雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ごはんなの?

あら、みんなきっちんにいどうしてるわ。
ごはんなの?
b0180494_21222729.jpg



わたしもいかなくちゃね。
b0180494_21222782.jpg



あらもどってきた。
b0180494_21222745.jpg



なに?まだなの?
b0180494_21222762.jpg


まだだった。
b0180494_21222850.jpg



・・・。
b0180494_21222849.jpg



フクちゃん、食べないのになんとなくキッチンに来ることがあります。
そして、ふたりが食べているのを眺めていたりします。
フクちゃんも食べてくれたら嬉しいんだけどねぇ。





[PR]
Commented by 371230 at 2016-09-09 06:46
フクちゃん食べれたら良いのにね
でも皆と同じようにしたいんでしょうね
本当に可愛いです(ФωФ)
Commented by sos-wind2 at 2016-09-09 06:58
そっか……
チィちゃんもロロが食べるところを眺めてたっけ。
私たちが食べるところにも、いつもいてくれたなぁ。
フクちゃん、食べるのどうしてますか?
何とかおかあさんおとうさん頑張ってね。
みんな愛しい家族だよね。
いい兄弟。
いい家族。
Commented by pinochiko at 2016-09-09 07:00
> 371230さん、こんにちは!
見てるだけのフクちゃんは、嬉しいような寂しいような。
気持ち的には食べたいのでしょうか?
いい兄弟ですよ。
Commented by pinochiko at 2016-09-09 07:28
> sos-wind2さん、こんにちは!
眺めているのをみると、食べたいのかな?って思うんですけど、
違うんですよね。
フクちゃんは、注射器にドロドロのご飯を入れて強制的に食べさせてます。
嫌がるから大変!嫌がって抵抗する元気はあります(笑)
あと、2日に1回は点滴を自宅で。
一応今日が最後の抗がん剤治療の日ですが、耐えられるかとても心配。
夕方のお迎え、待ち遠しいです。
Commented by やらいちょう at 2016-09-09 09:01 x
まだなの?
まだだった?
本当にそう言ってるみたいですww
Commented by riyo-009 at 2016-09-09 09:22
ふたり連れだって歩いてるのが、も~~ほほえましい(*^_^*)
そうか~、フクちゃんは戸口で待ってるんだね。
自分で食べるゾ!ってなってほしいよね^^
メイちゃん、お兄ちゃん達の行動で判断なのか!!@@~ 賢~~い^^;

↓キャットタワーは定位置なんだね(^_^)b しっくりくるなぁ~^^
Commented by kazutanumi at 2016-09-09 09:35
そっか~フクくんは強制給餌で頑張ってるのね。
でも嫌がっても食べて少しでも体力つけないと!

古い記事だし、もう十分勉強されてるだろうから、凄い余計なことになってしまうかもしれないけど、一応リンク載せときます。http://blog.goo.ne.jp/nyanmama21/e/8c850f4f6e1878e3801be1a10aef1823

ツーショットフク兄ちゃん のんちゃん 本当にいい兄弟だな。
Commented by sos-wind2 at 2016-09-09 10:38
最後の抗がん治療なんですね。
治療が上手くいって元気に食べられる日がきますように。
夕方のお迎えホント待ち遠しい。
今日が金曜日でよかった〜
土日、うんと可愛がってくださいね。
Commented at 2016-09-09 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2016-09-09 13:39
> やらいちょうさん、こんにちは!
いつもこうやって穏やかに会話してくれるといいのですが(笑)
なかなかそうもいかないようで・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-09 14:39
メイちゃん、根っからの女王さま気質なんだねえ!(笑)
のんちゃんが「姫、お食事のご用意が整いましてごじゃりまする♪」って言ったりして(笑)

フクちゃんは、以前からの慣れてるものも食べないの?
のんちゃん、メイちゃんが食べないように 数日隔離してカリカリを置きっぱなしにするってダメ?
隔離されるストレスもあるか・・・
うちはダイエットのために時間を決めたら食べなくなったので、また元のように出しっぱなしにしたら、そこそこ食べるようになったけどなぁ。
これからの季節なら朝入れてあげて、夜までくらいなら衛生的にも悪くないかな?
フクちゃんの場合は、具合が悪くて食べたくないのだろうけど・・・
フクちゃん!お願いだから、なんでもいいから食べろ!!!

↓年寄り二人だけの我が家も、犬と猫のおかげでカラフルな毎日だよ〜♪
Commented by pinochiko at 2016-09-09 15:43
> riyo-009さん、こんにちは!
並行して歩いたり、抜きつ抜かれつして歩くのを見ると、
なんだか泣きたくなる今日この頃です。
こうしてキッチンに来るだけじゃなくて、自ら食べてくれると嬉しいのですけどね。
メイちゃんは、のんちゃんがキッチンに来ると、自分も飛んできますよ(笑)

このキャットタワーはこの二人の城ですねぇ。当たり前の景色だったのに、
今では嬉しくてしょうがないですよ!

Commented by pinochiko at 2016-09-09 15:47
> kazutanumiさん、こんにちは!
有益な情報をありがとうございます!
乳鉢か!なるほどねぇ。
この動画の猫ちゃんみたいにお利口さんには食べてくれないのですよ・・・。
イヤイヤってなかなか激しい抵抗があるので、夫も私も腕とかお腹とかが傷だらけです。
抵抗できる元気があるのはいいことなのか?
これなら食べる!っていうものが見つかるといいのですけどねぇ。

Commented by pinochiko at 2016-09-09 15:50
> sos-wind2さん、こんにちは!
ただいま休憩中。あと2時間でお迎えだ。どうしてるかなぁ?
いつも金曜に治療をしてもらっていました。朝、夫が出勤前に病院へ連れて行って、
夕方私が仕事終わりに迎えに行くのです。
土日は私が見ていられるし、月曜は夫が休みなので。
毎日どちらかがいられると本当はいいのですが、そうもいかないのですよね・・・。

Commented by pinochiko at 2016-09-09 16:08
> 鍵コメさん、こんにちは!
温かなコメントをありがとうございます。なんだか泣きそうです。嬉しくて。
細マッチョお婆さん!とは羨ましい!フクちゃんも細マッチョなおじいさんになれるといいな。
私も心のつぶやきは実は讃岐弁だったりします(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by canomama at 2016-09-09 16:15
人間だと胸やけを緩和するような薬も一緒に処方されたりするけど・・
猫にはないのかな・・?
(胸やけで食欲がないって断定してるけど^^;)
3猫揃って盛々食べる風景が一番嬉しいものね。

カノンは我が家の貴重な緩衝剤です^^;
居ないと暗~い生活間違いナシ!!
Commented by pinochiko at 2016-09-09 16:24
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
「ごじゃりましゅる」って(笑)妄想して笑ってしまった!
そうね、ドロンジョ様にはそれくらいの低姿勢で出たほうがきっとうまくいきますね。

フクちゃん、食べないのですよ。匂いを嗅いで、もういいって。
汁っぽいのを2,3回ペロッと舐めてもう終わり、とか。
なのでシリンジ(注射器みたいなの)で栄養価の高いものを無理矢理・・・。
かわいそうだけど、やるしかない。ま、そのあと吐いたりもするんですけどね。
そして、注射大嫌いな私が、点滴するんですよ!

面白いことに、抗がん剤治療で病院にいるときは、ちょっとだけどちゅーるを食べたりするの!
外ではいい顔見せちゃって~!っておとうさんと笑ってます。

今晩、抗がん剤治療から帰ってきたら、何か食べてくれるといいなぁ~。

Commented by pinochiko at 2016-09-09 16:32
> canomamaさん、こんにちは!
そうですよね!カノンちゃん、きっと周りのみんなを幸せにしていますよね。
もしフクちゃんが2011年にうちに来ていなかったら、私たち夫婦は今とは全く違った形になっていたと思います。
本当に感謝です。なのでフクちゃんだけはちょっと特別。ってのんちゃんたちには内緒(笑)

薬も出たのですが、それさえ食べなかったなぁ。
こんなに食べないのによく散歩に行きたいっていう気力があるなぁと逆に感心します。
今晩はまた別のフードに挑戦してみます。これなら食べるっていうのが見つかるといいのですけど。

Commented by まる。 at 2016-09-09 17:35 x
3ニャンが揃ってキッチンへ!って可愛いですね(*´∀`*)
ちょっと早かったみたいだけど(笑)

フクちゃん気持ちは食べたいけど、身体がついてこないのかもですね。
今日の治療が終わったら、きっと元気になって、
食欲も戻ってきますよ!
フクちゃん頑張って、ほんとお利口さん♫
家族に幸せを届けてくれたんだから、もっともっと長く
一緒に楽しく過ごさないとですね!
Commented by pinochiko at 2016-09-09 18:08
> まる。さん、こんにちは!
のんちゃんが先頭切って、おかあさん、ごはんだよ!って催促されているみたいですよ~。

フクちゃん、何でもいいから食べてほしいですよ。
強制給餌は辛いのですが、やるしかない!
我が家の福神様ですもの、長生きしてほしいです!
Commented by jyuri-woman at 2016-09-09 18:09
メイちゃん上から男たちを偵察?
賢いというか、ちゃっかりというか、女王様ねww

ご飯食べてくれないのって
本当に心配になりますね。
食べてくれるならって、なんでも与えて、
元気になったら、病気の時の癖がついちゃって
グルメになっちゃたりして。
   
Commented by conatsu_cafe at 2016-09-09 19:23
フクちゃん、カッコいいですよ。
風格があって気品を感じます。
食欲が戻るといいね。
まりちゃんは2日間、実家でひとりぼっちだったけど
頑張ってました。その後、わんさんたちの(なぜか犬と伝えられていた)
施設に1週間。そこでも頑張っていて、ちょっとしたアイドルにまで
のぼりつめたみたい?です。猫は強いよね。ほんとに。
Commented by Chimey at 2016-09-09 20:41 x
pinochikoさん、こんにちは

メイちゃんのんちゃんは
食事に関しては意気投合
相性いいですねぇ

フクちゃんとのんちゃんの
ツーショット!!!
うまく言えないけど
すごいいい感じです!
なんか二人の仲の良さが
伝わってくる
Commented by pinochiko at 2016-09-09 20:58
> jyuri-womanさん、こんにちは!
そう、女王様、ドロンジョ様。
男どもに偵察に行かせる感じかも(笑)

グルメになってくれてもいいから何でも食べてほしいわぁ~。
お刺身もダメそうだった・・・。残念。
Commented by pinochiko at 2016-09-09 20:59
> conatsu_cafeさん、こんにちは!
まぁ!まりちゃん、流石ですね!
与えられた環境で精一杯のことしてくれますね。
フクちゃんも文句の言わず、頑張ってます。
カッコいいです、本当に。
Commented by pinochiko at 2016-09-09 21:02
> Chimeyさん、こんにちは!
そうなんです、食欲だけはこの二人すごいですからね。
そこだけは共通点かな?
それをきっかけに何とかならないものかなぁ~。

フクとのんは本当にいいコンビ。
フクちゃんがあんまり相手にしてくれないからのんちゃん、寂しいかな、って思いますよ。
Commented by u-tan1114 at 2016-09-09 21:09
フクちゃん今度が最後なのですか。
薬で食べたくなくなるのは人間と同じなのですね。
うちの猫も風邪引いて食べなくなることがあり、
それだけでも心配してしまいますが、
それとはわけが全然違うから、見ていて本当に辛いと思います。
点滴もおうちでできるんですか。
点滴で栄養を摂ってあと少し頑張ってください!
病院ではチュールを食べるなんて、お医者さんにいいところを見せてるんですね。
Commented by juni38 at 2016-09-09 22:25
フクちゃんの調子どうでしょう?
そらが子猫のとき、シリンジで強制給仕してましたが・・・
食べない子に無理やり食べさせるって、こっちも心が折れそうですよね。
その時は 猫ミルクと病院の缶詰のドロドロしたやつを混ぜてました。
フクちゃん、ちょっとでも食べれるといいんですけど・・・
Commented by kyokocat at 2016-09-10 03:17
フクのんコンビには負けるけど、のんちゃん&メイちゃんもなかなかいいコンビになってきた気がします。でも、メイちゃんのほうがやっぱり偉そうだけど(笑)。

フクちゃん、固形物がダメになっちゃったのか。
最後の投薬治療が終わったら、すこし食べられるようになるかな?
ちょっと違うのですが、Baileyが尿路結石のときに、シリンジみたいなのでドロドロのペースト?っぽい薬をあげたことがあります。口の両脇(唇の端っこ)を指で押さえると、嫌がってだけど口を開けてくれるので、わりとすんなり投薬できていた気が。役に立つ情報かわかりませんが、もし口を開けさせるので大変だったらお試しください~。
Commented by kyokocat at 2016-09-10 03:21
↑そういえば、同じようにWhitneyに投薬したときのビデオもあります。
https://www.youtube.com/watch?v=vSi2TRGVQig

いやー、でも、投薬とごはんとはやっぱり違うかな・・・。うーむ。
Commented by pinochiko at 2016-09-10 08:46
> u-tan1114さん、こんにちは!
食欲が戻れば、このまま抗がん剤治療を続けることもできるけれど、
戻らないなら厳しいか・・・というのが先生の見立て。
意味することを考えると辛いですが、その通りだと思います。
無理やりにでもなんとか食べてもらいたい!
そうなんですよ、点滴は皮下に注入するのですよー。
注射嫌いの私ですが、なんとか頑張ってます。
病院でいい格好なんてしなくていいのにねぇ~(笑)ダンディフクちゃんです。
Commented by pinochiko at 2016-09-10 08:49
> juni38さん、こんにちは!
今日も少しウロウロはしています。表にも少しだけ出ました。
なのに食べるのは嫌みたい。
シリンジであげようとすると抵抗するので、口の周りとか首が汚れるんですよね。
それがとても切なくて。かといってシャンプーして体力を奪うのも怖いし。
心折れそうになるけど、平気な振りしてなんとか。
先生に、強くなってね!って励まされました。その通りだわ!
Commented by pinochiko at 2016-09-10 08:52
> kyokocatさん、こんにちは!
メイちゃん優位のいいコンビになれるかな?
だといいなぁ。喧嘩さえしなきゃいいのよ。

そうそう、口は開くのですが、嫌がって首を振るのでご飯が漏れちゃう~。
そして汚れる・・・これが可哀想で切なくてねぇ。
病気の時ほど清潔にしてあげたいのに・・・。
Commented by pinochiko at 2016-09-10 09:14
> kyokocatさん、ありがとう!
kyokoさんが辛抱強い!そしてWhitneyちゃんが大きい!!(笑)
参考になりました、本当にありがとう。

そこからほかのビデオにも飛んでいろいろ見てきました。
多少でも英語が分かって良かった!私が英語を勉強してたのは猫のためなのかもな(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-09-09 06:25 | | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko