雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

かくれんぼ

のんちゃん、かわいいしっぽが見えてるよ。
b0180494_18483822.jpg



隠れてるの?
わ!痛いよ!
b0180494_18483870.jpg



上にいるメイちゃんを見張ってるのかな。
b0180494_18483852.jpg



あぁ、紐はヤメテ。
b0180494_18483899.jpg






[PR]
Commented by u-tan1114 at 2016-08-03 08:27
布の白と同化しているけど、
のんちゃんバレちゃったねヾ(*´∀`*)
相変わらず1人遊びも得意なのんちゃん。
フクちゃんも仲間がいますし、Pinochikoさんも応援団が
たくさんいらっしゃるのでこころ強いですね!
ちなみに、にしん蕎麦私も大好きです♪久しく食べていないなぁ~
Commented by sos-wind2 at 2016-08-03 08:41
フクちゃん頑張ってたんですね…
これから初めての事が色々あると思うけれど
フクちゃんの生きる姿を
みんなみんなでしっかり見つめてあげましょうね

のんちゃんやメイちゃんの存在は
フクちゃんにもおかあさんおとうさんにも
なくてはならない助っ人です
フクちゃんと同じ目線で寄り添える存在がいるのって、フクちゃん幸せ。

まだ5才だから、もう少し後に訪れてほしかったと思うけれど、
その分いっぱい可愛がって甘えさせてください
Commented by やらいちょう at 2016-08-03 08:51 x
ふふふ
シッポで誘っていたのかな?
釣られましたね〜ww
Commented by naoanqoo at 2016-08-03 09:23
フクちゃんお疲れ様でした。
おとうさんおかあさんもお疲れ様でした。
早くみつかってよかった!と前向きに捉えましょう。
フクちゃんはまだまだ若いから、手術の体力も十分有ると思うので
回復もきっと早いことでしょう。
でも痛いのは費用ですよね。
我が家はナオ様が以前入院して以来、犬猫貯金をはじめましたよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-03 11:05
メイちゃんが誘いに乗ってくれなかったんだね。
中々、のんちゃん隠れる→メイちゃん探す!とはいかないねえ(笑)

↓さすが!気配りの人juniさん!
嬉しかったねえ!
ご利益がきっとあるよ♪
ニシンそばで厄払いだ!(笑)
Commented by chocottie at 2016-08-03 11:53
↑ 手術の体力。おっしゃるとおりだと思います。手術を受ける体力があって良かったわ。フクちゃん、無理のない程度に頑張ってください。こういう時多頭飼いっていいなと思います。お守りのご利益も早速あったね!ブログのファンの皆さんの祈りも力になることでしょうね!あらなんだかしんみりすること書いちゃったわ!明るくいこう明るく!
Commented by canomama at 2016-08-03 17:11
のんちゃん、保護色で隠れてるつもりよね(^_-)
和ませてくれるね~。

↓手術前はフクちゃんにいっぱい言って聞かせたでしょうね。
そしてフクちゃんは賢いから、ちゃんとおかーさんの話しを聞いたと思う。
お守りのご利益絶対あります!!
Commented by まる。 at 2016-08-03 17:24 x
のんちゃん、かくれんぼ見つかっちゃったねぇ。
飛びかかって爪がでてるのが、また可愛いですね(*´∀`*)

フクちゃん、びっくりしました。
でもまだまだ元気いっぱい若さいっぱいなので、
すぐに回復してよくなりますよ!絶対!
フクちゃんの健康を、お祈りしています!
支える方の元気も大事なので、
pinochikoさんも、しっかり食べて体力つけてくださいね!
Commented by pinochiko at 2016-08-03 19:38
> u-tan1114さん、こんにちは!
のんちゃん、ここに隠れるのが最近のブームです。
おちりは見えてるんですけど(笑)

本当にみなさんの心遣いがうれしいです。
こんなにたくさんの応援がもらえるフクちゃん、幸せです。

ニシンそば、美味しいですよね~。
長野にはあんまりないので、なかなか貴重ですよ~。
Commented by pinochiko at 2016-08-03 19:45
> sos-wind2さん、こんにちは!
えぇ、動物は生きることを諦めないですもんね。
だから私も諦めないでいたいと思いますよ。
初めての経験ばかりで気持ちも体も戸惑って、疲れ気味ではありますが、
一日一日を大事にしたいですね。

そうなのです!のんちゃんメイちゃんにとても救われてます。
この子たちの面倒も見なくっちゃ!っていう張り合いですよね。
のんちゃんたちも、フクちゃんを特別扱いしないのが嬉しいですし。

いつかは、と思っていましたけどこんなに早いとはね。ショックですよ。
最大限甘やかします!(笑)


Commented by pinochiko at 2016-08-03 19:48
> やらいちょうさん、こんにちは!
おかあさんは簡単につられちゃいますよ!
メイちゃんはなかなかつられないようですけど!
Commented by pinochiko at 2016-08-03 19:51
> naoanqooさん、こんにちは。
どこまで長生きさせてあげられるか、がこれからの課題です。
長丁場の戦いになるといいなぁ。
ご飯も食べるから傷の回復は意外と早いのかもしれませんね。
なんと3月にペット保険に入っていたのですよ。7割はカバーしてくれます。
でも保険のきかないサプリとかの支出は大きいかもしれませんね。
でもそんなの大したことない!!おとうさんとおかあさんがご飯を減らせばいいんだわ!
Commented by pinochiko at 2016-08-03 20:10
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
メイちゃん、全然ノッテくれない。だめだこりゃ。
ドロンジョ様は、仲本工事には興味がないらしいです(笑)

退院した日はニシンそばをおいしくいただきました。
フクちゃんはもう寝ちゃってたからちょっと残念だったけれど~。
Commented by pinochiko at 2016-08-03 20:15
> chocottieさん、こんにちは!
若いし、ぽっちゃりだったから良かったよ。手術にも耐えられました。
そのとおり、のんちゃんメイちゃんに救われてますよ。
フクちゃんだけだったら、辛すぎて会社なんて行けないよ。

そうね、明るく生きましょう、行きましょう!!
Commented by pinochiko at 2016-08-03 20:20
> canomamaさん、こんにちは!
おかしいでしょう?これで隠れてるつもりなんて!!

フクちゃん、いい子ですよね。入院も不安だっただろうに、乗り越えました。
お守りのご利益、ありますよね!!
Commented by pinochiko at 2016-08-03 20:22
> まる。さん、こんにちは!
遠慮なく爪を出してきました(笑)ま、おかあさん、こんなのへっちゃらだけど。

フクちゃんのこと祈っててください。
皆さんの祈りがフクちゃんに届きますように。
はい、私はもう大丈夫。のんちゃんメイちゃんもいますからね、
みんなのお世話もがんばらなくっちゃ!
Commented by cat-paws at 2016-08-03 21:13
おかあさんを釣るのなんて、簡単だねぇのんちゃん!(笑) 

↓フクちゃん、おかえり。よく頑張ったね、偉い!
そして家族みんなも!
うちの先代猫も同じような病気でしたので、pinochikoさん達の気持ちわかる…つもりです。
フクちゃんが早く元気になるように、めいっぱい愛情たぁ~っぷり注いで、精いっぱい甘えさせてあげてね!^^
私も遠くから祈ってるよ!
Commented by tokidokitasu at 2016-08-03 22:15
のんちゃん、ハッスルしてるね~
何をやっても、クスッと笑えちゃう (*^-^*)
↓ フクちゃん、お母さんに抱かれて、
甘えたお顔が本当にかわいい。
腕の中が一番安心できるんだろうな・・・
いっぱい抱っこしてもらって、がんばろうね。
Commented by pinochiko at 2016-08-03 22:18
> cat-pawsさん、こんにちは!
えへへ。おかあさん、ストーカーみたいですね。

祈ってくれてありがとうございます!
そうですか、経験ありなのですね。
何かアドヴァイスがあったら是非お願いします。
はい!甘えさせます!フクちゃんが快適にいられますように!
Commented by pinochiko at 2016-08-03 22:20
> tokidokitasuさん、こんにちは!
おちりが隠れていないのがのんちゃんらしいですよね。笑っちゃう。

フクちゃん、大人な雰囲気だけど、こういう風に甘えた顔を時々見せてくれるのですよ。
嫌われない程度に甘やかして抱っこして、頑張ります!
Commented by CarolineIngalls at 2016-08-03 22:37
知らない間に、そんな大変なことが起きていたなんて!
おとうさんもpinochikoさんも、どれだけお辛いことかと思います。
フクちゃんの抱っこされた愛らしい眼差しが、いじらしい。
今ローラと一緒に、何か役に立つことが出来るといいんだけど・・と話していたところです。
手術を乗り越えて、次の治療に入られるんですね。
治療がうまくいって、どうかどうか長生き出来ますように。
元気に楽しく、みんなと一緒に末永く過ごしてね、フクちゃん。
Commented by chico_book at 2016-08-04 03:35
フクちゃんおかえりなさい!
そしてpinochikoさん、皆様、おつかれさまでした。

ねこのちょっとした不調って、むつかしいですね。
うちも、ちこがむせると、これえづいているのかも?
もともと吐きぐせがある子だけど、どうなの?
と、不安になります。しょっちゅう。
そうそうひんぱんには仕事を休んで病院につれていけないし…。
こういうささやかな変化を何となくスルーして
大丈夫なのかな、と言う不安。

フクちゃんしっかりお医者様に対応してもらってよかったですね。
なにより心強い。
ちこもそうだけど、フクちゃんも強運さんですねきっと。

前回が5月で(3ヶ月おき健診なので)ちこも今月は病院です。
病院に行ってしまえばとてもいい子なのですが、
たどりつくまでがなかなか大変(笑)
フクちゃん、ちこといっしょにがんばろうね。
(ついついフクお兄ちゃん、と言ってしまいそうになりますが、
ちこはたぶん倍以上生きてそう……)

フクちゃん大好きなおうちに帰ってきて、
たくさん確認してたのしそう。ほんとによかったです。
みんなでのんびりゆったり過ごそうね。
メイちゃんとのんちゃんも、お兄ちゃんに見守られながら
すこしずつ仲良くなってゆくことでしょう。

pinochikoさんも、どうかご無理なさらずに。
お互いねこ最優先で!! ではではー☆
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-04 03:58
のんちゃんのお手手で挟んだ感じが可愛いわぁ♪
パシッって感じ(*^^*)私も挟んでぇ~☆
Commented by pinochiko at 2016-08-04 07:11
> CarolineIngallsさん、こんにちは。
優しいお言葉を本当にありがとうございます。
お忙しいでしょうに、フクちゃんのことに思いをはせてくれて本当にうれしいです。
それだけで十分ですよ!
できるだけ幸せに長生きできるように、家族一丸となって戦いたいと思いますよ。
Commented by pinochiko at 2016-08-04 07:20
> chico_bookさん、こんにちは!
ちこちゃん、3か月ごとに検診なら安心ですね!うちももっとこまめにすればよかったよ。
些細な変化に、なんかおかしいと感じる力って女はある気がしますから、
過保護と言われてもお医者さんに相談したほうがいいんだと思います。

フクちゃん、お家でリラックスできているかな?
のんメイのバトルに辟易してないかな?

はい!猫優先で!
早くお盆休みがこないかな!
Commented by pinochiko at 2016-08-04 07:21
> ころたんさん、こんにちは!
爪が出てますけどね(笑)結構気持ちがいいものですよね~。
Commented by shino0129 at 2016-08-04 18:44
昨日、つい疲れて(寝不足のため)コメント途中で眠ってしまいました(´д`|||)
遅くなってすみません(-_-;)
のんちゃんは相変わらずかくれんぼが上手♪
おかあさんを驚かせるなんて、一枚上手だわ~(*´ω`*)


フクちゃんは、こうやって手術の日を迎えたのですね。
ペット保険に入ってたんですか!
備えあればって言いますが、できれば使いたくないですよね。
juniさんのお守りで、病気を絶ちきってくれるはず!
なんたって、まだ5歳だもの。体力もありますから!!

仕事なんか手につかなくて当然ですよ。しかも手術を続けるかどうかなんて・・・。
おとうさんもショックだったでしょうね。
私だったら仕事中に泣いちゃいます。
おとうさんとおかあさんの声を聞いて、フクちゃんも目が覚めたんですね。
ぼくがんばったよ!って言ったんでしょうね。
本当によく頑張ったよ!フクちゃん!!
Commented by pinochiko at 2016-08-04 22:03
> shino0129さん、こんにちは!
え、寝ちゃったの!?あはは。気にしないでいいのに!

ペット保険、入っていて良かったのか、悪かったのか・・・。
なんだか複雑な気持ちですよ。
手術を続けるか、という連絡があったとき、フクちゃんのおなかは開いていたそうです。
冷静な先生なので信頼しているので問題ないのですが、
夫は動揺したようで、電話口でしばらく声を詰まらせていました。
で、私から先生に電話してほしいと。こういう時女のほうが強いのかもしれませんね。

横たわるフクちゃん、ほんとうに可愛かった!
微かに動くのがとっても嬉しかったですよ!本当に安堵しましたねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-08-03 06:37 | のんちゃん | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko