雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

初散歩!

フクちゃん!お散歩、行ってらっしゃい!
b0180494_20010966.jpg




猫生初のお散歩だ!
b0180494_20010987.jpg




そうそう、歩いてごらん。
b0180494_20010949.jpg



大丈夫、大丈夫。
b0180494_20010975.jpg


そうそう、どっちに行ってもいいんだよ。
b0180494_20010999.jpg



穴があるね。
b0180494_20010961.jpg



気になる匂いがするかな?
b0180494_20010948.jpg



ずんずん、
b0180494_20010996.jpg



ずんずん。
b0180494_20010993.jpg



お疲れさま!
楽しいねぇ~!
b0180494_20010930.jpg



このリード、体の部分だけ別のものを買って首が苦しくないようにしました。
以前のは、こんなふうに拒否されましたからねぇ~。
ふふふ、捨てないで取っておいて良かったよ!


またお散歩行こうね!!









[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-08-16 08:40
すんごっく、いいリードですね〜^ ^
どこも苦しくなくて自然に歩ける〜〜
フクちゃん良かったね
お散歩楽しい

これから信州は1年で1番いい季節がやってくるから
みんなで秋景色楽しめますね

のんちゃんとメイちゃんは仲良くお留守番♪
Commented by やらいちょう at 2016-08-16 09:00 x
初めての散歩ですか?
それにしては堂々としている様な?
リードのサイズもちょうど良くて
快適なんでしょうね。
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-08-16 09:01
フクちゃん、お散歩良かったね~!
初めてだと戸惑いもあるのかな?(笑)

家の中で十分と言いながらも、やはりお散歩はさせてあげたいですよね!
このリードだと腕を通しているから、大丈夫そうですね。
リードを付けていても、猫の場合は抜けてしまって逃走・・・という
話をよく耳にするので不安もあったのです。
Commented by pinochiko at 2016-08-16 09:28
> sos-wind2さん、こんにちは!
小型犬用のなんですよー!紐の部分は昔買って放置していたのを利用してますけどね。
嫌がらずにつけてくれて本当に良かったです!

そうか、秋はお散歩の季節ですね。楽しみだなぁ♪
のんとメイは、お外には全然興味がないみたいなんですよ。
不思議ですよね~。
Commented by pinochiko at 2016-08-16 09:29
> やらいちょうさん、こんにちは!
初めてですよ~!はじめは座り込んだり、その場でただただ立ってたり(笑)
悩みましたが、小型犬のを買って正解でした!
Commented by pinochiko at 2016-08-16 09:34
> wonderfuldays1956さん、こんにちは!
戸惑いと嬉しさ、でしょうか?
田舎だからこんな散歩ができるのでしょうね。
家を出てすぐに車が通るような道路だと怖いですもの。
フクちゃんも車が近づくと、警戒して小走りになったりします。
その時は、リードが外れないように要注意ですね!
Commented by chocottie at 2016-08-16 09:36
子犬を始めての散歩に連れて行くと、何をしていいかわからず座り込む事があります。フクちゃんは堂々としていますねえ、感心しました。ドット柄のリードもよく似合ってます。猫ちゃん用?小型犬用かな? 散歩って、本当にいいですよねえ。
Commented by kyokocat at 2016-08-16 14:10
最初は戸惑っていた風だけど、慣れてきてしっぽをふりふり、ずんずん歩く後ろ姿が勇ましい~!フクちゃんもそうだけど、おとうさんおかあさんも相当楽しかったのでは?(笑)。私も一緒に散歩したくなりましたよ!
このベストみたいなのもいいですね。色もフクちゃんに似合ってるし。
これからのお散歩の様子も楽しみにしています~。
Commented by canomama at 2016-08-16 17:00
お散歩、日課になりそうね♪
そのうち3ニャン連れて・・・・(*^^*)

フクちゃんすぐに慣れて!
やっぱり大物!!
Commented by u-tan1114 at 2016-08-16 19:48
こんばんは!
わ~っフクちゃん念願のお散歩できてよかったね~ヾ(*´∀`*)あちこち色んな匂いがして、見るものも新鮮で
楽しそう♪
体の部分は別物だったのですね、どうやってつけたんでしょう。これからも少し行かれるといいですね。
へぇ、のんちゃん、メイちゃんはお外は興味ないんですね。
うちはありすぎて、困ってます^^;
Commented by pinochiko at 2016-08-16 20:21
> chocottieさん、こんにちは!
あら、子犬も最初はそうなのですか。犬って本能で散歩するものだと思っていました。
フクちゃんも、おどおどしていましたよ。犬のように、走っていくとかはないですねぇ。
そう、小型犬用のリードなのです。フクちゃん、体格いいからね。
フクちゃんがずっと行きたがっていたお外に連れて行ってあげるとができて、
本当によかったです。
Commented by ニャンえもん at 2016-08-16 20:44 x
わぁ~フクちゃん格好良いじゃんか~(*≧∀≦*)
水玉のハーネス、スゴく似合ってる♪
何より"おとうさんおかあさん独り占めタイム"ではないですか!(笑)
気持ち良い晴天、大好きな両親とお散歩。
フクちゃん、良かったねぇ♪

↓この秘密部屋、めちゃめちゃ良いなぁ(*´∀`)
ワタクシもフクちゃん一緒に、このお部屋でお昼寝したいわ~♪
Commented by pinochiko at 2016-08-16 21:00
> kyokocatさん、こんにちは!
ふふ、そうかもしれない。おとうさんが一番楽しんでいたかもしれませんね。
なかなか思うようには歩いてくれないのだけれど、
たまに調子よくずんずん歩くのがすごくかわいくて嬉しかったですよ。
フクちゃんが望むだけこれからもお散歩には連れて行ってあげたいですね。
Commented by pinochiko at 2016-08-16 21:02
> canomamaさん、こんにちは!
毎朝の日課になれば、人間のほうが健康になれるかしら?
フクちゃんはこれまでずっとお外に行きたがっていたので、
すんなり慣れてくれました。
のんちゃんはまるで興味なし。野良だったメイちゃんも、外に行きたいという素振りは
全く見せませんよ。面白いものですねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-08-16 21:05
> u-tan1114さん、こんにちは!
やはり自然の草の匂いにはとっても興味があるようですよ。
体の部分は小型犬用のお散歩用ベストみたいなのです。
洋服を着せるような感じなので首が絞まらなくていいですよね。
モモさんもきっとお散歩にいったら楽しいんじゃないですか?
癖になっちゃうだろうから飼い主にも覚悟が必要ですよね~。
猫によってお外に興味のある子と、無い子と分かれるのが不思議ですねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-08-16 21:08
> ニャンえもんさん、こんにちは!
フクちゃんはおとうさん、好きですからねぇ。
一緒にお散歩できて嬉しいでしょう。カメラマンおかあさんも嬉しい!
フクちゃんのおかげで、素敵なお盆休みになりましたよ!

北側にあるからひんやりしてて、夏は過ごしやすい場所なんですよ。
積み上げた布団の上に乗るのも気持ちがいいかな?
ニャンえもんさんにはちょっと狭いか?(笑)
Commented by shino0129 at 2016-08-16 22:27
フクちゃんのクリクリお目目♪
お外から見ているフクちゃん、なんだか新鮮~!
お外の世界を知って、フクちゃんはどう思ったでしょうね。
お外に出たくてウズウズして、うちの子達のように
脱走しないように~!!(笑)
お外の空気を吸って、気分転換にもなりましたね。
しっぽをピ-ンと上げて歩くときって、ゴキゲンの合図なんですって。
前のリードと同じもの、先代みぃ太に買っておいたのですが
バッサリ拒否られて(笑)
この前ちぃ太にかけてみたら、斜めに歩いて変な格好になってました。

↓飛び上がれる元気があるのはうれしいですね~!
このお札はjuniさんの贈り物ですか?
早く病気との縁が切れますように!!!!!!
Commented by juni38 at 2016-08-16 22:44
フクちゃん お散歩どうだった?
楽しかった?
お外を歩けるなんて すごいよ~♪
メイちゃんは お外にいたから、もう出たくないんじゃないかな(笑)

↑ いいえ~ shinoさん、ちがうんですよって私が返事してもいいのかな(笑)
私も気になりました(笑) 窓に貼ってあるように見えますよね?
Commented by pinochiko at 2016-08-16 22:52
> shino0129さん、こんにちは!
フクちゃん、きっと楽しんでいたと思います。
憧れのお外ですもの~!ほんと、気分転換になったでしょうね!
こういう元気そうな顔を見ると本当に幸せです。
脱走するほどの元気は今はないから、大丈夫かな?

分かります!なんか変な歩き方になるんですよね。
でもお外に出れば、リードなんて気にならないみたいですよ。
それより外の風景のほうが気になるからでしょうねぇ。

高い場所にはなんとか行きますねぇ。
元気そうなのに、やはりうんちは全然ダメで・・・。
うんちを見るたびに胸が張り裂けそうな気持ちです。

このお札は、「本とコーヒーと猫」(http://tricochat.exblog.jp/)のconatsu_cafeさん(あれ?今確認したらお名前変わってる?)からなのですよ。
こうして応援してくださる方がたくさんいて、フクちゃん、幸せです!

Commented by pinochiko at 2016-08-16 22:56
> juni38さん、こんにちは!
長年の憧れのお外の世界ですからね!きっと楽しんだとおもいます。
不思議なのは、フクちゃんが外に行くっていうとき、
のんちゃんもメイちゃんも全く興味なし、って態度をとっていることです。
メイちゃん、外から来たのに、もう興味がないのか?そういうもの?

あ、そうそう、このお札は、conatsu_cafeさんからで~す。
フクちゃんに、とブログ上にアップしてくださったのをプリントアウトして
切り取って窓に貼っちゃいました。
「本と猫とコーヒー」(http://tricochat.exblog.jp/)、ちぇけらっ!
Commented by tokidokitasu at 2016-08-16 23:10
フクちゃん、初散歩とは思えないほど堂々とした姿ですね。
しっぽをぴんと立てて、楽しそう~
お父さん、これから毎日お願いしますよ!
みんなで楽しんでくださいね。
のんちゃんとメイちゃんはお外に興味がないんだ。
仲良く?お留守番ですね (*^-^*) 
Commented by pinochiko at 2016-08-16 23:18
> tokidokitasuさん、こんにちは!
堂々としてますか?嬉しいなぁ~!
夢のお散歩ですからね。フクちゃんも楽しんでくれたでしょう。
おとうさんの健康のためにも歩くのはいいかもしれない(笑)
おかあさんは専らカメラマンです。

お外に興味がないって不思議な感じがしますよね、野良だったメイちゃんなのに。
仲良くお留守番・・・大丈夫かなぁ?(笑)
Commented by まる。 at 2016-08-16 23:56 x
フクちゃん、楽しそう~♫
夢が叶って良かったねぇ。
毎日せがまれそう( ̄▽ ̄;)
でも、こうやってご機嫌に元気な姿を見られたら、
毎日でも嬉しいですね!
Commented by hello_12_18 at 2016-08-17 08:17
なこです。フクちゃん、お散歩うれしそう!
よく歩いてる!うれしさが伝わってきますね。よかった^^
近ごろ猫さんのリードが増えてうれしいです。
見かけると思わず話しかけそうになっちゃう。
うんち。
あわてず、あせらず、あきらめず。
Commented by pinochiko at 2016-08-17 08:41
> まる。さん、こんにちは!
せがんで来られたら、そんな嬉しいことはないですよ!
ご機嫌なお顔がみられるんだもの~。
Commented by pinochiko at 2016-08-17 08:48
> なこさん、こんにちは!
猫によってはお外に出たがる猫もいますからねぇ。
猫散歩も普通の光景になるといいですね。
フクちゃんも嬉しいと思ってくれているかな。
くれていますよね、きっと。

うんち、だけが心配で・・・。あきらめず、ですね。
Commented by empiK at 2016-08-18 11:31
フクちゃん、お散歩デビューしたのですね!!すっごく可愛い〜!なかなか楽しそうに歩いてますね。そのうちさんぽにいく!と要求してきますよ 笑 お父さんがんばって! フクちゃん、元気そうですね。うんち、気になりますよね。早く回復してくれることを祈っています。
Commented by pinochiko at 2016-08-18 12:43
> empiKさん、こんにちは!
そうなの!なかなかパンジャちゃんみたいにスタスタ歩いてはくれなくて、
ゴロゴロしてます(笑)それでも、目の輝きがあって、嬉しいみたいですよ!
もう、玄関のドアの内側で佇んでお散歩要求してますよ~。
うんちさえ、よくなれば嬉しいのですが・・・。
抗がん剤治療のあともお散歩行けるくらいの元気があるといいなぁ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-08-16 08:10 | フクちゃん | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko