雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

譲る。

お!
b0180494_22315290.jpg



よーぐるとのこってるぞ。
b0180494_22315209.jpg



・・・。
b0180494_22315286.jpg



きょうはゆずってあげるわ!
b0180494_22315397.jpg


ありがとね、メイちゃん。






[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-08-05 06:58
のんちゃんとメイちゃんは
楽しいコンビみたいになりそうだよね^ ^

おとうさんおかあさんが留守の間もフクちゃんは一人ぼっちじゃないから良かったですね

外に出してもらったフクちゃんの目がホント生き生きしてて、いいね
また時々は外の空気を吸わせてもらって元気にいこうね♪
Commented by chocottie at 2016-08-05 07:03
↓お父さんのピンクのシャツがすてき。ピンクだからフクちゃんの手がパァになってぎゅうっと爪を立ててるのがよくわかる!お父さんは名誉の負傷ね。

↑うんうん、二人は名コンビになりつつありますね。こういう関係もいいな。SとMですね。うひひ。
Commented by pinochiko at 2016-08-05 07:10
> sos-wind2さん、こんにちは!
楽しいコンビになるかな~?
喧嘩ばかりなのですけどねぇ。やれやれですよ。
フクちゃんは、「こいつらうるさいなー」って思ってるかな?

そうなのですよ、外に出た時の目の輝き!
またおとうさんがお散歩に連れて行ってくれると思いますよ!
Commented at 2016-08-05 07:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2016-08-05 07:14
> chocottieさん、こんにちは!
その通り!おなかの傷を自慢げに見せられましたよ(笑)

名コンビですか!それを聞いたらのんちゃんは心外に思うかも(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-08-05 09:04
あははは、、、最後の写真のメイちゃんのお顔ったら。
メイちゃん表情が豊な子ですね。

お父さんも負傷しながら、フクくんのために頑張ったのね。
フクくんのお目目がキラ~ン☆となってる。
頑張ったからまたお外散歩に連れてってもらえるね!
今度はリードつけてかな?笑
Commented by riyo-009 at 2016-08-05 11:02
ドロンジョさま~~^^なんと!お優しい~~(^∀^)ノ

↓↓お父さんお母さんの、フクちゃんにお外を見させてあげる気持ちを思うと。。。
元気に帰って来てくれて感謝だね^^ありがとうありがとう!
Commented by やらいちょう at 2016-08-05 13:31 x
おや?
心が広いですね。
あ、
お腹がいっぱいだったとかww
Commented by canomama at 2016-08-05 17:28
メイちゃんのこの顔は
「アタシ後でおかーさんにいっぱいもらうから!」ってな感じかな^^

手術に向かうフクちゃん・・・
その時のお二人の心中お察しします。。。
でも元気で帰ってきてほんとよかった(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-05 18:29
フフフ・・メイちゃんの上から目線はやっぱりドロンジョ様だわ!(笑)
と言うことは、のんちゃんはボヤッキー?(笑)

お外を散歩させてあげたかったおとうさんの気持ちを考えると胸が詰まるよ!
今度のことではつくづく「pinochikoさんはこの旦那さんと一緒なら幸せに違いない」と思ったよ。
お互いが優しく思いやって穏やかに暮らす♪
これ以上は何も要らないね!
Commented by Chimey at 2016-08-05 20:18 x
フクちゃん、外の世界に興味津々ですね
目が輝いてるよぉ
フクちゃんの、外だぁ~わ~い!
って声が聞こえます

メイちゃん、お母さん見る目が恨めしげ~
Commented by u-tan1114 at 2016-08-05 20:25
フクちゃん、少しだけでもお散歩できてよかったね~^^
外は珍しいものだらけ~目がランランと輝いてます。
うちのは昨日出てしまい、目一杯草を食べたらしくその後
帰ってから大変でした(ご想像に・・・)
メイちゃんすでに主のようになってますね(笑)

Commented by pinochiko at 2016-08-05 20:28
> 鍵コメさん、こんにちは!
お知恵をありがとうございます。
私もフクちゃんの耳元でおまじないのようにゴニョゴニョ言いますよ。
それはもう最大限の気を送る感じですよね。
「これはいいかな?」と思うことは蹴られても、っていうの見習わなきゃ!

Commented by pinochiko at 2016-08-05 20:30
> kazutanumiさん、こんにちは!
メイちゃん、怖い顔してることが多いですよ~。
表情も豊かですが、行動も活発です!困っちゃうくらいに!

ふふふ、本当はリードを付けて出られるといいのですがねぇ。
キャリーに入れたままお散歩かもしれない(笑)歩いてないけど(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-05 20:32
> riyo-009さん、こんにちは!
たまには優しい時もあるのですね。きっかけがわからん!

したいということは全部させてあげたかったの。
傷が落ち着いたらまたお外を見せてあげたいなぁって思いますよ。
ほんと、帰ってきてくれて感謝です!
Commented by pinochiko at 2016-08-05 20:36
> やらいちょうさん、こんにちは!
あはは!そうかもしれない!
メイちゃんが理由もなく譲るはずないもの!
Commented by pinochiko at 2016-08-05 20:37
> canomamaさん、こんにちは!
あはは!そういう読みもあるか。
あげなかったけどね~。ふふふ。

手術の朝は辛かった!
なんとか乗り越えてくれて本当にうれしいですよ!
これからできるだけ長く一緒にいたいです。
Commented by pinochiko at 2016-08-05 20:40
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
えー!ボヤッキーはやだ~!!
仲本工事でお願いします。(いいのか?)

そうですね、優しい人ですよ。
その優しさに甘えている部分は私にはあると思います。大丈夫かしら?(笑)
子はかすがいっていうけれど、猫もかすがい、だなぁと思いましたねえ。
Commented by pinochiko at 2016-08-05 20:40
> Chimeyさん、こんにちは!
いい輝きの目をしてるでしょう?
病気だとは思えないですよ!嬉しくなっちゃう。

あはは!メイちゃんはやっぱり怖いねぇ~!
Commented by pinochiko at 2016-08-05 20:42
> u-tan1114さん、こんにちは!
あらあら、お外に出てもちゃんと自分で帰ってきますか?
良かったわぁ。車とか怖いから気を付けて帰ってくれるといいですよね。
もしかして草を食べて吐いてすっきりするためにお外にいくのかしら?
最近買ってなかったのですが、フクちゃんにも猫草を買ってみようかな。
Commented by hello_12_18 at 2016-08-05 21:18
ああ、なるほど。そうですね!ごにょごにょ、は気を送っていたんですね!(笑)
なんだか怪しげな文になってしまってすみません。
キックは痛いですから、気を付けてください。
手足を抑えると今度は噛みついてきますので要注意です。
でもフクちゃんはそこまでしないかな。

Commented by tokidokitasu at 2016-08-05 22:48
のんちゃん、いいもの見つけた~ですね ♪
ゆずってあげるメイちゃん、大人だね ♪

抱っこでお外を満喫したフクちゃん、
お目目がキラキラですね!
生きるパワーを感じます!!
・・・おとうさん、名誉の負傷ですね (^^;
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-06 00:19
ふくくん、大変な思いをしましたね!よく頑張ったね♪
これからの闘病、頑張ってね!!応援してるよぉ(^o^)
のんちゃんやメイちゃんと楽しく過ごしてね!
ママやパパにいっぱいいっぱい甘えてね(*^^*)
Commented by shino0129 at 2016-08-06 00:25
もう、メイちゃんはドロンジョ様以外には見えなくなりましたよ!(笑)
のんちゃんは、よーぐるとがあれば
器は何でもいいのでしょうが、メイちゃんはヨーグルトの器以外、認めないわ!って感じとかわ!
だからのんちゃんに譲ったの?(笑)


↓いつもの光景なのに、いつもと違う朝。
やっぱり涙がこぼれちゃいますよね。
でもフクちゃんは、こんなに堂々としてる!
おとうさんがフクちゃんに引っ掻かれてもフクちゃんを離さなかったなんて!
すごい~(*´ω`*)
フクちゃんは手術を控えているのに堂々としていますね!
Commented by 1234bow at 2016-08-06 02:15
ご無沙汰してしまってる間に ふくにゃ~・・・・・
病気は下痢からの発見が多いようで てんちゃんも下痢続きで気づきました・・
6にゃ~の誰がどの便?って神経質になった期間が懐かしいです・・w
ふくにゃ~戦ってるのですね・・
まだ若いし体力はある体系だし大丈夫!
大きな愛に包まれているし気も送ってる・・w きっと応えてくれるはず!
私も遠く徳島から念を送り続けます・・ 
薫太郎にゃ~と ふくにゃ~に・・・

難しい選択に迫られ決断したり 手術の間 入院してる間・・・
とてつもなく大きな不安に押しつぶされそうな感情があったと思います・・
これからも大変な思いがあると思いますがどうぞ体調崩さないようにご自愛ください・・

お父さん 嬉しい傷なのですね ^^
ふくにゃ~の嬉しそうな表情が私も嬉しいですよ~


Windows10 は・・・
私も最初は使いにくくて嫌だったけど今では便利な機能に助けられてます・・w
Commented by pinochiko at 2016-08-06 21:11
> hello_12_18さん、こんにちは!
そうそう、怪しいことも本気でやってしまう精神状態ですよ。今の私は。
わらにもすがるって言うのかな。
キックは痛い。けどその力を感じるのが嬉しかったりますよ。
Commented by pinochiko at 2016-08-06 21:13
> tokidokitasuさん、こんにちは!
メイちゃん、すごく不満そうですけどね(笑)

この目!生きるパワーですよね!
この目がずっと見られますように。
名誉の負傷。猫バカですからね~!うふふ。
Commented by pinochiko at 2016-08-06 21:15
> ころたんさん、こんにちは!
は~い!おかあさんもフクちゃんに甘えま~す!
意外と普通に過ごしてるフクちゃん、大変な手術を本当にしたのか?と思うくらいですよ。
Commented by pinochiko at 2016-08-06 21:18
> shino0129さん、こんにちは!
ドロンジョ様~!決まりですね、こりゃ。
あはは!ヨーグルトの容器、かぶりたいのか、メイちゃん!?

そう、すごく不安な気持ちがあったけれどそれを押し隠していたおとうさんとおかあさん。
フクちゃんがしたいということ、してあげたかったのですよね。
おとうさん、たとえ流血しても離さないでしょう。
抗がん剤治療が始まっても、病院にいくことを嫌がらなきゃいいなぁ。
Commented by pinochiko at 2016-08-06 21:23
> 1234bowさん、こんにちは!
うち、3匹でもどれがだれのうんち?ってなるのに、6匹のを見分けるのは神業だな!
フクちゃん、戦ってます。
リンパ腫が大きくなるのをどれだけ遅らせられるか、これからみんなで挑戦です。
ぼうままさんのような経験豊かな方の応援はありがたいです。
薫太郎君もまだまだ若いからきっと大丈夫ですよね!
Commented by hello_12_18 at 2016-08-07 06:42
わぁ〜、やっぱり怪しげ文でしたか!(>_<)
文才なくてすみませんm(__)m
前の晩から書いていたんですけど(/ω\)
気をつけます。。。
Commented by pinochiko at 2016-08-07 06:47
> hello_12_18さん、こんにちは!
いえいえ、怪しいだなんてことないですよ!(笑)
気にしないで〜!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-08-05 06:24 | | Comments(32)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko