雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

とうもろこし2016

のんちゃん、なにしてるの!
b0180494_21583034.jpg


電子レンジに隠していたトウモロコシ、バレちゃたか。
b0180494_21582374.jpg



今年のトウモロコシの出来はどうかしら?
b0180494_21583331.jpg



のんちゃん、葉っぱを食べて、後でゲーってなってました。
全く、食いしん坊なんだから。





[PR]
Commented by やらいちょう at 2016-07-22 08:33 x
めざといですねww
トウモロコシの葉っぱは固くないですか?
気をつけてね〜ww
Commented by sos-wind2 at 2016-07-22 09:11
ってか
電子レンジに入ってるのがビックリΣ(・ω・ノ)ノ
のんちゃんらしい

猫は葉っぱモノ好きだけど
とうもろこしの皮も食べちゃうの?
のんちゃんらしい?

のんちゃんは愉快ですねぇ〜^ ^
Commented by kazutanumi at 2016-07-22 10:21
ぴのさんレンジの蓋閉め忘れてましたね。
のんちゃんしっかり入ってるし。笑
うちも見つかったらまずいものはレンジの中に隠します。笑

あ~田舎(長野)のトウモロコシ食べたいなぁ。
Commented by kyokocat at 2016-07-22 15:14
あはは!うちと同じパターンだ!(笑)。
でも電子レンジにすっぽり入ったのんちゃんがかわいいわ~。電子レンジは閉まってたのに、のんちゃんが自分で開けてとうもろこしを狙ったところを想像して、ニヤニヤしてしまいました。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-22 17:34
↑食いしん坊の猫がいる家の電子レンジは重宝されるねえ(笑)
魚とかだけだと思ってたらトウモロコシも入れちゃうのか!(笑)

↓の部屋から出て行くのんちゃん、恨めしそうな目をしてる(笑)
ガンを飛ばした、飛ばされたの世界だね(笑)
Commented by shino0129 at 2016-07-22 17:50
のんちゃんも、トウモロコシの葉を食べるんですね!
うちの子ふたりも、置いていたトウモロコシの葉をムシャムシャムシャ、ムシャムシャ!
食べていいのか分からなかったけど、とりあえずゲーしなかったので(笑)
え?胃腸が強いの?(笑)
逆に猫草食べすぎて、ちぃちゃんがゲーしましたけどね♪
レンジの中までトウモロコシを追いかけるなんて、ほんと、食いしん坊!って言いたいけど、ゲーしたんですね(笑)

↓メイちゃんも、のんちゃんも、超不機嫌!わざわざメイちゃんがいるところに行って怒られるんだから、のんちゃんてばM?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-07-22 18:35
> やらいちょうさん、こんにちは!
硬いのに食べちゃう(笑)
一体どんなに美味しいのでしょうか?
Commented by pinochiko at 2016-07-22 18:36
> sos-wind2さん、こんにちは!
あはh!はいりますよー。
美味しいものが隠されてるって知ってるんですよね。

とうもろこしの葉は硬いのにねぇ。
ゲーしたらマルッと出てきましたよ。
消化できないよねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-07-22 18:39
> kazutanumiさん、こんにちは!
そうなんです、油断して閉め忘れてました。

電子レンジですいね、やっぱり隠すのは。
もっと大きなねこ除けの箱が欲しいですよー。

とうもろこし、甘くておいしかったですよ。
これは、温泉の売店で買いました。
Commented by pinochiko at 2016-07-22 18:40
> kyokocatさん、こんにちは!
自分で開けるようになったら、おしまいだな!
冷蔵庫も開けて、フライパン出してきて、エプロンしてお料理したり。。。
って想像したら、ニヤニヤが止まりませんね!
Commented by pinochiko at 2016-07-22 18:42
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
食べるものはなんでも隠しますよ。
メイちゃんなんて、豆腐だって食べますからねー。参っちゃうよ。
人間2人と猫3匹には、うちの冷蔵庫も電子レンジも小さすぎ!

まさしく!ガンの飛ばし合いですよ!
どっちも悪いんですよね。
恐ろしい2人だわ。
Commented by pinochiko at 2016-07-22 18:44
> shino0129さん、こんにちは!
そちらでも食べちゃいましたか。
消化できたかな?胃腸が強いんですよ、きっと。
のんちゃんは割とよく吐く子ではあります。

ねー!喧嘩になるって分かってるのに、のんちゃんはやってきます。
あ?お母さんと一緒にいたいのか?
なーんてね〜♪
Commented by cat-paws at 2016-07-22 19:25
のんちゃんレンジに入ってたら、チンされちゃうぞ~!
家猫は、草物を見るとつい食べちゃうよね。お花の葉っぱとか、水菜なんかも。
のんちゃん達はトウモロコシ食べるんだっけ? kyokoさんちみたいに取り合いになるかな?(笑)

↓こんなの喧嘩のうちに入らないでしょー!
うちも毎日してるよ。でも仲が悪いわけじゃないし、大丈夫!

Commented by tasukeai-maki at 2016-07-22 20:58
とうもろこし美味しいよねぇ♪
のんちゃんと仲間だにゃぁ(*^^*)
でも、ゲーはしないよ♪
Commented by pinochiko at 2016-07-22 21:11
> cat-pawsさん、こんにちは!
ひゃぁ~!レンジでチンって想像しただけでおしりがモゾモゾする。怖い!
もちろん実も食べますよ~。芯までかじりつきますよ。

ホントですか?
フクちゃんとのんちゃんが穏やかなので、こういうのに慣れてなくって~!
Commented by pinochiko at 2016-07-22 21:12
> ころたんさん、こんにちは!
あはは!人間のゲーは勘弁して下さい!
Commented by tokidokitasu at 2016-07-22 22:13
のんちゃん、ちょっと慌てちゃったね~
お母さんがゆでてくれるのを待ちましょう!
↓のんちゃんとメイちゃん、やってますね~
喧嘩するほど仲がいい・・・ですよきっと。
Commented by Chimey at 2016-07-22 22:30 x
メイちゃん、のんちゃんを追っ払ちゃった~
強いわぁ
けんかは二人の日課って事で!
ってお母さんは仲良くして欲しいですよね

フクちゃんとメイちゃんは
お互い無関心って感じなんですか?
Commented by pinochiko at 2016-07-23 10:05
> tokidokitasuさん、こんにちは!
のんちゃん、葉っぱも食べたいくらいなんですねぇ。
美味しいのでしょうか?
喧嘩するほど、っていうけれど、いつ喧嘩が終わってくれるんだ~!
Commented by pinochiko at 2016-07-23 10:06
> Chimeyさん、こんにちは!
完全に日課ですよね(笑)やめて欲しいけど。

そうですねぇ、無関心ということもないですが、
お互い居たい場所が違うからすれ違ってる感じですねぇ。
フクちゃんもちょっかいは出しませんしね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-07-22 06:28 | のんちゃん | Comments(20)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko