雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

逃げろ!

めいちゃんだ。
b0180494_22201063.jpg



・・・。
b0180494_22204120.jpg



よーし。
b0180494_22204184.jpg


なんかかんじるわ。
b0180494_22204102.jpg



にげよ!
b0180494_22214805.jpg



にがすか!
b0180494_22214860.jpg


また、毛が飛び散ってるわ~。
コードレスの掃除機、買おうかなぁ・・・。





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-08-07 08:16
毛が飛び散るほどまだくんずほぐれつするんですねえ〜〜

フクちゃんは病院でリラックスできるなんて肝が座ってる
スゴイスゴイ。
フクちゃんは頼りになりますね
あの顔は「おかあさ〜〜ん」って絶対言ってる〜〜
靴もクンクンできて良かった〜〜
愛しい愛しいフクちゃんですね(*^^*)
Commented by kazutanumi at 2016-08-07 09:19
1匹より2匹、2匹より3匹は毛のお掃除が大変です。
ぽんを迎えて後悔してる事があるとすれば、唯一毛が凄い落ちることかな。笑
バトルでも毛が舞っていますからね~。笑

のんちゃん。。。おかしゃん おかしゃ~んって言ってるよ。
のんちゃんの回復力凄い。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-07 09:34
アハハハ!追う方も追われる方もなんとなく腰が引けてるし(笑)
のんちゃんも鬼ごっこの相手ができて楽しいよねえ♪

↓そうかなぁ?「おかあさ〜ん」って言ってるの?
私には「おとうさ〜ん」って言ってるように見えるけどなぁ!(笑)
ウンチが出たと連絡が来た時の嬉しさはものすごくよくわかるよ♪
舞い上がっちゃうよね〜♪
ニコニコが止まらなくなったでしょ?(笑)
Commented by nyahou at 2016-08-07 09:51
フクちゃん、退院おめでとう♪私も嬉しいよ(*^^*)ゆっくり休んでねっておもうけどNちゃんの手荒い歓迎が(笑)そうさせないかな(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-07 12:04
> sos-wind2さん、こんにちは!
えぇ、いまだにやり合いますよ~(^^;)
家に帰ってきて毛が散乱してると、やったな…っておもいます。

フクちゃん、他の猫ちゃんもいる中で大きく騒ぎもせず、
いい子でしたよ。
こんな顔されたら、たまらないですよね~!
Commented by pinochiko at 2016-08-07 12:06
> kazutanumiさん、こんにちは!
毛、舞いますよね~!
クイックルワイパー使ってますが、コードレスの掃除機が欲しくなりました。

おかしゃん って可愛いなぁー♪
もしかして、おとしゃん、だったかな?
Commented by pinochiko at 2016-08-07 12:10
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
楽しんでるなら良いんだけど(^^;)
メイちゃんの爪を切りたいのですが難しくって!
病院にお願いしようかなぁ。

う、鋭い。おとうさんの靴を匂ってるしね、確かに。
負けたー。
ウンチでこんなに嬉しいとはね(^-^)
もう一回出てくれ、と祈りましたよ~。
Commented by pinochiko at 2016-08-07 12:12
> nyahouさん、こんにちは!
フクちゃん、マイペースでのんびり出来ているようですよ!
のんメイもフクちゃんにはそんなに攻撃的ではないのが不思議です。
やはりフクちゃんにはカリスマ性があるのかな?
Commented by riyo-009 at 2016-08-07 14:56
わ~^^のんメイコンビが楽しいねぇ(^。^)

↓フクちゃん、絶対「おかーさ~ん」って言ってる!!^^
病院の中を散歩させてくれるなんて・・・;; なんか、うれしい^^いい病院だなぁ。
Commented by juni38 at 2016-08-07 15:49
のんちゃん、いい加減にしないと 嫌われちゃうよ~

↓ 何日か前のことなのに、一緒になって嬉しくなりました(笑)
うんち出てよかった! 元気に「おかあさん」って呼べてよかったね フクちゃん!
Commented by chocottie at 2016-08-07 16:49
↓フクちゃんは、おかあさーん、か、あるいか…ごはんくれー!かな。(笑)
ウンチが出ればお腹が空きます。人間も同じ。ふふふ。

メイちゃんとのんちゃんは、猫同士だけどトムとジェリーみたい。仲良くケンカしてるんですよ。きっと。
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-07 17:34
なんかとってもうまくいってる感じですね(*^^*)
まだまだ距離があるのかな?って思ってたけど、
仲良く遊んでてほのぼのしますわ♪
毛の事は我が家も同じくで、お気持ちとってもわかります!
完璧なお掃除は無理だと思ってるので、ささっとやって
はい!終わり(*^^*)
Commented by u-tan1114 at 2016-08-07 18:42
やってますね~^^
のんちゃん気になって仕方ないんですね。
メイちゃんが男の子だったら遊んだかな?
この時期、毛が舞ってますよね~うちも塊が落ちてます。
最近はコームも好きになり、気持ちよさそうな顔をしてます。

うんちも出て、ご飯を食べて、本当に手術のあととは思えないくらいの
回復力、凄いなぁフクちゃん!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-07 19:40
そうだ!言い忘れてた!
通販生活でマキタのハンディクリーナーを買ったまま、あまり使ってなかったんだけど、今度のリフォーム騒動ですごく活躍してくれたよ。
他のを知らないから比べられないけど、中々いい仕事をしてくれるよ♪
忙しい人こそ必要かもねえ。
Commented by tokidokitasu at 2016-08-07 20:34
のんちゃんと、めいちゃん、仲良く喧嘩しな~ ♪♪
・・・トムとジェリーのメロディで (*^-^*)
コードレス掃除機、うちも欲しいです。
クイックルワイパーではもう無理かも (^^;
↑やっぱりマキタでしょうか??
フクちゃん、術後とは思えない目力とパワーですね!
ぜんぜん負けてない!! たのもしい!
Commented by pinochiko at 2016-08-07 21:29
> riyo-009さん、こんにちは!
楽しい・・・騒がしいんですけどね(笑)

ね、いい病院でしょう?同じ部屋にはおしっこが漏れちゃう猫ちゃんがいて、
その子のお世話もしてくれていました。本当は飼い主さんがいるのだけれど、
あまり猫を任せるのに気が進まない飼い主さんらしくって・・・病院で面倒見ようかな、
ってなっているようでしたよ。
Commented by pinochiko at 2016-08-07 21:31
> juni38さん、こんにちは!
ふふふ、のちゃんは愛情表現が下手なのかなぁ?
それともメイちゃんの受け止め方が下手なのか?

こんな元気な顔が見れるとは思わなかったので嬉しかったですよ!
家に帰ってきてからは、いつもどおりの落ち着いたフクちゃんですけどね~。
Commented by pinochiko at 2016-08-07 21:32
> chocottieさん、こんにちは!
ごはんくれー!だったら本当にうれしいな!
食べること、大事ですもんねぇ。

あはは!ジェリーがのんちゃんだな(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-07 21:34
> ころたんさん、こんにちは!
上手くいってるのか?いや~、メイちゃんはすごい剣幕でシャーって言ってますよ(笑)
毎日毎日毛が飛んでますよね。いやになっちゃうけど、この子たちの可愛さに比べたらどうってことないか!
と諦めなきゃねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-08-07 21:41
> u-tan1114さん、こんにちは!
男の子だったらもっと上手く対等に遊んだのかもしれませんねぇ。
女の子は気が強いみたいだから、大変!
戦わなくても塊が落ちてますか!そりゃ掃除も大変だわ。
ブラッシングが好きになってくれるとありがたいですねぇ。

人間の回復力に比べたら驚異的ですよね。
びっくりしましたよ~。
Commented by pinochiko at 2016-08-07 21:42
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうなのか!やっぱり買おうかな。
でもいろんなタイプがあってこれまた迷います。
値段で決めるかなあ~。
Commented by pinochiko at 2016-08-07 21:44
> tokidokitasuさん、こんにちは!
ダイソンって、重いイメージなんですよね。
後、私は紙パックがいいからマキタかなぁと。
変な虫とか吸い込んだら、紙パックじゃないと無理~!!

のんちゃんの目力、すごいですよね。
本当にうれしかったですよ~!
Commented by shino0129 at 2016-08-07 22:05
出遅れました!(笑)
のんちゃんとメイちゃん、いやドロンジョ様は追いかけっこ
(正しくはのんちゃんが追い掛け回す?)
するぐらい距離が縮まってきたんですね~!
ふくにいちゃんが留守の間に、こんなに仲良く(?)
なってるなんて、フクちゃんもびっくりだ~!!

↓いつものフクちゃんの顔だ!
術後間もないなんて思えない!!
私が開腹手術した時は、抜鈎ぐらいまでは痛くて唸ってましたけどね(笑)

おかあさん はやくここからだしてよ~!
ぼく もうだいじょうぶだから
はやくおうちかえりたいよう・・・
って聞こえます(泣)
Commented by pinochiko at 2016-08-07 22:21
> shino0129さん、こんにちは!
シャーっていうのはメイちゃんだけど、追い掛け回すのはのんちゃんですねぇ。
距離は・・・近すぎ(笑)もうちょっと相手を放っておいてもいいのに。
フクちゃんはメイちゃんのことどう思ってるのかなぁ?

こんな元気な顔がすぐに見れるとは思わなかったので、嬉しかったですよー。
人間だったらまだまだベッドで安静にしてますよね。
おうちに帰って安心したかな?だといいなぁ。
(病院に連れていくときはちょっと罪悪感を感じちゃいます。)
Commented by kyokocat at 2016-08-08 00:07
二人とも楽しそうなんだけど、メイちゃんはシャーシャー言ってるのか。なんかパターン化してきましたね(笑)。

↓おかあさんが来てくれて、フクちゃん嬉しかったんだろうなぁ。口元フェチとしては、フクちゃんの「おかあさーん!」「おとうさーん!」に胸ズキューン(笑)でしたよ!ケージの外に出してリハビリ・・・いい病院ですね。フクちゃんが最高の環境で治療できてると思うと、なんだか私もとてもうれしいです。
Commented by nekoyama1002 at 2016-08-08 00:56
フクちゃん、よかった(=^・^=)。
退院してお家に戻ったら、もっともっと元気になれますね、きっと(=^・^=)
Commented by pinochiko at 2016-08-08 07:09
> kyokocatさん、こんにちは!
完全にパターン化してます(笑)
毎朝同じ騒ぎで起こされ、毎朝ふたりにヨーグルトを奪われ、
家に帰ったらふたりの毛が散乱し・・・。
メイちゃんがうんちするとのんちゃんが襲い掛かり・・・。疲れるわー(笑)

フクちゃんがこんなに精一杯なくことってなかったから、嬉しかったし、
泣きそうでした。
そしてうろうろ歩き回る姿にも感動しましたよ。それを許してくれる病院に感謝ですねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-08-08 07:10
> nekoyama1002さん、こんにちは!
元気になりますよね、きっと!
もうそれを信じるしかないです!
Commented by Chimey at 2016-08-08 20:31 x
pinochikoさん、こんにちは

フクちゃん、お母さん~って言ってますね
愛されてる~pinochikoさん
クールなフクちゃんも、さすがに1人で
さみしかったのかなぁ
いけない又泣けてきた!(しつこい笑)
お母さん~って言ってるフクちゃん
生命力にあふれてるように見えます
力強いと言うか
入院中なのにね
Commented by pinochiko at 2016-08-08 21:12
> Chimeyさん、こんにちは!
言ってるかなぁ!おとうさ~ん、じゃなくって?うふふ。
私もホロリときましたよ。元気で嬉しいのと、寂しい思いをさせてるかな、っていうのと、
生きてくれてありがとうっていう、複雑な気持ち。
やだ、もう泣かないでくださいね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-08-07 07:06 | | Comments(30)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko