雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

お手本

フクちゃん、ちょちょで遊んでみたら?

・・・。
b0180494_20201791.jpg



・・・。
b0180494_20194758.jpg



えい。
b0180494_20204717.jpg



ふくにいちゃん、なにしてんの。
こうやってあそぶんだよ。
b0180494_20211666.jpg



やぁ!
b0180494_20211643.jpg



ふがふが。
b0180494_20211677.jpg



のんんちゃんは、遊びが上手だねぇ。





[PR]
Commented by やらいちょう at 2016-07-25 08:34 x
教えてあげてるww
微笑ましいですねぇ〜!
Commented by empiK at 2016-07-25 08:49
のんちゃん、遊び上手なんですね。フクちゃんは慎重派かな? その後メイちゃんとはうまくやってますか?のんちゃん、喧嘩するほど仲がいい??
Commented by sos-wind2 at 2016-07-25 08:57
それぞれの性格があって
複数いるとホントに楽しいですね

朝のメイちゃん見てて
カイちゃんを思い出してました
チィちゃんのきょうだいのカイちゃん。

朝、同じように
仰向けの私に乗っかるのが日課でした(*^^*)
Commented by riyo-009 at 2016-07-25 11:06
言わずにはいられない。。。^^;
のんちゃんのこの性格がまたかわいいんだよ~~^^
Commented by kyokocat at 2016-07-25 11:53
いやいや、フクちゃんのじーっと見てる時の後頭部&ためてからの「えいっ」も猫バカを喜ばせる正しい遊び方かと!(笑)。

Commented by cat-paws at 2016-07-25 15:06
フクちゃんも、のんちゃんもどっちも正しいよ~♪
じっくり狙うのも、素早く捕るのも猫の本能よね!
↓ メイちゃんもお腹に乗るんだね~!
ゆずはこれを、夜中にしに来るのです。自分が目が覚めて、甘えたくなったら時間関係ないですからね~!
おかげでこっちは寝不足の毎日です。でも可愛いんだよね~♪(猫バカ!笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-25 19:05
のんちゃん、お手本を見せてるつもりがいつの間にか本気になってるし(笑)
フクちゃんは逆にシラケちゃってるよ!(笑)

↓メイちゃん、可愛いね〜♪
鼻もヒゲ袋も膨らんじゃってるよ(笑)
こんなにリラックスして甘えられる場所と人に出会えて本当に良かったねえ!
Commented by ニャンえもん at 2016-07-25 19:38 x
『・・・。』
のフクちゃん、堪らなく可愛い…(///∇///)
大好きーっ!って抱きしめたくなっちゃうよ~♪
ウチのしっぽ嬢もね、オモチャはいつもお銀さん優先にしてあげて、自分は眺めてるだけなの。
フクちゃんもそうなのかなぁ。優しいお兄ちゃんどからさ(*´∀`)

メイちゃん嬉しそう~♪って、それをアップするpinochikoさんも嬉しそう(笑)
お母さんがゆっくりねんねしてるこの時間帯が、メイちゃんにとっての至福タイムになるんだねぇ♪
このお写真を見たら、ワタクシも幸せ気分になっちゃいましたよヽ(´▽`)/
Commented by u-tan1114 at 2016-07-25 20:04

手でちょいちょいして控えめに遊んでいるフクちゃん、
咥えてしまうのんちゃん、向かい合ってるところが
可愛いです^^
メイちゃん、甘られるとカワイイですよね~♡
Commented by shino0129 at 2016-07-25 20:07
フクちゃん?
おーい、フクちゃ~ん!
固まってるし(笑)
きっと、のんちゃんに譲ってあげたんですね♪
やさしいおにいちゃん(*´ω`*)

↓メイちゃんはおかあさんとふたりの時は甘えっ子なんですね♪
甘えてるときのメイちゃんは、穏やかな顔してるのに。
のんちゃんにシャーしてるようには思えないですよ。
Commented by pinochiko at 2016-07-25 20:12
> やらいちょうさん、こんにちは!
伝わってるかは・・・謎です(笑)
ほんと、微笑ましい良い光景です~。
Commented by pinochiko at 2016-07-25 20:14
> empiKさん、こんにちは!
フクちゃんは慎重ですね。小さい時はそんなこともなかったのですけどね。
のんちゃんとメイちゃんは相変わらず、毎日バトルしてます。やれやれ~。
Commented by pinochiko at 2016-07-25 20:16
> sos-wind2さん、こんにちは!
皆違うのが面白いですよねぇ。
人間みたいに、他に合わせるとかないから余計に面白い。

そうでしたか!胸の上に乗ってくるのも全員じゃないんですよね。
乗る子はちょっと特別に可愛く思えちゃうんですよね。って内緒ね。
Commented by pinochiko at 2016-07-25 20:18
> riyo-009さん、こんにちは!
のんちゃん、自分が中心ですからね(笑)
それもメイちゃんの登場で危うくなってますけど。
のんちゃん、頑張れ!
Commented by pinochiko at 2016-07-25 20:19
> kyokocatさん、こんにちは!
そうなのそうなの!
この難しいこと考えてそうな後頭部。そして計算し尽くして手を出したようなスローな感じ。
堪りません!!
Commented by pinochiko at 2016-07-25 20:20
> cat-pawsさん、こんにちは!
どちらも正しい。猫の性格の違いですねぇ。

あはは!夜中に乗ってこられたら目が覚めちゃいますね!
そうそう、だからって乗ってくれなきゃ寂しいし。猫バカですね~(笑)
Commented by pinochiko at 2016-07-25 20:21
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
いつまでも子どもののんちゃんに呆れてるかな?

甘えているのはおかあさんにだけですけどね、今のところ。
みんなに甘える日がくるのかしら?
ま、メイちゃんが幸せならいいか!
Commented by pinochiko at 2016-07-25 20:24
> ニャンえもんさん、こんにちは!
あら~。しっぽ嬢もお姉さんとして、我慢しちゃうのかしら?
そんなお姉さんがいるお銀さんは幸せねぇ~。
どちらも愛おしいですねぇ。

うふふ、起きなきゃいけない時間なのにこんな写真撮ってるおかあさんです。
のんちゃんに邪魔されないでおかあさんの布団にいる時は、メイちゃん、いい顔してますよ~。
Commented by pinochiko at 2016-07-25 20:26
> u-tan1114さん、こんにちは!
どちらも可愛いでしょう?それぞれの性格がよく出ていて、なんともいい写真です。

メイちゃん、女の子らしい顔してますよね。
いつもこういうお顔ができたらいいのに~。
Commented by pinochiko at 2016-07-25 20:29
> shino0129さん、こんにちは!
フクちゃん、本当はもっと遊びたかったかな?
のんちゃんに譲るなんて、優しいですよね。
おかあさんが後でよしよししてあげましたよ。

そうなのです、二人きりだと甘えん坊。かわいいんですよ~。
フクのんにもこんな顔見せたらいいのにねぇ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-25 21:44
仲良しですね♪お兄ちゃんに教えてあげて、
のんちゃん得意気だったりして(*^^*)
Commented by tokidokitasu at 2016-07-25 22:48
のんちゃん、お兄ちゃんと遊びたくてたまらないんだね~
フクちゃん、マイペースでやりたかったのかも・・・・(^^;
↓メイちゃん、かわいいな~
Commented by pinochiko at 2016-07-26 06:49
> ころたんさん、こんにちは!
ふふふ、そうかもしれませんね~。
おにいちゃんってば、わかってないなぁ~、ってね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-07-26 06:50
> tokidokitasuさん、こんにちは!
のんちゃんはフクちゃんのこと大好きですからね!
いい兄弟ですよ、ほんと。

可愛いメイちゃんも、みんなと仲良くすればいいのに~。
Commented by Chimey at 2016-07-26 20:17 x
pinochikoさん、こんにちは

フクちゃんがずっと同じ姿勢なのが
受けました 可愛すぎるぞ!
のんちゃん教えてる姿がなんか得意気~

メイ女王もお母さんと一緒の時は
可愛いプリンセスですねぇ
シャー顔のメイちゃんと同じとは思えないわ

メイちゃんの、やだわ。って声が
聞こえてきそうなほど
いや~な顔してる~
笑ってしまったよぉ
でも結構二人とも近距離にいますね
近ずいてるけどシャーなのかな

のんちゃんのおしりがセクスィ~
Commented by pinochiko at 2016-07-26 21:40
> Chimeyさん、こんにちは!
フクちゃんは思慮深いのです!落ち着いたいい男ですよ~。

メイちゃんは、女王様みたいですよねぇ。
食いしん坊で、怖い女王様(笑)
未だにシャーシャーいいますよ。参っちゃう。

のんちゃんは最近太り気味。ストレスか?
プリっとしたおちりがかわいいでしょう?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-07-25 06:27 | | Comments(26)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko