雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

お外、再び。

この時、とても嬉しそうだったフクちゃん。
またおとうさんにお外に連れて行ってもらいましたよ。
b0180494_23263845.jpg



好奇心にあふれた目がいい!
b0180494_23263843.jpg
b0180494_23263959.jpg



おりたーいー!
b0180494_23263934.jpg



おりたいの~!
b0180494_23263813.jpg



そうだよね、歩きたいよね。
準備するからちょっと待っててね。






[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-08-15 08:57
うんうん
準備してもらって外歩きさせてもらおうね^ ^
私のタロも
(タロ、チィちゃん達が生まれるまでうちで一人っ子だったコ)
そのタロも安全なリードをつけて散歩してました。
首だけで留めるリードじゃなく、両腕に通して
絶対ハズレない安全なリード…
でお散歩してました〜
フクちゃん
おとうさんとおかあさんにお散歩させてもらおうね
楽しみだね(*^^*)
Commented by pinochiko at 2016-08-15 09:20
> sos-wind2さん、こんにちは!
うふふ~!タロさんもお散歩してましたか!
実はフクちゃんもお散歩デビューしました!!
その様子はまた後日。短い時間ではあるけれどとっても嬉しそうでしたよ。
ただ、帰ってきたらよく寝てます。疲れるかな?
よく食べてよく寝てくれたらそれはそれでいいかな~。

Commented by alexandrite_3454 at 2016-08-15 10:42
湘南の風〜暑いですがお元気ですか?お外は余り出ないんですね⁈元気なくても外に出かけて歩き回って空気を吸うと元気になります〜猫ちゃんもきっと一緒ですよね〜日光浴して病気の種なんか吹っ飛ばしちゃってね〜
Commented by chocottie at 2016-08-15 11:20
嬉しいです!フクちゃんの外での姿が見られて。
自然の持つ何かを癒す力を十分活用して、細胞を変化させるんだ!フクちゃん!
Commented by nekoyama1002 at 2016-08-15 12:18
フクちゃん、太陽と大地のパワーをたくさんもらって、
もっと元気になーれ!
Commented by pinochiko at 2016-08-15 12:46
> alexandrite_3454さん、こんにちは!
そうですよね!お日様に当たることもきっと健康にいいのでしょうね。
これからはお散歩に行きたいときにはいかせてあげようと思いますよ!
このお盆休みは猫たちとおうちでまったりしていることが多いです。
猫まみれの夏2016、です(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-15 12:47
> chocottieさん、こんにちは!
これからはフクちゃんが望めばお散歩に連れて行こうと思います。
そんな欲望のある姿を見られるだけでも嬉しいよ。
自然の治癒力・・効果があるといいなぁ~!
Commented by pinochiko at 2016-08-15 12:48
> nekoyama1002さん、こんにちは!
自然のパワーですね!
日光浴もいいといいますから、フクちゃんには自然と触れ合ってもらいたいです。
好奇心ももっと芽生えるといいなぁ。
Commented by sos-wind2 at 2016-08-15 13:38
うちのタロは、すごく便秘するコで心配だったけど
散歩から帰るとウンチしてくれることが多かったです。
散歩してくると確かによく寝てたけど、寝るのはとってもいいと思う。
寝て、また元気になります。
タロとの散歩はホント楽しかった〜〜

フクちゃんはモチロン
おかあさんおとうさんもフクちゃんとの散歩いっぱい楽しんでね〜〜
フクちゃん散歩の写真楽しみにしてます〜^ ^
Commented by sos-wind2 at 2016-08-15 13:41
あっ!!
散歩中、ワンチャンのウンチとかフクちゃんが舐めたりしないよう、注意しましょう。
Commented by canomama at 2016-08-15 14:06
やっぱり外を駆けてみたいよね。
フクちゃん、お日様に当たって悪いとこ無くしてもらおう!!

↓のんちゃんとメイちゃんの確執?は続いてるね^^;
メイちゃん一番お姉さんみたい^^
Commented by kyokocat at 2016-08-15 14:11
おりたいの~!のフクちゃんがかわいい!
準備中ってことはリードとかでお散歩デビューする予定なのかしら?
信州の自然の中のお散歩、楽しみですね!
Commented by pinochiko at 2016-08-15 14:17
> sos-wind2さん、こんにちは!
そうか、運動して、たくさん寝て、たくさん食べて、たくさん出して、ですね(笑)
フクちゃん、うちの庭でうんちとおしっこしました。
自然の中で初めて(笑)気持ちよかったかな?
はい!よそのわんちゃんの出したものには注意ですね!
Commented by pinochiko at 2016-08-15 14:22
> canomamaさん、こんにちは!
家にいると最近あんまり日向にいないのですよ。
ま、今は確かに暑いんですけどね。

ふふふ、メイちゃんは女王さまですわ。
でものんちゃんとの距離は少しずつ縮まっている気はするんですよね~。
Commented by pinochiko at 2016-08-15 14:26
> kyokocatさん、こんにちは!
お外に行くとなんだか目が輝いて元気なフクちゃんです!
そうなの、実は外のお散歩デビューしました!その様子は後日。お楽しみに!
歩いている姿を見て、なんだか泣き笑いしちゃいました。
可愛いすぎて!
Commented by まる。 at 2016-08-15 17:00 x
うちのニャンズはお外に出したことがないので羨ましいです。

好奇心にあふれたフクちゃん。
ほんと元気な時と変わらないみたい!
お外で楽しく遊べていいね~(*´∀`*)
フクちゃんのペロが、とっても可愛いですね。
Commented by pinochiko at 2016-08-15 19:54
> まる。さん、こんにちは!
私も出すことになるとは思わなかった!
以前に挑戦したけど、リードを嫌がってダメたったの。
でも外に出たいという素振りはずっとあってねぇ。

元気な姿が見れると本当に嬉しいです。
お家の中では寝てばっかりなのでねぇ~。
Commented by juni38 at 2016-08-15 21:40
あ、フクちゃん とうとうお散歩デビューですね♪
目が活き活きしてて 興味津々なんだな~♪
楽しいことが いっぱいあると、免疫もあがるにちがいない!

↓ pinochikoさんの母校と2回戦で対戦して負けたのが、
うちの弟の母校(当時1年生)です♪
Commented by tokidokitasu at 2016-08-15 22:52
フクちゃん、お目目がキラキラ!!
お外がうれしいですね~
↓のんちゃん、永遠の「弟」くんですね~
メイねえさんに見透かされてる・・・
Commented by shino0129 at 2016-08-15 23:58
フクちゃんお外楽しかったかな?
うん、元気だ元気だ!!
興味があるのは元気な証拠です♪
お散歩紐がこんなときに活躍するとは。
しかし、おとうさんのホールドがすごい!
私だったら手を離しちゃいます、きっと。

↓のんちゃんとメイちゃん、どっちが上か(先住)
分からなくなっちゃいました(笑)

↑juniさんとpinochikoさんに、そんな偶然があったなんて!!!!!
なんか、感動です~♪
Commented by ニャンえもん at 2016-08-16 02:09 x
自然の力は偉大なり♪ヽ(´▽`)/
フクちゃん、太陽光と両親の愛情で更に更に元気になるんだゾー♪
お散歩報告、楽しみにしてます!

ホントびっくり↑!!(゜ロ゜ノ)ノ
そんな偶然があるなんて~♪
なんて素敵なご縁なんだ♪♪♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-16 03:15
先先代のヒロ1号も、リードしてお散歩していました。犬が2匹いる所にやって来た
新参ものでしたので、犬達のやることを覚えてうまくやっていた様です!
フク兄ちゃんはもしリードが無かったら、ダダダーッっと走って行っちゃうタイプですか?うちの今の子達はお外はパニクりますので、リードを着けていても危ないかも(>_<)
お外を颯爽とお散歩出来たら楽しいだろうなぁ♪
Commented by pinochiko at 2016-08-16 09:18
> juni38さん、こんにちは!
じっとしていることが多いフクちゃんが、こうして興味津々の目を見せてくれると、
とっても嬉しいんですよね!
お日様にもあたって、免疫力もあがるといいなぁ。

まじーでー!!!
すごいびっくりですよ~!
24年前にニアミスしてたなんて、嘘みたい。
もう私たち、出会う運命だったのね!
あの時、まさかうちの弱小チームが勝つとは思っていなかったので、
先生たちも「やべ、お金ないよ」って思ったらしいですよ(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-16 09:19
> tokidokitasuさん、こんにちは!
こんな目をしてくれると本当にうれしい!
このまま体も元気になったらいいのにと願ってしまいます。

ふふふ、一番ビビりのくせに一番いろいろ気になる、
かわいいのんちゃんです。
メイちゃんには勝てないかな~。
Commented by pinochiko at 2016-08-16 09:22
> shino0129さん、こんにちは!
元気そうな顔はしてるんですよね~。おうちの中ではほとんど寝てるんだけど・・・。
私も抱っこしたら、Tシャツに穴が開きました(笑)
結構な力がありますよね~。

完全に今はメイちゃんが上って感じ(笑)
女王様ですよ。

びっくりですよね!そんな風にしてみんなどこかで少しずつ繋がっているのかもしれませんね!
Commented by pinochiko at 2016-08-16 09:24
> ニャンえもんさん、こんにちは!
そうそう、太陽光を浴びるって大事ですよね。
最近おうちの中でも暑すぎるのか、日陰にいることが多いので、
お散歩で日光浴だわ!

びっくりですよね!信じられない!
24年後にまた繋がるなんて~!当時の私に教えてあげたいよ!
Commented by pinochiko at 2016-08-16 09:26
> ころたんさん、こんにちは!
自分もわんこだと思ったいたのかもしれませんねぇ~。
車さえ来なければ、フクちゃんはあんまり走らないですねぇ。
でもリードがないときっと脱走しちゃうでしょうねぇ。
わんこみたいに、颯爽と、とはなかなかいかないようですよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-08-15 08:30 | フクちゃん | Comments(27)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko