雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

物思い

のんちゃん、最近メイちゃんとどうなのよ?
b0180494_10071875.jpg


ストレス溜まってる?
b0180494_10071061.jpg



喧嘩ばかりしてるけど、お互いどう思っているのでしょうねぇ。
b0180494_10071472.jpg

[PR]
Commented by chocottie at 2016-07-23 11:38
最初の写真はおしゃれなカフェでコーヒーを待ってるお客さんみたい。対人関係に悩んでるのね。(笑)三匹もいれば個性もあるし育ちも違うもん…実の兄弟姉妹だって仲良かったり悪かったりですよ。でもお母さんは仲良くして欲しいんだね。きっと三匹はそれぞれに幸せに暮らしてる感じが写真から伝わってきますよ。幸せの中心にいるのはもちろんお母さんね。
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-07-23 12:43
のんちゃんの後頭部、可愛いね!(^^)
猫も三者三様なので、ストレスはあるかもしれないですね。
よほど体調崩すとかない限りは様子見るしかないですよね〜!
人間の方が気を遣いますね^_^;
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-23 14:53
通りすがりにシャーって言うのは挨拶みたいなものだからねえ(笑)
ばあばには のんちゃんがたこ焼き屋さんの店番をしてるように見えるよ(笑)
ま、心配性のおかあさんが 気を揉むのは仕方ないけどね〜(笑)
↓みたいに、それなりにストレス解消もやってるし心配いらないよ♪(笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-07-23 16:04 x
この後頭部!破壊的な可愛さだよね~(*≧∀≦*)
どうしたボウズ!ってグリグリ撫でたい(笑)
そしてちょこんと座る姿にも鼻血ブー♪

新しい家族に多少はストレスもあるでしょうね…
でもこれだけは言えるよ!
みんな"幸せ~"と思っているに違いナイっ(o^-')!
もう少しだよ、pinochikoさん♪
Commented by u-tan1114 at 2016-07-23 16:24
台に手を置いて座っているところが
カワイイですねーー♡
仕掛けるのはいつものんちゃんなのかな?
元々のんちゃんは遊び好きで、狩猟本能が高くて、
好奇心旺盛なんでしょうね。
無視できなくて構わなければいられない何かがあるんでしょうか。
モモも新しい猫がもし来たらシャーシャー言いそうです^^;
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-23 18:41
この座り方、メッチャ可愛いわぁ♪
居酒屋のカウンターで一人酒っぽくて好きだわぁ♪(*^^*)
うちの子もこういう可愛さを見せてくれたら良いのに!
寝顔ばっかり(>_<)
おんなじ白にゃんこなのに、のんちゃん可愛いわぁ♪
早くメイちゃんと仲良くなれるといいね(^_^)
Commented by riyo-009 at 2016-07-23 18:51
のんちゃんってば!!^^
お勉強してるみたいだよーー(^_-)
それともお外の観察日記つける??^^;
Commented by cat-paws at 2016-07-23 19:32
のんちゃん、ちょこんと座って人みたいだね。かわいいなぁ♪
猫哲学してるのかと思ったら、お悩み中? 女心は秋の空って言うから、あまり気にしなくていいと思うよ!(笑)
そして後頭部が超かわいい♪
 
Commented by pinochiko at 2016-07-23 20:10
> chocottieさん、こんにちは!
あら、のんちゃんがマスターの喫茶店なんていいわぁ~!
猫界も人間界と同じく嫉妬なんかもあったりして大変そうですよ。
そうですか?それぞれに幸せに見えますか?嬉しいなぁ。
おかあさんはバランス取ってみんなを可愛がるのに苦心してますよ~。
Commented by pinochiko at 2016-07-23 20:11
> wonderfuldays1956さん、こんにちは!
後頭部って堪らないですよねぇ~。
フクちゃんがあまり調子よくないのですが、ストレスなのか何なのかわかりません。
まったく、人間は猫に振り回されてます!
ま、それを喜んでいるわけですが(笑)
Commented by pinochiko at 2016-07-23 20:13
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
挨拶か~。なかなかそういう境地まで達しないわ!!
あはは!さっきはカフェって言ってもらったのに、たこ焼き屋か!
夏だしね、お祭りでたこ焼き屋にのんちゃんがいるのも悪く無いですね。

あはは!フクちゃんはたまったものじゃないですね!(笑)
Commented by pinochiko at 2016-07-23 20:14
> ニャンえもんさん、こんにちは!
そうそう、後頭部は最高ですね!
そういうおじさん、いましたねぇ。今の時代にはいないか?

もう少し?ほんと~!!??
うん、頑張ります!
Commented by pinochiko at 2016-07-23 20:52
> u-tan1114さん、こんにちは!
それが、最初にシャーっていうのはメイちゃんなのですよ。
で、のんちゃんが食って掛かる・・。
あ、トイレ中を襲ううのはのんちゃんですけどね。
そうですね、好奇心旺盛だから気になるのでしょうねぇ。
有る一線を超えたらすごく仲良くなる・・・なんてことないかなぁ?

私の中では白黒猫さんは心が広くて穏やかというイメージです。
モモさんもきっとそうじゃないかなぁ?
Commented by canomama at 2016-07-23 20:53
のんちゃん、難しい顔してお外のチェックかな?
後頭部も可愛いね~♥

夫々に思いが違うんでしょうね。
猫って繊細らしいから・・・。
ヤキモキするよね^^;
Commented by pinochiko at 2016-07-23 20:54
> tasukeai-makiさん、こんにちは!
人間っぽくてカワイイですよねぇ~。
あはは!今度は居酒屋か!
ヒロちゃん、竜くんもカワイイですよ~!!
白猫さんが2人もいるなんんて、羨ましい!
Commented by pinochiko at 2016-07-23 20:55
> riyo-009さん、こんにちは!
こんどはお勉強か!
夏休みの宿題をするのんちゃん・・・ニヤニヤしちゃう(笑)
Commented by pinochiko at 2016-07-23 20:57
> cat-pawsさん、こんにちは!
人間みたいですよね~。
猫哲学、きいてみたいわ~。
メイちゃんの女心はどうなっているのか?どうも男嫌いのようですねぇ。
おかあさんには甘えるのになあ。
Commented by pinochiko at 2016-07-23 20:59
> canomamaさん、こんにちは!
猫の後頭部は本当に最高です!

猫って繊細なのか・・・。のんちゃんはそんなことないと思ってたんだけどなぁ。
なんとか冬までには仲良くなってほしいものです!
Commented by まる。 at 2016-07-23 22:33 x
アンニュイな表情がよいですね♫
また可愛い後頭部!
抱きしめてあげたくなりますね!
Commented by shino0129 at 2016-07-23 22:45
のんちゃん悩んでなさそうな顔ですけどね~(笑)
本当に相性が悪ければ、のんちゃんから近づくこともないでしょうから。
メイちゃんも、肩肘張ってるというか、お外で暮らしてきて
逞しくなくちゃ生きていけなかったから
「おんなだからってなめるなよ!」みたいな感じ?
いやいや、本当は仲良くしたいのに、引くに引けなくなった
って感じかも!?
のんちゃんの後頭部に萌えますね~❤

↓そうそう、フクちゃんとのんちゃんは、こうでなくっちゃ!!
Commented by tokidokitasu at 2016-07-23 22:59
もの思いにふけるこの姿、哲人のようです。
↓ のんちゃん、イロイロやってるのにね~
やってる姿もカワイイ!!
ニャンコの後頭部は悶絶物でかわいいのです・・・
Commented by pinochiko at 2016-07-24 06:32
> まる。さん、こんにちは!
猫の後頭部ってかわいいですよねえ~。
ま、猫はどこのパーツも完璧ですけど。
猫バカですねぇ~(笑)
Commented by pinochiko at 2016-07-24 06:34
> shino0129さん、こんにちは!
のんちゃんは興味があるから近づくのですよね。
メイちゃんも理由もなくシャーって言ってる気がするし。
お外では逞しく生きてきたのでしょうね。破壊力のあるパンチ持ってますから(笑)
本当は相性が良ければいいなぁ。

ふふ、フクちゃんやられっぱなしですけど、大丈夫かしら?

Commented by pinochiko at 2016-07-24 06:36
> tokidokitasuさん、こんにちは!
猫の後頭部、完璧ですよね。
手のひらにちょうどいいサイズといい、丸みといい、艶といい。
のんちゃん哲学を聞かせてほしいものですよ。
見習うべき点がたくさんある気がします~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-07-23 10:15 | のんちゃん | Comments(24)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko