雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

前日のこと

抗がん剤治療の前日。

ゴロンゴロンと遊んでくれるフクちゃん。珍しい!
b0180494_21565882.jpg
b0180494_21565906.jpg
b0180494_21565925.jpg


元気元気!
嬉しいねぇ。

******

のん:ここ、きもちがいいな。
b0180494_21565849.jpg




のん:ふくにいちゃん、これにはいってどこかいくの?
   びょういんいくの?
b0180494_21565970.jpg



のんちゃんはフク兄ちゃんの病気のことなんて、分かってないんだろうなぁ。
今はフクちゃんの食べ残しを奪いに行くことに一生懸命ですよ(笑)





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-08-21 08:15
フクにいちゃんまだまだ元気でいてくれるもんね〜
のんちゃんも、まだまだ安心してフクにいちゃんに甘えていられるね

うちのジンちゃん、おっとりしてて何事にも動じない感じだったけど、ただ一つ、雷がダメでしたーーーー
メイちゃんと同じ
あっ!
掃除機も怖がったんだった。
メイちゃん、掃除機はどうですか?
Commented by u-tan1114 at 2016-08-21 09:07
フクちゃん病気だなんて見えませんね。
元気に遊んでくれるところを見られるだけでも
幸せですね♪
そうなんですねーのんちゃんはわからないのかな。
食い気が先なのか~のんちゃんらしいですね(笑)

メイちゃんお外にいたときに雷で怖い目にあったのかな~
のんちゃん、フクちゃんは平気なんですか。
うちも大丈夫みたいです。それより人間の方がよっぽど
怖いようですヾ(´▽`;)ゝ
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-21 09:15
フクちゃんが元気にしてるから、のんちゃんは何にも気にしてないみたいね(笑)
その方がおとうさんもおかあさんも、気が休まるよね♪

↓ふふふ♪ ドロンジョさまの弱点、見つけたり!(笑)
そんなに腰を低くして警戒しなくてもねえ(笑)
外で一人で震えてたと思うと切ないね
もう大丈夫だよ〜!
Commented by kazutanumi at 2016-08-21 09:24
あららメイちゃん雷きらいなのね。
しっぽが怖い怖いって、、、。大笑
良かったねお外じゃなくて、みんなが傍にいるから大丈夫よ。

フクくんこの調子でいくといいですね。
のんちゃん心配して元気なくなったら、
ぴのさんも元気なくなっちゃう><;
Commented by pinochiko at 2016-08-21 10:10
> sos-wind2さん、こんにちは!
のんちゃんはいつも甘える立場ですからね。まだまだフクちゃんには元気でいてもらわないと!

雷がだめな猫さんってやはりいるのですね。
メイちゃん、初めは掃除機を怖がらなかったので、すごい!と思ったのですが、
今は、逃げてますね~(笑)

Commented by komachimaman at 2016-08-21 10:25
のんちゃんの無邪気さに複雑な心境になりますね。
大丈夫。のんちゃんたちが元気にしてくれれば、フクちゃんも元気になれるからね。

メイちゃん、女子ですねぇ。ビビリだから、男子にキャーキャー強がってみせるけど、怖いときには素直に怖がる。
メイちゃんもこまちと同じ、ツンデレかな?
Commented by pinochiko at 2016-08-21 10:27
> u-tan1114さん、こんにちは!
お外にいると目がキラキラして、病気だなんて見えないんですよね。。。
ほんと、嘘だったらいいのに。
のんちゃんもメイちゃんも、フクちゃんには普通に接してますね。
病気だとは分かってないのでしょうねぇ。
フクちゃんの特別ご飯を用意するときは、もう大変!!
のんメイが欲しがって欲しがって!(笑)

そうか、お外で雷は相当怖いですよね!
だから家でしか暮らしたことのないフクとのんは平気なのかな。
Commented by pinochiko at 2016-08-21 10:37
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
フクちゃんは一人になりたいときは自分からちゃんと、隠れ家に行くのですよ。
だからのんちゃんは具合の良くないフクちゃんを見てないのかも。
のんとメイが普通に(喧嘩は普通じゃないけど(笑))してくれるから助かりますよ。

ドロンジョ様、女の子らしい一面がありました(笑)
そう、お外で雷って怖いですよね、きっと!
そのうち、家の中は大丈夫って分かるかな?
Commented by pinochiko at 2016-08-21 10:46
> kazutanumiさん、こんにちは!
もうお外じゃないから、大丈夫なのに、お外生活の名残なのでしょうかねぇ?
すごい低姿勢でウロウロするのが、申し訳ないけどかわいかったです。

フクちゃん、病気でもお兄さんですねぇ。
治療の効果があることを祈るばかりです。
Commented by pinochiko at 2016-08-21 10:48
> komachimamanさん、こんにちは!
そんなのんちゃんにも動じず、フクちゃんはやはりおおお兄さんです。

そうそう!まさにツンデレですよ。
抱っこ嫌いなくせに、自分からは腕の中とかに入ってくるんですよね~。
可愛いやつだ。
Commented by riyo-009 at 2016-08-21 12:23
フクちゃん、楽しそうだね~^^
治療も始まったんだね。
大丈夫、大丈夫!!がんばろうね^^

ドロンジョ様~~@@~、コワいものあったんだーーー(´д`)
しかし、いつか乗り越えるだろうなぁ、彼女。。。^^;
Commented by Chimey at 2016-08-21 15:33 x
女王様にも怖いものが有ったなんて
やっぱり女の子ですねぇ
あたふたする姿がいとおしいです
お外でこの音がしたら
雨風がすごくなる!って
覚えてるのかなぁ
メイちゃん1人で大変だったんだよね
Commented by まる。 at 2016-08-21 18:41 x
フクちゃん、楽しそう~♫
のんちゃんとの2ショットの、フクちゃんのお顔、
とっても可愛い、生き生きとした表情ですね(*´∀`*)

ずっとずっと仲良し兄弟+強い可愛い妹と、楽しく過ごしてね!
Commented by pinochiko at 2016-08-21 18:54
> riyo-009さん、こんにちは!
治療後、具合が悪くならないかドキドキの週末でした。
でもお散歩もいってくれるし、大丈夫かな?
もう少し食べてくれるといいのですが。

雷くらい、いつまでも、怖い~って言ってほしいわぁ~。

Commented by pinochiko at 2016-08-21 18:55
> Chimeyさん、こんにちは!
ふふふ、ツンデレ女子も雷が怖いとはね(笑)
外で雷って相当怖いですよね。
おうちの中は安全って分かってくれたかな?
Commented by pinochiko at 2016-08-21 18:56
> まる。さん、こんにちは!
病気でも楽しそうにしてくれていると本当に嬉しいですよね。
フクのんのコンビは最高です。いつまでも仲良くいられますように。
Commented by juni38 at 2016-08-21 20:44
のんちゃんの大らかさが 安らぎますね。
フクちゃんには いつも通りの のんちゃんがいいよね~

↓ フフフ、うちもジュニが 雷ダメですよ~(笑)
小さい時から 家の中のおマメたちは 窓から見物するくらい平気なんですけど・・・
Commented by canomama at 2016-08-21 22:14
何にも知らないのんちゃん・・どうぞそのままでね(^_-)
フクちゃんはこっそり頑張るからね!!

↓メイちゃん・・・ロッタみたい^^;
メイちゃんもほんとは小心者かな(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-08-21 23:16
フクちゃん、楽しそうに遊んでますね~
ムードメーカーののんちゃんがいるから、
フクちゃんもリラックスできるんだろうな。
↓女王様メイちゃんの泣き所は雷なんだ・・・(^^;
困った表情がカワイイ・・・ごめんね
タスは花火の音が苦手です。メイちゃんみたいにウロウロしますよ。
Commented by pinochiko at 2016-08-22 06:43
> juni38さん、こんにちは!
のんちゃんはほんと、いつも通りですわ。
ちょっとは気を遣って、メイちゃんとのけんかは控えるとか、無いものか?(笑)

あら、ジュニさんも雷がダメでしたか。
雷が止むまでどうしようもないから、かわいそうですよねー。
Commented by pinochiko at 2016-08-22 06:46
> canomamaさん、こんにちは!
きっとずっと気づかないんだろうな・・・。
それもまたいいかな?

あら、ロッタちゃんも雷がダメでしたか。
そうそう、メイちゃんも小心者かもしれませんね。
だからむやみに攻撃しちゃうのかも。
Commented by pinochiko at 2016-08-22 06:48
> tokidokitasuさん、こんにちは!
確かにのんちゃんがうちのムードメーカーですねぇ。
内弁慶だけど(笑)

花火の音も怖いですよね、確かに!
うちの猫たちは、なんだこの音?って不思議そうな顔してますよ~。
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-22 14:53
ノンちゃんは分かってるかもですね。分かってて知らんぷりしてるのかも!

メイちゃん、尻尾の下がり具合半端なく怖いんだね!!
お家に居れば大丈夫だってそのうち学習すれば、平気になるかな(*^^*)
Commented by pinochiko at 2016-08-22 20:03
> ころたんさん、こんにちは!
分かってて知らんぷりだったら、それはのんちゃんの優しさだったりして。

お家が安全だって分かってほしいなぁ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-08-21 07:58 | | Comments(24)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko