雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

本物エノコロ

ほれ~!本物のエノコロ草だよ~!
b0180494_21480050.jpg



はいっ!
b0180494_21480055.jpg



はいっ!
b0180494_21480039.jpg



もういっちょ!
b0180494_21480044.jpg



こうやって遊んでくれるのんちゃん。
可愛いやつだ♪





[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-27 08:11
エノコログサはフクちゃん散歩のお土産かな?
メイちゃんは見飽きてるよね(笑)

↓フクちゃんが痩せたのは治療の影響?
はっぴぃがご飯を食べなくなった時、あっという間に痩せちゃったものねえ。
涼しくなれば食欲も徐々に出てくるかな?
フクちゃん、いっぱい食べろよー!
Commented by やらいちょう at 2016-08-27 08:31 x
やはり本物は食い付きが違いますね。
遊んでくれで嬉しいけど
後で掃除が大変かも( ´ ` )
Commented by pinochiko at 2016-08-27 08:43
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そう!お土産~。
のんちゃんにはこれで十分のようですね!
そうか、メイちゃんはだから興味がないのか(笑)

治療の影響もあるのだと思います。手術後も食べる量は減っていましたが、
抗がん剤治療を始めてからは、泣きたくなるくらい食べないですね。
そのくせ、病院で若い女の先生に指先でちゅーるをもらったら食べたりして(笑)
「ちゅーる1本食べたら、まあ良し!」と先生が言うくらい食べないんですよ。
昔の食欲が嘘のようですねぇ。

Commented by pinochiko at 2016-08-27 08:46
> やらいちょうさん、こんにちは!
期待通りの食いつきでしょう?(笑)
そうなんです!細かい粒粒が飛び散っちゃって!
でも喜んでくれるならいいか!
Commented by sos-wind2 at 2016-08-27 08:57
のんちゃんはホント可愛いコ^ ^
いてくれるとみんな幸せになれますね

フクちゃん、やっぱり食欲ないんですね……
おかあさん泣きたくなく気持ちわかります
それでもちゅーるを食べるのは救いですね
Commented by kazutanumi at 2016-08-27 08:58
のんちゃんお外の匂いつきで興奮気味かな?
2枚目のハグッて噛み付いた顔が可愛いね。

フクくん ガンバレ ガンバレ、、、
抗がん剤治療辛いだろうけど、、、ガンバレ、
Commented by riyo-009 at 2016-08-27 10:41
のんちゃんが猫だったのを思い出したわ~(爆)

フクちゃん、治療をがんばってるんだ!
また、たらふく食べられるようになるからね!必ず!!
Commented by nyahou at 2016-08-27 11:44
フクちゃん痩せちゃったんですね。みんな応援しているから完治出来るからね(^^)炭水化物好きの私も応援しています
Commented by kyokocat at 2016-08-27 14:38
のんちゃんの、鼻にシワが寄った顔が大好きです!
3枚目もいいですねぇ(って、結局はどの表情も全部いいんですけど(笑))。
真剣に遊んだ分、種が口の中に残ってじゃりじゃりしなかったか、ちょっと心配です(笑)。

↓フクちゃん、カッコいい!その胸に飛び込みたいくらいです(笑)。
食欲、少しでも戻りますように!
Commented by u-tan1114 at 2016-08-27 15:52
今草むらはエノコログサだらけですね~
本物のねこじゃらしで遊ぶのんちゃん、
お手手でキャッチしたり、噛んだりする姿
まだまだやんちゃですね(笑)

↓威風堂々のフクちゃん、男前です!
チュールは大丈夫なのね、どうかなと思ったんだけれど、
抗がん剤が終わったら食欲が回復しますように!
Commented by chocottie at 2016-08-27 16:35
痩せたフクちゃんを見るのは辛いでしょうね。
人間も抗がん治療は痩せます。それだけ強い薬を体に入れて細胞と戦わせているのですね。偉いぞ、フクちゃん。痩せたっていいさ、頑張ってるんだもんね。
のんちゃんは、やんちゃ坊主で可愛いねえ。ムードメーカーだわ。
Commented by juni38 at 2016-08-27 16:47
のんちゃん、良い動きだね~
のんちゃん、これ 食べませんか?
我が家で コレを見せると 食べられちゃいます(笑)

フクちゃん、がんばってるね。
食べ物を消化するって 結構エネルギーが要るそうです。
フクちゃんも もしかしたら 自分でコントロールしてるのかな?
Commented by まる。 at 2016-08-27 17:32 x
のんちゃん可愛い~(´∀`*)
一生懸命にあそぶ姿が、最高に可愛いですね!
本物の猫じゃらしは、やっぱり違うのでしょうね。

フクちゃん頑張ってるね!
痩せていく様を見るのが辛いのは、よくわかります。
病気と闘うために、食べるという労力を削っているのでしょうね。
えらいね!フクちゃん!
病気に打ち勝って、また美味しいゴハンいっぱい食べようね!
Commented by fariotyan at 2016-08-27 18:12
やっぱり自然のものへの食いつきは凄いにゃ^^
かわいい~~
キャンちゃんは食べてしまいます(笑)

フクちゃんが食べてくれないと私も悲しくなります・
pinochiko さんはもっとつらいね・
ちゅーるは救いです
抗癌治療きついのに頑張ってるんだものね♪

応援してるからね~~


Commented by pinochiko at 2016-08-27 19:27
> sos-wind2さん、こんにちは!
のんちゃんは明るい幸せを身にまとったような子ですねぇ。
ありがたいことです。

泣きたくなりますよね・・・。
ちぃちゃんに一生懸命食べさせていた時もそんな気持ちだったでしょうか?
総合栄養食、とかもうどうでもいいからとにかく食べてほしいですよねー。
Commented by pinochiko at 2016-08-27 19:29
> kazutanumiさん、こんにちは!
お外の匂いに反応するくせに、お外に出ようとは思わないみたいです。
不思議ですねぇ。

ありがとうございます。フクちゃん、今はスヤスヤ寝ていますが、伝えておきますね。
Commented by pinochiko at 2016-08-27 19:33
> riyo-009さん、こんにちは!
あはは!猫らしいこともできるんです(笑)

そうですね、たくさん食べられる日が来ることを願っていますよ!

Commented by pinochiko at 2016-08-27 19:34
> nyahouさん、こんにちは!
それでも体が大きいので、のんちゃんよりは重いんですけどね。
でも背中が骨ばっているのには、胸がきゅっとします。
Commented by pinochiko at 2016-08-27 19:37
> kyokocatさん、こんにちは!
いい皺ですよね。若いって感じ!!
そうか、部屋に粒粒が散らばるだけじゃなくて、のんちゃんの口にもはいってるか!
食べたんでしょうねー、きっと。

フクちゃん、大人の男のカッコよさがありますよね♪
食べることが生きること、ということを実感させられます。
食いしん坊フクちゃんに戻ってくれますように。
Commented by pinochiko at 2016-08-27 19:40
> u-tan1114さん、こんにちは!
玄関出たらすぐエノコログサですよ、うちは(笑)
いつまでもこうやってお子ちゃまみたいでいてくれるといいなぁと思ってます。
これくらいの年齢の時、フクちゃんはもうすでに落ち着いた感じがあったんですけどねー。

そうですね、食欲が回復することを願っています。
ちゅーる、恐るべしですね。そんなに美味しいのか?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-27 19:45
> chocottieさん、こんにちは!
ぽっちゃりフクちゃんでしたからね、余計に痩せた姿が辛いです。
骨ばってねぇ。とはいえ、のんちゃんよりは重いんですけどね。
今は頑張り時ですね、フクちゃん。おかあさんとおとうさんがサポートしますよ!
その分のんちゃんは甘えん坊になった気がします・・・。かまってあげないから?
人間の子供みたい!(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-27 19:49
> juni38さん、こんにちは!
のんちゃん、食べはしなかったですよ~。
でもkyokoさんが言うように、口の中は粒粒だらけだったかもしれませんね(笑)

そうか、食べることで体力を消耗するより、お散歩で消耗するほうを選んだとか?
抱っこすると、ふわっと軽くて、ちょっと泣きそうになりますが、頑張るぞ!
今日はウロウロ歩き回って、結構元気にしていましたよ!
Commented by pinochiko at 2016-08-27 19:52
> まる。さん、こんにちは!
本物は匂いもいいのでしょうね、きっと。
いつまでもこうやって、元気なのんちゃんでいてほしいものです。

偉いですよね、ふくちゃん!
辛いけれど、おかあさんとおとうさんでしっかりサポートしなくては!!
Commented by pinochiko at 2016-08-27 19:58
> fariotyanさん、こんにちは!
あはは!キャンちゃん、やるなぁ~。美味しいのかしら?
イガイガしそうですけどねぇ。

「今日は食べすぎだからもうごはんは無いよ!」なんて言ってたのが嘘みたいですよ。
今はいったい何なら食べるのか模索の毎日。
栄養価の高いものを頂いたのですが、舐めさせようとしても、
なかなかうまくいかなくって、口の周りに塗り付けて無理やり舐めさせたりしてます。
ちゅーるってすごいですよね。そんなに美味しいのかしら?

薫ちゃんのことも応援してますからね!!

Commented by tokidokitasu at 2016-08-27 22:53
のんちゃん、大ハッスルですね~
これだけかぶりついてるのに、食べないんですね。
タスはガジガジして、ケロリンします。
フクちゃんが食べないなんて・・・つらいですね。
ちゅーるは何味が好きなのかな?
すこしでも食べてくれるのは、いいことですね。
おかあさん、おとうさんのサポートで、がんばろうね・・・
Commented by canomama at 2016-08-28 00:06
真っ白のんちゃん、一生懸命遊ぶね~(*^^*)
カノンは全く興味ナシ!ナンデヤロ^^;

フクちゃん、食べてくれないと辛いね~。。。
副作用で胸焼けしてるのかな?
どうにか食べてふっくらしてくれると私も嬉しいけど。。。
Commented by 371230 at 2016-08-28 06:00
3枚目の写真が本当に可愛くてたまりません!q(^-^q)
Commented by shino0129 at 2016-08-28 07:32
のんちゃん、フクちゃんのお土産でハッスルしてるの~♪
鼻のシワが真剣さを物語っていますね!

フクちゃん食欲ないの・・・
みぃ太の時は、カリカリをお湯にふやかして柔らかくしたものを、注射器みたいなのに入れて口に突っ込んでいました。
(ネットで強制給餌を調べると出てきます)
ただ、食べなくなってからだとこれもかなり手こずりました。
手で食べるなら、可能性があるので、フクちゃんの好きなものとか、カリカリをふやかしたのとか、上顎に塗るように入れてみては?
実はあのカロリーの高いチューブ、うちもあげてみたのですが全く興味なし!
口の回りにつけて舐めさせました(笑)
あれを無理やりだけど上顎に塗るように入れてみては?あれなら舐めるだけだし噛む必要がないからフクちゃんの負担にならないかも。
おかあさんが「ごめんね」って言いながらやってるとフクちゃんにも伝わるから、私はみぃ太に「これ食べて元気になろうね!」って言いながらやりました。
辛かったけど、これしかなかったから。
Commented by pinochiko at 2016-08-28 08:36
> tokidokitasuさん、こんにちは!
タスちゃんも食べちゃうのですね!そっちのほうが普通なのかな?

病院の先生が言ってたのですが、
ちゅーるのカツオミックス味は、どの猫ちゃんにも人気だって言ってました。
いったい何が入っているのでしょうね?ちゅーるって。
少しでも食べないものかと、毎日必死ですよー。
そのたびに、のん、メイがくっついてきて、大騒ぎ(笑)

Commented by pinochiko at 2016-08-28 08:40
> canomamaさん、こんにちは!
猫の性格でしょうねぇ。
フクちゃんは、おもちゃへの興味がなくなるのは早かったですよー。

抗がん剤治療の影響で食べられないなら、終われば大丈夫かなぁ?
そう思いたいな。
食べられることがこんなに大事だなんてね・・・。
Commented by pinochiko at 2016-08-28 08:43
> 371230さん、こんにちは!
可愛いですよねぇ~。ありがとうございます!
お願いのポーズみたいですよね。ふふふ。
Commented by pinochiko at 2016-08-28 08:48
> shino0129さん、こんにちは!
お外には興味がなくても、本物の草には興味があるんでしょうねぇ~。

まだ強制給餌まではいかないかな、と思っています。
匂いをクンクンして、3口くらい舐めたりしますから。
焼きカツオをほぐしたのを、少し食べたりね。
あのチューブのやつ、すごく品質が良いものなので、なんとか与えようと、
夫が無理やりお口に塗り付けてます。
うまく上あごに塗れるかしら?お口の中ってことですよね?挑戦してみよう。
抗がん剤治療が終わればまた食べてくれるようになることを期待したいですねぇ。
あと2回。長いなぁ~。頑張れ、フクちゃん!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-08-27 07:33 | のんちゃん | Comments(32)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko