雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

8月15日のフク散歩

2016年8月15日。
母の初盆でもあったのですが、
フクちゃんにとっては最高のお散歩日和となりました。

レッツゴー!
b0180494_23033175.jpg
b0180494_23033127.jpg



この辺りは、メイちゃんがノラ時代に一人遊んでいた場所です。
b0180494_23033139.jpg
b0180494_23033121.jpg



草はいいねぇ~。
b0180494_23033126.jpg
b0180494_23075448.jpg
b0180494_23033151.jpg



ぐんぐん。ぐんぐん。
b0180494_23033250.jpg


ここはどこの別荘地だ?という風情。
b0180494_23095241.jpg


ただの田舎道ですよ。
b0180494_23095212.jpg



ぐんぐん。
b0180494_23095247.jpg



木陰は気持ちがいいねぇ。
b0180494_23094745.jpg



ちょっと遠くまで来すぎたから、もう帰ろうね。
といってもなかなか方向転換してくれないので、強制的に連れ帰ります。
b0180494_23033224.jpg


名残惜しそう・・・。
b0180494_23033281.jpg



さ、帰ろう、帰ろう。
b0180494_23134437.jpg
b0180494_23134450.jpg


最後にもう一度、草をどうぞ。
b0180494_23125863.jpg
b0180494_23125889.jpg



この日は珍しくとても長い距離を楽しんだフクちゃんでした。



*****

8月19日、第1回目の抗がん剤治療を受けたフクちゃん。
頑張りましたよ。思っていたよりも元気に帰ってきたので、とっても嬉しい。
夕方迎えに行って、フクちゃんを見たときは泣くかと思った。
いい結果が出るといいのですけれど。

いい子だったね、フクちゃん。
b0180494_23150844.jpg



またお散歩行こうね。






[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-20 08:20
おとうさんとおかあさんとフクちゃんの影絵遊びが楽しそう♪
この時だけは 小さいおじさんやドロンジョさまにも邪魔されなくて、満喫できたみたいね♪(笑)
フクちゃんにとって見るもの全てが新鮮で、フクちゃんの体に良い影響を与えてくれそうな気がする!

いよいよ治療が始まったんだね!
どうか、フクちゃんが苦しんだりしないで無事に終わりますように!!!

↓またまた、ファンの方からの素敵な贈り物〜♪
せっかくフクちゃんが遊ぼうとしてるのに、空気を読みなさいよね、のんちゃん!(笑)
フクちゃんの応援団がいっぱいで心強いねえ♪
私も嬉しい!
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-08-20 08:40
楽しいお散歩になりましたね!
良かった、良かった(^_-)-☆
それにしても、pinochikoさんちの周り、何もないですねぇ(^-^;
のどかで良いなぁ。

フクちゃんの治療、始まったのですね。
効果があると良いですね!
祈ってますよ。
Commented by sos-wind2 at 2016-08-20 08:47
フクちゃん、いい顔してますね
散歩にはホントいい所で羨ましい〜^ ^
タロを思い出します。
治療も始まったんですね
腫瘍が小さくなっていきますように!

メイちゃんがノラ猫時代に遊んでた場所って言葉にホロリ……
家族にしてもらってメイちゃん幸せ♪

のんちゃんも幸せだよね(*´ω`*)うんっ
Commented by u-tan1114 at 2016-08-20 08:50
フクちゃん長いお散歩ができてよかったです^^
水玉のお洋服が良くお似合いです^^
色んな匂いを嗅いで、草を噛んで、大好きなお父さんとお母さんとの
お散歩、とても幸せそうです♪
写真的に15枚目のカットが好きだなぁ!影に愛情が感じられて・・・
写真を撮っているのはPinochikoさんなのにフクちゃんを撫でているみたいです♡
足長おかあさんですね~^^

↓喜んでいただけてよかったです。枕、縫い目は見逃してください(ノ∀`)
モモにも作ったので・・・少しばかりで恐縮です。おもちゃ、フクちゃんが食いついてくれて嬉しいなーー♪うちにも買ってこようかな~

フクちゃん、帰ってきて一晩経ちましたが、どうかしら?
治療がうまくいくように祈ってます。
Commented by pinochiko at 2016-08-20 08:51
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
影と足だけだけど、いちおう家族写真ですね~。
お散歩に行くと目が生き生きするので、免疫力もあがってくれないかと微かに期待しちゃいます。

昨晩から様子を見ていますが、今のところ異常なし。
早朝に少しお散歩も行ったし、ご飯もお薬も食べてくれました。
ま、ご飯の量は少ないんですけどね。

全くありがたいことで、フクちゃんも私も泣きそうです。
皆さんの思いはちゃんとフクちゃんに届いていますよ。
ありがとうございます!
Commented by kazutanumi at 2016-08-20 09:39
フクくんお散歩楽しそうですね。
お父さんに抱っこされて、まだかえらにゃい!ってお顔してます。
水玉のリード服よく似合ってるわ♪

治療頑張っていますね。お薬ものんでいい子だこと。
ガンバレ~フクちゃん。
Commented by kyokocat at 2016-08-20 10:39
近所にこんな素敵なお散歩道があるなんて羨ましいです。
影の写真、幸せな雰囲気が滲みでていて、すごく素敵。
そして、なにより、フクちゃん、いい顔してるのが嬉しいです。
お散歩が楽しそうなのが伝わってきましたよ~!
ばあばさんの言う通り、生きる気力みたいものにつながるといいな。
治療がいい方向にいきますように!

メイちゃん、こんなところで1人だったのか・・・。
pinochikoさんちとご縁があって、本当によかった!
Commented by まる。 at 2016-08-20 12:32 x
フクちゃん、ほんと楽しそう♫
元気よく歩く姿、力強いですね(*´∀`*)

抗がん剤治療、お疲れ様でした。
フクちゃん、頑張ってえらいね!
必ず良い方向に進むと信じて祈っています。
Commented by nyahou at 2016-08-20 12:44
フクちゃん頑張ったね♪お互いに辛いでしょうが、完治できますように。お散歩好きなフクちゃんは実はワンコなのでは?(笑)お外の先輩のメイちゃんにレクチャーしてもらってね
Commented by tokidokitasu at 2016-08-20 13:17
フクちゃん、がんばったね!!
きっといい結果になります!信じてます。
お散歩、家族三人のシルエット写真、いいですね。
とってもすてきな家族写真です ♪♪
フクちゃん、お散歩ほんとうに楽しみだね~
お母さんの新盆でしたね・・・
見守ってくださってますよ、きっと。
Commented by pinochiko at 2016-08-20 13:41
> wonderfuldays1956さん、こんにちは!
あはは!何にもないの~!でもこういう場所に住みたかったんですよね~。
夜中に掃除機かけようが、洗濯機まわそうが、大声で歌おうが、だれも文句言いません(笑)

4回抗がん剤治療をする予定。第一回目は無事に終了です。
週末は様子見でずっとおうちでフクちゃんと一緒ですよ~。
でもほとんど寝てるからね、勉強でもしようかな。
Commented by pinochiko at 2016-08-20 13:44
> sos-wind2さん、こんにちは!
お散歩に行くととっても元気なお顔をしますよ。
嬉しいですよねぇ。
好奇心と、治療の効果でいい方向に向かうといいのですが。

メイちゃん、全然外に出たがらないのですよ。
昔の寝床とか覚えてないのかなぁ?
すごく雷も怖がるし、お外は辛かったかな?
Commented by pinochiko at 2016-08-20 13:48
> u-tan1114さん、こんにちは!
この日は一番長い散歩だったなぁ。お天気も良くてとても気持ちが良かったですよ。
今までで一番充実したお盆でしたねぇ。
うちはどうしても全員集合写真というのが撮れないですからね、
こうして陰で撮るのもいいでしょう?
影だと足長ですね(笑)

モモちゃんも、枕を使っているのですね!なんだか嬉しいなぁ。
本当にお気持ちをありがとうございました!
このおもちゃ、椅子にガムテープで固定しちゃったよ!
Commented by pinochiko at 2016-08-20 13:54
> kazutanumiさん、こんにちは!
白黒に青が似合うでしょう?ふふふ。わんこ用だけど。
まだ帰らないとか言ってくれるのが嬉しいんですよね。元気だな、って。

思ったより体調を崩していないようで、少しほっとしてます。
この調子でいてくれるといいな。
Commented by pinochiko at 2016-08-20 13:56
> まる。さん、こんにちは!
この歩く姿をみていると、病気のことを忘れちゃいそうです。。。
祈ってくださってありがとうございます!
あと3回、頑張って乗り切りたいです。そしていい結果が出ますように!
Commented by pinochiko at 2016-08-20 13:58
> nyahouさん、こんにちは!
お外の先輩、全然お外にもう興味が無いようで(笑)
なぜなんだ?

病院では注射を猛烈に拒否したらしく、先生にパンチくらわしたそうです(笑)
辛いんだろうけど、頑張ってもらいましょう!
先生もパンチできるくらい元気!とおっしゃってくださって助かります。
Commented by pinochiko at 2016-08-20 14:05
> tokidokitasuさん、こんにちは!
大事な家族写真ですね~。
先生もお散歩行ってもいいですよ、とおっしゃってくださったので、
できるだけ連れて行ってあげたいです。
…なのに今は雨。止むかしら~。

母もきっとフクちゃんのこと応援してくれてると思いますよ!
Commented by sos-wind2 at 2016-08-20 14:45
不思議なもので、
私の所に来たチビクちゃんは、14年7カ月もノラ猫暮らししてたのに
家猫になって、家が安全だって分かって
その後は、全く外に出たがらず、興味もなかったです。
やっぱり猫は本来、家が好きなんですね^ ^
メイちゃんはチビクちゃんみたいなんですね。

いっぽうタロは
フクちゃんみたいに散歩が好きだったなぁ〜
猫散歩はホントに楽しかった。

おとうさんおかあさん、フクちゃんといっぱい猫散歩楽しんでね
Commented by やらいちょう at 2016-08-20 15:55 x
素敵なところですね。
思い出に浸りながら
のんびり歩いていると
優しい気持ちになれそうです(=^x^=)
Commented by fariotyan at 2016-08-20 16:15
こんにちは
フクちゃんこんな自然の中でのお散歩効果で
自然の治癒力が培うとよいですね^
とても、いいお顔です❤
それに、いい写真!

抗癌治療頑張ったね
天国のお母さんも応援してくれているよね
いい方向に向かいますように
Commented by CarolineIngalls at 2016-08-20 18:00
フクちゃん、生き生きとしてますね。
三人だけのお散歩、フクちゃん、おとうさんとおかあさんを独り占め♪
三人のお写真も、いいですね^^
治療も頑張って、偉いなーって思います。
きっときっと良くなってね、フクちゃん!
Commented by canomama at 2016-08-20 18:03
こんないい所が散歩道なんて!
フクちゃん、この空気いっぱい吸って悪いもの追い出して!!
抗がん剤に自然治癒力にみんなの愛情で頑張ってね。

お母さんも守ってくれています(*^^*)
Commented by Chimey at 2016-08-20 18:33 x
Pinochikoさん、こんにちは

自然沢山のお散歩道、うらやましいです
フクちゃんも元気一杯お散歩してて
楽しそうですね
ホント興味津々の顔してる
水玉のベストもすごい似合ってるよぉ

フクちゃんの悪い虫!
どっか飛んでけ~
Commented by pinochiko at 2016-08-20 21:34
> sos-wind2さん、こんにちは!
そんなに長い野良生活でも、すんなりお家に適応しちゃうのですねぇ。
メイちゃんもお外はもうコリゴリって思っているのでしょうか?
散歩ってしたことが無かったのですが、フクちゃんとも自分とも静かに向き合える
なかなか良い時間ですね。
出来るだけお散歩を楽しみたいと思いますよ!
Commented by pinochiko at 2016-08-20 21:36
> やらいちょうさん、こんにちは!
自然がいっぱいでしょう?
すごく田舎なんですー。
フクちゃんと静かに歩いたり、立ち止まったり。
なかなか良い時間ですよ。
Commented by pinochiko at 2016-08-20 21:38
> fariotyanさん、こんにちは!
自然の力を吸収しているといいなぁ。
元気そうないい顔してるでしょう。病気だなんて嘘みたい。
お外にいるときはねー。
きっと母も空から見ているでしょう。
Commented by pinochiko at 2016-08-20 21:41
> CarolineIngallsさん、こんにちは!
そうなんです。お散歩をするときだけ顔が輝いています!
いい写真が撮れました。宝物だなぁ。
病院では注射の時に抵抗したようですが、概ねいい子だったかな?
フクちゃん、えらい!
Commented by pinochiko at 2016-08-20 21:44
> canomamaさん、こんにちは!
田舎なんですよー。
いろんな力をいただいて、フクちゃんには元気になってもらいたいものです!
おかあさんは見守るしかできないけどねー。

Commented by tasukeai-maki at 2016-08-20 22:10
楽しいお散歩が出来た様で、良かったねぇ(*^^*)
治療、頑張ったね!まだ続くんだと思うけど、
辛い時はパパやママにいっぱいいっぱい甘えてね♪
また、お散歩楽しんでね(^-^)v
Commented by juni38 at 2016-08-21 00:50
お散歩、すっかり慣れましたね~
余裕の歩きっぷり♪
何年かを外で過ごした ぴーちゃんは、お外に出たがらないんですよ(笑)

フクちゃん、頑張ったね~ えらかったね♪
たくさんの人が フクちゃんを応援してるからね~
Commented by shino0129 at 2016-08-21 08:17
フクちゃんのお散歩も、日課になってきましたね。
フクちゃんは 
なんでおそとにだしてくれるようになったんだろう?
って思ってるかも~。
でも、こんなに素敵な環境だったら、お外に出ることで気分転換にもなるし
何よりもお散歩がフクちゃんの楽しみになるなら、こうがんざい がんばるぞ!と思えるんじゃないでしょうか?
フクちゃんの目がイキイキしてるんだもの♪

Commented by pinochiko at 2016-08-21 09:58
>ころたんさん、こんにちは!
この日は最高にいい散歩ができました。
いい夏休みになりました、おとうさんとおかあさんにとっても。
治療はやはりつらいのかな。今日は割とおとなしくしています。ドキドキ。
Commented by pinochiko at 2016-08-21 10:05
> juni38さん、こんにちは!
日によって全然歩かなかったりするのですよ。
この日は最高にたくさん歩いたなんだか、感慨深い散歩でした。
あら、やはりお外生活の経験者は、あんな怖いところ行かない!って感じなのかな。
面白いもんですねぇ。

応援ありがとうございます。
これからあと3回の抗がん剤治療、キツイかもしれないけれど、乗り越えて、
いい結果がでるといいなぁ。
Commented by pinochiko at 2016-08-21 10:18
> shino0129さん、こんにちは!
もう完全に日課ですねぇ。
でもこんなに長距離を歩いたのはこの時だけかな?
最近は家の前だけウロウロ。それでもお外に出たいらしいですよ。
それでも満足なら嬉しいのですけどね。
そうね、楽しみがあって、病院通いも頑張れるとうれしいなぁ~。
Commented by mika-96 at 2016-08-23 01:20
こんな素敵な風景をお散歩出来たら幸せね〜フクちゃん!そうそう、自然治癒力って言うもんね!病気もどっか飛んでちゃったらいいね〜。
夏休みでお父さんとお母さんと一緒に入られたのもいい薬になったね〜。
Commented by pinochiko at 2016-08-23 07:12
> mika-96さん、こんにちは!
自然の中、フクちゃんとお散歩できるおとうさんとおかあさんも幸せだと思います。
病気なんてほんと、どっかに飛んで行っちゃえばいいのに!
今年のお盆休みは、結婚後、最高にいい夏休みだったと思いますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-08-20 08:03 | フクちゃん | Comments(36)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko