雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

華麗なるスルー

※フクちゃんの手術前のお話。

・・・。
b0180494_21334338.jpg



・・・。
b0180494_21334342.jpg



・・・。
b0180494_21334320.jpg



あ、ふくにいちゃん。
b0180494_21334307.jpg



なぜフクちゃん、見向きもしない?(笑)





[PR]
Commented by shino0129 at 2016-08-06 12:07
フクちゃん、大人すぎやませんか?
なぜ見てくれないのぉ!
なぜ遊んでくれないのぉぉ!

そんなこどもだましのおもちゃには
きょうみないぜ

とでも思ってらっしゃるの?

のんちゃん、ちょうちょ鑑賞中(*´ω`*)

↓フクちゃんの回復力がすごい!!
女の先生から大好きな焼きかつおを食べさせてもらってるから、キリッとしなくちゃと思ったとか思わなかったとか(笑)
うん、フクちゃんなら克服できるよ!!
Commented by riyo-009 at 2016-08-06 12:15
あ~、またのんがハマってるよ・・・って、オ・ト・ナなフクちゃん^^;
フクちゃんだけの時、遊んでるのかしら??f^_^;)
すぐのんちゃんが来そうだけど。。。(´д`)

↓フクちゃん、やっぱお利口さんだね~(^。^)
手術後だから、こうやって居てくれるとまず一安心だったでしょう^^
Commented by cat-paws at 2016-08-06 14:29
「ぼく、おとなだから。」って言ってそうな、華麗なスルー。(笑)
そのクールさに惚れ惚れするよ!^^
Commented by にゃおにゃん at 2016-08-06 17:04 x
久しぶりのコメントですが、見てます。
フクちゃん、頑張れ!を伝えたくて。
実家の隣は神社、さくらに会いに帰ってフクちゃんの回復祈ってきます!
Commented by fariotyan at 2016-08-06 17:10
フクちゃんたまらないです~
すごくお利口さんだし、何しろ私にとってもフクちゃんって一目置く猫ちゃんなの
のんちゃんとの絡みとか見ていても
初めての私の永遠の猫茶緒魅さんのオットのリックンにそっくりなんだもの❤
免疫力UPして絶対大丈夫!!
色々と対処療法があるけど獣医師さんとしっかり相談してね
Commented by hello_12_18 at 2016-08-06 17:47
↑手術前でキンチョウしてるのかな。

「退院2日目」。なんておりこうなんだろう。フクちゃん。
先生からこんな風にごはんもらえるなんて
先生もふくちゃんお気に入りなのかな。
それにしても腸が繋がってう○ちがでて本当によかった(/_;)

Commented at 2016-08-06 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ニャンえもん at 2016-08-06 18:17 x
フクちゃん、華麗にスルー(笑)
いや、のんちゃんが遊んでるから(遊び方ビミョーだけど(笑))譲ってあげたに違いナイ♪

ニャンコさんの回復力、本当にスゴいです!
人間だったらまだ安静にして入院だもん。
翌日には自分で立ち、歩き、食べる…
フクちゃん、本当に良く頑張ったよ~っ(T^T)
お腹のハゲ(笑)もすぐフサフサになるからね!
そしてブルー、良くお似合いだよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-06 19:14
「ぼく、今はそれどころじゃないの!」って?(笑)
のんちゃんは心置きなくいくらでも目を回しててね♪(笑)

人間もそうだけど、食欲があるのが快復のいちばんの早道だよね。
それにしてもフクちゃんは偉いねえ!
ビビリのはっぴぃだったら?と考えたらお先真っ暗だよ(苦笑)
Commented by まる。 at 2016-08-06 19:35 x
うちもありますよ!
新しいオモチャを出しても、まったくのガン無視とか・・・泣
のんちゃんが、ちょっと寂しげですね(^_^;)

フクちゃん、えらいね!
立っちもして、ゴハンも食べて!
しっかりしているので、絶対大丈夫ですよ!
首のカラーですが、「アンリッカラー」という布で出来たカラーが、
負担なくいつも通り過ごせてよいようです。
良かったら、見てみてくださいね!
Commented by u-tan1114 at 2016-08-06 19:39
こんばんは!
フクちゃん、おもちゃは全く興味なかったんですね~^^;
バタフライのおもちゃ、よく見ると私が買ったのと蝶の
種類が違いました。

フクちゃん、本当にいい子です!
大きな手術の後なのにごはん食べられて凄い、安心しましたね。
Commented by Chimey at 2016-08-06 20:10 x
クールな男フクちゃんとしては
おもちゃに興味があっても
のんちゃんの手前大人な振りをしてるのか?

フクちゃん頑張ってたんだね
えらいよぉ
また泣けてきた
フクちゃん大丈夫!!!
Commented by pinochiko at 2016-08-06 21:27
> shino0129さん、こんにちは!
うふふ、いつだってクールなフクちゃんです。
いつからこんなにクールになったのかなぁ?

私もびっくりしましたよ。まさか翌日にはもう食べてるなんて!
フクちゃんも男だよねぇ(笑)やっぱり女の人が好きみたい(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-06 21:33
> riyo-009さん、こんにちは!
フクちゃんってあんまり遊ばなくなったのですよねー。寂しいわぁ。
具合が悪いからなのか、興味がないのか。

えぇ、立ってる姿をみて本当に安心しましたよ!
食べれるってすごいことですよね!
Commented by pinochiko at 2016-08-06 21:34
> cat-pawsさん、こんにちは!
ダンディフク。
なのです!
Commented by pinochiko at 2016-08-06 21:35
> にゃおにゃんさん、こんにちは!
見てくれていましたか。とてもうれしいです。
祈ってくださるなんて、本当にありがとうございます。
フクちゃんが多くの皆さんに愛されて幸せです。
本当にありがとう!
Commented by pinochiko at 2016-08-06 21:38
> fariotyanさん、こんにちは!
そうだったのですか!そんな風にフクちゃんのこと、思っていてくれたなんて嬉しいです。
おかあさんの気休めみたいにならないような治療ができたらいいなぁ。
って難しいですねぇ。目に見えないだけにどうしたものかと。
薫太郎君も一緒に頑張りましょうね!
Commented by pinochiko at 2016-08-06 21:42
> hello_12_18さん、こんにちは!
どうかなぁ?フクちゃん、分かってたのかなぁ?

女の先生、のんちゃんをうちに連れてきてくれた先生なのですよ。
(のんちゃんはこの病院からうちにもらわれてきました。)
のんちゃんのお兄ちゃんってことで、親しみを感じてくれているかもしれない、
なんて勝手に思ってるだけかな?ふふふ。
うんちが出てとりあえず一安心です~。

Commented by pinochiko at 2016-08-06 21:45
> 鍵コメさん、こんにちは!
いやいや、フクちゃん貫禄十分ですわ!

その言葉の重みについては、不登校経験した高校生とかかわることのある私にもよくわかります。
けど便利な言葉なんですよね。ついつい。
でもその裏にある本当の気持ちがわかってるから大丈夫!
Commented by pinochiko at 2016-08-06 21:48
> ニャンえもんさん、こんにちは!
のんちゃん、遊んでるとは言えないね(笑)じっと見てるだけ。どうした?

お腹のハゲ、なんだか色っぽいの(笑)
脂肪がプヨプヨしててねぇ~。乳首も見えちゃって(笑)
この回復力、素晴らしいですよね。
このまま体力つけてリンパ腫が広がらないことを祈るばかりです!

Commented by pinochiko at 2016-08-06 21:50
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
フクちゃんはそれよりも、お外に行ける玄関に興味があるようで。

そうそう、食欲があるのが本当にうれしい!
ご飯食べたいという顔をされるのがこんなに嬉しいなんてね。
前は、食べすぎだよ~、って思ってたのに。
うちも、のんちゃんを病院に連れていくのは至難の業ですよ。どうしようかねぇ。

Commented by pinochiko at 2016-08-06 21:52
> まる。さん、こんにちは!
のんちゃん、おにいちゃんに無視されて寂しかったかな?
おもちゃは難しいですよね。猫によって好みが全然ちがうし!

布でできたカラーがあるのですね。
もう今はカラーを外しているのですが、今後することがあったらそういうのを使ってみたいと思います。
ありがとうございます!
Commented by pinochiko at 2016-08-06 21:53
> u-tan1114さん、こんにちは!
あら、チョウチョの柄が違うのがあるのですね。
いまだに私はうちのちかくの100均でこれを見つけることができませんよ。

すごく安心しましたよ!
食べるって、すごいことですもの。嬉しかったなぁ~。
Commented by pinochiko at 2016-08-06 21:55
> Chimeyさん、こんにちは!
ふふふ、のんちゃんの前では甘い顔は見せないかな?

泣かないで~!
フクちゃん、元気に食べていたの、本当にうれしかったですよ!
Commented by tokidokitasu at 2016-08-06 23:27
フクちゃん、チョウチョよりお外に興味があったのね・・・
一緒に遊ぼうって思っていたのんちゃん、肩透かしかな?
フクちゃん、本当に頑張ってますね・・・
良くなろうと、しっかり食べて、エライね~!
Commented by kyokocat at 2016-08-07 06:28
あはは!華麗すぎるよ、フクちゃん!
ひょっとして、トイレに行きたくて、バタフライは眼中に入らなかったのかしら?(笑)。

↓フクちゃん、カラーや点滴を嫌がらないし、お利口~!
Baileyが尿管結石で入院&手術したことがあるのですが、自分でおしっこを出すための管を2度も引き抜いたり(カラーをしてたのに身体が長いから届いたらしい(笑))して大変だったのを思い出しましたよ。
食欲もあるようなのも嬉しいですねぇ!
Commented by pinochiko at 2016-08-07 06:36
> tokidokitasuさん、こんにちは!
おもちゃなんかにだまされない、って思ってるかな?
本物の自然の方に興味があるんだなー、きっと。

しっかり食べてくれるのがこんなに嬉しいなんてね。
このまま病気が消えちゃえば良いのにー。
Commented by pinochiko at 2016-08-07 06:42
> kyokocatさん、こんにちは!
フクちゃんは、本物の自然じゃないと興味がないのかもしれない。
お外に出たくって、しょうがないのですよ!

Baileyちゃんも若いのに大変でしたね!
特別長いカラーじゃないとダメか(笑)でもそれだと、ごはんのお皿にお口が届かないしねぇ。
あははは、困ったもんだ。
食欲があるのがこんなに嬉しいなんてねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-08-06 10:39 | | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko