雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

みぶちょ便

みぶちょさんから嬉しいお届け物がありました。
サプリを混ぜてごまかすための柔らかいご飯がたくさん!!
おいしそうなスープですよ~。

嬉しいねぇ、フクちゃん!
こんなにたくさんだよ。
b0180494_21143056.jpg



そうね、紐もいいよね。
あら、のんちゃんは箱か。あはは。
b0180494_21143041.jpg



おかあさんにも嬉しい贈り物がありましたよ。
b0180494_21145152.jpg



なんと、梅酒!
みぶちょさんお手製の貴重なこの梅酒ですよ~。
b0180494_21145196.jpg



この夏は晩酌はこの梅酒をいただきます。
みぶちょさん、本当にお気遣いありがとうございます!





[PR]
Commented by u-tan1114 at 2016-08-10 07:36
またまたよかったですね~^^
あら、のんちゃんは箱ですかー(ノ∀`)
梅酒も美味しそう~私はあまり飲めませんが、
梅酒とかフルーツ酒は好きです。子供の頃に梅酒の梅を
食べ過ぎてひっくり返ったそうで・・・
下のカリカリもやってくれると嬉しいですねー
うちのも少々バテテますが、これをやってると安心します^^
Commented by pinochiko at 2016-08-10 07:56
> u-tan1114さん、こんにちは!
手作りの梅酒なんて嬉しいですよねぇ。しかも8年物ですよ!
大事に飲みますよ~。
あはは!子どもがあの梅を食べたら、そりゃひっくり返るでしょう?
ご両親も心配したでしょうねぇ!

こういういつもの何気ない動作をしてくれると、ホッとしますよね。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-08-10 08:17
スープは、余り物で恐縮です(^_^;)
フクちゃん、気に入ってくれると嬉しいな。
↓カリカリ、お腹の傷痛くないのかな? フクちゃんはすごいねー!

梅酒、量が減ったので瓶を移したのですが、我が家の分は、どっちが完熟でどっちがブランデーなのかわからなくなっちゃったw
美味しいから、どっちでもいいか!
Commented by やらいちょう at 2016-08-10 08:23 x
いいですねぇ〜。
夏バテに効きそうです。
ボトルもオシャレだし。
これは嬉しいですね!
Commented by canomama at 2016-08-10 09:44
フクちゃんもおかーさんもいい物送ってもらって!!(*^^*)
梅酒美味しそう^^

↓そうそう!何気な行動が嬉しいよね。
カノンもビヨヨ~ンとノビてくれると安心します(^^)
Commented by sos-wind2 at 2016-08-10 10:16
素敵な贈り物(*^^*)

カリカリする姿にこんなに感動する気持ち!
わかるわかる♪

歩けなくなったチィちゃんが
ただ眠っていてくれるだけで嬉しかった
亡くした後で、それがどんなに
幸せな時だったかと思います。
Commented by naoanqoo at 2016-08-10 10:25
フクちゃん、順調に回復(手術跡が)してるようですね。
何気ない当たり前のことが繰り返されるって
本当はそれが一番幸せなことなのかもしれませんね。

お友達からの心遣いも、猫たちが繋いでくれたご縁ですね。
フクちゃん、福福ですね。
Commented by riyo-009 at 2016-08-10 10:44
ふたりとも、なんだ、何だ~~って興味津々ですね^^
フクちゃんが元気になるようになんだね(^_^)b

ムフフ~~^^ ブランデー梅酒!初めて知ったわぁ。おいしいだろうなぁ(^з^)
Commented by nekoyama1002 at 2016-08-10 12:37
フクちゃん、たくさん食べてもっともっと元気になるんだよー。
おかあさんも、梅酒飲んで元気になるんだよー。
Commented by nanako-729 at 2016-08-10 14:36
お友達から素敵な贈り物ですね!
フクちゃんも元気になってよかった!

この梅酒お手製ですか?
ビンとラベルがめちゃおしゃれ~ヾ(o´∀`o)ノ
しばらく眺めていたいね!
Commented by pinochiko at 2016-08-10 15:49
> mibuchoandyoshikoさん、こんにちは!
余り物だなんて!フクちゃん、気に入ってますよ。
でも若造が欲しがって困ります(^^;)

たしかにどっちも美味しいです!
こんなオシャレなボトルに入れてくれて本当にありがとう!
猫にも人間にもうれしい贈り物でした!
Commented by pinochiko at 2016-08-10 16:15
> やらいちょうさん、こんにちは!
猫にも人間にもうれしい贈り物でした~♪
本当にうれしいことですね~!
Commented by pinochiko at 2016-08-10 16:17
> canomamaさん、こんにちは!
いいでしょう?大事にいただきますよ~!

ね、こんな何気ない普通の動きがとってもうれしいの!
分かってくれますよね~!
Commented by pinochiko at 2016-08-10 16:21
> sos-wind2さん、こんにちは!
あぁ、分かってくれますよね~!
もうそこにいてくれるだけで嬉しいの。
チィちゃんとの幸せな時間は心の中でいつまでも大事に残りますね!
Commented by pinochiko at 2016-08-10 16:23
> naoanqooさん、こんにちは!
順調に見えるからこそ、これから抗がん剤治療をするなんて、
信じらんないですよ。乗り切ってくれますように。

本当に皆さんには感謝です。
フクちゃんにもらったいいご縁ですね!
Commented by juni38 at 2016-08-10 22:56
フクちゃん、良かったね~♪
スープ 楽しみだね! pinochikoさんも 梅酒楽しみですね!(笑)

↓ アトムの元気にかりかりしてる姿が見れて嬉しいな~♪
Commented by pinochiko at 2016-08-10 23:14
> riyo-009さん、こんにちは!
フクちゃんも興味津々な姿は、嬉しいことですよね〜♪
私もブランデー梅酒って初めて!
美味しいですよ!ありがたやありがたや。
Commented by pinochiko at 2016-08-10 23:15
> nekoyama1002さん、こんにちは!
ハーイ!
絶対に元気になりまーす!
Commented by pinochiko at 2016-08-10 23:18
> nanako-729さん、こんにちは!
手作り梅酒ですよ!しかも8年もの!贅沢ですね〜♪
ラベルも可愛いですよね〜♪

こんなに応援してもらってるフクちゃん、元気にならなくっちゃ!
Commented by pinochiko at 2016-08-10 23:20
> juni38さん、こんにちは!
梅酒は、いただいたらすぐに飲み始めました。あはは。待てないよね。

このアトム頭!可愛くってしょうがないです。
こんな何気ない光景がこんなにも嬉しいとはねぇー。
Commented by tokidokitasu at 2016-08-11 00:00
フクちゃん、よかったね~
みんなが応援してるね。
お母さんにもすてきなプレゼント ♪♪
完熟なうえに、8年ものの熟成された梅酒!!
これは待てませんね (*^-^*)
↓アトム頭がカワイイ~ すてきな光景です!
Commented by pinochiko at 2016-08-11 07:14
> tokidokitasuさん、こんにちは!
皆さんのお心遣い、温かいお言葉に本当に感謝しています。
フクちゃんだけじゃなくて、お母さんにまで!

アトム頭は堪らんです。可愛すぎ!
Commented by kazutanumi at 2016-08-11 10:34
うは 8年物の梅酒って、、、とろ~り琥珀色の!
心遣い嬉しいですね。うまそーで羨ましい。(こらっ

フクくんのアトム頭 久しぶり!
カリカリカリ。。。なんでもない仕草が嬉しいですね。
Commented by Chimey at 2016-08-11 13:45 x
いやぁ~ん!
フクちゃんのかりかり~
思わず後ろから抱き締めたくなる可愛さ
ってお母さんに阻止されそうだけど

メイちゃん常に上から目線だなぁ
さすがドロンジョ様だわ
Commented by pinochiko at 2016-08-11 16:09
> kazutanumiさん、こんにちは!
ふふふ、頂いてしまいました。梅酒ってみんな大好きですよね。

なんでもない姿に感動しちゃいます。
そしてこのアトム頭!たまらない可愛さです(親ばか!)
Commented by pinochiko at 2016-08-11 16:17
> Chimeyさん、こんにちは!
妄想で抱きしめてあげてください!

メイちゃん、のんちゃんよりも自分が上って思ってるんだろうなぁ。
後から来たのにねぇ。

Commented by ニャンえもん at 2016-08-12 06:54 x
いやぁ~んみぶちょさん素敵ーっ(///∇///)
フクちゃん応援団、マジで素敵な御方ばかりでなんだかワタクシも幸せ気分ですよ(T^T)
フクちゃん良かったねぇ!美味しいご飯をたくさん食べて、100%元気にならなきゃ(o^-')b !
と言うより、うん、100%元気になるからーっ!!!

そしてpinochikoさん…
ブランデー梅酒、一口飲ませて(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-12 07:01
> ニャンえもんさん、こんにちは!
ありがたいことです、フクちゃんをこんなに応援してくれる人がいるなんて。
病気なんて吹っ飛んじゃえばいいのに!

えっと、梅酒はあげられません!!うひひ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-08-10 06:43 | | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko