雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ちょうだい!

ねぇねぇ、あいす、ちょうだいよ!
b0180494_20140900.jpg



ねぇってば。ね?
ちょっとでいいのよ。
b0180494_20140915.jpg



どうしてくれないのよ!
b0180494_20140960.jpg

のんちゃんもびっくりの食欲です。



*****


おいこす、いいわね!
おかあさんばっかり、いつもいいものたべてずるいわ!
じょしどうし、なかよくしましょうよ。
b0180494_20140930.jpg



もう食べ終わって何も入っていないのに、
一生懸命容器を舐めていましたよ。






[PR]
Commented by kyokocat at 2016-08-25 06:37
うちの誰かさんをみているようだ・・・。
メイちゃんにも食いしん坊隊長の称号?を与えたくなっちゃいますよ!(笑)。
Commented by pinochiko at 2016-08-25 06:49
> kyokocatさん、こんにちは!
あはは!まさかWhitneyちゃんの後継者になれるかも?
しかしメイちゃん、よく食べます。何でも。好みってものがないのか?

Commented by tarohanaazuki at 2016-08-25 07:51
うちのまめも、人間がケンタッキーフライドチキンを食べてる時だけ、メイちゃんみたいに積極的になるんだよ(笑)
KFCには魔法のスパイスでも入ってるのか?(笑)
何でも来い!のメイちゃんは逞しいねえ!

↓フクちゃんの目に力があるのが嬉しい♪
のんちゃんとメイちゃんのいざこざも、良い刺激になってると思うよ!
Commented by なこ。 at 2016-08-25 08:08 x
↓わーい。3ショット!^^v
Commented by sos-wind2 at 2016-08-25 08:41
なんにも入ってない容器をもらうのが嬉しいんだよね
すっかり家猫メイちゃんですね
フクちゃんの具合はどうですか?
顔は元気そうで安心してます。
のんちゃんはいてくれるだけでホッとしますね。
Commented by やらいちょう at 2016-08-25 08:55 x
アイスも良いけど
食べ過ぎるとお腹壊すよ〜ww
Commented by kazutanumi at 2016-08-25 09:20
メイちゃん凄い食欲?
くいしんぼうさんね。笑
ぴのさんのお膝に乗ってすっかりお家の猫さんです。
それを見つめるのんちゃん、、、可愛い。
アイスが欲しいのか、
抱っこされてるメイちゃんが気になるのか?大笑

Commented by canomama at 2016-08-25 16:30
へ~!メイちゃん、ヨーグルトもアイスクリームも好き?
おかーさんのお腹の上で一段と美味しいね。

フクちゃんの呆れ顔、可愛い(*^^*)
Commented by riyo-009 at 2016-08-25 16:59
うふふ~~メイちゃん、やるやる^^
のんちゃんがテーブル下から見てるしっ(^з^)その顔ったら~~^^


↓3者それぞれ。。。ヘ(^o^)/ 想像通りの展開!
Commented by まる。 at 2016-08-25 17:34 x
メイちゃん、甘いものが好きなのね!
やっぱり女子力高いのねぇ。

うちもアイス食べてると、ワラワラ寄ってきます。
あげませんけどね(笑)

下でこっそり覗いてるのんちゃんの、丸いお目目が可愛い(*´∀`*)
Commented by ニャンえもん at 2016-08-25 18:12 x
『じょしどうし、なかよくしましょう』がツボに入って笑いが止まらず~(笑)
も~pinochikoさん最高っ(*≧∀≦*)
メイちゃん、やっぱり女子だから甘いものとかヨーグルト好きなんだねぇ♪可愛いわ(///∇///)

↓二人のいざこざ劇場?より、ほとんどおかあさんを見てるフクちゃんに萌(笑)
Commented by u-tan1114 at 2016-08-25 18:57
メイちゃん、食いしん坊女子ですね(笑)
テーブルの下でこちらを見ているのんちゃんがカワ(・∀・)イイ!!
これからどんどん大きくなるのかな~
↓やっぱりフクちゃんは大人~!
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-25 20:12
とっても良い匂いがしたのでしょうね(*^^*)
Commented by pinochiko at 2016-08-25 20:36
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
ふふふ、面白い!どうしてケンタッキーだけなんだろう?
まめちゃんが積極的に食べようとする姿、見てみたいな!
メイちゃんは逞しいですよね~。カレーまで舐めたときには唖然としたけど。

フクちゃん、体調に波があるけれど、なんとか頑張ってます!
こうしてのんちゃんと触れ合っているのが見れるとすごく嬉しいですよ!
Commented by pinochiko at 2016-08-25 20:37
> なこ。さん、こんにちは
いいでしょう~!
ま、のんちゃんはどう思ってるかな?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-25 20:42
> sos-wind2さん、こんにちは!
そうですね、すっかり家猫。外にはまったく興味がないようですしね。
でものんちゃんとはまだまだ・・・。

フクちゃん、熱が出て病院にいって点滴してもらいましたよ。
ちょっと貧血気味だし、あまり食べないので2回目の抗がん剤治療をするかどうか迷ったのですが、
血液検査の結果を見て、先生と話し合って明日、行うことにしました。
頑張れ!


Commented by pinochiko at 2016-08-25 20:44
> やらいちょうさん、こんにちは!
そうそう、おなか壊しちゃう!
でもいつもメイちゃんのうんちは素晴らしいのですよ!(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-25 20:45
> kazutanumiさん、こんにちは!
すごいの!最近は体つきが良くなってきました。
太らないようにしないと!なんて心配する日がくるとは!
のんちゃん、おかあさんに乗ってるメイちゃんが許せないんだと思いますよ(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-25 20:46
> canomamaさん、こんにちは!
もうね、なんでも好き(笑)
食べられるものはなんでも!

フクちゃん、いい顔してるでしょう?
嬉しくてしょうがないです。
Commented by Chimey at 2016-08-25 20:46 x
女王様は色気より食い気なのね
テーブルの下から覗いてる
のんちゃんはメイちゃんの食欲に
圧倒されてるのかそれとも
お母さんを一人占めしてるメイちゃんに
嫉妬してるのか・・・

フクちゃんのあきれ顔が
お母さんになんか訴えてるね
しょーもない弟と妹を
やさしく見守る図だなぁ
Commented by pinochiko at 2016-08-25 20:48
> riyo-009さん、こんにちは!
のんちゃん、すごい顔してますよね(笑)分かりやすいんだから!

ふふふ、想像通りでしたか!さすがフクちゃん、お兄ちゃんですよね~!
Commented by pinochiko at 2016-08-25 20:52
> まる。さん、こんにちは!
女子ですねぇ~!おかあさんと好みが合うかな?
そちらでもアイスは人気ですか!
あげられないのがつまんないけど、しょうがないですよね~。

のんちゃん、面白い顔ですよね~!!
Commented by pinochiko at 2016-08-25 20:55
> ニャンえもんさん、こんにちは!
あはは!笑ってくれたなんて嬉しいなぁ。
我が家で女ひとりだったおかあさん、メイちゃんと仲良くしたいんですけどねぇ。
ヨーグルト、好きなの~!でもいつものんちゃんに取られることが多いの~!
おかあさん、平等にみんなを扱うのに必死だよ(笑)

あはは!見られてるおかあさん、嬉しい~!
Commented by pinochiko at 2016-08-25 20:59
> u-tan1114さん、こんにちは!
すんごい食いしん坊ですよ!底なしの胃袋のようですよ。
太らないように気を付けないといけませんねぇー。

のんちゃん、表情豊かで面白いですよね~!
何を考えているか分かりやすくって(笑)

フクちゃんは余裕の態度。さすがいいお兄ちゃんです!

Commented by pinochiko at 2016-08-25 21:04
> ころたんさん、こんにちは!
でしょうねぇ~!甘い匂いには敏感かな?
女の子ですよねぇ~!
Commented by pinochiko at 2016-08-25 21:06
> Chimeyさん、こんにちは!
そうなの、色気より食い気。じゃないと、のんちゃんと戦えませんからね(笑)
のんちゃんはおかあさんを独り占めしてるのが許せないんじゃないかな?ふふふ。

フクちゃん、いい顔しているでしょう?
お兄ちゃん、って顔。いい図、ですよねぇ。
Commented by sos-wind2 at 2016-08-26 08:16
フクちゃん、頑張ってるんですね。
抗ガン剤の治療は辛いだろうけど、
頑張って乗り越えて長生きしてほしいですね。

おかあさんおとうさん
フクちゃんの為に、2人も元気で、体を大事にしてくださいね
Commented by pinochiko at 2016-08-26 20:06
> sos-wind2さん、こんにちは!
どこまで長生きできるか分かりませんが、今できること、
フクちゃんが辛くない範囲でやりたいと思います。

深夜のお散歩もあったりして、おとうさんはちょっと寝不足かな?
Commented by sos-wind2 at 2016-08-27 06:31
フクちゃんが辛くない範囲、
私もそう思います。
辛すぎる時間を長くは可哀想ですもんね……

今日、土曜日は朝から大雨ですね。
週末はフクちゃんもおかあさんおとうさんとずっと過ごせるかな?
いっぱい甘えてほしいなぁ
Commented by pinochiko at 2016-08-27 08:36
> sos-wind2さん、こんにちは!
辛いのかどうなのか、判断するのは難しいことですけどねぇ。
おかあさんが強くいなければいけませんね。

おとうさんはずっとお仕事だけど、おかあさんとお家でまったり過ごしますよ。
(私は土日祝休み、夫は平日休みなので、だれかしらフクちゃんといられる時間が
長く取れるので、助かっています。)
お散歩に行けるようなお天気にはなりそうにないけれど、
雨も見せてあげようかな。
Commented by sos-wind2 at 2016-08-27 09:02
おとうさんおかあさんが休みの日別々で良かった〜〜♪
なんだか安心しました(*^^*)
返信無用ですよん
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-08-25 06:18 | メイちゃん | Comments(31)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko