雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

逃げる。

のんちゃん、お気に入りの避難場所から見ているのは、
b0180494_09413581.jpg



下界のメイちゃん。
b0180494_09415630.jpg



降りておいでよ~、と言ってもダメで、
b0180494_09413556.jpg



そのまま寛いじゃいました。
b0180494_09413592.jpg
b0180494_09413596.jpg



自分だけの避難場所があって良かったね、のんちゃん。





[PR]
Commented by nanako-729 at 2016-08-13 10:16
のんちゃん、避難場所高いね~(^^ゞ
もう天井すれすれ・・・
降りるときはどうするの?
まさかそこから下へジャンプ?

いくら身軽とはいえ気を付けてね、のんちゃん!
Commented by chocottie at 2016-08-13 10:36
高位にいるほうが優勢ではなかったの?上にいるのに目がまん丸ですよ。(笑)
高みの見物かな。↓メイちゃん、ふっくらしてきましたね?
Commented by canomama at 2016-08-13 10:55
オヤ?優位逆転か^^;
のんちゃんの目が可愛いのなんのって!!

良い避難場所があるね~♪

↓カエル可愛いけど・・・入って来られると困るね。。
先日我が家には体長10cm位のイモリ(ヤモリ?)が入ってきて大騒ぎ><
外にお引き取り願いましたが、
カノンはパニックだし、世帯主は腰が引けてた(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-13 11:07
君子危うきに近寄らず!
触らぬ神に祟りなし!
逃げるが勝ち〜〜♪(笑)
のんちゃんも学習したねえ(笑)

↓ドロンジョのつぶやき
「んもう!こんなカエルなんか、簡単に仕留めてたのに、私も腕が落ちたものねえ」
Commented by pinochiko at 2016-08-13 12:23
> nanako-729さん、こんにちは!
ここ、高いし、狭い場所なの!
ここまで行けるように、ステップがちゃんとついているので大丈夫!
初めてここに隠れたときは、全然わからなくって家じゅうを焦って探したんですよ。
Commented by pinochiko at 2016-08-13 12:24
> chocottieさん、こんにちは!
上だけど、えらく奥まってますからね。
ここまでは追いかけてこないだろうと思ってるかな?
にしてはこの警戒した顔!
メイちゃん、大きくなりました!女の子らしくかわいくなってきましたよ。
Commented by pinochiko at 2016-08-13 12:26
> canomamaさん、こんにちは!
まん丸お目目、かわいいですよねぇ。
当の本猫はびびってるんでしょうけど(笑)
ここに初めて隠れたときはすごく探しました!全然見つからなくって、
ここで見つけたときは笑っちゃった!!

ヤモリとかニョロニョロしたのは嫌ですねぇ~。
カノンちゃんも逃げちゃうのかな?捕まえに行かない?
Commented by pinochiko at 2016-08-13 12:28
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
どれもこれも、言い訳にしか聞こえないけどね(笑)
ま、のんちゃんはそれでいいか。
弱いところも増々かわいいのんちゃんです!

うはは!そうですよねぇ!
カエルなんて一発で仕留めていたんだろうな、メイちゃん!
Commented by u-tan1114 at 2016-08-13 15:07
のんちゃん高いところが好きですね~
伸ばしたアンヨが可愛いね!くつろいでます^^
↓メイちゃん、カエル取れなくて残念でしたー(笑)
かわいいカエルだね~
もし取ったらとんでもないことになりそうです(ノ∀`)
Commented by pinochiko at 2016-08-13 16:55
> u-tan1114さん、こんにちは!
高いんですよ、ここ。よく怖くないなぁって思いますねー。
くつろいでいるから平気なんでしょうね。

メイちゃん、もし蛙を捕ったら、あっという間に食べちゃうんだろうな…。
Commented by tokidokitasu at 2016-08-13 18:19
のんちゃん、すごい高いところに上ったね~
すごい!! 
ここならメイちゃんは上がってこれないのかな?
ゆっくり寛いでね~
↓メイちゃん、カエルは食べ物に見えるのかしら?
タスもノラ時代に食べてたんだろうな~
Commented by まる。 at 2016-08-13 19:18 x
のんちゃん、可愛い~♫
まんまるお目々が可愛いね~(*´∀`*)
一番高い場所かしら?
楽しい逃げ場があって、良いですね!
Commented by juni38 at 2016-08-13 20:57
のんちゃん、あんよもパーになってて可愛いね~

↓ なぜだろう・・・メイちゃんが蛙さんを獲ったら、食べちゃいそうだと思ってしまう(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-13 21:37
> tokidokitasuさん、こんにちは!
メイちゃんがここまで登ったのは見たことないなぁ。
このまま、ここがのんちゃんの安全地帯になっていると良いな。

食べ物、dwしょうねー、きっと。
タスちゃんにノラ時代があったこと、未だに信じられないですよ!
Commented by pinochiko at 2016-08-13 21:38
> まる。さん、こんにちは!
高くて狭くて、格好の逃げ場所ですね。
よくもこんな場所を見つけたもんだと思いますよ。
いつまでものんちゃんだけの安全地帯であって欲しいですねー!
Commented by pinochiko at 2016-08-13 21:40
> juni38さん、こんにちは!
リラックスしてますよね〜♪
ここまでは追いかけてこないと分かって安心したかな?

私もそう思う。絶対に食べるでしょう?
いたぶる、間も無く、食べるでしょう(笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-08-14 06:19 x
下から見上げるのんちゃんの"∧"…
まじ最高~(///∇///)
のんパフも相変わらず可愛いわぁ♪
Commented by pinochiko at 2016-08-14 09:11
> ニャンえもんさん、こんにちは!
中におっさんがはいっているはずなのに、この可愛さ。
顎裏、のんパフ最高ですよね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-08-13 09:47 | | Comments(18)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko