雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

とうもろこし2016 続き

ふくにいちゃん、とうもろこしたべてる!
b0180494_21005782.jpg


ぼくもぼくも。
b0180494_21005728.jpg


メイちゃんも初めてのとうもろこし!

なにこれ、おいしいわ!
b0180494_21005739.jpg

ん?
b0180494_21005762.jpg



のんちゃんがいるからはやくたべなくちゃ。
b0180494_21005748.jpg
b0180494_21005732.jpg



のんちゃん、邪魔しないでよ~!!





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-07-24 08:06
うふふ〜〜^ ^
猫ってトウモロコシ大好きですねえ〜〜
メイちゃん、家猫になってよかったね♪
のんちゃんとフクちゃんがいて幸せだよね
ワイワイギャーギャー楽しくて。
夏ですねえ〜〜
Commented by hello_12_18 at 2016-07-24 08:13
「のんちゃんがいるから・・・」というところ。
かわいい。
もう兄弟(?)喧嘩ですね^^
↓フクちゃんの「ぱあ」の手もかわいい。
Commented by u-tan1114 at 2016-07-24 08:28
トウモロコシも食べるんですね~
皮を剥いてゴミ箱に入れておいたら、
モモはカジってましたが、のんちゃんみたいになりそうなので
隠しました(笑)
夢中で食べてますね、美味しそう♪
黒白性格の話、黒と白の分量でも違うみたいで^^;
黒が多いと遊び好きで甘えん坊の子が多いと書いてありましたが。
フクちゃんはのんちゃんに少し遠慮しているのかな、
大人なんでしょうね~
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-24 08:30
あれ?ウィチタの女子達は豪快にかぶりついてたけど、信州の男の子たちは甘えん坊ね〜(笑)
メイちゃん、邪魔されずに完食できたかな?

↓甘えた時にこうやって、ぬ〜んって手を伸ばすよね♪
まめもよくやるよ。
はっぴぃもやってるのだろうけど、手が短いからよく分からん!(笑)
Commented by cat-paws at 2016-07-24 09:49
あ、ほんとだ、とうもろこし食べてる!^^
おいしそうだねぇ♪ 
うちの子食べないからつまんないの。
メイちゃん無事完食できたかな?(笑)
Commented by shino0129 at 2016-07-24 09:51
のんちゃんは、メイちゃんと一緒に食べたいんだよね~♪
メイちゃんも、お外では茹でたトウモロコシはないもんねぇ。
早く食べなくっちゃって、このおうちでは必要ないよって
言いかけて・・・あ、のんちゃんが狙っていたのですね(笑)

↓フクちゃんお手手ながーい!!
うちの子が手を伸ばすときは、お風呂で寛ぐ時と
暑くて伸びてるときです(笑)

にゃんこのパンチってすごいですよ!!
お外の子ににゃんパンチ食らったときは、青あざになりましたから。
痛かったし!!
あ、地震だ~・・・!!
Commented by riyo-009 at 2016-07-24 10:45
トウモロコシ、美味しそうに食べてるね~~(^。^)
・・のんちゃん、チャレンジャーだねぇ。。。メイちゃんから横取りしようなんて(´д`)
Commented by chocottie at 2016-07-24 11:21
最後の写真のメイちゃんのお尻が浮いてるのは、すぐにお兄ちゃんに激烈パンチを繰り出すため?(笑)
Commented by nanako-729 at 2016-07-24 14:37
こんにちは!
えっ猫ちゃんってとうもろこし食べるの?
美味しそうに食べてる~~ヽ(*^∇^*)ノ
みんな好きなんだね!
Commented by canomama at 2016-07-24 17:03
カノンは見向きもしません。
猫の嗜好って・・どうなってるのかな???

メイちゃん、尻尾引っ込めてお尻浮いてる!!
臨戦態勢かな^^;

↓フクちゃんノビノビして可愛いね~^^
Commented by mika-96 at 2016-07-24 18:11
ハムスターもトウモロコシ大好き(≧∇≦)

のんちゃんはトウモロコシが気になるのか
メイちゃんが気になるのか
喧嘩を売りに行ったのか・・・?
Commented by pinochiko at 2016-07-24 18:56
> sos-wind2さん、こんにちは!
家猫じゃなきゃ、茹でたとうもろこしなんて食べられないものねぇ。
ワイワイギャーギャー楽しんでくれてるかしら?あはは!
信州の短い夏がやってきましたねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-07-24 18:58
> hello_12_18さん、初めまして!
そうか、兄妹喧嘩だと思えば、また違った視点で見れますね。

フクちゃん、カッコいいでしょ〜、って、親バカですね〜♪
Commented by pinochiko at 2016-07-24 19:01
> u-tan1114さん、こんにちは!
皮はいけませんよね、ヤッパリ。消化不良でゲーしますから。
フクちゃんが食欲があるのを見ると安心します。
のんちゃんはちょっと食べすぎねー。

白黒の配分でも性格が違う?なんとまぁ。
フクちゃんは大人なんですよね。
やんちゃな弟を見守ってるという感じですよ。
Commented by pinochiko at 2016-07-24 19:03
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
確かに甘えん坊だ!
うちに子たち、歯が弱いから、かぶりつくと流血したりするんですよ。悲しいかな。
メイちゃんはおかあさんの監視のおかげで完食。
のんちゃんってばしつこくって!

あははは!ハッピィちゃん、手が短いって言われてるよ!!
Commented by pinochiko at 2016-07-24 19:04
> cat-pawsさん、こんにちは!
たべない!それにびっくりですよ。
でも、人間のものを欲しがらないって、お利口さんだわー。
助かりますね〜!
Commented by pinochiko at 2016-07-24 19:07
> shino0129さん、こんにちは!
のんちゃんは奪いたくってしょうがないんだと思いますよ!(笑)
メイちゃんが落ち着いてご飯を食べられる日が早く来るといいなぁ。

こうやって何もないところで手を伸ばすのは、フクちゃんだけですね。
長い手を自慢してたりして!
Commented by pinochiko at 2016-07-24 19:09
> riyo-009さん、こんにちは!
のんちゃんも結末がわかっててこんなことするんだもん、酷いですよね。
食事中、うんち中を狙うのは反則ですよね〜!
Commented by pinochiko at 2016-07-24 19:10
> chocottieさん、こんにちは!
すぐにパンチして逃げるためですね(笑)
落ち着かないですね〜。
Commented by pinochiko at 2016-07-24 20:00
> nanako-729さん、こんにちは!
ふふふ、食べるんですよ~。
ブロッコリーも食べますよ~。
とうもろこしやブロッコリーは人間も大好きですからね、争奪戦です(笑)
Commented by pinochiko at 2016-07-24 20:02
> canomamaさん、こんにちは!
見向きもしない!?なんてこった。
うちは何でも欲しがって困ります。特にメイちゃん!
いつもキッチンをウロウロして食べ物を探してますよ(笑)

フクちゃんはおっとり伸びやかで、カワイイですよ~!
Commented by pinochiko at 2016-07-24 20:05
> mika-96さん、こんにちは!
あはは!そうでしょう、そうでしょう。
茹でてあげるのですか?硬いままでも食べちゃいそうですよねぇ。

のんちゃんは・・・喧嘩を売りに行ったんだろうな。やれやれ。
Commented by tokidokitasu at 2016-07-24 20:57
おいしそうなトウモロコシ!!
みんにゃに、大人気ですね。
メイちゃんも食べるんだ~
(メイちゃん、ブロッコリーはどうなんでしょうか?)
のんちゃん、メイちゃんが気になるんですね~
↓フクちゃん、手が長い!!!ろくろ首のように、のびるのかしら?!
Commented by pinochiko at 2016-07-24 23:58
> tokidokitasuさん、こんにちは!
とうもろこしの季節がやって来ましたねぇ。
今晩もたくさん食べました!
メイちゃん、ブロッコリーもいけますよ。
うちの猫達、どうしてこうも食いしん坊なんだ?あはは。

そうそう、伸びたんじゃないかって思うくらい、長いですよね。
Commented by kyokocat at 2016-07-25 04:28
わー、とうもろこし祭り♪みんな嬉しそうですねぇ!
メイちゃんの「なにこれ、おいしいわ!」がかなりツボです。
pinochikoさんちの子になれてよかったねぇ!
最後に、のんちゃんに狙われて中腰になってるのにも笑っちゃいました!
Commented by pinochiko at 2016-07-25 06:33
> kyokocatさん、こんにちは!
ばあばさんに言われた通り、うちの猫たちは甘やかされてますね(笑)
メイちゃんは初めてのとうもろこしですよ~。お外には茹でたのは無いんだなぁと、
じみじみ思っちゃいました。
ふふふ、逃げなきゃ!だけど食べなきゃ!っていう感じですかね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-07-24 06:36 | | Comments(26)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko