> 鍵コメのお母ちゃんさん、再びこんにちは!
そうそう、同じのがあったので、勝手にひとつは削除させてもらいましたよ。
反応が遅い時、あるんですよね〜。

ムックちゃん、頑張ってるのですね〜!強いんだな。
それと同じように、親も強くないとですよね。
可哀想でも、やらなきゃいけないこともありますもんね。
応援、有難うございます。おたがい、強くいましょう!

あ、関西のおばちゃんは話すのが好きですよね。
この歳になると、そういうの嫌いじゃなくなりました〜(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-11 17:48
> fariotyanさん、こんにちは!
フクちゃん、抗がん剤治療を頑張りました。
食欲が出るといいのですけど。。。
強制給餌は辛い!力強く抵抗されます。
どこにそんな元気があるのかなー?
お散歩は相変わらず行きたがります。そんなに歩かないんですけどね。
実は今も、外でフクちゃんがじっと座ってる横でタブレットでコメントしています。
寒くなってきたし、そろそろフクちゃん、帰ろうって言わないかなー。

薫ちゃん、いいお医者に出会えてよかった!
Commented by CarolineIngalls at 2016-09-11 17:54
4回目の抗がん剤治療、フクちゃんもpinochikoさんも、お疲れさまでした。
どれだけ辛い思いをされてるかと。
食欲が戻ってくるといいですね!
白米やパンやブロッコリーが大好きなフクちゃん、
でも今は、それも食べようとはしないのかな・・。

注射がそれほど苦手なら、採血とかも駄目でしょうか?
ついこの前やった血液検査の結果で、カリウムが異常に低いと言われて
先週から3回も採血しちゃいました(^^;)
数値が戻ってきたので、一時的なものだったようですけれど。

本当に、日本人は手抜きをするような国民性ではなかったはず。
どんな時も、真面目にやるべきことをやり遂げる、
自分もそうだし、周りの人たちもそうって思ってましたけれど。
こんなニュースを聞くと、寂しい気持ちになってしまいます・・。
Commented by pinochiko at 2016-09-11 18:47
> CarolineIngallsさん、こんにちは!
なーんにも食べたくないみたいなんです。
鶏肉も刺身もダメだった。強制給餌でa/d缶をあげるくらいですが、それも吐いたりします。
泣きそうですよー。なのにお散歩に行く元気はあるんですよね、不思議と。

採血も嫌ですよー。でも健康診断で年一回は我慢です。
週3回とか無理ー!数値が元に戻ってよかったですよ、ほんと。
季節の変わり目ですしね、ご自愛くださいね。

明るいニュースがあるといいのですが、国際的にも何だか不穏ですよねー。
Commented by Chimey at 2016-09-11 20:05 x
フクちゃん頑張った!
えらいよぉ
お札にお守りにみんなの応援!
良くならない訳がないです
食欲出てきますように

注射かぁ
大人になってからは
採血の時位ですねぇ
私しっかり見ます
血ぃぬいてるとこ
変な風にされたらイヤだから~
でもそれって看護師さんにとっては
プレッシャー?

若い時は知らない人に声掛けられるの
嫌だったけど、40過ぎたらそうでもなくなって
会話するようになりましたね
51のおばちゃんは今じゃ
話しかけられると嬉しくなっちゃいます

東京も今日は涼しいです
雨降ったりしたけど
Commented by pinochiko at 2016-09-11 20:12
> Chimeyさん、こんにちは!
頑張りました!食欲が出ることを祈っていてくださいね!

採血と歯の治療の時の麻酔くらいじゃないですか?
痛いけどこればっかりは避けられないからなぁ。
私は針は見れない!看護師さんに、痛くないようにしてください!って泣きつきます(笑)

そう、年を取ると会話も楽しくなりますね。
どういうわけなんでしょうねぇ?

こちら夜はぐっと涼しいですよ。窓を閉めないとな、そろそろ。
Commented by komachimaman at 2016-09-11 23:29
フクちゃんの様子の報告があるたびに、なんて健気でいい子なんだ!って
感心しています。
強制給餌は辛いですね。少しでも食べてほしくて、でも食べてくれないと心配になって。こまちの具合の悪いときは、本当に胸がつぶれる思いでした。
注射が嫌いなのにフクちゃんの皮下注射をしているなんて、pinochikoさん頑張っているね。
エールを送ることと祈ることしかできないけれど
フクちゃんのこと、本当に良くなるように願っています。

そうそう、時任さんでなくて、私もあれれって思っちゃった。
これがわからる年代って、何歳ころまでかな?
Commented by chocottie at 2016-09-12 06:46
おはようございます。フクちゃんのことに関してはブログを通じて見守ってます、念力を送りながら。
知らない人に話しかける時、自分の中に理屈ではない基準があってそれをもとに人選してると思うので必然的にpinochikoさんは話しかけやすいんだと思います。人徳ですねえ。
Commented by pinochiko at 2016-09-12 06:47
> komachimamanさん、こんにちは!
健気、という言葉、ぴったりかも。
ご飯もすごく嫌がるけど、だからって猛烈に怒るわけでもないし。
こまちちゃんが不調の時、私も辛かったですよ。
今は、辛いけれど、出来ることをやってあげなくちゃ、という気持ちです。
エール、受取りました!ありがとうございます!
Commented by pinochiko at 2016-09-12 06:54
> chocottieさん、こんにちは!
フクちゃんのこと、見守ってくれてありがとうございます。
今朝もお散歩に行って、いやいやご飯を食べさせられました。
ちょっと不貞腐れて奥の間で寝ています。
このままおだやかに日々が過ごせたらいいなぁと思いますよ。

人徳なのか?おばさんになっただけですよ~、きっと!
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-09-12 18:42
フクちゃん、ご自宅での点滴なんですね。うちのミリも、毎日自宅点滴です。
抗がん剤の副作用で吐き気などもあるでしょうに、本当に健気。
私もいろいろと処置が多くて、疲れちゃうこともあるので、気を張りすぎないように、
時には自分のことを癒しながら、サポートしていけるといいですよね♪
pinochikoさん自身も無理なさらずに。
フクちゃんがよい経過をたどるように、祈っています!

Commented by pinochiko at 2016-09-12 19:03
> akiwan2nyan2さん、こんにちは!
そうでしたか。自宅でのお世話、結構気力体力使いますね。
慣れないことも多くって。
でもフクちゃんが頑張ってるからなー。こっちも頑張れます。
お互い自分も労わりながらやっていきましょう!
Commented by tokidokitasu at 2016-09-12 21:09
道を聞かれる人、いろいろ尋ねられる人は、いい人です!
きっと優しい雰囲気が伝わるんですよ。
フクちゃん、点滴をがんばってる!」
お母さんも、がんばってる!エライ!!
表情は前と変わらないフクちゃんです。
おかあさんと一緒で良かったね・・・
注射・・・得意な人がいるのでしょうか??? (^^;
Commented by pinochiko at 2016-09-12 21:32
> tokidokitasuさん、こんにちは!
いやいや、ちっとも優しい雰囲気じゃないですよ。
えっと、ノンママ白書で言えば、一番右の人が近いかも。
決して菊池桃子ではない(笑)
あ、でもねー、レジでは割と目を見て「ありがとー」という方ですねー。

そうなの、まだ表情はいいでしょ?
目の力もあるし。ただ食べないのが辛い・・・。
注射、やっぱりみんな嫌いか!(笑)だよね、大人は強がっているだけですね~。
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-13 04:38
フクちゃん、偉かったね!これからの治療も大変だろうと思うけど、
パパやママ、ピンクのんちゃんメイちゃん、皆と一緒に仲良く過ごしてね(*^^*)
イッパイ甘えて良いんだよぉ\(^_^)/
Commented by ニャンえもん at 2016-09-13 06:33 x
高千穂の秋元様は勿論、自宅でも毎日、御札に向かってフクちゃんの事をお頼みしております。
先ずは食欲が戻って欲しいよね!
そしてpinochikoさんを是非、高千穂にお連れしたいわぁ(*´∀`)スッゴく素晴らしい所ですよん。
いつかきっと、宮崎に遊びに来てね♪
一人旅や留学と独断でバンバン海外に行く度胸があるpinochikoさんがまさかまさかの注射嫌いだったなんてっ!Σ( ̄□ ̄;)
そのギャップに萌えるわ(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-13 07:00
> ころたんさん、こんにちは!
そう!いっぱい甘えてほしい!
でも無理やりご飯食べさせるひと、って怖がられたらどうしよ~!
Commented by pinochiko at 2016-09-13 07:03
> ニャンえもんさん、こんにちは!
本当に本当にありがとうございました!!
いつかフクちゃんに会ってほしいわぁ~。元気になってね!
私も宮崎、いってみたい!小学生の時に鬼の洗濯岩には行ったことがあるんだけど。
あと、こどもの国ね。ラクダに乗ったの~!
注射、あんな痛いものないでしょ?(笑)
でも歯の麻酔は最近は痛くなくなってるの~。進化したわ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-09-11 08:42 | 日記 | Comments(44)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko