雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

問題です。26

問: のんちゃんはどこにいるか。
b0180494_19441287.jpg









答:
今回は簡単でしたね。
ここ。ソファの上。
b0180494_19441192.jpg



気持ち良さそうねぇ。
b0180494_19441260.jpg



メイちゃんも寝てるから油断してるかな?
b0180494_19441191.jpg






[PR]
Commented by kyokocat at 2016-08-31 08:32
これは正解しました!
しかし、のんちゃん、気持ちよさそうですね。
お口も開けちゃって~。よだれとか出てませんでしたか?(笑)。
Commented by やらいちょう at 2016-08-31 08:36 x
すぐ分かりましたよ。
心地良さそうですね。
添い寝したいなぁ〜ww
Commented by sos-wind2 at 2016-08-31 08:43
のんちゃんみっけ〜〜
ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
そろそろメイちゃんがいるのにも慣れてきたかな?
いるのが当たり前になって、いないと落ち着かなくなるよね。

フクちゃんの体調はいかがですか?
食欲があまりないのは心配ですね。

今日の信州は涼しくて、すっかり秋。
散歩には1番いい季節で良かったです。
フクちゃん、いっぱい散歩して頑張って食べようね〜
Commented by cat-paws at 2016-08-31 09:45
正解したよ♪
ふふっ、のんちゃん無防備だねぇ。
pinochikoさんよく触らず我慢できたねぇ!
私ならこんなのが前に居たら、絶対触らずにいられない!(で、嫌われる。笑)

フクちゃんいつも散歩楽しそうね。
これから少し涼しくなって、食欲も出るといいね!
Commented by kazutanumi at 2016-08-31 10:11
のんちゃん見っけ♪
へそてんで爆睡ですか!笑
メイちゃんとの同居も緊張感が薄らいで、
平穏な日常になってきたのかな?
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-31 12:42
のんちゃんのヘソ天寝、久しぶりに見た様な気がする♪
そうか〜、ドロンジョの様子次第なのか(笑)

バタバタしてて新聞もニュースもまともに見てなかったら、岩手では大変な被害が出てるみたいね!
でも、そっちに台風が来なくて良かった!

フクちゃん、ご飯食べてー!
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-31 14:06
すぐわかる?メッチャ焦ったよ!全然分からない(>_<)
拡大してやっと分かった!ソファーのとこですよね?
えっ、?違う?自信ない(ToT)

フク兄ちゃん、お散歩楽しんでる?
Commented by riyo-009 at 2016-08-31 15:32
の、のんちゃん・・・あまりにも無防備。。。(◎_◎;)
しかも、ゴメン^^;笑える~~~( ´▽`)ナンテカワイイ!

Commented by akikochoco0623 at 2016-08-31 15:34
素敵なラグが2枚もあるんですね〜♪
檸檬がゲロするし、猫の毛もすごいので、
我が家はラグはすべて撤収致しました。
Commented by pinochiko at 2016-08-31 15:35
> kyokocatさん、こんにちは!
簡単だったねぇ~。ふふふ。
よだれ、もしかして出てたかな?未確認だわ!
出てたら可愛いのに。って猫バカ(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-31 15:36
> やらいちょうさん、こんにちは!
いい顔してますよねぇ~。こんな風に寝てみたい!!
Commented by jyuri-woman at 2016-08-31 15:37
ふふふw半口開けて気持ちよさそうに寝てますね☆
白猫って猫の毛色の中で、
一番警戒心な強いって言うけど、のんちゃん無防備ww
 
Commented by pinochiko at 2016-08-31 15:40
> sos-wind2さん、こんにちは!
頭だけ飛び出てるのがおかしくって!!
それがねぇ、まだまだメイちゃんとは険悪で。
近くに入るのだけど、気に入らないみたい。
朝目覚めると、私の脇の間にメイちゃん、隣の机の上にのんちゃんがいて、
私の顔を挟んで紛争ぼっ発しそうな感じ。やれやれ。

ついに、注射器を使って、栄養価の高いごはんを口に流し込んだりするようになりました。抵抗する力は強いので、夫と二人で大騒ぎです。
抵抗できるだけ元気、なのかな?
Commented by pinochiko at 2016-08-31 15:42
> cat-pawsさん、こんにちは!
もちろんこの後モフモフしましたよ!
ムチムチのおなかが可愛いのよねぇ。食べ過ぎだな~。
フクちゃん、台風の影響がなくて、お散歩ができて良かったですよ!
Commented by pinochiko at 2016-08-31 15:43
> kazutanumiさん、こんにちは!
いや、まだまだ緊張状態ですよ。
メイちゃんがいないからこんなにリラックスして爆睡してるのだと思います。
そりゃ、いつも緊張していたら疲れますもんねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-08-31 15:55
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
ドロンジョ様に、「ケッ!」って言われるんですよ~、のんちゃん。
女の子なのにそんな声出さないで!って言うんですけどね(笑)
それに対抗するのんちゃんも悪いのですが、すぐに喧嘩になります。
なのでお互いに疲れちゃうから、こうやって休戦してヘソ天の時間も必要なんですよね~。

私もさっきニュースを見てびっくりしました。亡くなった方がこんなに・・・。
フクちゃん、よかったねぇ~、なんて言ってる場合じゃなかった!

フクちゃん、強制的に注射器でご飯を口に入れたりします。すごく嫌がるので切ないですけどね・・・。心を鬼にして。

Commented by pinochiko at 2016-08-31 15:58
> ころたんさん、こんにちは!
下のほうに、答ってあるでしょう?そこをクリックしたら、別ページに飛びますからね~!
そこで答えを見てくださいね!!

フクちゃん、食べなくてたい力ないはずなのに、お外に行きたがるの。
リフレッシュするのかなぁ?

Commented by pinochiko at 2016-08-31 16:00
> riyo-009さん、こんにちは!
無防備にもほどがある。可愛くて笑っちゃいますよね。
起こさないように、ソ~っと近づいて撮りましたよ!
Commented by pinochiko at 2016-08-31 16:02
> akikochoco0623さん、こんにちは!
ソファもね、カリカリするから、下がフリンジみたいになってるし(笑)
ラグもコロコロ必須ですよね。
この夏はダイニングテーブルの下のラグは撤去しましたけどね~。
冬はどうするか悩みます。

Commented by pinochiko at 2016-08-31 16:03
> jyuri-womanさん、こんにちは!
お久しぶりです~。
そうなのですか、白猫は警戒心が強い?だから内弁慶なのかな?
そしてメイちゃんに対しても攻撃的なのか?
自分が主役だとこんなに無防備になれるのにねぇ。
Commented by jyuri-woman at 2016-08-31 16:09
再びこんにちは。
ブログをさかのぼって見ていたら。
フクちゃんが手術していたなんて。
動物が病気になった時にどうするのか、
決断するのは動物じゃなくて、飼い主の自分。
本当にどうしたらいいか、考えて考えて考えますね。
この子にとって何が一番いいのか。
本人の意見が聞けて相談できたらいいのにって思う。

フクちゃんご飯、食べるんだよ。ヽ(*´∇`)ノ
   
Commented by mika-96 at 2016-08-31 17:22
ぷぷぷ
無防備すぎたよ!のんちゃん!
敵がいぬ間のお昼寝か〜。
ビビりなのか大物なのか(≧∇≦)
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-31 18:17
見れました!答って所をポチッとするって知らなかったから、、、お恥ずかしい(>_<)

のんちゃんキレイに延びてますね♪気持ち良さそう♪
Commented by u-tan1114 at 2016-08-31 19:17
もしかして?と思ったらやはりソファーでした^^
でも部屋の家具と同化してますね(笑)
気持ちよさそうに寝ていますねー

↓そういえば、長野の方はあまり台風が来ないんですね。
お散歩行かれて、お外も見られてよかった♪♪♪
フクちゃん、強制的にでも食べてもらっているんですね。
PInochikoさんもご主人さまもフクちゃんも頑張って!
Commented by pinochiko at 2016-08-31 20:18
> jyuri-womanさん、こんにちは!
そうなのですよ。喋ってくれたらどんなにいいか。
ペットとはいえ、子どもみたいなんですよね。
母の時は無駄な延命はしないとすぐに決められたけど、
子どもについてはそんなに潔くいられないです。
でもしゃべらないからこそ、辛い思いはあんまりさせたくないし・・・。
今はみんなのいる部屋のキャットタワーで寝ています。
ずっとこうして居てくれたらいいのになぁ。

Commented by pinochiko at 2016-08-31 20:20
> mika-96さん、こんにちは!
ビビりでしょうねぇ。
そして喧嘩に弱い。
今日も新たにお鼻に傷がありました。メイちゃんにやられたんだと思います。
もうこの二人はダメなのか?
Commented by pinochiko at 2016-08-31 20:21
> ころたんさん、こんにちは!
そうなのそうなの!投稿するとき、Moreっていう機能があるのですよ。

のんちゃん、のびのびでしょう~!
Commented by pinochiko at 2016-08-31 20:24
> u-tan1114さん、こんにちは!
頭だけ落ちてるの(笑)血が上るぞ~!

もう10年くらいまえに一度だけ大きな台風が来ました。
その時は木々が倒されて道が通れず、仕事に行けませんでした。
でもそれ以来、台風がきた覚えがないなぁ~。
いつも、来るぞ来るぞ、って思うのに、どうしても逸れちゃう(笑)
ありがたいですけどね。四国育ちの私には衝撃ですねぇ。

強制的に食べさせるのもかわいそうなのですが、ほんの少しでも食べてもらいたくて・・・。
Commented by juni38 at 2016-08-31 21:58
のんちゃん、ちゃんと わかりましたよ~♪
つかの間の休戦ですね(笑)

フクちゃんのゴハンを食べたがらない理由が わかればいいんですけどね・・・
栄養の点滴をしてもらうにも 抗がん剤で点滴ばかりだし、可哀相ですしね。
う~ん なにかいいものがあればなぁ・・・
Commented by komachimaman at 2016-08-31 22:44
うん!!見つけた!
でも、こんなふうにちっちゃなおじさんみたいに寝てるとは思わなかったな。
気持ちよさそうに、目をぎゅっとして寝てるね。
かわいいわぁ~♡
Commented by tokidokitasu at 2016-08-31 22:47
・・・まさかの不正解 (>_<)
てっきり、奥の座布団(?)の下だと思いました。不覚・・・
のんちゃん、本当にリラックスして寝てますね~
かわいい寝顔だ ♪
↓ フクちゃん、台風の影響なしで、散歩ができてよかったですね。
北国の台風被害、熊物と地震、落ち着かない8月のおわりです・・・
Commented by canomama at 2016-08-31 23:02
一瞬、奥の白いクッションかと思った(笑)
この上なく可愛い寝姿でございますね(^_-)

食欲には一喜一憂するよね~。。。
フクちゃん!食べて!!!
Commented by 371230 at 2016-08-31 23:46
か、か、かわいいー!
本当に愛しいですね(^^)/
あ、すぐわかりましたよ笑っ
Commented by pinochiko at 2016-09-01 07:02
> juni38さん、こんにちは!
頭が落ちてますよね。簡単な問題でしたね、今回は(笑)
休戦とはいえ油断しすぎな気もしますけど(笑)

食べない理由は腸が細くなって通らないからではないかと、お医者様の意見です。
じゃなどうすりゃいいのか、ってことになるのですけどね、また手術なのか、
点滴でなんとかするのか。
悩みますよねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-09-01 07:04
> komachimamanさん、こんにちは!
ふふふ、おじさん、メイちゃんとの戦いに疲れちゃったみたいですね~。
目をぎゅっとしてますね!
Commented by pinochiko at 2016-09-01 07:06
> tokidokitasuさん、こんにちは!
えぇ~!!まさかの不正解!
頭だけはみ出てたのに~!(笑)

地震のニュースにはびっくりしましたね。
北海道の台風の被害のニュースにも驚いています。
Commented by pinochiko at 2016-09-01 07:10
> canomamaさん、こんにちは!
あら、外れちゃいましたか!
こんな風な油断した格好を見せてくれるのが嬉しいんですよねぇ。
可愛いやつです。

あんなに食いしん坊だっただけに、今の食べない姿は悲しくって。
Commented by pinochiko at 2016-09-01 07:12
> 371230さん、こんにちは!
中におじさんが入ってますけどね、それでも可愛いですよねー(笑)
ふふふ、今回は問題が簡単すぎたかな?
Commented by childrenmammy at 2016-09-01 09:26
ふふ のんちゃんかわいいなぁぁ
猫って、こうしていてくれるだけで幸せな気持ちになれますよね。

フクちゃん、頑張っているのですね。
お父さんもお母さんも。

毎年、夏は食欲が落ちるモモさんなのですが、
最近もほんとうに食が細くなっていて、心配です。
誰かさんの食欲を分けてほしいわ。(約一犬)

そう、台風。
四国出身の者からしたら、台風が来るのは当たり前という感覚で育ちましたよね。
長野はあんまり通らないのですね。
そういえばそうかぁ。
北海道は、梅雨がなくて、台風も来ない。
っていう感覚が、当たり前のようにあったけれど、
もう今はそんなことないですね。
夏も暑いし~~~
せめて雪を、雪を少なくしてください~~~
Commented by pinochiko at 2016-09-01 18:29
> childrenmammyさん、こんにちは!
のんちゃん、我が家のムードメーカー。
いるだけで和みます。
頑張ってるフクちゃんも、のんちゃんがいて安心かな?
モモさん、食べないのですか。
夏だから食欲が落ちてるというのならいいのですけど。
心配ですよね。
食べたくないと言ってるのを、無理やり食べさせるのも、
いいのかどうか正直わからない。悩ましいです。

そうなのです!四国は台風が当たり前ですもんね。
長野はあまりに来ないのでびっくりですよ。
北海道は最近おかしいですね。被害は無かったでしょうか?
ふふふ、切実な叫び!こちらは雪はそうでもないのですが、
凍る!道路、ツルツルは勘弁してほしい!
Commented by ニャンえもん at 2016-09-02 06:31 x
ちょいと開いたお口と、その可愛いお口をぐるっと囲むピンクのゴムパッキンが鼻血ブーっ!!!!!
ニャンコの顎裏、最強ッス(*≧∀≦*)
Commented by pinochiko at 2016-09-02 07:40
> ニャンえもんさん、こんにちは!
あはは!おっさんの唇ですけど、いいですか?(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-08-31 06:40 | 問題です。 | Comments(42)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko