雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

お帰り、フクちゃん!

実はフクちゃん、手術のために7月29日から入院していました。
本日自宅へ帰ってきましたよ。
お帰り、フクちゃん!
b0180494_14211967.jpg



久しぶりのおうちの中をウロウロ。
梅雨明けしたよ。
b0180494_14211824.jpg



おとうさんの靴のにおい、相変わらず好きだねぇ。
b0180494_14211856.jpg



お布団もチェック。
のんちゃんが来ちゃった。
b0180494_14211896.jpg


ふくにいちゃん、
b0180494_14211837.jpg
b0180494_14211805.jpg
b0180494_14211808.jpg



ふくにいちゃん、どこいってたの?
b0180494_14211828.jpg


*****

最近下痢が続いていて、食欲はあるものの心配で病院へ連れて行ったところ、
リンパ腫が腸にあることが判明。
急きょ、切除する手術を行いました。
おなかを開いてみたら転移もあるようで・・・。
今後は抗がん剤などで戦っていくことになりましたよ。
泣いてばかりもいられないのです。戦うのですよ。






[PR]
Commented by mika-96 at 2016-08-02 18:47
のんちゃん、フクちゃんが帰って来て嬉しいのね。

フクちゃんが少し大人に見えます。
ショックだけれど、pinochikoさんの言う通り泣いてばかりもいられない。
そばに行ってぎゅーって抱きしめてあげたい感情に駆られたけれど
逃げられちゃうね>_<
フクちゃん!たくさんのフクちゃんファンが応援してくれるよ!
頑張れ!
Commented by sos-wind2 at 2016-08-02 19:01
フクちゃん
生きて生きて生き抜こうね
おかあさんおとうさん
のんちゃんメイちゃん
みんなと一緒に!
Commented at 2016-08-02 19:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-02 19:17
フクちゃん、よく頑張りました!
これからは大好きなおうちで、家族みんなで闘うのだ!!
のんちゃんのストーキングも応援のつもりだから我慢するのだぞ♪(笑)

おとうさん、pinochikoさん、お疲れ様!
今夜は家族水入らずで大騒ぎかな?(笑)
Commented by chocottie at 2016-08-02 19:22
フクちゃん、大手術を受けたのですね。よくがんばったねえ。難病のことも大変だけどお母さんたち、のんちゃんたちと幸せな日々を送ってね。
Commented by riyo-009 at 2016-08-02 19:37
そうだったの。。。
フクちゃん、お帰り!!^^
本当によくがんばったね!
これからもみんなで戦おう!
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-02 19:39
ふく兄ちゃん、手術入院大変だったね!良く頑張ったね!
これからは、今までの様にのんちゃんやメイちゃん達と
仲良く楽しく過ごしてね♪
ママ、パパ、これから闘病大変だと思いますが、頑張って
下さいm(__)mこんな事しか言えなくてスミマセン(>_<)
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-08-02 20:17
そうだったんですね~!
最近フクちゃんの調子が良くないって、コメントのお返しにあったので
心配していたのですが・・・。
手術も頑張りましたね。
これからの治療とか、フクちゃんも家族も大変でしょうが、
どうか頑張って!
応援していますよ!
Commented by shino0129 at 2016-08-02 20:40
おかえりなさい!フクちゃん!!
久し振りのわが家はどうですか?
のんちゃんは、ふくにいちゃんに会えたから、うれしくって後をつけ回してるようですね♪
よかったねぇ、のんちゃん!!
フクちゃんも、思ったより元気そうだし
目力がある!
これからが大変ですが、頑張れおかあさんおとうさん!!
最初は私もショックで泣きっぱなしでしたが、私もなんか頑張ろう!って親のような気持ちになりましたよ。
私に何を頑張れるのか不明ですが(笑)
大丈夫、フクちゃんなら乗り越えられますよ!!
頑張ろう、フクちゃん!!
大変な時にご報告ありがとうございました。
Commented by conatsu_cafe at 2016-08-02 20:58
フクちゃんもおかあさんもおとうさんものんちゃんもメイちゃんもどうかどうか
ご無事で!!
離れていますがずっと応援しています。ずっとずっと応援しております。
Commented by Chimey at 2016-08-02 20:59 x
ブログ読んでて、なんだか
涙が出てきてしまいました
年のせいで涙腺が弱くなってて

フクちゃん~遠い所から
応援してるよ!
Commented by pinochiko at 2016-08-02 21:27
> mika-96さん、こんにちは。
フクちゃん、立派な大人でしたね。
のんちゃんメイちゃんもいますからね、泣いてばかりもいられない。
応援ありがとうございます。とっても嬉しいですよ。
頑張ります!
Commented by pinochiko at 2016-08-02 21:29
> sos-wind2さん、こんにちは。
はい。生きることに執着してみようと思います。
こういうときは大好きな家族がいて(たとえ猫でも)、よかったと思いますよ。
Commented by pinochiko at 2016-08-02 21:31
> 鍵コメさん、こんにちは。
いっぱい甘やかしちゃいますよ~。
のんちゃんとメイちゃん、嫉妬しちゃうかな?
応援ありがとうございますね。
Commented by pinochiko at 2016-08-02 21:34
> tarohanaazukiさん、こんにちは。
はい、頑張りました!
こんないい子、いないよ。
のんちゃんだけじゃなくて、おかあさんもおとうさんもストーカーになってます(笑)

ちょっと寝不足が続いていましたが、
今晩はおとうさん、フクちゃんと一緒に寝られて熟睡できるかな?
Commented by pinochiko at 2016-08-02 21:36
> chocottieさん、こんにちは。
そうなのです。人間ならこんな短期間で退院できない手術ですよ。
はい、悔いのないようにこれからのフクちゃんとの日々を過ごしたいと思いますよ。
Commented by pinochiko at 2016-08-02 21:39
> riyo-009さん、こんにちは。
そうだったの。無事に帰ってくるまで何があるか分からないのでご報告は控えていました。
とりあえず帰ってきてくれてうれしい!
戦いますよ!!
Commented by pinochiko at 2016-08-02 21:43
> ころたんさん、こんにちは。
フクちゃん、がんばりました。
できるだけ長くみんなで楽しく暮らせるように頑張りますね。
こんなことしか・・・なんてことないですよ!
優しい言葉、うれしいです。ありがとうございます。

Commented by pinochiko at 2016-08-02 21:46
> wonderfuldays1956さん、こんにちは!
そうなのですよ・・・。どうしてもっと早くに気づかなかったのかと後悔です。
応援ありがとうございます。
皆さんの心遣いに感激しております。
Commented by pinochiko at 2016-08-02 21:49
> shino0129さん、こんにちは。
ただいま!いろいろと本当にありがとう。
人間ならこんな早く退院できるような手術ではないのですが、猫の回復力はすごいなぁとおもいます。
おなかが空いたという意思表示もあるのが嬉しいですよ。そんなに量は食べないですけどね。
そう、目力!ありますよね。
一緒に泣いてくれてありがとうございます。
これからも頑張りますね!全国に親のように心配してくれる人がたくさんいて、
フクちゃんは幸せ者だな~。
Commented by pinochiko at 2016-08-02 21:50
> conatsu_cafeさん、こんにちは。
ありがとう、ありがとう!
皆さんの思いがズドーンと胸に響きます。
フクちゃんとこれからも幸せに暮らしますよ!
Commented by pinochiko at 2016-08-02 21:53
> Chimeyさん、こんにちは。
やだ、泣かないで~。でも気持ちが嬉しいです。ありがとうございます。
私はもうたくさん泣いたからね、これからは笑ってフクちゃんとがんばります!
Commented by tokidokitasu at 2016-08-02 22:02
フクちゃん、おかえりなさい。
がんばったんだね~ エライ!!
いろんなところをチェックして、いつものフクちゃんですね。
少しも変わってないように感じます・・・
お母さん、お父さん、のんちゃん、メイちゃんと一緒にがんばろう!!
みんなが応援してますよ!!
もちろん、タスも私も応援してます!!
Commented by fariotyan at 2016-08-02 22:04
pinochikoさん

フクちゃんおつかれさま
よく頑張ったね偉いよ!早く退院できてほんとうに良かった!
今頃お父さんと、お母さんと弟妹のいるお家で
安心していることでしょうね。ゆっくり寝てね♪
これからがまた、大変だと思いますが
いまは、良い治療もあるし
先生とも色々相談して
辛くない治療をしてあげてください。
ゴメンネ、いつも励ましてもらっているのに
私が動揺しちゃって言葉が見つからず・・

悪さする嫌な奴を退治しようね
薫ちゃんも小さいのに頑張ってるからね
一緒に戦おうね

Commented by canomama at 2016-08-02 22:26
そうだったの。。。
pinochikoさんの↑いっぱい泣いたからこれからは笑って・・・・
って身につまされる・・。

フクちゃん、みんなの居る家に帰ってきて嬉しいね♪
いっぱいいっぱい応援するからね!頑張ろうね!!
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-08-02 22:51
フクちゃん、お帰りなさい!
頑張ったねー、えらい!
そしてもう普通に歩いていることにビックリです。
のんちゃん、フクちゃんがいない間、姿を探したりしなかったのかな?
大好きなフク兄ちゃん、無事帰ってきて良かったね!
Commented by nekoyama1002 at 2016-08-02 23:26
フクちゃん、お疲れさま!
お家でのんびりゆっくりして元気になろうね!
Commented by ニャンえもん at 2016-08-03 06:36 x
フクちゃんお帰り~♪
手術、すんごい頑張ったね!偉いなぁ(*´∀`)
もう大丈夫!大好きなお家で優しい家族と一緒なんだもん、すぐ元気になるよ♪
なんてったって全国のフクちゃんファンが君の回復を願ってるんだからね~ヽ(´▽`)/
フクちゃん大好きだよ♪

のんちゃんもお兄ちゃんに付いて回っちゃってぇ!
寂しかったんだろうな…と思うと胸キュンです。

ワタクシも何度かニャンコさんの大手術を経験した事がありますが、本当に四つ足の生き物は強いです!
純粋に、当たり前に生きる事を選んで"生"を全うしている事に感動を覚えます。
この力強さ、人間は頭が下がるばかり也。


Commented by pinochiko at 2016-08-03 06:48
> tokidokitasuさん、こんにちは。
頑張ったの~!病院でも騒がないし、いい子ですよ~。
見た目は全然変わってないので余計に信じられなくて・・・。
応援ありがとうございます!
頑張ります!
Commented by pinochiko at 2016-08-03 06:51
> fariotyanさん、こんにちは。
腸を切ってつないだのですが、人間ならこんなに早く退院ってできないですよね。
フクちゃん、頑張った!
そう、辛くない、幸せに残りの人生を送れるような治療をしていきたいと思います。
治療っていうのかな?精一杯の延命、かな。
薫ちゃんもその後の様子はどうかしら?
小さな体で頑張ってる薫ちゃん、応援していますよ!
一緒に戦いましょう!
Commented by pinochiko at 2016-08-03 06:52
> canomamaさん、こんにちは。
のんちゃんメイちゃんもいますから、泣いてばかりもいられませんよね。
この二人の存在に救われている面もありますよ。
応援ありがとうございます!
頑張ります!
Commented by pinochiko at 2016-08-03 06:53
> nekoyama1002さん、こんにちは。
のんびり気ままにしていますよ~。
メイちゃんも、フクちゃんにはあまりシャーっていいませんから。
もう少ししたらおかあさんもお盆休み。フクちゃんと一緒の夏休みが待ち遠しいです。

Commented by pinochiko at 2016-08-03 07:00
> ニャンえもんさん、こんにちは。
ただいま!フクちゃん、頑張りました。
今はお気に入りの物置部屋でひとりまったりしています。
おなかにリンパ腫を抱えているなんて思えないくらいの元気さです。
ご飯も食べるし、ウロウロするし、目も元気そうだし。
精一杯抵抗してできるだけ長生きできるように頑張ります。
回復を祈っててくださいね!
分かります、当たり前に生きる事を選んで"生"を全うしている事に感動するということ。
かといって"生"に執着しているわけでもない感じ、運命を受け入れる感じがまた潔くってね・・・。


のんちゃん、久しぶりのフク兄ちゃんのにおいを嗅ぎまわってましたよ。
フクちゃんもおうちのにおいを嗅ぎまわってました。メイちゃんのにおいが増えていたかな?

Commented by kyokocat at 2016-08-03 08:13
出遅れましたが、フクちゃん、退院おめでとう!!!
手術も頑張りましたね!おうちに帰ってきて、みんなの顔を見たり匂いを嗅いだり、フクちゃんもほっとしたんだろうなぁ。私も元気に帰ってきたフクちゃんを見てほっとしました!
食欲があるなら、回復も早いかな?ウィチタからも応援してますよ!!
Commented by alexandrite_3454 at 2016-08-03 09:33
湘南の風〜おはようございます!
病気の事心配ですね、人間だとよく「笑い」が癌に良いとか聞いたことがありますが…日光浴を良くして癌細胞が無くなったという話も聞きました。本気でこんな事信じてる私です。フクちゃん痛くないように悪くならないように祈ってます〜
Commented by kazutanumi at 2016-08-03 09:41
フクちゃん、、、おかえり。
記事を読んで、どんなにかこの1週間辛かっただろうかと、、、。
お察しします。
フクちゃんも手術頑張った!。
お母さんの元に元気で甘えに帰ってきたんですね。
猫の自然治癒力信じたいな。
ガンバレ!
Commented by nonta_kun at 2016-08-03 09:58
フクちゃん!!
そうだったのですね~。
まさか手術していたとは・・。
頑張ったね、偉かったね!
まずは無事に退院おめでとうございます!

これから頑張って戦いましょう!
家族皆と、全国にフクちゃんファンがたくさんいます。
私も遠い北海道の地から元気玉を送りますーーー!
みんなの気をもらって、フクちゃんが元気に日々過ごせるよう応援しています。
Commented by みみ at 2016-08-03 10:33 x
フクちゃん、おかえりなさい!
病気ばかりは急にやってきますものね。
元気そうな写真にほっとしました。
あせらずゆっくり治していってくださいね。

Commented by akarisan5 at 2016-08-03 11:33
フクちゃん、フクちゃん、フクちゃん!!
頑張ったね!!偉かったね!さすが、pinochikoさんの息子だ!
なによりもストレスのない生活が一番の特効薬だと思うので、
おうちが一番!お母さんとお父さんと、のんちゃんとメイちゃんと、
のんびり楽しく今までどうりの生活で、病気をやっつけちゃいましょう!

祈りって科学的にも有効みたいですよ。
全国の、いや世界のフクちゃんファンが祈ってますよ!
私も毎日フクちゃんのためにお祈りしますね!
Commented at 2016-08-03 13:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2016-08-03 19:36
> kyokocatさん、こんにちは。
頑張りましたよ!嬉しいことに食欲だけは結構あります。
一見病気なんてわかんないのになぁ・・・。
応援ありがとうございます!
皆さんの優しさがとてもうれしいですよ!
Commented by pinochiko at 2016-08-03 19:57
> alexandrite_3454さん、こんにちは。
日光浴ですか!もうなんでも信じちゃう私ですよ。
いいと思うことはやってあげたいです!
フクちゃんが猫らしく穏やかな人生をできるだけ長く送れるように、努力します。
祈っててくださいね。ありがとうございます!

Commented by pinochiko at 2016-08-03 20:03
> kazutanumiさん、こんにちは。
辛かった!今も辛いけど、泣いてられないな!という感じです。
人の優しい言葉にはどうしても涙しちゃうのですけどね・・・。
私もフクちゃんの生命力を信じたいです!!頑張る!
Commented by pinochiko at 2016-08-03 20:06
> nonta_kunさん、こんにちは。
そうなの、フクちゃん頑張りました。
いまも頑張ってるよ。
はい、元気玉、ちゃんと受け取りました!フクちゃんに届きましたよ。
これからも見守っていてくださいね。
Commented by pinochiko at 2016-08-03 20:09
> みみさん、こんにちは。
優しいお言葉をありがとうございます。
先生も、どうしてこの子がガンになるか、それは本当にわからないとおっしゃってました。
人間もそうですよね。あの人はなるのに、この人はならない。その理由はわからない。
これからはフクちゃん中心の生活で、フクちゃんが元気になるように頑張ります!
Commented by pinochiko at 2016-08-03 20:13
> akarisan5さん、こんにちは。
フクちゃん、頑張りましたよ!入院でカラーをしても文句なさそうだったし、偉いよねぇ。
エリさんみたいに固まってなかったよ(笑)
できるだけ今まで通りでのんびりと穏やかに暮らせるようにしてあげたいと思います。

インドネシアからの祈りはなんだか強力なパワーがありそうで、嬉しい!!
どうぞよろしくお願いいたします!

Commented by pinochiko at 2016-08-03 20:19
> 鍵コメさん、こんにちは!
フクちゃんのために涙してくれてありがとうございます。
とっても嬉しいですよ!悪い病気の虫も洗い流してほしいなぁ!

なるほどザワールド世代ですよね。
世界に興味を持つきっかけになった番組でしたねぇ。

のんちゃんは完全に隠れてるつもりかと・・・(笑)
Commented by komachimaman at 2016-08-04 00:13
お久しぶりでした。
そしたら、フクちゃんが大変なことになっていました。
とっても大変な手術だったんですね。
でも、頑張ったね。フクちゃんもpinochikoさんも。
pinochikoさんの気持ちを想像したら、胸が痛くなっちゃいます。
でもフクちゃんの、果敢に元気になろうとする姿に勇気をもらっちゃいます。
フクちゃん、がんばれ!いっぱい食べて、もっともっと長生きするんだよ。
Commented by pinochiko at 2016-08-04 07:12
> komachimamanさん、こんにちは。
そうなの、思ったより大きな手術でしたが、がんばりました、フクちゃん。
退院してからもいままでと変わらない姿のフクちゃん、強いなぁって思いますね。
食べすぎだよ、っていってたのに、もっと食べろ~って思うなんてね。
食べて食べて体力つけてほしいです!
Commented by childrenmammy at 2016-08-04 10:22
pinochikoさん 遅くなりました。
フクちゃん、本当によくがんばったね!
大手術と入院生活をよく耐えたね。
発見から手術、そして退院まで
pinochikoさんとお父さんのお気持ちを察すると
ほんとうに胸がつまります。
人間は、笑うことでナチュラルキラー細胞がなんとかかんとかで…
とにかく笑いは最高のお薬なんですよね。
のんちゃん、メイちゃん、お父さん、お母さん。
今まで通り、仲良く笑顔でね。^^
応援してます!
Commented by hello_12_18 at 2016-08-04 19:05
ひさびさの訪れたら・・・。
pinochikoさん。
うちは生後1年経たずして余命1,2年宣告でした。
完治する治療法もなく手術もできず。
あれから12年。おかげさまでなんとかなるものです。
だいじょぶ!!


Commented by pinochiko at 2016-08-04 21:51
> childrenmammyさん、こんにちは!
そうですよね、たくさん笑ってにぎやかに暮らしていきたいと思います。
あ、のんメイは賑やかすぎかな(笑)
応援ありがとうございます!祈ってくださいね~!!
Commented by pinochiko at 2016-08-04 22:04
> hello_12_18さん、こんにちは。
えぇー!!本当ですか?
もし長生きの秘訣があったら教えてくださいね!
いやぁ、嬉しいことですねぇ~!!
Commented by empiK at 2016-08-05 11:54
今ふくちゃんの手術のことを知ってびっくりしています。。。でもふくちゃん、退院して来てお家に帰れてほっとしてるでしょうね。これから病気との戦い、辛いと思うけど頑張ってね。私も応援してます。愛猫の病気がみつかるときは本当につらいですよね。。。私も経験あるから気持ちがよくわかりますが、ここはみんなでふくちゃんサポートして頑張るしかないですね!!ファイト!
Commented by pinochiko at 2016-08-05 20:35
> empiKさん、こんにちは。
そうなのです。こんなに早くこんなことが起こるとは思ってもいませんでした。
経験者の応援はなんだか心強いですよ。
ありがとうございます!祈っていてくださいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-08-02 18:41 | フクちゃん | Comments(55)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko