雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

大事なにおい

ん?いいにおいがする。
b0180494_08520760.jpg


なんだろうな、これ?
b0180494_08520776.jpg



実は、shinoさんが、フクちゃんのためにサプリメントを送ってくださったのです。
フクちゃん、分かってるねぇ~!


お、こっちにもきになるにおい。
b0180494_08545589.jpg
b0180494_08545547.jpg



おにいちゃんたちなにしてるのかしら?
b0180494_08545513.jpg




あ、でもやっぱりこっちがきになる。
b0180494_08545558.jpg



むむー。
b0180494_08545518.jpg



shinoさん、本当にありがとう!
感謝してもしきれないです。






[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-08-08 06:40
フクちゃんには全国にたくさん応援団がいてくれるから心強いですね
こんな幸せな時がながくながくですね^ ^

ってか
メイちゃんのセリフに笑っちゃう
手術の当日にもあんなに食欲があって良かった〜
Commented by pinochiko at 2016-08-08 07:12
> sos-wind2さん、こんにちは!
本当に、フクちゃんも私も幸せ者です。たくさんの皆さんにエールをもらって。
ブログやっててよかったなぁ、と思いましたよ。
ありがとうございます!

メイちゃん、完全にドロンジョ様キャラです(笑)
Commented by やらいちょう at 2016-08-08 08:49 x
さすが!
匂いに敏感ですね。
好きなものには特に敏感。
さすがですww
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-08 09:03
猫に関してはjuniさんは肝っ玉かあさんだものね!
数をこなしてるから心強いよねえ♪(笑)
本当にありがたいよ!

↓アハハハ!本当にドロンジョキャラがぴったりだね(笑)
「フクちゃんは手術前だから絶食中なんだろうなぁ」としんみりしてたのにもうー!(笑)
タイムボカンだったかヤッターマンだったか忘れたけど「マージョさま」も居たよね(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-08-08 10:02
ありがたい贈り物ですね。
ふくちゃんもちゃんとチェックしてる。笑
みんなのエールを力に変えてフクちゃん頑張るんだよ。
Commented by まる。 at 2016-08-08 12:50 x
フクちゃんが元気そうで嬉しいです(*´∀`*)
興味シンシンで匂いをかいでまわるということは、
体調が回復しているってことですものね!

病院のケージの中から、おかあさんを見て鳴くお顔が
たまらなく嬉しそうで可愛くて涙がでました。
フクちゃん、頑張ったねぇ。えらいねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-08-08 13:30
> やらいちょうさん、こんにちは!
猫の嗅覚にはびっくりしますよね。
何がそんなにいい匂いなのか、私も嗅いでみますがさっぱりわかりません。
Commented by pinochiko at 2016-08-08 13:33
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
たくさんの猫ちゃんとかかわってきた人はやはり心強い存在ですね。
そんなみなさんと出会えて感謝です。

フクちゃんは前の晩から絶食だったのですよ~!!
だからおなか空いていたのでしょう。でもよく我慢しました。
そんなの知らない若造はうるさいったら!!(笑)

Commented by pinochiko at 2016-08-08 13:35
> kazutanumiさん、こんにちは!
本当に皆さんの暖かいお言葉などに力をもらっています。
ブログを続けていたことで素晴らしい出会いがあったことに感謝感謝です!
フクちゃんにもよ~く伝えておきますから!
Commented by pinochiko at 2016-08-08 13:38
> まる。さん、こんにちは!
こんな風に上に上るとは思わなかったので、その元気さにびっくりしました。
ウロウロもするし、よく食べるし、回復してるってことなのかなぁ?
これでうんちがもうちょっと固くなってくれたらいうことないのですけどね。

フクちゃんの鳴く顔、いい目をしてるでしょう?
私もこんな風な顔がこんな早く見れるなんて思っていなかったのでうれしかったですよ。
私も泣いちゃいましたもん。
Commented by kyokocat at 2016-08-08 14:05
おお、Shinoさんからの小包!嬉しい心遣いですね~。
そして、丸刈りにされたお腹が見えなかったら、手術したとは思えない元気さが嬉しいです!
箱も気になるけど、のんちゃんも気になるフクちゃんに笑っちゃいました。入院中は匂いチェックできなかったからかしら?(笑)。

↓メイちゃん・・・新入りとは思えない・・・(笑)。
Commented by u-tan1114 at 2016-08-08 16:53
猫ちゃんのサプリというものも
あるんですね~嬉しいお届け物でPinochikoさんも
フクちゃんもよかったですね!
箱、猫ちゃんの匂いがしたのかな、でもどさくさに混じって
のんちゃんのおちりの匂いを嗅ぐとは(笑)
↓上から目線のメイちゃん、兄さんたちの動向に呆れ気味ですかね^^;
Commented by canomama at 2016-08-08 17:09
猫のサプリって何?
でもクンクンしてるとこみると「好き」みたいね。
それにしても・・・のんちゃんのオチリ綺麗ね~^^
フクちゃん元気そうで何よりです(*^^*)

↓手術も辛かったと思うけど、
その前に絶食させるの辛かったでしょ?(T_T)

Commented by tasukeai-maki at 2016-08-08 18:59
何とかしなさいよあんたたち。。。ぴったりの当て台詞!
結局、人間もにゃんこも女の子は強いって事ですね(*^^*)
その方がうまくいくらしいですし♪
なんだかんだ言って、3にゃんが馴染んで来てるって事ですにゃ(^-^)v
ふく兄ちゃん、これからも兄ちゃんの貫禄で下の二人を見守ってあげてね♪
Commented by pinochiko at 2016-08-08 19:24
> kyokocatさん、こんにちは!
嬉しいでしょう?経験豊かな方のアドヴァイスは本当にありがたいですね。
親身になってくれることが本当に嬉しくて、涙がでます。
久しぶりののんちゃんのおちり~!って思ったかな?うふふ。

メイちゃん、最近さらにパワーアップしてきました。
緊張が解けて、フリーに動く範囲も広くなってきましたよ。
Commented by pinochiko at 2016-08-08 19:29
> u-tan1114さん、こんにちは!
そうなのですよ、調べてみると結構いろいろあります。
しかしお高い・・・。なので本当に申し訳ないくらいのものをいただいてしまいました。
サプリ、人間が飲んでもいいんじゃないか?って思うくらいですよ。

女の子はこれくらい強いほうがいいのかな?

Commented by pinochiko at 2016-08-08 19:31
> canomamaさん、こんにちは!
ガンの進行を抑えるといわれているサプリとか、乳酸菌とかいろいろあるようですよ。
人間も飲みたいくらいですよ。
予防の意味で飲ませている飼い主さんも結構いるようです。知らなかったですよー。

のんちゃん、プリッとしたおちりなの。色っぽいでしょう。ふふふ。

絶食はフクちゃんはわがままを言わないいい子でした!びっくりだ!
Commented by pinochiko at 2016-08-08 19:33
> ころたんさん、こんにちは!
ふふふ、メイちゃん、強いんですよねー。
女の子の強さと、それを受け入れる男の子の優しさがあるからうまくいくのですよね。
だからフクちゃんはいいんだけど、のんちゃんはまだまだ修行が足りないのです。
優しいフクちゃんがふたりのことを守ってくれるかな~。

そうかもしれません。だんだん馴染んできてる気がします。
最近はメイちゃんの行動範囲が広がってきましたもん!

Commented by juni38 at 2016-08-08 21:30
フクちゃんたちは 応援団がいっぱいで 心強いね♪

うん、メイちゃん馴染んできてる感じしますね~
みんなでshinoさん小包を嗅いでる姿が三兄弟っぽく見えます(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-08-08 23:58
フクちゃん、自分のものってちゃんとわかってるんですね!
みんなが応援してますよ。心強いよね (*^-^*)
ネコ用サプリというのがあるんですね。勉強になります・・・
↓ドロンジョ・メイちゃんに、大笑いです。
フクちゃん、絶食たいへんだったね。
しっかり食べて体力つけようね
Commented by shino0129 at 2016-08-09 01:20
みんながわらわら集まってきてますけど!(笑)
一体なんの匂いがするんでしょうか?
この時は、ちぃちゃんは箱に入ったりしていないので、ちぃちゃん臭はしていないはず!(笑)
いや、箱の上に上がっていたかな?
とにかく早く送らなくちゃ!という一心で箱詰めしたので忘れちゃいました~。
こういう形でしかお役に立てないですが
(押し付けてる?(-_-;))
ガンを克服したワンちゃんの体験談も心強かったです!
どうか悪性ではありませんようにって願っていたのですが・・・。
まずは、しっかりごはんを食べて抗がん剤に打ち勝つパワーを付けてね!フクちゃん!!

↓メイちゃんたら、お兄ちゃん達をアゴで使うようになったのか!?
ほんと、女王さまですね(*´ω`*)
Commented by ニャンえもん at 2016-08-09 05:45 x
shinoさんマジで素敵過ぎる~っ(*≧∀≦*)
も~ギュッてハグしてキスしたい位大好きだわ!(←迷惑)
フクちゃん応援団、みんなが一致団結してて本当に泣けてくるよ…(T^T)
フクちゃんが可愛いくてお利口だからなのは勿論だけど、pinochikoさんのお人柄が素晴らしいから、こんなに素敵な仲間達が集まるんだろうなぁ♪
もしオフ会が叶ったら、団長のばあばさんに乾杯の音頭を取ってもらわねば(笑)
ばあばさん、頼んだゼ(о´∀`о)ノ

うん、メイちゃん、すっかり顎で野郎共を動かしてるよねー…(笑)
はっ!もしやそう見せかけて、フクちゃんがメイちゃんの為に動いてあげてるとか?
男の中の男、フクちゃんなら有り得るわーっ!!!
Commented by pinochiko at 2016-08-09 07:06
> juni38さん、こんにちは!
本当にその通り。みなさんに励ましの言葉をいただけるなんて、嬉しい限りです。
ブログやっててよかったなぁ~と実感しますねぇ。

メイちゃん、だいぶいいよね?ま、喧嘩は続いているけれど。
ちゃんと兄弟に見えてますか!嬉しいねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-08-09 07:09
> tokidokitasuさん、こんにちは!
私も知らなかったのですが、猫用にもいろいろな健康食品的なものがあるようですよ。
もう人間と同じですねぇ~。

ドロンジョ様に似てるの!見た目も中身も!(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-09 07:11
> shino0129さん、こんにちは!
てっきりちぃちゃんの匂いだと思ってましたよ!違ったか。
じゃ、フクちゃんは大事なものが入ってるってちゃんと分かってたのかな?
すぐにこんな素晴らしいものを届けてくださって本当にありがとう!
感謝してもしきれないですよ。
フクちゃんも、再発しないでずっと元気でいてほしいです!
そうですね、しっかり食べないとね。これ以上痩せないようにしなきゃ。

メイちゃん、立派な女王様ですよね(笑)

Commented by pinochiko at 2016-08-09 07:13
> ニャンえもんさん、こんにちは!
うはは、そりゃ、迷惑だろう(笑)
本当に嬉しいことです。たくさんのみなさんに応援してもらって。
私は全然大した人間ではないのですよ。すべてフクちゃんの魅力だわ!
私もばあばさんの乾杯の音頭が聞きたいよ!!
どこで?福岡か・・・いづれはウィチタだな!
Commented by komachimaman at 2016-08-09 15:22
フクちゃん、元気にしてますか?
毛をそられたお腹を見ると、やっぱり痛々しい・・・
本猫はたくましいですよね。
in the kitchenでずーっと鳴いているのは、のんちゃんですか?
気のせいか「ごはん」って言ってるような気がするんだけど・・・
こまちは時々「ごにゃん」って言うよ!(絶対言ってるんだから)
Commented by pinochiko at 2016-08-09 21:52
> komachimamanさん、こんにちは!
いまのところ元気ですよ。食欲もまぁまぁありますし、うんちも下痢ではないです。
お盆明けから抗がん剤治療なので、たくさん食べて体力つけてもらわなきゃ!

うふふ、猫バカですねぇ~(笑)
鳴いてるのはのんちゃんです。のんちゃんは言いたいことがあったら、
いつも遠慮なく鳴きますよ~。おしゃべりなのです~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-08-08 06:33 | | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko