雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

油断禁物

メイちゃん、リビングに来るなんて、珍しいじゃない!
のんちゃんがいないから?
b0180494_21414170.jpg



でもね、メイちゃん、
b0180494_21421162.jpg



のんちゃんはすぐそこに居るんだよ。
b0180494_21424545.jpg



真下にね!
b0180494_21431435.jpg



メイちゃん、油断禁物だよ!
b0180494_21434309.jpg



「めいちゃん、ぜんぜんきづいてない!うひゃひゃ!」
b0180494_21441300.jpg





[PR]
Commented by chocottie at 2016-07-21 07:07
あはは、楽しいですねぇ。うひゃひゃって、のんちゃんがのん神様になってる。神様はご存知なのですね、全て。上を気にしているのんちゃんの顔が可愛いですね。メイちゃんは本当に気づいてないのですか?猫さんは敏感な生き物なんですよね?
Commented by pinochiko at 2016-07-21 07:22
> chocottieさん、こんにちは!
のん神さま降臨でしょうか。おぉ怖い。
のんちゃんのこういう顔は珍しいですねぇ。警戒と緊張にコミカルさが加わってますね。
メイちゃん、流石に気付いたようでした。
敏感だけど、意外と鈍感でもありますよ。そのアンバランスがまた面白いですよ~。
Commented by なこ。 at 2016-07-21 07:57 x
うひゃひゃのんちゃん。その後どうなったのかな。
↓うんうん、フクちゃんはかっこいい(*ノωノ)

動画見ましたよ^^メイちゃん、シャーシャーしてますね。
男の子より女の子の方がするのかな。。不思議。
おだしはもしかして茅乃舎さんですか?おいしいですよね。
洋風だしがお気に入りです。うちもたまに使いますよ。
Commented by sos-wind2 at 2016-07-21 08:27
のんちゃん絶妙な顔ショット( *^艸^)

メイちゃんとのんちゃんはやっぱりシャーシャー?

フクちゃんはデーンと落ち着いてて頼もしい♪

いい三角バランスですね^ ^
Commented by やらいちょう at 2016-07-21 09:09 x
ホント、
油断は禁物。
知らぬが仏かな?
Commented by kyokocat at 2016-07-21 15:52
あはは、のんちゃんの顔!
メイちゃんも、まさかのんちゃんが下でこんな顔してるとは思わないですよね。
ふふふ、今後は「フクのんメイ劇場」が楽しめそうですね~。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-21 18:32
メイちゃん、クルクルお目々がかわいい〜♪
何見てるのかな?
のんちゃん、油断してうひゃひゃなんて喜んでると上からペシってやられちゃうぞ〜

↓フクちゃんはいつでもかっこいいよ!
↑でも、二人の事を無視して背中を見せたままだもの(笑)
Commented by まる。 at 2016-07-21 19:16 x
アテレコと、のんちゃんの表情がぴったりで
笑ってしまいました!(^ω^)
いいお顔してますね♫

3ニャンの仲良し姿も、もうすぐかな?
Commented by u-tan1114 at 2016-07-21 19:35
可笑しいな~ヾ(´▽`;)
のんちゃんがメイちゃんを上目遣いで見ているところ
獲物を覗いているみたいだな~
うひゃひゃって妖怪のんになってますよ~~(笑)
Commented by shino0129 at 2016-07-21 19:45
のんちゃんてば、うひゃひゃなんて、悪い顔だよ~!(笑)
息を潜めてテーブルの下にいるけど、目はちゃんとメイちゃんを気にしてる~(*´ω`*)
メイちゃんに「わ~!」ってやろうものなら、シャーだけじゃすまないかも(笑)

↓フクちゃん貫禄勝ちですよ~♥
Commented by Chimey at 2016-07-21 20:19 x
ヒェ~、のんちゃんに何かが乗り移った!
コワイよぉ・・・でもなぜか笑える
のんちゃんだからか

それにしても自分の世界に入ってる
フクちゃんの背中に釘付けです
二人の気配を背中で感じてる?
Commented by pinochiko at 2016-07-21 20:24
> なこ。さん、こんにちは!
気づいたメイちゃんが一目散に逃げて行きました。
なんだかなぁ。
フクちゃんは全く動じないですねー。
メイちゃんはシャーシャー言い過ぎ。
のんちゃんなんて放っておけばいいのになぁ。

この出汁、美味しいですよね。
お高いからいつもってわけにはいかないのですけどー。
Commented by pinochiko at 2016-07-21 20:26
> sos-wind2さん、こんにちは!
えぇ、相変わらず、シャーシャー言ってますよ。
メイちゃんの方が先に仕掛けることが多いかなぁ。
参っちゃう。
フクちゃんも実はストレス感じてるかな?
Commented by pinochiko at 2016-07-21 20:27
> やらいちょうさん、こんにちは!
気づいたが最後、紛争勃発ですよ。
やれやれ。
Commented by pinochiko at 2016-07-21 20:32
> kyokocatさん、こんにちは!
のんメイ劇場は、大体において、紛争の模様となるでしょうね。がっくし。
フクちゃんが今後絡んでくるのか?謎だ。
仲良くならなくていいから、喧嘩はいい加減にやめてほしいですわー。
Commented by pinochiko at 2016-07-21 20:36
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
警戒モードなので、こっちまで来ること、めったにないんですよ。
クルクルお目目で、状況を注意深く確認してるのかな?
まさかテーブルの下にのんがいるとも知らずに。
ま、気づいたら一目散に逃げて行きましたけどね。

フクちゃん、まだ5歳なのに、落ち着きすぎてて、心配になりますよー。
こんなもんなのかな?
Commented by pinochiko at 2016-07-21 20:39
> まる。さん、こんにちは!
なかよし姿はまだまだ先みたい。。。
やるかやられるかの戦いがしょっちゅうですよ。まったくもうー。

のんちゃんは表情豊かなので、アテレコも楽しいですよ〜♪
Commented by pinochiko at 2016-07-21 20:40
> u-tan1114さん、こんにちは!
のんちゃんの表情、なかなか見ない感じの顔ですよね。
写真を後から見てびっくりしましたよ。
妖怪のん、怖い〜!
Commented by pinochiko at 2016-07-21 20:42
> shino0129さん、こんにちは!
もうそりゃ、生きるか死ぬかの戦いになりかねないですよ。
いつまでもこんな風で困っゃうなぁ。
フクちゃん、まだ5歳なのに、渋すぎやしませんか?こんなもんなのかな?

Commented by pinochiko at 2016-07-21 20:44
> Chimeyさん、こんにちは!
あはは!そのとおり、のんちゃんだもの。
表情豊かで面白いです。

そうそう、微動だにしないフクちゃん。
若いのが騒いでいるのは分かっているのでしょう。
貫禄ありすぎ。もっと弾けていいのにねぇ。
Commented by tokidokitasu at 2016-07-21 22:47
メイちゃん、敵は眼下にあり!!
のんちゃんのうれしそうな顔、いいですね~
バックにいるふくちゃんは、メイちゃん気にならないのね
この距離は安全圏なんだ (*^-^*)
↓フクちゃん、かっこいいよ~!!
Commented by CarolineIngalls at 2016-07-21 23:47
3人とも、かわいいですね~。
何とか早く仲良くなれないものかしら・・。
随分近寄ってきてるようですけど、
お互いもうちょっとだけリラックスしてほしいな・・なんて。
そんなこと言ってると、ある時を境にして、一気に!
なーんてことも、あるかもしれませんね(笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-07-22 05:47 x
メイちゃんキャワイイっ(*≧∀≦*)
きゅるんとしたお目目が堪りませ~ん♪
pinochikoさん!お願いだから次回はも少し下から撮ってくれないかしら?
メイちゃんのキャワイイ"∧"が見たいのよね~(←顎裏フェチ)

ウチのしっぽ嬢も、お銀さんを完璧に受け入れたのはやっぱりだいぶ経ってからでしたねぇ。
メイちゃんは大人女子だから、三人揃ってネコ団子は難しいかもだけど、分かり合う日はきっと来るから大丈夫♪
…そう言えばpinochikoさん家は暖房を使わないお家だから、ネコ団子、もしかしたら見られるかもしれないわ~(笑)
Commented by pinochiko at 2016-07-22 06:42
> tokidokitasuさん、こんにちは!
嬉しそうに見えますか?してやったり、って顔でしょうかねぇ?
フクちゃんがちっとも気にして無いようで。
だからメイちゃんも何もしないんでしょうね。
のんちゃんは反応し過ぎ!
Commented by pinochiko at 2016-07-22 06:43
> CarolineIngallsさん、こんにちは!
距離は近いんですよねー。けどどうしても最終的にはシャーってなっちゃうのです。
今朝も早くから起こされました~。やれやれ。
おる日突然、お互い舐めっこしてたり・・・って夢のようですよー。
Commented by pinochiko at 2016-07-22 06:46
> ニャンえもんさん、こんにちは!
あはは!承知です!うまく撮れるかしら?
メイちゃん、実はよくチロだしてるのですよ~。ふふふ。

そうですか、しっぽ嬢もいろいろあったのですね。
女の子って難しいのかな。
なんとか寒い冬までにはみんなで同じ場所にいられるようになるといいのですが。
唯一の暖房器具、こたつにみんなで入れないと辛いもんねぇ。
Commented by kazutanumi at 2016-07-22 10:18
何気に後ろにフクくんが、我関せずで横たわっていますね。
メイちゃんきょとんとして可愛い。
そしてのんちゃんの表情には大笑いです。
Commented by pinochiko at 2016-07-22 18:37
> kazutanumiさん、こんにちは!
ふふふ、フクちゃんは動かざること山の如し。
のんちゃんって、本当に表情が豊かですわ〜♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-22 21:04
うひゃひゃにはまって大笑い♪

って、昨日コメント入れたのに、丁度その時に
『ページが見つかりませんでした。』といきなり
画面が真っ白になったので、どうも送れてなかったようです(>_<)
確か、その少し前にメンテナンス中につきってなってて、
メンテナンスした後にこれってどうなんですかね(ToT)
Commented by pinochiko at 2016-07-22 21:14
> ころたんさん、こんにちは!
笑ってもらって嬉しいな!笑いは大事ですからね!

そうそう、最近エキサイトは調子悪いですよね。
嫌になっちゃう!とはいえ簡単に乗り換えるのもねぇ。どうしたもんか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-07-21 06:40 | | Comments(30)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko