雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

見上げる。

む。
b0180494_07231674.jpg



なによ。
b0180494_07231670.jpg



めいちゃん、こわい。
b0180494_07231668.jpg



階段の上にいるメイちゃんを見上げるのんちゃん。
メイちゃんのほうが、どうも優勢な気がします。





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-08-11 08:41
猫は高い場所にいる方が優勢って聞きます。
猫と猫がケンカしてる時、たいていは下側にいるコが逃げるとか、
のんちゃんたちはどうでしょう?
早く一緒に寝てくれないかと期待しちゃうけど
まだまだ二人とも若いものね(*^^*)
これからこれから、ですね

フクちゃんも若いけど、フクちゃんはやっぱりカッコいいお兄ちゃんですね。
のんちゃんメイちゃんにとって大きな大事な存在ですね。
Commented by chocottie at 2016-08-11 08:52
↓フクちゃん、なんとなく気持ちがわかるよ。(笑)
Commented by やらいちょう at 2016-08-11 08:53 x
ん?
上下で睨み合い?
次の展開が怖い( ´ ` )
Commented by riyo-009 at 2016-08-11 09:57
だよね~~(--;)
メイちゃんのとこまで行かないのんちゃん。。。
想像が出来てるってことかーーーf^_^;)
Commented by kazutanumi at 2016-08-11 10:37
やっぱり高いところの子の方が優勢ですか?
先住とか関係ないのかな~?
そういえばフクくんもこの高い天井の柱に居ましたね。
Commented by tokidokitasu at 2016-08-11 15:18
のんちゃん、メイちゃんに見下ろされ、
頼みのフクちゃんにもスルーされ・・・
めげるな!のんちゃん!!
って、のんちゃんに「めげる」という言葉は無縁ですよね~
へこたれないのが、のんちゃんだもんね~
Commented by pinochiko at 2016-08-11 16:04
> sos-wind2さん、こんにちは!
のんちゃんのほうが劣勢だと思います、どうやら。
最近よく鳴くのも、のんちゃんは寂しいからかな?
これから関係が改善するかしら?

フクちゃんは別格ですねぇ。存在感がすごい。
のんちゃんがフクちゃんにちょっかい出しても、フクちゃんは全然動じないのですよ。
本当に頼もしいです!
Commented by pinochiko at 2016-08-11 16:05
> chocottieさん、こんにちは!
あはは。分かりますか。
ちびっこに協力してって言われてもねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-08-11 16:06
> やらいちょうさん、こんにちは!
この後、恒例の追いかけごっこですわ!
Commented by pinochiko at 2016-08-11 16:08
> riyo-009さん、こんにちは!
ちゃんとこのあと追いかけていきましたよ。
ふたりを止めるの、間に合わなかった!
Commented by pinochiko at 2016-08-11 16:15
> kazutanumiさん、こんにちは!
メイちゃんのほうが優勢な気がしますよ。
後から来たのにねぇ。いつも高いところで陣取ってますね。
フクちゃんは今はもうどこにいようと、一番偉いというのがみんな分かっているみたい!
Commented by pinochiko at 2016-08-11 16:19
> tokidokitasuさん、こんにちは!
のんちゃん、最近よく鳴くのです。
ちょっと寂しいかな?
なのでおかあさんはやたらとのんちゃんをナデナデしちゃいます。
のんちゃんが末っ子って感じがしちゃうんですよね~。
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-11 18:25
のんちゃん、ふく兄ちゃんに頭があがらず、
メイちゃんにもあがらずって、ストレス
たまっちゃうね!どこかでうまく発散出来ると
良いね!のんちゃん、優しいから。。。
Commented by まる。 at 2016-08-11 19:22 x
のんちゃんの見上げたお顔が好きです。
やっぱり、人も猫も女子の方が強いんでしょうね(笑)

フクちゃんの元気な様子を見るとホッとします。
フクちゃん!病気に絶対勝とうね!
応援してるよ~\(*⌒0⌒)
Commented by pinochiko at 2016-08-11 21:02
> ころたんさん、こんにちは!
のんちゃんの気持ち、複雑でしょうねぇ。
可愛いのんちゃん、おかあさんが一番気持ちを分かってるから安心してほしいな。

Commented by pinochiko at 2016-08-11 21:03
> まる。さん、こんにちは!
メイちゃん、強いですねぇ。
とりあえず、シャーっていいますからね、理由もなく。あはは。

こうしてると、フクちゃんが病気だなんて信じられないくらいです。
このまま治っちゃえばいのに!!!

Commented by canomama at 2016-08-11 23:09
初対面で力関係が決まるのかな~?
猫世界の神秘なルールがあるんでしょうね^^;
メイちゃん優勢なのか~。。。
留守番の間、隠し撮り?してみたいね。

↓正にそのセリフ通りって感じ(^_-)

フクちゃんは手術前の絶食もお利口さんだったってね。
エライね(^^)
Commented by juni38 at 2016-08-12 00:19
ですよね~
女子は強い!(笑)
我が家も 女子が優勢ですよ~
男の子はね、ホントは強いんだけど 気が優しいんですよね!
Commented by shino0129 at 2016-08-12 00:24
のんちゃん、香箱で寛いでるのに
めいちゃんこわい
って!(笑)
これじゃ、のんちゃんは落ち着かないですね~(*´ω`*)

Commented by kyokocat at 2016-08-12 04:24
あはは、こんなに離れているのにこわいのか・・・。
一瞥しただけで相手をびびらせるなんて、さすが女王様は違うなぁ!(笑)。
がんばれ、のんちゃん!って応援するまでもないかな?
Commented by pinochiko at 2016-08-12 06:52
> canomamaさん、こんにちは!
どうなんでしょうね?メイちゃんってほかの子とあんまり仲良くしたくないのかな?
のんちゃんは興味があるみたいなんですけどねぇ。
いつものんちゃんがスローモーションで撤退してます。

フクちゃん、お利口でしたよ。ちゃんと何が起こるか分かってたんだったりして。
Commented by pinochiko at 2016-08-12 06:54
> juni38さん、こんにちは!
あぁ、フクちゃんはまさに気が優しい!
のんちゃんは・・・弱いし、気も優しいかな(笑)
攻めるんだけど、スローモーションで撤退です(笑)
大丈夫か?のんちゃん。
Commented by pinochiko at 2016-08-12 06:55
> shino0129さん、こんにちは!
のんちゃん、フクちゃんも気になるし、メイちゃんも気になって、大変だわ。
そんなやられっぱなしののんちゃんが可愛くてしょうがないですよ!
Commented by ニャンえもん at 2016-08-12 06:56 x
女性が優勢…
人間界もニャンコ界も一緒だね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-12 06:58
> kyokocatさん、こんにちは!
メイちゃん、小さな体でなかなかの存在感ですね。
唸る声が怖いもの(笑)
おかあさんもいつものんちゃんを応援してるんですけどね、
これがなかなか。
負けたのんちゃんを「はいはい、大丈夫だよ~」なんて言いながら抱っこしてます。
おかあさんも甘いねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-08-12 07:02
> ニャンえもんさん、こんにちは!
世の中はそのほうがうまくいくってことなのかな?
のんちゃんはいつまでたっても子供だから、ついつい構っちゃうのかなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-08-11 07:26 | | Comments(26)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko