雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

フク乗り

この草履、結構人気があります。
いい匂いがするのか?
b0180494_21021696.jpg



ふふ、フクちゃんの頭にのんちゃんが乗ってるよ!
b0180494_21021626.jpg


そんなのどうでもいいか~。
b0180494_21021620.jpg





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-09-07 06:32
うふふ^ ^
草履、マタタビっぽい何か匂いでもするのかな?
それとも感触がいいのかな?
ホント、
ちっちゃなのんちゃんが頭に乗って見える〜

メイちゃんのんちゃん劇場には相変わらず笑っちゃいます

今日も暑くなるのかなぁ?
Commented by pinochiko at 2016-09-07 06:48
> sos-wind2さん、こんにちは!
知り合いのおばあちゃんが作ってくれたんですよ、この草履。
古布を使ってるし、おかあさんも履くし、いろんな匂いがするでしょうねぇ。
カリカリするにも具合がよさそうですしね!

メイちゃん、相変わらずの上から目線(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-09-07 08:19
のんちゃんフクくんの頭に乗ってしまいましたね。
楽しいイルージョンです。

↓最後のメイちゃんお顔がすこし優しい感じになってきてる?
こうしてみるとメイちゃん美人さんだな。
Commented by やらいちょう at 2016-09-07 08:40 x
親ガメの上に子ガメを乗せて〜ww
こういう写真が撮れると
「やった〜!」って思いませんかww
Commented by shino0129 at 2016-09-07 09:12
フクちゃん、そのうち草履を履いてお散歩に行きそう!(笑)
おとうさんとおかあさんがいない時は、実は履いていたりして~!(笑)
のんちゃんを頭に乗っけて重くないの?フクちゃん(*´ω`*)

↓メイちゃんの表情が穏やかですね♥
ふっくらとしてきて、幸せそう♪
愛情をかけると、こんなにも変わるんですね~(*´ω`*)
Commented by chocottie at 2016-09-07 09:20
フクちゃんはのんびり過ごせているのかな。
メイちゃん、ヤサグレタ感じが抜け落ちましたね!家猫の顔になってきた!うぇーい!!
Commented by jyuri-woman at 2016-09-07 09:47
その草履は布製ですか?
人気なのが分かる気がします。
だって、布製って超匂いが染み込みそうだものww
   
Commented by まる。 at 2016-09-07 14:14 x
ネットでそんな草履を見て、欲しいなと思ったとこでした。
猫にも人気だなんて、それはやっぱり買わなきゃですね!

フクちゃん、のんちゃん兄弟は、ホッコリしますね。
頭乗せうまいね~フクちゃん(笑)

メイちゃん、飼い猫らしい柔らかい可愛いお顔になりましたね!
毛柄も柔らかい色でキレイ♫
Commented by naoanqoo at 2016-09-07 14:38
メイちゃんお顔がふっくらして
だいぶ飼い猫ちゃんのお顔になってきましたね。
かわいい、かわいい〜
Commented by pinochiko at 2016-09-07 19:33
> kazutanumiさん、こんにちは!
おかあさんのヤラセですけどね(笑)ふふふ。

あら、美人さん?メイちゃん、きっと喜びますよ~!
ありがとうございます!
Commented by pinochiko at 2016-09-07 19:34
> やらいちょうさん、こんにちは!
おかあさんひとりで、やった~!って思ってます(笑)
本人たちは全く分かってないんですよね~。
Commented by pinochiko at 2016-09-07 19:35
> shino0129さん、こんにちは!
草履をはいてお散歩だなんて、楽しい妄想だわ!

すごい食欲ですからね~!ふっくらもするワケですよ。
ギスギスした感じが取れてきて、いい感じになってきたかな~♪
Commented by pinochiko at 2016-09-07 19:39
> chocottieさん、こんにちは!
そうねぇ、フクちゃんはマイペースに過ごしているかな。
具合が悪いと奥の間に引っ込んで出てこなかったりもしますよ。

メイちゃんはふっくらして、可愛くなったかな?
安心した家猫の顔、って思われるなら嬉しいわぁ!
Commented by pinochiko at 2016-09-07 19:40
> jyuri-womanさん、こんにちは!
布製ですよ。そうか染み込むか(笑)
美味しいものを踏んづけたかもしれないし、おかあさんの汗も染みてるし~。

Commented by pinochiko at 2016-09-07 19:43
> まる。さん、こんにちは!
あら、そうでしたか!
昔の人はいとも簡単に草履を作りますねぇ。びっくり。
技を伝承しないといけないんじゃないかと思いますよ。
夏はこれ、最高です!
これを作るおばあちゃんは信州の冬でもこれで外に出かけますよ。
もちろん素足で。超健康なおばあちゃんです。

フクちゃん、なんでおかあさんが笑ってるか不思議に思ったでしょうねぇ。ふふ。

メイちゃん、今日は可愛いって皆さんに褒められてきっとご機嫌だな!

Commented by pinochiko at 2016-09-07 19:44
> naoanqooさん、こんにちは!
あとはのんちゃんに「しゃ!」っていうのが無くなればいいのですけどねぇ~。
たくさん可愛いって言っていただいてありがとうございます!!
メイちゃんも喜びますよ!
Commented by Chimey at 2016-09-07 19:57 x
pinochikoさん、こんにちは

いやぁ~メイちゃん一段と可愛く
なっててびっくりです
とげとげしさが取れた感じです
ってか、女王様は電話の上も
歩く事が許されてるのねぇ

のんちゃん、
フクちゃんの側にいますね
心配なのかなぁ
Commented by u-tan1114 at 2016-09-07 20:11
手作りの草履いいですね~
私も履いてみたいです。
よくリサイクルで教えてくれるところがありますよね~
フクちゃんもお気にりですか!^^
↓確かにメイちゃん、横に大きくなりましたねー
どん!と構えて、これじゃのんちゃん負けちゃうよ~^^;
Commented by pinochiko at 2016-09-07 20:58
> Chimeyさん、こんにちは!
えへへ。メイちゃん褒められて照れちゃうなぁ。
可愛い顔して、怖いんですけどね。
えぇ、電話機の上を歩くのは、フクちゃんとメイちゃん。
でも最近はフクちゃんは歩かなくなったなぁ・・・。
いきなり子機が鳴ったり、ピーって音がしたリ、留守電解除されますよ(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-07 21:00
> u-tan1114さん、こんにちは!
若いころは馬鹿にしてましたが、いいですよ、草履。
室内で履いたら雑巾がけにもなる気がする(笑)
そしてなんといっても指で挟んでるって、健康によさそうです。
教えてくれるところがあるのか!いいなぁ~。

メイちゃん、あっという間に大きくなった!
一番大きかったフクちゃんが、一番小さくなっちゃうかも!
Commented by tokidokitasu at 2016-09-07 21:28
フクちゃん、布の手触りを味わってるのね。
お母さんの香りもしてホッとするよね~
まったりした表情です。
どこでものんちゃん、必ず写り込むね~さすがです!
↓メイちゃん、ふんわりした表情ですね!!
性格もふんわり・・・になりますように (^^;
Commented by pinochiko at 2016-09-07 21:57
> tokidokitasuさん、こんにちは!
ホッとしてくれていたらいいなぁ~。
そうですね、きっと布が気持ちいいのでしょうねぇ。

のんちゃん、みんながいる場所に常にいますからね。来客時以外は(笑)

あはは!性格もふんわり!そうなってほしいものですよ~!
タスちゃんのおっとり感を分けてほしいですよ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-07 22:26
いやいや、面白いです(*^^*)
トリックアートみたいですよね♪
Commented by 371230 at 2016-09-07 23:47
草履の魅力は?(ФωФ)我が家のカルちゃんも草履好きです
宮島で買ったちょ、ちょっとお高めの草履をおもちゃにしてボロボロです(T-T)
Commented by pinochiko at 2016-09-08 18:27
> ころたんさん、こんにちは!
でしょ?人間でもこういうのよく撮ったもんです!
Commented by pinochiko at 2016-09-08 18:28
> 371230さん、こんにちは!
あはは!猫に値段は関係ないですもんね!
猫に小判とはよく言ったものだわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-09-07 06:21 | | Comments(26)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko