雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

メイちゃん怖い。

めいちゃん、うえにいる。
b0180494_22400767.jpg



こわいかおしてるなぁー。
b0180494_22400893.jpg



なんなのよ!
いてっ!
b0180494_22400751.jpg



こんなことばかりやっているので、のんちゃんのお鼻に傷がつきました。
メイちゃんの爪はなんとか切っているのですけど。
お願いだから、目だけは怪我しませんように!
b0180494_22404302.jpg





[PR]
Commented by 7saikaranocherry at 2016-09-03 07:27
赤い爪痕が・・・
ヒリヒリしみそうですね(;´д`)
ほんと目に入らなくてよかった・・・
Commented by kyokocat at 2016-09-03 07:28
ひぇ~、メイちゃんの猫パンチ、やたら速そうで怖い!(笑)。
でも、目に当たらなくてよかったです。
のんちゃん、気をつけてね!お鼻の傷も早く治りますように。

のんちゃんがメイちゃんにちょっかい出すのはこういう反応が嬉しいからなのかな?なんてふと思いました。←私がSandyのしっぽを触って、猫パンチくらって喜んでいるのと一緒、一緒。・・・あれ?違う?(笑)。
Commented by sos-wind2 at 2016-09-03 07:43
うふふ^ ^
メイちゃんにしてみれば
下からチョロチョロ顔出すのんちゃんはモグラ叩きみたいに、どーしても叩きたくなるね
のんちゃんとメイちゃんが逆のパターンはないのかな?

フクちゃん散歩は尻尾がピーンと立てて、ホント嬉しいんだね。
顔が元気元気にランランしてて嬉しいです^ ^
Commented by chocottie at 2016-09-03 08:30
なにか…プロテクターのようなものを装着する、のんちゃんが。
あるいは…メイちゃんがグローブを装着する、なんてどうでしょう?
のんちゃんがゴーグルとか…妄想するとどれも可愛いです。
Commented by sos-wind2 at 2016-09-03 08:32
あっ!
小さい画面だとよく分からなかったけど
アップにして見たら
のんちゃん〜〜!
鼻、けっこうやられてますね(il`・ω・´;)
のんちゃん、お大事に。
のんちゃんは元気だから私あんまり心配しなかったよ……ぅーん………
Commented by riyo-009 at 2016-09-03 09:23
キャ~~(´。`)のんちゃん、メイちゃんの30㎝以内に行かないで~~。
フクちゃんみたいに、少し距離を置きましょう。。。って、のんちゃんには無理かーーー(´д`)

ウ~ム。。懲りるしかないか(爆)

↓フクちゃん、お散歩うれしいねぇ^^
お父さんもお母さんも一緒だよ(*^-^*)
Commented by komachimaman at 2016-09-03 11:42
メイちゃん、困ったちゃんですねぇ~
怖いから攻撃するんだと思うんだけどね。
のんちゃんは全然怖くないんだよ~ メイちゃん!
ちょっとのんちゃんが気の毒になっちゃいます。何か手はないかな~

フクちゃんが喜んでくれると、お母さんとお父さんもうれしいですね。
よかった♥
Commented by kazutanumi at 2016-09-03 13:19
うわ! のんちゃんお鼻が痛いね。
眼に食らわなくて良かった。
しかしメイちゃん猫パンチ強烈。
のんちゃん仲良くしたいだけなのにね~。
Commented by shino0129 at 2016-09-03 16:28
のんちゃん悪いことしてないのにねぇ。
って、のんちゃんの肩もっちゃいけないのかもしれないけど・・・
のんちゃんはおっとりしてるからなぁ。
ガキ大将の、いや、ドロンジョメイちゃんからすると、いじり甲斐があるのかしら。
私もチビちゃんの鋭い爪が目に刺さりそうになってヒヤッとしました。
手足が傷だらけで、怪しい人になってます(笑)
↓フクちゃんいいねぇ♪
おとうさんおかあさんを独り占めして、ひとりだけお散歩行けて~(*´ω`*)

チューブのサプリメント、お役に立てて何よりです!!!
カロリー高いので、ちょっとの量でもカバーできるのです。
もし、上顎に付けて食べさせることがあれば、前歯と奥歯の間に歯がない場所がありますよね、そこを手で口を開けてあげると、簡単に口が開くので、その時にさっと塗れば大丈夫!簡単でフクちゃんにも負担がないので(多分・・・)、試してみてくださ~い♪
Commented by u-tan1114 at 2016-09-03 19:22
あら~Σ(゚д゚;)のんちゃんやられちゃったのね。
のんちゃんが近づくとこうなるのかなー
メイちゃんも悪気はないと思いますが、ほっといてもらいたいん
ですね。
↓フクちゃん、しっぽを立ててお散歩を楽しんでいる姿を見ると
嬉しいですね~♪
Commented by tokidokitasu at 2016-09-03 21:21
のんちゃん、痛そうだけど大丈夫?
メイちゃんにかまっちゃだめだよ・・・
おんにゃ心はビミョーなんだよ (*^-^*)
・・・小声で、メイちゃん、こえー (>_<)
↓ フクちゃん、お母さんお父さんと一緒にお散歩。
本当に楽しそうだね~ 目が力強い!!
Commented by pinochiko at 2016-09-03 21:40
> 7saikaranocherryさん、こんにちは!
痛そうに見えますが、本人は全然気にしてないようです。
でも目に入らなくてよかった!目だったら大変!
Commented by pinochiko at 2016-09-03 21:43
> kyokocatさん、こんにちは!
すっごい高速パンチですよ!やたらめったら乱打です(笑)
爪を切っていても、目に当たると大変ですよね・・・。
お鼻の傷は浅そうなのですぐ治るかな~。

あはは!構ってほしいのかな、のんちゃん。
確かに寂しい思いをさせているところもあるんですよね。
おとうさんおかあさんは、フクちゃん第一になってるし、
当のフクちゃんはひとりでいたいみたいで、のんちゃんとあんまり触れ合ってくれないしね。
Commented by pinochiko at 2016-09-03 21:45
> sos-wind2さん、こんにちは!
あはは!モグラたたき!!
逆バージョンもありますよ!写真が撮れたらお見せしますね!ふふふ。

食べないのにどうしてお散歩に行くとこんなに元気なのか?
不思議だけど、嬉しいことです!
Commented by pinochiko at 2016-09-03 21:47
> chocottieさん、こんにちは!
か、かわいい♪
のんちゃんがゴーグル(スヌーピーみたいなの)、
メイちゃんがグローブ(ミッキーマウスみたいなの)!
Commented by pinochiko at 2016-09-03 21:49
> sos-wind2さん、こんにちは!
浅い傷なんですけどね、長い(笑)
この二人はずっとこんな調子で・・・。
仲良くなくてもいいから、喧嘩しないでいてくれたらいいのですけどねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-09-03 21:51
> riyo-009さん、こんにちは!
言ってやってください!のんちゃん、近づくな、って。
なんで懲りないかなぁ?

おとうさんおかあさん揃ってのお散歩って、あんまりないから、
フクちゃんだけじゃなくて、おかあさんも嬉しいのですよ~。
Commented by pinochiko at 2016-09-03 21:53
> komachimamanさん、こんにちは!
なんで怖いのでしょうねぇ~。メイちゃん、男嫌いかしら?
あ、でもフクちゃんにはここまで攻撃しないなぁ。
そうなの、のんちゃんが気の毒で。
みんなを平等に可愛がるようにしているつもりでも、
今はどうしてもフクちゃん優先になってしまって・・・。
のんちゃんのこともっと見てあげなきゃなぁ。

積極的なフクちゃんをみるとホッとします。
このときは病気のことも嘘のように感じますよ。
Commented by pinochiko at 2016-09-03 21:55
> kazutanumiさん、こんにちは!
痛そうですが、本人は全然気にしていないようですよ。
良かったですー。
メイちゃんのパンチは本当に強烈ですよ~!
めげないのんちゃんも凄いですけどね。
Commented by pinochiko at 2016-09-03 22:01
> shino0129さん、こんにちは!
ちょっとのんちゃんが可哀想になりますよね。
めいちゃんもいい加減、攻撃しなくても大丈夫だって分かってくれないかなぁ。
ちびちゃんのあの鋭い爪は、サクッと刺さるだろうなぁ~。
猫バカの名誉の勲章ですね、手足の傷は!

shinoさん、あのサプリありがとうね~!!
マズそうな匂いだし、食べたがらないけど(笑)無理やり与えています。
今は注射器で口の中に注入してますよ。
お医者さんに見せたら、こういうのはたいてい水分が9割だけど、
これは水分が3割くらい!とちょっと驚いてましたよ。
固形物を食べなくなった今、これが頼みの綱という気がしています。
いいものを本当にありがとうございます!!感謝してもしきれないよ。
Commented by pinochiko at 2016-09-03 22:03
> u-tan1114さん、こんにちは!
そうそう、ほっておけばいいのにねぇ!
のんちゃんはいちいちメイちゃんの動きが気になるようで。
一番トイレが気になるらしいの(笑)
レディーのトイレをのぞいたらダメ、って言っても通じない(笑)
フクちゃん、まだお散歩にいく元気はあります。嬉しいことですよね~。
Commented by pinochiko at 2016-09-03 22:05
> tokidokitasuさん、こんにちは!
大丈夫らしいですよ。ごく浅い傷です。
化膿したりしたらどうしようと焦りましたけどねぇ~。
ほんと、メイちゃん、こえ~!
だけど、私が寝ていると、脇とか胸の上に半分乗ってくるのですよ。
ツンデレですわ~。

家族3人でお散歩。幸せなひと時です。
病気が嘘だったらいいのに!
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-03 22:35
のんちゃんは俊敏そうだから、目を怪我したりしないよね〜
怖いメイちゃんだけど、これが猫の本来の姿かもしれないよね。

↓尻尾をピーンと立てたフクちゃん、本当に楽しそう♪
もちろん、おとうさんもおかあさんも楽しそう♪(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-03 22:39
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
蒙古斑軍団の襲来で忙しい中、コメントありがとうございます!
のんちゃん、最近ぽっちゃりしていて俊敏かどうかは怪しいもんです(笑)
メイちゃんはまだまだ家猫ではないのでしょうねぇ。
ちょっと時間がかかりそうな予感・・・。

ふふ、正解!一番楽しいのは、おとうさんとおかあさんかも(笑)

Commented by tasukeai-maki at 2016-09-04 00:30
のんちゃんが可哀想に見えるのは私だけ?早くお鼻が治ります様に!

それにしても、メイちゃんは強気だねぇ(>_<)
Commented by 371230 at 2016-09-04 06:25
ノンちゃんのお顔アップにしたら!わぁーやられてますねー(>_<)
痛そう!
うちのにゃんこ先生たちもたまにやりますが必ず鼻先をやられるのはカルちゃんです(ФωФ)
仲良しなのかどうなのか不思議な感じですね( ・ε・)
Commented by pinochiko at 2016-09-04 13:54
> ころたんさん、こんにちは!
ちょっと可哀想ですよね〜。
傷は浅いからすぐに治ると思いますよ!
メイちゃん、強気!本当は怖いのでしょうけどね。
Commented by pinochiko at 2016-09-04 13:55
> 371230さん、こんにちは!
えぇ、結構細かい傷もあったりしてねー。
あら、そちらでもやられてますか!
なんとか目だけはやめてほしいですよねー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-09-03 07:24 | | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko