雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

白米男子

のんちゃんもついに白米男子に。
b0180494_19562142.jpg




いいよ、いいよ。
どうぞ、どうぞ。
b0180494_19562193.jpg



満足した?
b0180494_19562163.jpg





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-09-08 06:38
白米男子〜♪
日本の猫! って感じですね〜^ ^

ちぃ散歩って、懐かしい〜〜
こうして少しだけでも外に出してもらうのは心に良さそうですね

信州の残暑、そろそろ終わるかな?
Commented by kyokocat at 2016-09-08 07:12
ふふふ、鼻にシワを寄せちゃって~。
大盛りごはんを前に、嬉しかったんだろうな、きっと(笑)。
兄弟そろって白米男子。なんか響きがいいですね!
二人とも毛並みが白=白米、フクちゃんの黒=男らしさってかんじだし!(笑)。

うちはWhitneyしか食べませんねぇ。美味しそうに食べるのでSandyやBaileyも一応チェックしにきますが、二人とも匂いを嗅いで興味なさそうに去っていきます(笑)。
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-09-08 08:27
のんちゃんも白米男子ですか!
美味しそうに食べていますね。
昔の猫マンマはご飯でしたもんね。
うちの子たちは興味なしみたいですけどね(笑)
Commented by 371230 at 2016-09-08 08:55
うわぁー!美味しそうに食べてる!
可愛いです(^-^)v
我が家もあげてみようかな?
Commented by やらいちょう at 2016-09-08 09:43 x
白猫さんに白米は似合いますね!
美味しそうだなぁ〜。
でも食べ過ぎにはご注意!
Commented by kazutanumi at 2016-09-08 10:09
あははは、ご飯の盗み食い?(お
白米男子か~イイネ!
じつは家の福くんとぽんちゃんもご飯食べます。
ただ、うちの場合はマグロ缶に混ぜています。

リンク記事の最初の一口はフクくんて、、、ぴのさん大あまチャン♪
Commented by riyo-009 at 2016-09-08 12:24
うみゃい!ってのんちゃん言ってる??^^ ペロリン♪
白米男子かっこいい~~(^_^)b

↓フクちゃん、ちぃ散歩で満足そうだね^^お外は気持ちいいよねぇ。
Commented by shino0129 at 2016-09-08 12:46
のんちゃん、白米デビュー!?
フクちゃんみたい♥
しかも、めちゃくちゃご満悦♥
炭水化物王子のフクちゃんは、病気になってからも白米を食べてますか?
そういえば、ちぃちゃんは生米を食べたことがありました。原型のまま出ましたけどね(笑)お腹は壊しませんでした。
確かにおいしいお米だったので、は白米もむしゃむしゃ食べてましたが、まさか生米まで!ってびっくりしました(笑)

↓獣医師さんが、お散歩しなくても、同じ空気を吸うだけでもいいんだよって言われていました。
私もうちの子が窓の外を見ているときに、側にいて、いろいろ話しかけるようにしています。
フクちゃん気持ちよさそう♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-08 13:06
アハハハ!最後の写真は「満足満足♪」って言ってるみたい♪(笑)
でも、どういう心境の変化でご飯を?
フクちゃんは今でも食べてる?

↓「ちぃ散歩」には必ずおとうさんかおかあさんが一緒だから、それも嬉しいよね♪
寒くなるのは嫌だけど、雪を踏んだらどんな反応か興味津々♪(笑)
Commented by cat-paws at 2016-09-08 14:49
ふふっ、その内「おかあさん ふりかけかけて~♪」って言いそう(笑)

うちの先代猫も、紐とゴムを繋いだものを棒に括り付けて、毎日庭に出してあげてました!
それでも嬉しそうにしてたなぁ… 今の子たちは絶対脱走するからできない~。苦笑
Commented by まる。 at 2016-09-08 16:10 x
3枚目のお顔が、すっごい満足してるいいお顔!
うちはうずらが白米女子です。
小麦は食べないんですよね(^_^;)
でもそのうち、のんちゃんみたいに美味しさに気づいて
食べ始めるのかも!
Commented by akikochoco0623 at 2016-09-08 16:16
え〜すごいなあ。
白米食べるんですか!
じゃあ、何か災害にあって避難所生活の炊き出しオニギリでもいけますね!
不吉な事言ってゴメンナサイ。
避難所の報道が出るたび、どうしようって思うんですよ!
Commented by canomama at 2016-09-08 16:47
ワオ!白米にブロッコリーにヨーグルト・・・完璧ね(*^^*)
のんちゃん、白米しっかり味わってるね(笑)

「ちぃ散歩」いいね~♪
うちの辺りと違って空気が澄んでて自然体内浄化!!
Commented by pinochiko at 2016-09-08 18:29
> sos-wind2さん、こんにちは!
おとうさんより先に食べてるのが可笑しくって(笑)

今日を境に涼しくなるかしら?
湿度が下がっているからずいぶんいいですけどねぇ~。
寒くなる前にたくさんフクちゃんとお外にいけたらいいな。
Commented by pinochiko at 2016-09-08 18:31
> kyokocatさん、こんにちは!
いいシワでしょう(笑)真剣!
そうか、茶碗一杯のご飯が嬉しかったか!
白米男子、日本男児って感じかな?そうそう、フクちゃんは男らしい!
着物が似合う感じですねえ。

さすがWhitneyちゃん!なんでもいけるな(笑)
日本でも生き抜いていけますね!!
Commented by pinochiko at 2016-09-08 18:32
> wonderfuldays1956さん、こんにちは!
そうですよね、昔は家族の残したご飯を食べてましたよね。
実家の猫も雑炊みたいなの食べてたな。
あのころは塩分がどうとか全く考えてなかった!
白米に興味はないほうがいいですよ(笑)
人間の食卓がやられますから!
Commented by pinochiko at 2016-09-08 18:33
> 371230さん、こんにちは!
癖になったら困るから、あげないほうがいいですよ~!
うちはもう遅いな・・・。
メイちゃんにはあげないようにしたいですねぇ・
Commented by pinochiko at 2016-09-08 18:34
> やらいちょうさん、こんにちは!
似合う。確かに日本の猫には似合いますね。
そう!のんちゃん、食べすぎ!!

Commented by pinochiko at 2016-09-08 18:35
> kazutanumiさん、こんにちは!
あら!食べますか!でもちゃんと与えられたのを食べるのですね。
うちは盗み食いだからな(笑)

へへ、フクちゃんだけは昔から特別なの。
Commented by pinochiko at 2016-09-08 18:36
> riyo-009さん、こんにちは!
白米男子、食べ過ぎに注意です。
ぽっちゃりの原因はこれなのか?

ちぃ散歩でも満足そうでうれしいですね。
でももっと歩いてほしいなぁ。もうしんどいのかなぁ?
Commented by pinochiko at 2016-09-08 18:39
> shino0129さん、こんにちは!
デビューではないの。
病気になってから、フクちゃんが食べなくなったのでのんちゃんが横取りです(笑)
フクちゃんも生のまま食べたことありましたよ!で、ゲ~って(笑)おんなじですね(笑)

そうかそうか。そのお医者様、いい人ですね。優しいなぁ。
最近は、夜に抱っこして玄関の外に出て、赤ちゃんをあやすように話しかけたりしますよ。
なんか泣けてきますけどね。幸せすぎて。
Commented by pinochiko at 2016-09-08 18:40
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
いい顔してるでしょう?のんちゃんらしい。
フクちゃんは食べなくなりました。固形はもうダメかな?
なのでのんちゃんが横取りです(笑)遠慮がないわぁ~。

雪のまぶしい景色を見せてあげたいなぁ~!
冷たくってびっくりするだろうな!!
Commented by pinochiko at 2016-09-08 18:42
> cat-pawsさん、こんにちは!
あっはは!ふりかけは、カツオのがいいかな?

自分ちの庭が塀で囲まれて絶対に脱走できないようなふうになっていたらいいのになぁ、
って思いますよ。
紐とかなしで、自由にさせてあげられたらなぁ~!!
Commented by pinochiko at 2016-09-08 18:43
> まる。さん、こんにちは!
お!白米女子!!日本女性らしいねぇ~。
小麦ちゃんはその名のとおりなんですね(笑)
美味しさに気づかれたら、やっかいですよ(笑)
人間の食卓が落ち着かなくって!!
Commented by pinochiko at 2016-09-08 18:45
> akikochoco0623さん、こんにちは!
ほほう。そういう考えもあるか。
どうしようもない状況なら、おにぎりを食べてもらうことも出来るかもねぇ。
海苔もきっと好きですしね。
避難所にはカリカリと猫砂は絶対にもっていかないといけないですよね!
田舎はまだいいけど(どこでも野宿できる。車中で。)、都会だと大変だろうな・・・。
Commented by pinochiko at 2016-09-08 18:47
> canomamaさん、こんにちは!
あはは!のんちゃんの中のおじさんが、こういう食べ物を欲しているのかな?
毎朝、ヨーグルトも一緒に食べてますよ~!!

ちぃ散歩、幸せのひと時です。
そうか、田舎のいいところは空気の綺麗さですねぇ~!
忘れがちだけど感謝しなくちゃいけませんね。
Commented by u-tan1114 at 2016-09-08 19:56
わぁ~のんちゃんがごはん食べてる~^^
猫も食の好みって変わるんですね。
美味しそうだなぁ(笑)
昔、祖母が飼っていた猫はねこまんまでした。
今では考えられませんね~
↓秋のちぃさなさんぽ楽しんでくださいね~♪
Commented by juni38 at 2016-09-08 20:33
のんちゃんまで!(笑)
ご飯粒が くっつきそうなのになぁ・・・
あ、そういえば 我が家では唯一 ぴーちゃんが おにぎりを狙ってくるな(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-08 21:34
> u-tan1114さん、こんにちは!
そうなんですよ。人の食べるものにはあんまり興味がなかったのにねぇ。
白猫が白米食べてるの(笑)
昔はねこまんまでしたね、当たり前のように。
室内飼いっていうのもほとんど無かったんじゃないかな?

ちぃ散歩、楽しみたいと思いま~す!
Commented by pinochiko at 2016-09-08 21:35
> juni38さん、こんにちは!
あはは!フクちゃんが食べなくなった今、のんちゃんが食べてます。
やっぱり!ぴーちゃんだよね!!
Commented by tokidokitasu at 2016-09-08 22:02
白米を食べる白猫!!
CMのオファーが来そうな絵ですね~
最後ののんちゃん、笑ってる感じがする・・・
↓フクちゃん、お外の空気がうれしいね~
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-08 22:52
にゃんこって白ご飯食べるんですね♪
体には優しいですか?
Commented by pinochiko at 2016-09-09 06:58
> tokidokitasuさん、こんにちは!
あはは!ヨーグルトか白米か?内弁慶さえ治れば・・・(笑)
フクちゃんは少しでもお外にでたいらしいです。
そう思ってくれるのは嬉しいですねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-09-09 06:59
>ころたんさん、こんにちは!
どうなんでしょう?美味しいから食べてるって感じですよ。
猫によって、食べるものも結構違うものですよね。面白いなぁ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-09-08 06:16 | のんちゃん | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko