雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

フクとのん、外と中。

さ、お散歩だ!
b0180494_21501623.jpg




草の匂いを確認。
b0180494_21482733.jpg



車の周りを確認。
b0180494_21482802.jpg
b0180494_21482874.jpg




コスモスが咲き始めたね。
コスモスを見るとお母さんのこと思い出すなぁ。
b0180494_21482861.jpg



あんまり草むらは良くないから、デッキに行ってみよう。
b0180494_21482845.jpg



おお!だれかいるよ。
b0180494_21482847.jpg



のんちゃんだね!
b0180494_21482851.jpg



お外のフクちゃんと、中ののんちゃん。
なんだか不思議な感じだねぇ。
b0180494_21482819.jpg



こうして新しい経験ができるのは、フクちゃんも楽しいかな?





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-08-29 07:35
新しいですね〜^ ^
外と中、ガラス越しのフクちゃんとのんちゃん。

コスモス!
ホントに秋ですね。
季節って、亡き人の思い出運んできますね。
Commented by kazutanumi at 2016-08-29 08:12
おお~コスモスが咲いてる。
そちらはもう秋の気配ですね。
フクちゃんとのんちゃん、、、ガラス越しに確認してるのかな?
あれ?ふくにいちゃん お外にる!かしら?笑

Commented by やらいちょう at 2016-08-29 08:29 x
家と外。
新鮮なんでしょうねぇ〜。
まるでよその猫さんみたいに。
ご対面ww
Commented by komachimaman at 2016-08-29 09:26
フクちゃん、すっかりお散歩が気に入ったようですね。
のんちゃんもお兄ちゃんのまねして、お散歩したい!って
言い始めるんじゃないかしら?
秋色満載ですね! コスモスが周りにあるっていいですね。
Commented by pinochiko at 2016-08-29 16:29
> sos-wind2さん、こんにちは!
ガラス越しに見合って、一体何を思ったでしょうね?
のんちゃんには「外」っていう概念はあるのかな?

コスモス。ちょっと寂しいんですよね。
夏が終わった、って感じがするからでしょうか?
それとも山口百恵さんの歌のせいかな?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-29 16:29
> kazutanumiさん、こんにちは!
もう秋ですねぇ。朝晩はかなり涼しいですよ。
赤とんぼも飛んでいます。

のんちゃん、フク兄ちゃんが外にいるって分かってるかな?ふふふ。
怪しいもんだ!
Commented by pinochiko at 2016-08-29 16:30
> やらいちょうさん、こんにちは!
あはは!フクちゃんのことよその猫とか思ってたりして!
ショックだわ~!!
Commented by pinochiko at 2016-08-29 16:35
> komachimamanさん、こんにちは!
具合が悪くても、お外には行きたいようなんですよ。
気分がすっきりでもするのでしょうか?
のんちゃん、今のところは外に興味がないようですけどねぇ。
このまま興味がわかないことを祈ります(笑)
メイちゃんは、外はもうコリゴリだそうですよ!(たぶん)

うちの周り、コスモスがすごいことになってます。
植えたわけじゃないんです。勝手に生えてきたのです。
抜くとか、手入れるとか全くしていないので、
これからの季節は見ものですよ、ある意味。

Commented by まる。 at 2016-08-29 17:13 x
もうコスモスが咲いているのですね、秋だなぁ。

フクちゃん楽しそう♫
具合がわるくても、興味のあることがあって元気が出るって
いいことですよね!
のんちゃんは、お外?にいちゃん?って、
ただ不思議なんでしょうね(´∀`*)
Commented by shino0129 at 2016-08-29 18:48
秋ですね。
最近は日がくれるのも早くなって、あまり暑いと感じなくなりましたよ。
コスモスを飾っていらっしゃったのを覚えています。
私は、お母様がフクちゃんを守ってくれている気がするのです。
いつもは家の中の向こうとこっちで見つめあっていたふたりが、窓越しに見つめあうのもなんだか新鮮♪
ちゃんとフクちゃんがのんちゃんを見つけて近寄ってるし!
のんちゃんは、プチパニックかも?(笑)

↓のんちゃんは絡まるのが仕事です(*´ω`*)
Commented by pinochiko at 2016-08-29 19:51
> まる。さん、こんにちは!
これからワサワサ咲きますよ~。

フクちゃん、あんまり歩かなくなったけど、それでも外にでて景色をみたり、
匂いを嗅ぐのは好きみたいです。
興味のあることがあるって嬉しいですよね。
のんちゃん、フク兄ちゃんだって、分かったかしら?
Commented by pinochiko at 2016-08-29 19:54
> shino0129さん、こんにちは!
そうそう、日が暮れるのが速くなりましたよね。
早く帰んなきゃ!って仕事終わりに焦ります。
暗い中猫たちが待ってると思うとねぇ~。
そうそう、母のお棺の周りにコスモスを飾ったのでした。もうすぐ1周忌です。早いな。

フクちゃんが駆け寄ったのがとってもキュートでしたよ!
嬉しいですよねぇ。
のんちゃんは分かってないかもしれない。そんなことないか?

あはは!ムードメーカーだからねぇ~。これも仕事だね。(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-08-29 21:19
フクちゃん、お散歩リードを引っ張ってる感じですね。
とっても楽しそうです。
ちゃんとのんちゃんが分かったんだね~
中ののんちゃんは、お外のフクちゃんをちゃんと分かったのかな?
↓ちゃんと自分で抜けられるなんて、のんちゃんスゴイ!!
Commented by juni38 at 2016-08-29 22:23
ふふふ、のんちゃん ちゃんとお兄ちゃんだって わかってるかな?
フクちゃん、すっかり慣れたのか ホントに気持ち良さそうですね~♪

1年って あっという間ですねぇ・・・
Commented by canomama at 2016-08-29 23:17
フクちゃん、外の体験色々出来ていいね~♪
改めてガラス越しののんちゃんも違って見えるかな(^_-)

コスモスが咲いてる!大好きです!!
Commented by nekoyama1002 at 2016-08-30 00:12
のんちゃん・・・。
どっかのよその猫が来てやがる!とか思ってそう(笑)
秋桜。。。すっかり秋ですね!
思ってたより猛暑ではありませんでしたが、残暑が厳しいのでしょうかね・・・(;´・ω・)
Commented by ニャンえもん at 2016-08-30 06:48 x
フクちゃんイイぞイイぞ~♪太陽と大地の力をたっぷりもらうが良いっヽ(´▽`)/
お!のんちゃんと窓辺で見つめあっちゃって♪窓越しだと不思議なのかな?(笑)

ワタクシもコスモス大好き。そして百恵ちゃんの歌も♪とても叙情的で、耳にする度に胸がキューっとしちゃうんですよね。

↓のんちゃん…スゴい絡まりっぷり…(笑)
ウチのお銀さんもこのオモチャで良く絡まってぃりますよ~!絡まる為のオモチャなのか?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-30 06:51
> tokidokitasuさん、こんにちは!
じーっと動かないときも多いんですけどね(笑)
それでも楽しそうですよ。
フクちゃんは、のんちゃんだと分かったのでしょうね、きっと。
のんちゃんは、どうでしょうね~(笑)

のんちゃん、よく絡まるし、よく抜けます(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-30 06:52
> juni38さん、こんにちは!
分かってるかなぁ~?怪しいもんだ(笑)
フクちゃん、毎日お外に行きますよ!
気持ちがいいんでしょうねぇ。

えぇ、1年早いけど、この1年はいろいろあったなぁ。
Commented by pinochiko at 2016-08-30 06:54
> canomamaさん、こんにちは!
匂いがないから見た目だけでのんちゃんだとわかるのが賢い!
って親バカか?(笑)
ちょっと違って見えるものかもしれませんねぇ。

コスモス、寂しい花だけど、なんだか憎めないんですよね。
大好きですか!また写真を載せますね~。
Commented by pinochiko at 2016-08-30 06:55
> nekoyama1002さん、こんにちは!
そうそう、のんちゃんそんな風に思ってそうで笑える(笑)

こちらも猛暑、という感じではなかったのですよね。
台風のあとも日中は暑そうですよね~。
しかし朝晩はこちらは結構涼しくなりそうで、助かります!
Commented by pinochiko at 2016-08-30 06:57
> ニャンえもんさん、こんにちは!
もらうが良い!って(笑)その通りだわ!

コスモスを見て百恵ちゃんを思うって、うちらの世代から上でしょうねぇ。
なんかね、コスモスには寂しさがつきまとうのですよ。
でも可憐で可愛い花ですよね。

そうか!これはプロペラを壊して、紐に絡まるおもちゃだったか!!(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-30 14:57
フク兄ちゃん、お散歩楽しいねぇ(*^^*)
つい最近まで、メイちゃんとはお外と中の関係だったのにね。
不思議なご縁ですよね♪
Commented by pinochiko at 2016-08-30 20:07
>ころたんさん、こんにちは!
そうですねぇ、不思議な縁ですよね。
なんでメイちゃんはうちにやってきたのか?のんちゃんと打ち解けることもないのに(笑)
フクちゃんはお散歩を楽しんでいますよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-08-29 06:47 | | Comments(24)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko