雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ヨーグルト争奪

b0180494_21242148.jpg



のんちゃん、ヨーグルトちょっと舐める?
あ、メイちゃんも来ちゃった。
b0180494_21242174.jpg



メイ:わたしもたべたいのよ!
b0180494_21242142.jpg



のん:めいちゃんにこわいかおされちゃった。ぶー。
b0180494_21242145.jpg



はいはい、メイちゃんにもあげるから、待ってなさいよ。





[PR]
Commented by やらいちょう at 2016-08-17 08:31 x
ヨーグルト、大人気ですね。
健康にもいいから
興味を持ってくれるのは良い事です。
さぁ、仲良く食べましょww
Commented by pinochiko at 2016-08-17 08:50
> やらいちょうさん、こんにちは!
一緒に食べようという発想はこのふたりにはサラサラないようで。
乳酸菌、これからもずっと取ってほしいですよー。
Commented by naoanqoo at 2016-08-17 09:48
お散歩、楽しそうですね〜
フクちゃんも満足そうで、いいですね。

壁紙変えたんですね。
お父さんのTシャツと同じ色ですね。
Commented by kazutanumi at 2016-08-17 09:54
フクちゃんお散歩服作ってもらって、快適そう♪
やはりお外は気持ちがいいのでしょう。
これからの治療頑張ってくれるといいですね。

ヨーグルト大人気!
仲良く食べるといいのに、、、食べ物は譲れませんね。大笑
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-17 15:16
お母さんの初盆だから、ハスの花のスキンかなぁ〜♪

フフフ・・怖い顔をしちゃったメイちゃん本人も少し腰が引けてるよね(笑)
今は、お互いの出方を見極めてる段階かな?

↓フクちゃんのお散歩は楽しそう♪
おとうさんも!(笑)
やってあげられることは何でもやってあげたいよね。
でも今は草むらにダニが活発だから、気をつけてあげてね!
もし見つけたら無理に取ったらダメだよ!
フロントラインをして自然に取れるのを待たないと、口先の棘が残るからね。
フクちゃんの体にフロントラインは刺激が強すぎて使えないかも・・・
せっかくのお楽しみに余計なこと言ってごめん(笑)
だって、フクちゃんが心配なんだもの!

週末のお楽しみの布団部屋は↓こうなってるのね〜♪
これなら子供の頃の隠れ部屋みたいで まったりできるよねえ!


Commented by tasukeai-maki at 2016-08-17 16:02
フク兄ちゃんはお散歩楽しそうで良かったですね♪
のんちゃんとメイちゃんがもう少し仲良くなれると
良いのにねぇ!何か良いきっかけは無いかしら?

蓮のスキン、良いですね\(^_^)/
私もそろそろ次のを探そうっと。でも、あんまり
良いのが無くて。。。
Commented by pinochiko at 2016-08-17 18:53
> naoanqooさん、こんにちは!
きっと疲れるんだと思うのですが、それでも楽しんでくれていたらうれしいな。

キャンプのスキンも気に入っていたのですけどね、
もう夏も終わりだし気分転換です。
おとうさん、ピンクのシャツばかり着てるんですよね~(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-17 18:55
> kazutanumiさん、こんにちは!
あんまり車の通らない場所なので助かりますよ。
そんなに遠くまで歩くわけじゃないけれど、風や草、太陽の匂いが気持ちいいかなぁ?

この二人は特に仲良く半分こ、とはいかないでしょうねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-08-17 19:31
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そう、初盆だったのです。特に何をするってわけじゃないんですけどね。

この二人は馬が合わないのかなぁ?
のんちゃん、鼻に傷がついたりしますよ。
メイちゃんが、のんちゃんの頬に張り手してるのも見たことがあります。
怖い!それでもめげないのんちゃんが、余計に可愛いです(笑)

私も気になっていたのです!
できるだけ草のあるほうには行かせないようにしているのですが、
どうしても行きたがりますよね。
次の病院のときにフロントラインのこと聞いてみたいと思います。
フクちゃんだけじゃなくてみんなやらなきゃ意味ないですよねぇ?


Commented by pinochiko at 2016-08-17 19:39
> ころたんさん、こんにちは!
冬になってこたつが登場したら、みんな仲良く集まってくるかなぁ?
どうかなぁ?

確かにあんまり・・・ね。
でもあるだけありがたいです~。
Commented by Chimey at 2016-08-17 20:24 x
フクちゃん、お散歩楽しそう~
ご近所の名物お散歩ネコちゃんになるね
のんちゃんメイちゃんは
着いて行きたがらないのですか?

メイちゃん強し!
のんちゃんの最後の顔が
情けないんだけど
可愛い~
いいこいいこしたくなります
Commented by pinochiko at 2016-08-17 21:44
> Chimeyさん、こんにちは!
ご近所の人もあんまり通らないので、気づかれないかも(笑)
えぇ、なかなかの田舎なのでね(笑)
不思議なことに、のんちゃんもメイちゃんもお外には興味がないみたい。
メイちゃん、もうお外はコリゴリなのかしら?

そうそう!のんちゃんはいつも可愛くって、抱きしめたくなりますよ!
Commented by juni38 at 2016-08-17 22:44
pinochikoさん、いっぱいヨーグルトを残さないといけませんねぇ(笑)

↓ フクちゃん、お散歩に行きだして さらに顔が凛々しくなったみたい!

「本とコーヒーと猫」ですね、覗いてみますよ~♪
Commented by tokidokitasu at 2016-08-17 23:22
フクちゃんの「ぶー」に大笑いです!!
表情が豊かで本当にかわいい~
メイちゃん、優勢勝ちですね・・・ (^^;
↓フクちゃんのお散歩、とっても楽しそう。
メイちゃんとお母さんに見送られて、
お父さんと二人でいいね~ 本当に満足そう!!
うれしそうな顔ですね~
Commented by ニャンえもん at 2016-08-18 07:04 x
のんちゃんの三・四枚目のお顔に噴いたわーっ(笑)
めちゃめちゃブー垂れてるし(*≧∀≦*)
メイちゃん、その分はのんちゃんに食べさせてあげて~(切望)

いやぁ~んpinochikoさん、言わなきゃバレなかった?のに(笑)
林家ぺー師匠…とか思わないからっ!
それにしてもフクちゃん、だいぶんお散歩慣れてきましたね♪
大好きなおとうさんと一緒で嬉しいよねぇ、フクちゃん(///∇///)
Commented by pinochiko at 2016-08-18 08:15
> juni38さん、こんにちは!
そうですよ~。みんなでヨーグルトの奪い合いですよ。
同じ箱のヨーグルトを喰う仲、です。うふふ。

外に出ると目が生き生きしてます。嬉しいんでしょうねぇ~。

御朱印集め、ちょっと興味出ちゃうなぁ~。
Commented by pinochiko at 2016-08-18 08:18
> tokidokitasuさん、こんにちは!
のんちゃん、本当にただの猫なのか?って思いますよ。
メイちゃん、強気なんですよねー。女子らしいといえば、らしいのかな。

フクちゃんが楽しいと思うことをたくさんさせてあげたいと思っています。
おとうさんが朝のお散歩担当になっちゃった。夕方は私。
おさんぽしてる姿を遠くから見ているのもなんとなく良いものですよね。
Commented by pinochiko at 2016-08-18 08:21
> ニャンえもんさん、こんにちは!
おじさんが出てきてますよね(笑)
ちゃんとふたりにそれぞれあげましたよ!手がかかるわぁ~。

ペー師匠!あはは!それは夫もショックだわ(笑)
最近は、玄関のドアに張り付いていたら外に出れると思っているようです。
どうしてこんなに出たがりになったのか不思議ですねぇ。
おとうさんと男同士、楽しい話でもしてるのかしら?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-08-17 08:05 | | Comments(18)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko