雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

おかあさ~ん!

おかあさんのベッドで。

む。めいちゃんだ。
b0180494_21144929.jpg



うー。
b0180494_21144851.jpg



あっちいけよー、あっちいけ!
b0180494_21144893.jpg



b0180494_21144988.jpg



おかあさ~ん!めいちゃんが~!
b0180494_21144960.jpg



はいはい。

毎朝こんなことがあるので、たいてい目覚ましよりも早く起きます。





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-09-05 06:31
うーーーーん……
なかなか一緒に、は出来ないですね。
メイちゃんはおとうさんのベットへ、ってわけにはいかないのかな?
2人ともおかあさんじゃなきゃイヤなのかな?

フクちゃんとメイちゃんはどうですか?
距離感縮まったかな?

それにしても、フクちゃんの寝てる場所は
落っこちないか気になっちゃう( *^艸^)

今年は昼間の残暑がスゴイですね。
朝と昼間は季節が違います!
Commented by pinochiko at 2016-09-05 06:53
> sos-wind2さん、こんにちは!
フクちゃんがおとうさん、のんちゃんがおかあさん。だったのですが、
メイちゃんもおかあさんのところが良いようなのです。
のんちゃんとしては面白くないんでしょうねぇ。

メイちゃん、フクちゃんに対しては軽く「シャッ」と言いますが、
手を出しはしません。そしてフクちゃんも、何を言われても相手にしてないし(笑)
大人だわ~!
のんちゃんが対抗しちゃうから、メイちゃんも突っかかっていくのでしょうねぇ。
やれやれ。怪我だけ無いようにしてほしいものです!

今日は午後は雨になるらしいですね。ムシムシするかなぁ~?
朝は最高にさわやかなのに!
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-05 07:04
目覚ましが機械音じゃなくて猫の生声「フー、シャー」なんて、恵まれてるわぁ〜♪(笑)
猫飼いとしては王道だよね(笑)

↓気持ち良さそうなお昼寝♪
のんちゃんより、おかあさんの方がお邪魔虫みたいだよ(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-05 07:17
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
恵まれてるのか?(笑)ま、起きた瞬間から、シャキッとはしますよ。
二度寝もないしね!

そうそう、おかあさんは退散して別の場所でお昼寝です。メイちゃんと一緒にね!
Commented by u-tan1114 at 2016-09-05 07:43
人間でも3人は難しいと言われていますが?おかあさんの取り合いみたいに
なっちゃうのでしょうか(ノ∀`)メイちゃん、女は強しですねぇ(笑)
のんちゃん、Pinochikoさんに甘えてすりすりしているところが
かわいいねー!
フクちゃん、なんて大人なんでしょう!
もう少しのんちゃん、メイちゃんも時間が必要なのかな~
Commented by sos-wind2 at 2016-09-05 10:18
そっか(=゚ω゚=)
おとうさんがフクちゃんの場所なら、フクちゃんだけの場所にしておかなきゃね。

のんちゃん、
おかあさん半分取られちゃって、そりゃあ面白くないよね
だけど、メイちゃんと半分コずつ。
きっといい事あるよ。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-09-05 11:03
我が家の3猫の、セレン(女の子)と、スピカ(男の子)が、全くダメなんです。以前、スピカがセレンを襲ってしまい、手術を受けるような重傷なけがをしてしまってから、
お互い顔を合わせないように隔離しています。飼い主としては、仲よくして~、と願うのですが、
みんにゃ、いろんな思いがあって、懸命に生きているんですもんね。
↓フクちゃん、体調が安定して過ごせるように、いつも祈っています。
Commented by kazutanumi at 2016-09-05 11:45
のんちゃんとメイちゃん、、、微妙な距離感がなんとも。笑
のんちゃんにしてみればぴのさんを独占してたので、
絶対渡したくない場所なんでしょう。
メイちゃんはなんとしても入り込みたい、、、難しいね。
Commented by cat-paws at 2016-09-05 13:42
あららのんちゃん、メイちゃんが居ても気にしなくていいのに。
知らん顔して寝てれば、メイちゃんだって何もしてこないでしょ?
どーんと構えてればいいんだよ♪^^ (猫社会も女が強くなったのか?笑)
って、ただおかあさんに甘えたかっただけとか?(笑)

フクちゃん、抗がん剤心配してたんだけど、大丈夫そうでよかった。
これから涼しくなって、過ごし易くなるし、元気になろうね!
pinochikoさんもご自愛くださいね!
Commented by jyuri-woman at 2016-09-05 14:49
無敵だと思われていたのんちゃん
めいちゃんには、ちょっと遠慮気味?
めいちゃん、揃えた前足がちょっと内また。
可愛い、女の子っぽいかもww
   
Commented by mika-96 at 2016-09-05 15:07
のんちゃんが退散したか〜>_<
でもめいちゃんがベッドに来るって事は
めいちゃんは仲良くしてあげてもいいよ的な
気持ちじゃないの???
してあげてもいいよって、あくまでも上から目線だけどね(^^)
Commented by fariotyan at 2016-09-05 16:40
のんちゃん^^訴えてますね~(*^。^*)
茶緒さんや桃子やら寝室猫(5にゃん)がベッドに一緒に寝ていたこと
がついこの間のようです^^
今は薫ちゃんと一緒です
玲君もファリオもキャンちゃんも来たがるけど、
薫ちゃんに夜はゆったりさせてあげたいので
心は鬼です(ー_ー)!!

フクちゃん気持よさそうですね
穏やかでいられるように祈ってます

Commented by canomama at 2016-09-05 17:40
なんか・・・・牽制してて自ら退散?
ごめんね、のんちゃんちょっと笑ってしまった^^;
メイちゃん、肝が座ってるね。。

↓こうして3猫ちゃんがまどろむ姿が見てみたいね(*^^*)
Commented by Chimey at 2016-09-05 18:45 x
女王様の貫禄勝ちですね
お母さんに沢山慰めてもらってね、のんちゃん

寝てるフクちゃんを見つめる
のんちゃん
お兄ちゃんの事大好きなんだなぁ
でもカリカリしてる~
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-05 18:45
メイちゃんはやはり強しですね!
のんちゃんのママへの甘え方が可愛すぎです!
私もこんな風に足にスリスリしてほしい~☆
今まで1度もありません(>_<)
Commented by pinochiko at 2016-09-05 18:47
> u-tan1114さん、こんにちは!
朝だけ、おかあさん、モテモテ。お腹が空いているからか?
足におでこを擦り付けてくるの、可愛いですよー。
もう少し時間が、って一体どれくらいでしょうねぇ?
長く感じるなぁ。
Commented by pinochiko at 2016-09-05 18:49
> sos-wind2さん、こんにちは!
フクちゃんは特別待遇ですからねー。ゆったり寝てもらいましょう。

ね、メイちゃんとうまく半分こしてくれたら…いいんですけどね!
おかあさんの右と左、もしくは脚と頭、とかね〜。
Commented by pinochiko at 2016-09-05 18:52
> akiwan2nyan2さん、こんにちは!
ヒェ〜!そんな大怪我を!
うちもいつかやらかしそうで怖いです。
切ないけれど、隔離もしょうがないですね。
引き受けた命、ちゃんと守っていきたいですよね。

ありがうございます。
フクちゃん、何とか頑張っています!
Commented by pinochiko at 2016-09-05 18:55
> kazutanumiさん、こんにちは!
後から来たメイちゃん、遠慮なし。のんちゃんも嫌だよねぇ。
のんちゃんの方を優先して構っているんだけど、
なかなか分かってくれないなぁ。
難しいもんですね。
Commented by pinochiko at 2016-09-05 18:59
> cat-pawsさん、こんにちは!
メイちゃんが、先に攻撃することも多いのですよ。
のんちゃんなんて、構わなきゃいいのに。
お母さんに甘えたい、しかも独り占めで、って思ってるかな?のんちゃん。

何とかもちこたえてくれています。
すっかり痩せちゃって、可哀想なんだけど、お散歩にも行きたがったりするには、
嬉しいですよー。
今は夫も私も、フクちゃん第一の生活ですね〜。
私は定時でサッと退社します!いいことだ!
Commented by pinochiko at 2016-09-05 19:01
> jyuri-womanさん、こんにちは!
メイちゃん、かなりの強気ですからね〜!
のんちゃんの天真爛漫さがメイちゃんには全く通用しないようです(笑)
メイちゃん、お顔もとっても女の子らしいですよ!
猫でも男女差ってあるんですね〜。
Commented by pinochiko at 2016-09-05 19:03
> mika-96さん、こんにちは!
夜中、私のベッドにいるのはメイちゃんなのです。
朝方、のんちゃんがやってきて、メイちゃんがいるんだけど!って、喧嘩です。
なので、メイちゃんには仲良くする気は無さそうに見えます。
怖いわ〜!でも、甘えん坊でもあるんですよね〜♪
Commented by pinochiko at 2016-09-05 19:05
> fariotyanさん、こんにちは!
わぁ!5ニャンと!それはもう身動きできないかんじですよね。
それでも幸せですね!!
そうか、今は薫ちゃんを優先ですね。
うちもフクちゃん優先。きっと、他の子もわかってくれるはずですよね!
薫ちゃん、具合はどうかな〜?

Commented by pinochiko at 2016-09-05 19:07
> canomamaさん、こんにちは!
のんちゃんらしいでしょう(笑)?
のんちゃんは、感情が手に取るようにわかるので面白いですねぇ。

ほんと、3ニャンでの猫団子が夢ですよ!
Commented by pinochiko at 2016-09-05 19:51
> Chimeyさん、こんにちは!
女王様、じっとしてるだけで、勝っちゃった(笑)
のんちゃんを慰めるのもいいもんですよ。

のんちゃん、遠慮ないところがフクちゃんにとってはいいのかな。
大好きなんですよねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-09-05 19:54
> ころたんさん、こんにちは!
そうか~!うちはみんなそれぞれの甘え方がありますねぇ。
一番大胆なのはのんちゃん。こうしてスリスリしたり、膝に乗ってきたり。
メイちゃんは夜だけ一緒に寝ようと胸の上とか腕の上に乗ってきます。
フクちゃんは、病院に迎えに行くと、おでこをスリスリしてきますよ~。
ヒロちゃんと竜君には、ふたりの世界がありそうですよね~。
それはそれで、幸せなことですよ!!
Commented by 371230 at 2016-09-05 21:42
めいちゃん強いんですね!(ФωФ)ノンちゃん逃げなくても良いのにね(^-^)
でも我が家も場所取り争い結構してます😃
Commented by tokidokitasu at 2016-09-05 22:26
あっちいけよ~って言っていたのんちゃんが、
ベッドから出てきちゃった (*^-^*)
お母さんにコッツンこして甘えるのんちゃん、
やっぱり立ち位置は末っ子ちゃんかな ♪
↓のんちゃん、フクちゃんと一緒でうれしいね
Commented by pinochiko at 2016-09-06 06:45
> 371230さん、こんにちは!
我が家のドロンジョ様です(笑)強い強い。
何をそんなに恐れているのか?という感じです。
怪我の無い範囲なら、争いもしょうがないですよね。
Commented by pinochiko at 2016-09-06 06:50
> tokidokitasuさん、こんにちは!
あっさり白旗を揚げたのんちゃんです。可愛いやつだ。
そうね、末っ子、一番小さくてかわいい僕、って思ってるかな?

フク兄ちゃんのこと、尊敬してるのでしょうねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-09-05 06:15 | | Comments(30)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko