雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

幸せ

b0180494_15212486.jpg



これこれ。
b0180494_15212424.jpg



幸せだよねぇ。
b0180494_15212455.jpg





[PR]
Commented by ニャンえもん at 2016-08-12 07:00 x
うんうん♪うんうん♪
ニャンえもんおばちゃんも幸せな気持ちだよーっ!
きっとpinochikoさんもご主人様もとろけそうな程ニヤニヤしているに違いナイ(///∇///)
Commented by pinochiko at 2016-08-12 07:03
> ニャンえもんさん、こんにちは!
えぇ。たまらない幸福感がありますね、これは。
写真を撮ったおとうさんもいい仕事してくれました。
こんな風に全身で乗ってくれるのはフクちゃんだけなんですよねー。
Commented by kazutanumi at 2016-08-12 09:03
最初の写真のフクちゃん幸せ~ってお顔です。
このために頑張って帰ってきたんだね!

↓の部屋、、、猫の楽天じゃないですか。
おもちゃいっぱい~。
のんちゃん遊びたいのにね。
めいちゃ~ん♪バトルになっちゃうか?笑
Commented by やらいちょう at 2016-08-12 09:26 x
される方も
する方も
凄く幸せでしょう(=^x^=)
Commented by riyo-009 at 2016-08-12 09:59
ほんと!^^
至福だよね~~♪
見ててもウレピ~(^。^)
Commented by fariotyan at 2016-08-12 10:11
私まで幸せ感じます^^♪
フクちゃんも幸せ^^
pinochikoさんも幸せ❤
おとうさんも幸せ❤❤
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-12 10:40
おとうさんもおかあさんもフクちゃんが独り占め〜♪
こんな時間はのんちゃんやメイちゃんにも邪魔されたくないねえ(笑)

↓アハハハ!のんちゃん、もう一人いるでしょ?
ドロンジョ様は追っかけ甲斐があると思うよ〜(笑)
Commented by shino0129 at 2016-08-12 12:30
フクちゃん満足そうなお顔がいい!(*´ω`*)ほんと、全然病気のようには見えませんよ!!
食べる量は増えましたか?
うんちは?下痢は治まってきてるでしょうか。

↓のんちゃん、ふくにいちゃんは瞑想してるんだよ~。
メイちゃんに遊んでもらったらどうかしら~?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-12 13:43
> kazutanumiさん、こんにちは!
このためにもフクちゃんには長生きしてもらいたい。
いつだって乗ってほしいです。

あはは、この日当たりのいい和室は猫グッズだけしかなくなりました。
おかしいなぁ~?
メイちゃんと遊ぶなんてそんな夢のような日が来るとは思えないなぁ~。
Commented by pinochiko at 2016-08-12 13:45
> やらいちょうさん、こんにちは!
もしかしてする方(おかあさん)ばかりが幸せなのか?
そんなことないよね、きっと。と願いたいものです(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-12 13:49
> riyo-009さん、こんにちは!
見ててもうれしいなんて、私もうれしい!
Commented by pinochiko at 2016-08-12 13:51
> fariotyanさん、こんにちは!
フクちゃんがいてくれることの幸せをみんなで噛みしめてる、
という状況でもありますよね。
カメラマンのおとうさんも幸せだったと思いますよ。
Commented by pinochiko at 2016-08-12 13:54
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
この間、あの二人はどこにいたかな?
あはは。全然気にしてなかったですよ。ごめんよ~。

ドロンジョ様を追いかけたら、本気になって、
結局最後はのんちゃんがやられちゃうからな・・・。
ちょっかい出しても軽くあしらってくれるフク兄ちゃんのほうが、
のんちゃんは嬉しいのでしょうねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-08-12 13:57
> shino0129さん、こんにちは!
病気だなんて信じられないですよね・・・。

食べる量は増えてきました!
でもうんちは緩いかなぁ。下痢っていうほどまでいかないときもあるし、下痢もあるし・・・。
何が原因なのかなぁ。心配だけど、うんちの色とか匂いはとてもいい(っておかしい?)です。

フク兄ちゃん、お外の空気を吸ってリラックスしてるんでしょうね。
そんな殊勝なことのんちゃんにはできないもんねぇ(笑)
メイちゃんも怖いし困ったねぇ(笑)
Commented by まる。 at 2016-08-12 15:14 x
フクちゃんのトロンとしたお顔!
最高に気持ちよさそうですね。
綺麗な毛並みは体力のある証拠!
頑張って打ち勝つ元気があふれてますよ!
フクちゃん、そうやってず~っとお母さんに甘えんぼでね♫
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-12 16:08
お腹に乗ってくれるなんて。。。羨ましいです(*^^*)
ホントに幸せですね♪良いなぁ良いなぁ\(^_^)/
Commented by canomama at 2016-08-12 16:44
お互いに至福の時間♪
フクちゃんはおかーさんにいっぱい語りかけてるんでしょうね(*^^*)
やっぱフクちゃん、デカい!
Commented by shino0129 at 2016-08-12 18:44
ペットショップに行ったので、フクちゃんの下痢の話してみました。
まだ免疫力が上がってきてないから、下痢になるみたいです。
下痢がおさまると、そこからぐんぐん免疫力が上がってくるそうですよ!
いいうんち、分かります!
艶があって水分もあって、臭くないって感じですかね?
少しずつ免疫力が上がってきてるように見受けられますけど!!
Commented by pinochiko at 2016-08-12 19:59
> まる。さん、こんにちは!
フクちゃんは昔からツヤッツヤなのですよ~!
柔らかな毛並みが美しいです。
同じ猫でも毛触りってこんなに違うんだと、のんちゃんが来た時に思いました。
そうだ!フクちゃん、病気に勝つのだ!!
Commented by pinochiko at 2016-08-12 20:01
> ころたんさん、こんにちは!
こうやって乗るのはフクちゃんだけなのですよ。
小さいころから~!
メイちゃんは、半身を私の腕とかおなかに乗せたりしますねぇ。
ツンデレなので、誘っても来ませんけどね。(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-12 20:03
> canomamaさん、こんにちは!
そう、お互いに!
でかいですか?やはり男の子って大きいみたいねぇ。
しかも白黒って大きい子が多い気がします・・・。
ただいま5.3キロ。これでも体重はずいぶん落ちたのですよー。
Commented by pinochiko at 2016-08-12 20:08
> shino0129さん、こんにちは!
まぁ!わざわざ聞いてくれてありがとう!
そうですか。免疫力ね。
下痢じゃないときもある(とはいえ、柔らかい)ので、多少は免疫力が上がってるかな?
バランスプラスをもう少し増やそうかな。
あしたは抜糸に行くので、私もいろいろ聞いてみたいと思います!
本当に心配してくれてありがとう!

いいうんちがあったら、「いいの出たねぇ~!」って褒めちゃいますよね(笑)

Commented by u-tan1114 at 2016-08-12 20:36
フクちゃんの気持ちいい♪のお顔見るだけでこちらまで
にっこりしちゃいますね~♡
お腹の上なのでお顔を見られていいですね~
うちはできないなぁ^^;
たっぷり甘えて癒されてくださいね♪
Commented by tokidokitasu at 2016-08-12 21:44
ママもフクちゃんも、最高に幸せですよね~
見てるこちらも、幸せになります!

↓のんちゃん、ちゃんとお兄ちゃんをいたわってくれてるのね・・・
Commented by chocottie at 2016-08-12 22:47
フクちゃん5.3キロなんですか。職場の同僚の家の猫が女の子ですが10キロだそうです。多頭飼いで合計3匹ですか、その10キロちゃんだけ何もかもデカイです。イリオモテヤマネコとか、混じってる?って聞いちゃいました。小型の犬よりデカイです。

みんな幸せで大変よいですね。つまらなさそうなのんちゃんでさえ、平和で幸せです。日常こそが至福のあり得る場所。うむ。そうだ。
Commented by juni38 at 2016-08-12 22:55
そうですね、このために フクちゃん 頑張ったんですよね!
たっぷり おかあさんのお腹?の感触を味わってね(笑)
Commented by kyokocat at 2016-08-13 01:10
これはザ・幸せの図ですね!夫さん、Good Job!
フクちゃんも、1枚目は瞬膜を出しながらうっとりして、気持ちよさそう~。
そしてお母さんもニヤニヤしてたんだろうなぁ、といろいろ妄想して、私もニヤニヤ(笑)。
Commented at 2016-08-13 01:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2016-08-13 09:49
> u-tan1114さん、こんにちは!
でしょう、でしょう!フクちゃんの福顔はいいですよ~。
お腹の上にがっつり乗るのは、のんちゃんはしないんですよねー。
猫それぞれの甘え方があるようですね。
癒されるのはおかあさんだけじゃなくて、フクちゃんも癒されてるといいなぁ。
Commented by pinochiko at 2016-08-13 09:51
> tokidokitasuさん、こんにちは!
えぇ、二人とも幸せ!
そして写真を撮っていたおとうさんも幸せだったでしょう!

いたわってる・・・ならいいんですけどね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-13 09:55
> chocottieさん、こんにちは!
えぇ!女の子で10キロって、すごい!そういう大きくなる猫種なのでしょうね、きっと。
もしその子がおなかの上に乗ってきたら、息ができないだろうなぁ。
健康なら大きくても良し、ですね。

フクちゃんが戻ってきてくれたことで、なんでもないこんなワンシーンに妙に幸せを感じます。
また猫に教えられたなぁ。
Commented by pinochiko at 2016-08-13 09:57
> juni38さん、こんにちは!
このために頑張った!なんてもしフクちゃんが言ってくれたら、泣くね。
そうそう、おっぱいじゃなくて、お腹ね(笑)正解!(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-13 10:00
> kyokocatさん、こんにちは!
夫に伝えておきますね!ありがとう!!
このお腹に乗ってくるときはもうニヤニヤが止まりませんよ~。
ずっと乗っていてくれたらいいのに、って思います。
会社休んじゃおうかな~、とかね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-13 10:01
> 鍵コメさん、こんにちは!
わぉ!承知いたしました!!
実は今朝、夢にそちらが出てきました。相当行きたいらしい(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-08-12 06:25 | フクちゃん | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko