雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

In the kitchen 14

フクちゃんの手術前の撮影分です。
いやぁ、やはりみんなで一緒にキッチンにいられるのは幸せだなぁ。



※5分40秒近くあります。お時間のある時にどうぞ~。







特に面白いことは起こらないのですが、こんな時間があるのは幸せなことだな。







[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-08-09 06:47
メイちゃんがくっついて離れない〜〜
のんちゃんフクちゃんだけの時と少し違う風景が新鮮ですね。
のんちゃんフクちゃんとメイちゃんのキッチン風景ホント幸せ〜〜♪
私はあんまり動画撮らなかったけど
撮っておけばよかったと思います。

フクちゃんは手術ホント頑張ったね
動物ってスゴイ。
Commented by pinochiko at 2016-08-09 07:15
> sos-wind2さん、こんにちは!
メイちゃんのしっぽを切っちゃいそうで緊張しますよ。
フクのんの時はあんまり危ない!っていう感じがなかったのですが、
メイちゃんは予想できない動きをすることがあるので、気をつけなきゃと思っています。
動画は難しいですよね。私もそんなには撮ってないのですが、このキッチンシリーズはね、
なんだか楽しくって。

動物の回復力ってすごいもんですよね~。
生きようとする力があるんだろうなぁ。
Commented by chocottie at 2016-08-09 07:29
フクちゃんの傷が痛々しいけど、毛はまた生えてくるしね。動物は人間よりきっと少しシンプルですよね。だから生命力は強いような気がします。私たちにも寿命があるし、いつ終わるかわからない日々を暮らす条件は同じ。楽しく生きたいものだね。
Commented by 7saikaranocherry at 2016-08-09 07:59
しっぽをよけながらの包丁使いに笑ってしまいました^^
メイちゃん こんなにべったりくっついてるんですね〜
長いしっぽだと体長の2倍分くらい動きを
見ていないといけない感じですね^^;;
Commented by nyahou at 2016-08-09 08:24
フクちゃん頑張ったね(^^)傷が痛々しいけど今年も暑いから毛皮がないから少しだけ涼しいかも?美味しいもの食べて養生してね
Commented by やらいちょう at 2016-08-09 09:15 x
傷跡が痛々しい。
でも猫さんは回復が早いから
すぐに元通りになるでしょう。
何げない日常が一番有り難いです。
Commented by kazutanumi at 2016-08-09 09:52
メイちゃんがぴのさんの傍離れないですね。笑
後半フクくんがぴのさんの手にタッチ、、、可愛い!
何気ない日常にほっこりしました。

フクくんはお腹の傷が痛々しいけど、頑張ったしるしだね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-09 12:09
今更だけど、私が料理してても猫らは知らんぷりなんだよねえ。
美味しい匂いがしないのか?(笑)
ふふふ・・メイちゃんの勢いにメンズ二人があっけにとられてるのがケッサクだよねえ(笑)
ドロンジョパワー恐るべし!

↓フクちゃんがグダグダ泣き言を言わないのは誰に似たのかなぁ?(笑)
夏だから傷の治り具合を心配したけど全く心配なさそうね♪ヨカッタ!

昨日のshinoさんからのサプリメントのプレゼント!
なぜか私は勝手にjuniさんからだと脳内変換したみたい!(笑)
そこツッコミ入れてよねえ(笑)
大丈夫か私?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-09 12:41
> chocottieさん、こんにちは!
生命力強いなって思います。
それに、泣き言も言わないのがすごい。
人生、一期一会だな~。って、普段は忘れちゃってるんだけど。
限りある時間を楽しく過ごしたいものですよね。
Commented by pinochiko at 2016-08-09 12:44
> 7saikaranocherryさん、こんにちは!
しっぽ、危ないでしょう?
フクちゃんはこんなこと無かったから、びっくりです。
最近は一番食いしん坊のメイちゃんが、一番いい場所を陣取ってます!
Commented by pinochiko at 2016-08-09 12:45
> nyahouさん、こんにちは!
そうか!涼しいかもしれない!前向きに考えよう!
Commented by pinochiko at 2016-08-09 12:47
> やらいちょうさん、こんにちは!
痛々しいですが、本人が気にしていないのがうれしいです~。
逞しいもんですね。
何気ない日を大事にしないといけませんねー。
Commented by pinochiko at 2016-08-09 12:53
> kazutanumiさん、こんにちは!
フクちゃん、たまんないでしょう?
メイちゃんがいい場所に来ちゃってフクちゃんが遠慮気味ですけどね。
こういう日常、大事にしたいですけど、いろんな事に追われると
忘れがちですよね。

フクちゃん、頑張りました!これからも一緒にがんばるぞ!
Commented by pinochiko at 2016-08-09 12:56
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
人間の食べ物に興味が無いのかな?
お腹が空いてれば寄ってくるかな?
そう、マージョ、画像検索したら思い出しました~!
いたねー!でもメイちゃんはドロンジョだな。

そういうことだったか!突っ込まなくてごめんなさい(^^;)
juniさんはお守りとニシンソバを送って下さいました~!
Commented by u-tan1114 at 2016-08-09 19:50
久しぶりのKitchen楽しませていただきました!
メイちゃんのしっぽが・・・(笑)
手で避けているところが面白いです。
おねだりするんですか~?
こういう日常が本当に幸せですね。
フクちゃん、あまり気にならいのですねー
ほんと大物でいい子です。スフィンクスポーズカッコイイ^^♪
Commented by juni38 at 2016-08-09 20:32
メイちゃん、べったり!
フクちゃん、のんちゃんは ちょっと引き気味みたい(笑)
こんな風に調理できるようになるのは まだまだだな・・・

大手術のあとなのに、いつも通りなフクちゃん!
生命力を感じますね!
Commented by Chimey at 2016-08-09 20:55 x
フクちゃんのお腹が寒そう~
冷えないように腹巻きしてあげたいです!

メイちゃんのしっぽに釘付け~
動きに合わせて見てたら
目が回っちゃったよ
Commented by pinochiko at 2016-08-09 21:56
> u-tan1114さん、こんにちは!
メイちゃんのしっぽって本当によく動きます。
いつもビュンビュン!危ないったらありゃしない。
いつもおなかが空いているようで、なんでも食べたがるのですよ。
何もない日常が幸せっていうのは、何かあった時に感じるんですよね・・・。

フクちゃん、大物!さすがうちの長男です!
Commented by pinochiko at 2016-08-09 21:57
> juni38さん、こんにちは!
そちらの新しいカウンターに猫たちがずらっと並ぶ日を楽しみにしています!

ね、生き物って有限の命を精一杯いきるんだな、
ってまた猫に教えられた気分です。
Commented by pinochiko at 2016-08-09 21:59
> Chimeyさん、こんにちは!
暑い夏でよかったのかもしれませんね~。
早く毛が生えそろいますように!

メイちゃんのしっぽ、いつもビュンビュン動いてるんです。
落ち着きのない性格なのか?(笑)
Commented by canomama at 2016-08-09 22:22
3ニャンに囲まれて料理の手も弾むよね(*^^*)
これは手術直前?
だったらちょっと心中複雑だったかな?

↓フクちゃんのお腹、今のカノンみたい^^;
でもフクちゃんの方が早く毛が生えてくるよね。
Commented by tokidokitasu at 2016-08-09 22:54
メイちゃん、甘えっこさんですね~
お母さん、あたちが手伝うぅぅぅ!!って言ってるみたいです。
お兄ちゃんたち、最初、遠巻きにしてるけど、一緒にのってます (*^-^*)
なんでもない毎日が一番大切ですね・・・
フクちゃん、術後もいい子で過ごしてるんだ。
傷をなめたりしないのですね。エライ!
傷跡や毛をそったところが痛々しい・・・
はやく毛が生えそろいますように!
・・・黒い毛のところって、地肌も黒いんですね・・・
勉強になりました。

Commented by shino0129 at 2016-08-10 00:04
メイちゃんのしっぽをどけてるところにウケました~!(笑)
フクちゃんの定位置に、ドロンジョ様が!!
メイちゃん、走ったら速そうな体つきですね♪
ずーっと鳴いてるのんちゃんは、相変わらず~(笑)
のんちゃんからフクちゃんにスイッチしてるところ、テレビのクイズで
「どこが変わったでしょう?」っていう問題になったら
絶対答え分かる自信ありますね♪

↓フクちゃんのおなか、タスママさん同様
ここは黒い毛だったんだ~って思ってました。
本当に術後だなんて思えない回復力!
フクィンクスかっこいい~❤

ニャンえもんさん
ありがたーーーく受け止めますよ!!(笑)
私も、ばあばさん音頭聞きたーい♪
・・・え?その音頭じゃない!?
Commented by kyokocat at 2016-08-10 05:35
メイちゃん、積極的!長いしっぽに釘付けでしたよ。
この状態で料理を続けちゃうpinochikoさんってすごい!(笑)。

フクちゃんとのんちゃんが後ろで待っている場面で、二人の「こえ~」って声が聞こえるようでした(笑)。

↓フクちゃんが大物で、おかあさんも安心ですね!
ふふふ、ちょっと剃った部分のお腹を触ってみたいです(笑)。
Commented by ニャンえもん at 2016-08-10 05:46 x
めちゃめちゃ幸せの図~♪ヽ(´▽`)/
でもメイちゃんが増えて、pinochikoさん更にお料理大変になったね(笑)
でもしっぽを切らないように手早く料理するpinochikoさん、カッチョイイや~ん(*´∀`)
途中、のんちゃんが眠そうで中のオジサマが出そうになってる所、萌(笑)

ばあばさん音頭って…shinoさん(笑)


フクちゃんのお腹をみて、本当に大変な手術だったんだな…と改めて思いました。
フクちゃん本当に強いわーっ♪
うんうん、スフィンクス姿、涙でちょっぴり滲んじゃったけどカッチョイイよ、フクちゃん!
Commented by pinochiko at 2016-08-10 07:45
> canomamaさん、こんにちは!
そう、でも今も料理中はフクちゃんもキッチンに来てくれるので嬉しいですよ!

カノンちゃんも早く治りますように。
地肌は黒いのかな?

Commented by pinochiko at 2016-08-10 07:48
> tokidokitasuさん、こんにちは!
お母さん、あたちが手伝うぅぅぅ!!、だったらいいなぁ~!
女の子らしくてかわいいなぁ。
でも本当は、ごはんちょうだいよ!でしょうねぇ~。

毛の無いおなか、白黒地肌でした~!私も、「あ、黒いんだ!」って思いましたよ。
昨日あたりから、傷跡がかゆいのか、糸を引っ張ったりしてます。
抜糸してもいいサインかな?
Commented by pinochiko at 2016-08-10 07:51
> shino0129さん、こんにちは!
メイちゃん、アスリート体形でしょう?
走るのすごく早いですよ。逃げ足が速い!!
のんちゃんはあいかわらずですよね。よくおしゃべりする子ですわー。

いつものポーズが見られると、元気なんだなって嬉しくなりますよね。
この調子で過ごしてほしいなぁ。

ばあばさん音頭・・・盆踊りか!?
Commented by pinochiko at 2016-08-10 07:53
> kyokocatさん、こんにちは!
追い払ってもどうせやってきますからね。諦めです(笑)
ただ、メイちゃんのしっぽには要注意ですねぇ。
男たちがタジタジでしょう?ふふふ。

フクちゃんのおなか、セクシーですよ。
毛を剃って、おなかのたるみがバレちゃいました。(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-10 07:54
> ニャンえもんさん、こんにちは!
メイちゃんが一番積極的に乗ってきますからねぇ。大変な騒ぎです。
そうそう、のんちゃん、無理して起きてますよね(笑)
寝たら負けだとでも思っているのか?(笑)

ばあばさん音頭・・・みんなで踊るか?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-08-09 06:32 | 動画 | Comments(30)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko