雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

紫鳥

フクちゃん、紫の鳥さんだよ。

ふんふん。
b0180494_22102529.jpg


ん?
b0180494_22102515.jpg



のん、どうした?
b0180494_22102470.jpg



いっしょにあそぶ~。
b0180494_22102405.jpg


うぅ。ふくにいちゃん、いっしょにあそんでくれない。
b0180494_22102459.jpg



アメリカから来た紫鳥、と信じ込んでいましたが、
これ、よく見たら鳥じゃないですね。頭の羽根だけ鳥かな。
恐竜?きみは恐竜なのか?






[PR]
Commented by kyokocat at 2016-09-04 07:47
そうそう、これ恐竜です。
フクちゃんよりものんちゃんにウケがよかったですね~(でも、のんちゃん、みんなでシェアしてね♪)。
ばあばさんちやJuniさんちに送った鳥シリーズが廃盤になり、代わりに登場したのがこれ。猫の興味を引くために、頭に鳥の羽がついてるのかなぁ。そういえば、ちゃんと音は鳴りますか?
Commented by u-tan1114 at 2016-09-04 09:41
おはようございます♪
かわいい~恐竜さんなんですね^^
確かに頭に鳥の羽がついているから一瞬鳥?と
思ってしまいます。

↓こうやって使ってくれているんですねー(嬉)
のんちゃんに遊んでもらってよかったです♡
うちのは最近おもちゃに目もくれず・・・人と遊ぶ方が楽しいらしいです(ノ∀`)
上から見ているメイちゃん何を思っているんでしょうね~(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-04 10:01
アハハハ!フクちゃんも鳥なのか恐竜なのか、戸惑ってる感じね(笑)
蒙古斑軍が現在絶賛恐竜ブームなので「これ何?」って聞いたら「プテラノドン」って即答したけど・・(笑)

↓立った!立った!のんちゃんが立った!(笑)
のんちゃんのハッスルぶりに、メイちゃんも出る幕ないかな?(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-09-04 10:02
これゴジラじゃないでしょうか?!
って、恐竜ですね。笑
下のワイヤーの蜂がついたおもちゃ、うちもよくこれでひとり遊びしてます。
やっぱり年齢が若い方が良く遊びますね。
メイちゃんクールビューティだからなぁ。
一緒に遊べればいいのにね。
Commented by juni38 at 2016-09-04 10:54
ほんと、よく見たら恐竜ですね! 色が恐竜っぽくないからかな(笑)
のんちゃんは、おにいちゃんと 一緒に遊びたいんだよね~

のんちゃんのお鼻、結構な傷ですね! かわいそうに・・・
Commented by やらいちょう at 2016-09-04 13:13 x
鳥じゃないでしょ?
なんだろう?
恐竜かなぁ〜。
未知の生命体ww
Commented by Chimey at 2016-09-04 13:31 x
のんちゃん残念そう
でもフクちゃん1人で
のんびりしてたいんだね

メイちゃん高速パンチ繰り出してますね
しかも顔面ねらい
お外で鍛えられてるから
のんちゃん勝ち目あるかなぁ

女王様は上からのんちゃん遊ぶの
見下ろしてる~
のんちゃんどいたら
私が遊ぼうって思ってる?

フクちゃんお散歩が板について来た!
本当に病気だなんて思えない
フクちゃん治れ~!
Commented by 371230 at 2016-09-04 13:52
フクちゃんとノンちゃんの温度差が可愛くて!(ФωФ)
ところでノンちゃんのお鼻の傷がより鮮明に見えてきた
おもちゃで仲良く出来ないかなぁ〰!
Commented by pinochiko at 2016-09-04 14:02
> kyokocatさん、こんにちは!
やっぱり!恐竜ですよね!
なぜか鳥だと思い込んでいました。
メイちゃんもいい反応してくれるんですよ!
ただし、のんちゃんの居ないところで(笑)
音ちゃんと鳴っていますよ!ふにゃー、って音がします。
ありがとうございました!
Commented by jyuri-woman at 2016-09-04 14:04
ファンキーな鳥の羽根が
頭に生えてるの可愛い♪
それ、恐竜から鳥に進化してる途中?

フクちゃん、それ見て匂い嗅いで
ちょっと戸惑ってるみたいだけど、
のんちゃんは、ものおじしないねぇ~。
   
Commented by canomama at 2016-09-04 14:11
遠路遥々のオモチャ!
編んでるように見えるけど・・・軽いの?
弄ぶまではしないのかな?^^;

のんちゃんのお鼻の傷、痛そう^^;

↓のんちゃんの立ってる姿、なんかバランスいいよね^^
Commented by riyo-009 at 2016-09-04 16:27
いやいや^^;こちらから見ても怪獣・・いや恐竜に見えるよ^^
のんちゃん、残念だったねー(´д`)フクちゃんが取りっこしてくれたら面白いのにねぇ^^
じゃぁ、おばちゃんがしてあげよう(^∀^)ノ 違うかー。
Commented by pinochiko at 2016-09-04 16:54
> u-tan1114さん、こんにちは!
そうなんです。頭の羽根に勘違いをしていました。
恐竜とのことですが、謎の生物っぽくて可愛いです。

椅子に固定しちゃいましたよ〜!
通りすがりに軽く遊ぶって感じですよ!ありがとうございました!
おもちゃに興味を持つのは子供だけですかねぇ。
あれ?のんちゃんはもう大人のはずなんだけどな…。
Commented by pinochiko at 2016-09-04 16:57
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
プテラノドン!?恐るべし、蒙古斑軍団!
これで完全に恐竜に決定だなー!

おかあさんと2人きりだと、 メイちゃんもなかなかのハッスル振りなんだけどな。
男子の前ではそんな姿は見せないらしいです(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-04 16:59
> kazutanumiさん、こんにちは!
プテラノドン、だそうですよ!
あ、やっぱり若い子が遊ぶのですね。
いつまでも無邪気に遊んでくれると嬉しいんですけどねぇ〜。
メイちゃん、ハッスルするときは1人でするそうですよ。
Commented by pinochiko at 2016-09-04 17:02
> juni38さん、こんにちは!
あの赤い鳥さんを見ていたこともあって、そして頭に羽根があることもあって、
鳥だと思い込んじゃいましたよ〜!
最近は、のんちゃんが軽くちょっかい出すのも嫌がるフクちゃんです…。


傷が浅くてよかったです。
生傷絶えないやんちゃ坊主、になるのかなぁ?
Commented by pinochiko at 2016-09-04 17:03
> やらいちょうさん、こんにちは!
プテラノドンだそうですよ!
プテラノドンは紫なんだろうか?
謎の生物ってことでも何だか可愛いですけどね♪
Commented by pinochiko at 2016-09-04 17:06
> Chimeyさん、こんにちは!
フクちゃんは1人で今は過ごしたいんですよねー。
寂しいけれどしょうがないな。
お散歩を楽しんでもらいましょう。

メイちゃんのパンチ、超高速で面白いですよ。
女子、って感じです、ふふふ。
自然と顔面を狙うものなんでしょうね〜。
のんちゃんも張り合わなきゃいいのにねぇ

Commented by pinochiko at 2016-09-04 17:09
> 371230さん、こんにちは!
いつだってクールなフクちゃん。
病気でますますクールかも。

のんちゃんの傷、治りかけてますよ〜!
仲良くは...難しそうだなぁ…。時間がかかりそうですねー。
Commented by pinochiko at 2016-09-04 17:11
> jyuri-womanさん、こんにちは!
お、新しい説。
プテラノドンから、鳥へ。退化か?あはは。

のんちゃんはおもちゃは何だって大好き!
自分のものと思ってるんでしょうねぇ〜!
Commented by pinochiko at 2016-09-04 17:14
> canomamaさん、こんにちは!
軽くって、中に何かが入っていて、突くと、ふにゃーって音がしますよ。
そして、キャットニップで香りづけされてもいるようですよ。
こういうので遊ぶのはのんちゃんが断然上手ですねぇ。

のんちゃんの傷、治りかけてますよ〜!
浅くて良かったです!

のんちゃんは下半身が安定しています!
ムチムチの太もも!
Commented by pinochiko at 2016-09-04 17:16
> riyo-009さん、こんにちは!
やっぱり冷静に見たら恐竜だな。
怪獣、でもあるのか?
フクちゃんのそっけない反応にのんちゃんはがっかりですよね。
おばちゃんでもいいよ〜!(笑)
Commented by まる。 at 2016-09-04 19:23 x
え?鳥?
と、思いましたが、やはり恐竜ですよね。
鳥には見えませんでした(笑)

フクちゃん新しいオモチャもらって良かったねぇ♫
のんちゃんは残念そうですが( ´▽`)
Commented by chocottie at 2016-09-04 19:35
なぜか違う物と思い込んでてそんな自分に驚くことありますね。
猫に恐竜はない、という固定概念ですかねえ。どっから見ても恐竜ですね!しかも可愛いです。うちにも欲しいなあ。(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-04 20:47
> まる。さん、こんにちは!
ですよね。思い込みって怖いわ!

フクちゃん、なかなか遊んではくれないのですよね~。
大人だからか、体調が悪いからか?残念。
そのかわりのんちゃんが楽しんでくれますよ!
Commented by pinochiko at 2016-09-04 20:48
> chocottieさん、こんにちは!
頭の羽根に、鳥だと思い込んでしまったようです。やれやれ。
仕事ではこういうことが無いようにしたいものです。
可愛いでしょう?カラーが外国チックだし(笑)
しかも、ふにゃーって音がしますよ!
Commented by shino0129 at 2016-09-04 21:19
フクちゃんはそっとしておいてほしいのよ~、のんちゃん!(笑)
一緒に遊びたいのは分かるけど、メイちゃんと遊んでごらん♪
あ、そうすると、違った遊びになっちゃうか!(笑)
いや、遊びじゃなくてバトルだな(-_-;)
キャットニップが入っているんですね。
前にキャットニップがついた紙を買ってきて、ちぃちゃんに近づけてみたら、しかめっ面してて笑っちゃいました~(*´ω`*)
Commented by tokidokitasu at 2016-09-04 21:22
羽根飾りがついた恐竜なんですね。
・・・なぜ、恐竜に羽根が??
恐竜は「鳥」に近い生物だったそうですが、
そこのところを反映してるのかしら??←掘り下げるところじゃないですね。
↓のんちゃん、ノリノリですね!!
恐竜のおもちゃ、お兄ちゃんと遊びたかったのね~
また今度、ですね (*^-^*)
Commented at 2016-09-04 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2016-09-04 22:14
> shino0129さん、こんにちは!
ね、体調が良くないと、若造を相手にするのは疲れるのよね。
そんなこと、のんちゃんには分かんないんだろうけど。
あはは!メイちゃんとは、バトルですね(笑)
キャットニップだめ?またたびは大丈夫かな?
のんちゃんはまたたびにすぐに酔っぱらいますよ!(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-04 22:16
> tokidokitasuさん、こんにちは!
あはは!なぜ?まぁ、そこは深く追求しないとしましょう。
可愛いから、いいの!
のんちゃんはおもちゃで上手に遊びます。
一緒に遊べたら本当はいいんですけど、どうも猫ってのは、
誰かがはじけていると、じっとそれを見ていますよね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-05 06:49
> 鍵コメさん、こんにちは!
のんちゃんは本当にお兄ちゃんが大好きですね。
信頼しているのでしょうねぇ~。
『男子のなかにあとから入ってきた女子』か。
常に女王様であるべき女子が、底辺からどうやってのし上がっていくのか?
こうご期待!といったところでしょうか(笑)

そして、そちらにお伺いしますね!
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-05 18:42
蝶々の次は蜂ですか!次から次へと。。。
追い付かないですね(>_<)
蝶々、間に合わなかったから、蜂こそは!って、
どこで売ってるのかしら?また出遅れそうだわ(T_T)
Commented by pinochiko at 2016-09-05 19:08
> ころたんさん、こんにちは!
これはきっと見つかるんじゃないかな?
100均ではないから。
うち、おもちゃ、ありすぎ?ふふふ。猫ハウスですから、まぁ、いいでしょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-09-04 07:08 | | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko