雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

さぁ、起きよう。

さ、メイちゃん!
b0180494_08391362.jpg


そろそろ起きよう。
b0180494_08391294.jpg



そばでのんちゃんが見張ってます。
のんちゃんも一緒にお布団に入ってくればいいのに~。
b0180494_08391382.jpg





[PR]
Commented by chocottie at 2016-09-10 08:43
コスモスとフクちゃんの絵面がすてき!のんちゃんは出ようとはしないのねえ。興味がないのかしら?
メイちゃんは、玄関へ見に来ないの?
Commented by kazutanumi at 2016-09-10 08:56
うわ~メイちゃん抱っこされてネンネ?
これはのんちゃん、、、じと~~~~っ。笑

フクくんとコスモス絵になりますね。
お外の空気は気持ちいいのかな?

フクくんはあと食欲しだいか、、、なんとか何でもいいから食べて欲しいね。
Commented by sos-wind2 at 2016-09-10 08:59
のんちゃん、メイちゃんにおかあさんを譲ってあげてエライね。
メイちゃん幸せな朝だね^ ^

フクちゃんのちぃ散歩いいね
季節をいっぱい感じます。
のんちゃんはビビリで安心。
飛び出てしまったらコワイものね。

ウチの子猫たち(チィちゃんきょうだい)もみんな
外には出ようとしなかったのんちゃんタイプ。
ロロは出たくて仕方ないフクちゃんタイプ。
だけど、ビビリの王さまだから、
フクちゃんみたいにリードに繋げないから(暴れまくる) ちぃ散歩は無理だけど。
Commented by riyo-009 at 2016-09-10 09:34
メイちゃん、まったり~~~(^。^)
で、おかーさんの腕や膝の上で、メイちゃんの白い手袋(ソックス?)がちんまり・・・きゃわいい~( ´▽`)

のんちゃんは次はボク!って待ってるのかにゃ?^^

ちぃ散歩でも箱??^^;
あぁ~~習性よのぉ~(^∀^)ノ 
でも、タイヤは何でだろ。温かいから?ウ~ム 猫さんたちが車の下に行く、アレかしら?
のんちゃん、出ないから良かった^^
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-10 09:41
メイちゃん、ちっこいなぁ〜♪
ちっこいくせに威張ってるのが可愛い(笑)

↓フクちゃん、秋の匂いをいっぱい感じてるかな?
のんちゃんは飛び出さないのね!
やっぱりビビリなんだ(笑)
Commented by u-tan1114 at 2016-09-10 11:12
あらーメイちゃん甘えん坊さん♪
外猫だったのにすっかりPinochikoさん家の子に
なってますね。
のんちゃんみているだけ~でいいのかな^^
フクちゃん、生協の箱に入っているところがかわいい~♡
いいお目目です^^
コスモス咲きだしましたか~
お散歩行って少し歩いて食欲が戻るといいですね。
玄関でのんちゃんがお迎えしているところがいいですね~(笑)
Commented by まる。 at 2016-09-10 16:57 x
メイちゃん甘えんぼさん♫ 可愛い~(^ω^)
一緒にお布団でねんね。最高の幸せですよね!

フクちゃん、確かにやせちゃったなって、ハーネスを見て感じました(´;ω;`)
辛い状態から抜け出して、1日も早く元気にゴハンが食べられるようになるのを願います!
フクちゃん頑張ってて偉い!お利口さん!!(^-^)
Commented by pinochiko at 2016-09-10 19:20
> riyo-009さん、こんにちは!
朝はこんな風に女の子らしい表情のメイちゃんです。
のんちゃんは、内心、ちぇっ、って思っていそうですよ。

箱に入ってくれるのはなんだか嬉しいですよ。
もしかしてこのタイヤ、近所の犬かなんかがマーキングしてる?!

Commented by pinochiko at 2016-09-10 19:21
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
大きくなったとはいえ、こうしてみると確かに小さいですねぇ。
態度がでかいから、気づかなかった!(笑)

のんちゃん、ビビりで助かった!
このまま出たくない~って思っていてくれたらいいなぁ。
Commented by mika-96 at 2016-09-10 19:21
なーにー!これー!
朝からこれで目覚めるのー!
めっちゃ羨ましいんですけど!

もう猫を飼っていたのも20年以上も前の話・・・
ハムスターは一緒に寝てくれないし>_<
すねるっ!

メイちゃんは本当に素敵なおうちにもらわれたね〜。
Commented by pinochiko at 2016-09-10 19:40
> u-tan1114さん、こんにちは!
そうですよね、これって完全に家猫ですよね。
3色昼寝付きだもの、もう外には戻れないでしょうねぇ。

コスモスと猫。似合いますねぇ。
外の空気を吸って、食べる意欲が湧くといいのですけど。

のんちゃん、ここでも見てるだけ~。
ビビりののんちゃんで助かります。お出迎えでちょうどいいわ~。
Commented by pinochiko at 2016-09-10 19:42
> まる。さん、こんにちは!
これからは一緒にお布団の季節ですよね!
今年はいったいだれが入ってくるのか?やはりメイちゃんなのかなぁ。
のんちゃん、頑張れ!

そうなの、上から見ると、腰がすごく細くてびっくりですよ。
確実にのんちゃんのほうが大きくなってしまった・・・。
食べてくれる日がくるのかなぁ。先ほど点滴終了しました!
ちょっと上手くなったかな?
Commented by pinochiko at 2016-09-10 19:48
> mika-96さん、こんにちは!
うへへ~。いいでしょう?のんちゃんがよく入っていたのに、
メイちゃんが奪ったようです。のんちゃん、どうしようかなぁ~。

ハムスターと一緒に寝たら、踏み潰すんじゃないかって一睡もできないな(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-09-10 20:35
メイちゃん、優しいお顔でまったりですね~
おかあさんと一緒でうれしいね。
のんちゃん、近くで見てるんだ・・・複雑な心境かな?

ちぃ散歩のフクちゃん、気持ちよさそうです。
いつの間にか秋になったね・・・
Commented by Chimey at 2016-09-10 20:41 x
メイちゃん、お母さんは私の物よ!
のんちゃん、きー!早くどけぇぇっ
って感じですかね
モテる女はつらいですね~

フクちゃん~
ごはん食べられるようになれ~
沢山食べて沢山お散歩できますように
Commented by pinochiko at 2016-09-10 22:46
> tokidokitasuさん、こんにちは!
のんちゃんはきっと複雑な心境なのでしょうねぇ。
おかあさんとしては二人ともにお布団に入ってほしいのだけど。

昼間の日差しも秋ですよね。
あっという間に冬になっちゃうので秋を楽しみたい!
Commented by pinochiko at 2016-09-10 22:47
> Chimeyさん、こんにちは!
ふふふ、猫にはモテる女です。

フクちゃん、なんとか頑張ってます。
強制給餌は辛いですが、お散歩に行くためだ!
Commented by canomama at 2016-09-10 23:06
メイちゃん、幸せそう!!
pinochiko家の一員になれて良かったね~♥
しかし!!その視線の秋には・・・・アハハ^^
のんちゃん頑張れ!!

↓フクちゃん、お外でリフレッシュ♪
コスモスの中のフクちゃん、似合ってる~!

Commented by juni38 at 2016-09-11 00:28
あら、メイちゃんいいね~
ふふふ、のんちゃんガンバレ♪
寒くなったら みんなで、猫団子を作ってくれるといいのに~
Commented by 371230 at 2016-09-11 00:50
手が、むちゃ可愛いです(ФωФ)
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-11 03:10
メイちゃん、つい最近までお外ネコだったとは思えない
順応性ですね(*^^*)素晴らしいと思います!
Commented by pinochiko at 2016-09-11 07:52
> canomamaさん、こんにちは!
ほんと、のんちゃんには頑張ってほしいですね!
メイちゃんは身の安全確保に一生けん命だったんだろうなぁと思います。

コスモス、似合いますよね。
もっと咲いたらまたいい写真が撮れるかな~!
Commented by pinochiko at 2016-09-11 07:53
> juni38さん、こんにちは!
そうなんです!3匹で猫団子が夢ですよ!
しかし全員でこたつに入ったら、狭いな・・・。
Commented by pinochiko at 2016-09-11 07:59
> 371230さん、こんにちは!
白い手袋つけてますね~!
ちょこんと掛けた感じ、可愛いですよね。ふふふ。
Commented by pinochiko at 2016-09-11 08:07
> ころたんさん、こんにちは!
ノラだったなんてねぇ。
でも、家の中でも行動範囲は限られているんですよ。
のんちゃんたちがどこでも自由に動くのに対して、
メイちゃんはキッチンと2階の寝室を行き来するくらい。
他の場所に行くときはそうとう警戒してます。

Commented by やらいちょう at 2016-09-11 08:14 x
メイちゃん、可愛い!
眠そうな表情がたまらないですね。
暖かくて居心地いいのでしょう(=^x^=)
Commented by pinochiko at 2016-09-11 08:31
> やらいちょうさん、こんにちは!
女の子の顔してますよねぇ?男の子しかいなかったから新鮮です!
もう信州の朝は少し寒くなってますからね。これからも入ってきてくれるかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-09-10 08:41 | メイちゃん | Comments(27)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko