雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

メイちゃんとちょうちょ

メイちゃん、くるくるバタフライだよ~。
b0180494_21185310.jpg



ふふふ、楽しいねぇ。
b0180494_21195350.jpg



カワイイねぇ~。
b0180494_21202379.jpg



うは!
b0180494_21192381.jpg



あら、のんちゃん、気になるのね。
b0180494_21205344.jpg



邪魔しないでよ~!
b0180494_21212319.jpg





[PR]
Commented by なこ。 at 2016-07-19 07:15 x
おはようございます。
キリンも肝油も本数守って偉い!
うちは見つけたつけたもの勝ち、早いもの順でいつも一番下の弟のひとり勝ち。
(一番長く家にいるからね)
食べ物の決まりなんて守られたことがありません。
姉妹がうらやましかったですよ。
落ち着いてゆっくり食べられるし(*^-^*)

のんちゃん、うふふ。
のんちゃんはきっとメイちゃん好きですよね。
おじさーん!もっと空気読むように指導してあげてっ!(願)


Commented by u-tan1114 at 2016-07-19 07:53
お~っのんちゃんもバタフライで遊んでますね♡
やっぱりお口に入れちゃいますね、箱の中からというところが(笑)
↓の記事で・・のんちゃんトイレの時に襲うんですね~無防備だから勝てる?と
思っているのでしょうか(ノ∀`)
今日も頑張りましょう☆彡
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-19 08:48
アハハハ!とうとうカウンターの上にメイちゃんハウスが出来てるよ!(笑)
ここで安心できるなら、当然こうなるよねえ〜(笑)
バタフライは怖がらないんだね。
何だか、のんちゃんに見せびらかしてるみたいだよ(笑)

↓メイちゃんはすっかりpinochikoさんのことを信頼してるようだね。
台所で一番堂々としてるのはやっぱり女の子だから?(笑)
みんな一斉に出汁に反応するのがすごいよねー!
うちは全く反応しないよ(笑)
Commented by やらいちょう at 2016-07-19 08:51 x
そりゃ気になりますよねぇ〜。
混ぜて欲しいのかなww
Commented by kazutanumi at 2016-07-19 11:28
メイちゃんバタフライガブリッ!やるな~ぁ笑

↓の出汁にみんなが反応したのには笑いました。
メイちゃんも参加するようになたんですね。
途中シャー言ってましたけど、私がここにいるのよとアピールで、
一応言うみたいな感じですね。大笑
いや~フクくんの声めちゃ可愛い。
途中フクくんぴのさんにチューしたでしょ!くぅ~~~。笑
後ろですかさずメイちゃん位置取ったのんちゃんも可愛いよ。
Commented by canomama at 2016-07-19 14:36
pinochiko家の3ニャンはくるくるバタフライでよく遊ぶよね~。
カノンはイマイチ興味なさそう。。。
ガッカリです。

↓これだけ反応するなんて、その出汁は本物ね^^;

やはりみんなの間隔が狭まってきてるね(*^^*)
Commented by cat-paws at 2016-07-19 16:19
ふふ、メイちゃんものんちゃんもかわいいな♪
うちも早くバタフライ探しに行かなきゃ! でも暑くってねぇ…(笑)

↓ メイちゃんのすぐ後ろにのんちゃんが来ても、「シャー」って言うだけで喧嘩しないなら、もう関係はこんなもので落ち着いているのかもしれませんね。
うちも、ゆずがちびの傍に行くと、今でも「シャー」って言われてますから。(笑)
↓↓え?肝油ドロップの年代じゃないでしょー??
Commented by shino0129 at 2016-07-19 18:08
メイちゃんハウスだ~!
落ち着く場所をもらってうれしいねぇ、メイちゃん♪
くるくるバタフライも、お約束のチョイチョイからのガブ~!
のんちゃんも一緒に遊びたいようですね。
仲良く遊んでほしいなぁ。

↓メイちゃんがキッチンを独占してる~!
メイちゃんがいるから近寄らないの?って
思っていたら、わらわらと集まってきましたね♪
楽しそう~(*´ω`*)

そういえば、私、給食を食べるのが遅くて
掃除の時間まで食べてる子でした(笑)
牛乳にあたったことがあり、子供の頃は
牛乳が飲めなくて(笑)
残しちゃいけない決まりがあって、食べきれなかったパンを
机の引き出しにそっと隠して、カビたこともありましたけどね!
おかげで背が伸びませんでしたよ(笑)
Commented by Chimey at 2016-07-19 20:29 x
きゃあ~メイちゃん箱入り娘じゃないですか!
なのにちょうちょをくわえるお顔が
変顔だよぉ

pinochiko家のキッチンは楽しそうだなぁ
フクちゃんお母さんがなんか切ってる時
監視してるよね
それにしてもメイちゃんのしっぽ
よく動きますねぇ
Commented by pinochiko at 2016-07-19 21:10
> なこ。さん、こんにちは!
偉いでしょ?ちゃんと約束を守る子。優等生で嫌になっちゃうねぇ、今思えば。
男の兄弟がいたら競争が厳しそうですね(笑)
落ち着いてゆっくり食べられないほどなのですか?想像つかない~。

のんちゃんは愛情の裏返しかしら?だといいのですけどねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-07-19 21:13
> u-tan1114さん、こんにちは!
トイレを襲うのってズルいよねぇ。うんちのあと砂をカキカキする暇もなく、
逃げなきゃいけないの!可哀想に~。

今日も暑かったですねぇ~。
でもこちらは湿度があまり高くなくて過ごしやすかったですよ~。
Commented by pinochiko at 2016-07-19 21:17
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
これねぇ~、実はねぇ、In the kitchenシリーズを撮る時のカメラを置く台なのですよ。
ニャンえもんさんからもらった焼酎の箱です(笑)
どういう訳かここがメイちゃんの定位置になってしまいましたよ。
メイちゃんもおもちゃで遊ぶのが上手ですよ。なかなかの激しさで飛びかかってきます。

そうなのです、嬉しいことにメイちゃんは私に結構懐いてますよ。
寝てると隣にやってきて、身体の一部を密着させます。
抱っこは嫌がるのにー。
台所は美味しいものが出てくる魔法の場所で、メイちゃんは独り占めしたいのかな?
出汁への反応、おかしいでしょ?なんと、はっぴぃちゃんたちは反応なし?
信じられない!
Commented by pinochiko at 2016-07-19 21:18
> やらいちょうさん、こんにちは!
一緒に遊ぶならおかあさんは嬉しいよ~!
でもそうはいかないんだな、これが。
Commented by pinochiko at 2016-07-19 21:20
> kazutanumiさん、こんにちは!
メイちゃんもおもちゃで遊ぶのが上手ですよ!

あはは!出汁の食いつきはすごいですよね。使った後のはすぐに捨てないと、
食いちぎられますよ(笑)
キッチンはメイちゃんの居場所になりました。いつも陣取って食べ物を探してます(笑)
フクちゃんは可愛く甘えるんですよね~。堪りませんわ!
Commented by pinochiko at 2016-07-19 21:22
> canomamaさん、こんにちは!
フクちゃんは反応はイマイチなんですけどね。
のんちゃんとメイちゃんはすごいです。
大体、おもちゃはなんだって好きみたいですからね。

この時はいい出汁をつかってましたからね。猫もよく分かってるわ~。

そうかも。まだまだシャーシャーありますけど、距離は近くなってますねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-07-19 21:26
> cat-pawsさん、こんにちは!
暑くって、って!あはは!きっと数店舗探し歩くから、大変ですよ~。

食べ物に関わっている時は、あんまり喧嘩になりません。
なにもない時ですねー、問題なのは。
人間がいない間、どうしてるのかな?
そうでしたか、意外と皆さん、シャーシャー言い合ってるのですね。
ちょっと安心しました~。

いやいや、肝油ドロップの時代ですよ!70年台生まれですから!
Commented by pinochiko at 2016-07-19 21:30
> shino0129さん、こんにちは!
ふふふ、ビデオカメラを置く台なんですけどね、隠れ家にちょうどいいみたい(笑)
のんちゃんから避難するためにもこの箱はこのまま置きっぱなしになってしまいましたよ。
2人で遊ぶ日がくるのか・・。なぞだ。

メイちゃんは、キッチンは自分の居場所だと思ってますよ。
キッチンとおかあさんの部屋は自分の場所だって。のんちゃんはちょっと嫉妬してるかな?

まじで!?パンをカビさせる子、いたわ~!大人になって本人にこんなところで出会うとは!
その話またいつか聞かせてください。きっと笑い話ではないでしょう?
Commented by pinochiko at 2016-07-19 21:34
> Chimeyさん、こんにちは!
箱入り娘かぁ。ふふふ、なんだか嬉しいわ。
変顔だけどね(笑)

そうなのです、メイちゃんのしっぽ、ビョンビョン激しく動くので、
包丁で切っちゃいそうで怖い!!
Commented by tokidokitasu at 2016-07-19 22:48
メイちゃんのワンルームマンションだ~って思ったら、
カメラ台なんですね~
メイちゃん、上手に遊んでますね!
表情も家ネコさんだ。
↓出汁には一斉に反応ですね。
フクちゃんの甘えた声、かわいいですね~
Commented by kyokocat at 2016-07-20 04:20
メイちゃんが箱に!すっかり家猫ですねぇ!(笑)。
おもちゃで遊ぶ姿もすごくかわいくて、なんだか嬉しくなっちゃいました。

のんちゃんはそんなメイちゃんを見ておしりフリフリしてませんでしたか?(笑)。
Commented by pinochiko at 2016-07-20 06:41
> tokidokitasuさん、こんにちは!
ワンルームマンションか!メイちゃん、快適かしら?
狭いから、のんちゃんもフクちゃんも入れないんですよね。ふふふ。
家猫に近づいてきましたかね?

出汁のちから恐るべし(笑)
しかもいい出汁だってわかってる!
Commented by pinochiko at 2016-07-20 06:42
> kyokocatさん、こんにちは!
ぴったりサイズの箱ですよ~。隠れ家になってますよ。
おもちゃではかなり激しく遊びますよ。ただし、おかあさんと二人きりの時だけ(笑)

のんちゃんはしっぽを膨らませてフリフリしてますよ~!
参っちゃいますよねぇ~!
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-20 11:18
私も、このバタフライがかなり気になってます!
いつか手に入れようと思ってます!!
Commented by pinochiko at 2016-07-20 20:10
> ころたんさん、こんにちは!
そちらの100均で見つかりますように!!
未だに私は見つけられず・・・。いただきものを大事に使っていますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-07-19 06:25 | | Comments(24)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko