雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

気になるけど眠い。

朝起きたら右脇にメイちゃん。
b0180494_21402722.jpg



足元にのんちゃん。
メイちゃんが気になる様子。
b0180494_21403134.jpg


こんな近くにいて大丈夫?と不安になるおかあさん。
b0180494_21403526.jpg



しかし、のんちゃんは眠いようです。
b0180494_21404502.jpg


メイちゃんに構ってられないのね~。
はいはい、そのまま寝てくださいな。
b0180494_21464934.jpg





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-07-12 08:49
いい感じ(*^^*)
こうしてどんどん距離が縮まっていきますね
Commented by やらいちょう at 2016-07-12 08:53 x
睡魔には勝てないってことでしょうかww
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-12 09:12
おかあさん、起きられないねえ!(笑)
のんちゃん、メイちゃんは この距離でじっとしてられるのだから上等だよ♪
本当に同居が難しい子なら同じ空気を吸うのも嫌だそうだから(笑)

イギリスの新しい首相がメイさんに決まりそうなんだって(笑)
髪の色がメイちゃんの美しい三毛の中の一色に似てるんだよ(笑)

↓のんたくんの魂が抜かれたような目を見て吹いちゃったよ(笑)
フクちゃん、大丈夫か〜(笑)
Commented by nonta_kun at 2016-07-12 09:16
のんちゃんとメイちゃん、近い!
でものんちゃん、睡魔には勝てなかったようですね~^^

布団を夏掛けにしたら、猫達が薄い夏掛けの下でモゾモゾ動く私の足を獲物だと思い、2匹して飛びかかってくるので一緒に寝られてませんー涙
仲良く眠りたいのになぁ。。。

↓のんた君の名が!!
ありがとうございます^^
フクちゃんの伸びっぷり、良いですね~!
のんた君と体型が似ている・・笑
Commented by kazutanumi at 2016-07-12 09:20
おはようございます。
メイちゃんのほう少し緊張してるかな?
でもいい感じで近くにいますね。
ぴのさんの傍にいたさ一心で。くぅ~健気!
Commented by nyahou at 2016-07-12 10:35
私も睡魔と食い気にはかないません(笑)
Commented by chocottie at 2016-07-12 11:14
こんにちは。あはは、メイちゃんの顔つきが可笑しい。なにか気に入らなくて心がぶすっ垂れてるように見えます。↓フクちゃん、つちのこみたい。
Commented by canomama at 2016-07-12 11:27
メイちゃん、遠慮気味かな^^;
のんちゃんはやっぱ目の上のたんこぶか(笑)
寝てるようで寝てないような・・・?

フクちゃんも暑いね~。。
何考えてる?
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-12 12:56
メイちゃんとのんちゃんの距離感も気になるけど、私には、お布団に乗ってくれる
にゃんこ達に釘付けですよ♪羨ましくて仕方ないです。きっと今までにも何度も
言ってると思うけど、うちの子たちは全然近寄って来ない子達で、、、お膝にも
乗ってくれないし一緒にも寝てくれない。。。タブレットの上にも乗らない。。。
なんでかなって思うけど、必要以上に近付かない。。。今のヒロちゃんは、カラー
を外して欲しくて寄ってくるだけ(>_<)カラーが無くなればきっと。。。
4年一緒に居て未だに何にも距離が縮まってない飼い主ってなんか寂しいな(>_<)
まだ信頼されていないのかな?
Commented by jyuri-woman at 2016-07-12 15:39
メイちゃんも甘えん坊なのね。
のんちゃん朝の二度寝の魅力には
抗えなかったのね。平和でなによりです☆
Commented by shino0129 at 2016-07-12 16:46
のんちゃん不機嫌?って思ったけど
なーんだ、眠いだけなのかぁ♪
私には「おかあさん そばにいってもいいですか?」って遠慮してるメイちゃんのように見えますよ~(*´ω`*)

↓フクちゃん長いね!長いけど、ガッチリしててたくましいわ♥
男の子はこうでなくっちゃ♪
ちぃちゃんの体重5.6㎏をキープしております(笑)
Commented by Chimey at 2016-07-12 20:03 x
pinochikoさん、こんにちは~
メイちゃん、のんちゃんいるの
気付かないふりしてるような・・・
私の場所だもんって感じです
のんちゃんからは、どけどけビームが
出ているように見える~
おかあさんの取り合いですね
羨ましいぞう~

フクちゃん、大きいなぁ・・・
Commented by pinochiko at 2016-07-12 20:37
> sos-wind2さん、こんにちは!
だといいんですけどね〜♪
実際はいっしょくそくはつ、ってことの方が多いのですよー。
Commented by pinochiko at 2016-07-12 20:39
> やらいちょうさん、こんにちは!
ふふふ、睡魔には猫も弱いですね。
私も一緒に寝続けたい!
Commented by pinochiko at 2016-07-12 20:42
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうなのですよね。写真撮ったりするから余計に起きる時間が押し押しです。
じっとしてる方が珍しいのです、実は。
なかなか難しいわぁ。
でもたしかに同じ空間にはいますね、かろうじて。

メイさん!親しみわくなぁ!

のんた君、可愛いでしょ〜♪
いつもいい表情してるんだよねー。
Commented by pinochiko at 2016-07-12 20:46
> nonta_kunさん、こんにちは!
すいませんねぇ。のんた君、リンクしたの、お知らせしてなかったです。
事後承諾ってことで良いかしら?
白黒猫の伸びっぷり、なんだか兄弟みたいでねぇ。

そうか、薄がけにしたらそうかも!うちは夏でも薄手の羽毛なので大丈夫!!
この時みたいに二人がいつも仲良く寝てくれたらいいんだけど・・・。
なかなかそうはいかないようで・・・。
Commented by pinochiko at 2016-07-12 20:49
> kazutanumiさん、こんにちは!
メイちゃん、まだまだリラックスしないですね、のんちゃんの前では。
無理に仲良くしようなんて思わないようにしようかなぁ。
ふふふ、のんちゃんとメイちゃんにモテモテ、嬉しいですよ~。
Commented by pinochiko at 2016-07-12 20:50
> nyahouさん、こんにちは!
私も同じく!どっちも大事ですよね~!
Commented by pinochiko at 2016-07-12 20:51
> chocottieさん、こんにちは!
そうなの、メイちゃんはのんちゃんが嫌いなのー。やれやれ。
のんちゃんはメイちゃんのこと、嫌いじゃないけど、気に入らないって感じかな。

フクちゃん、お腹がねぇ~(笑)
Commented by pinochiko at 2016-07-12 20:55
> canomamaさん、こんにちは!
自分が世界の中心だったのに、メイちゃんが現れちゃったからねぇ。
たんこぶかもしれませんね。
ふたりが同じ空間でリラックししてくれたらいいなぁ。

フクちゃんの考えていること、おかあさんも知りたいなぁ~。
Commented by pinochiko at 2016-07-12 20:57
> ころたんさん、こんにちは!
ヒロちゃんと竜くんは2人で二人の世界が有るように見えますよね。
支えあってるって感じがします。人間が入る隙はないのかなぁ?
でも見ているだけでも可愛くって癒やされますよね~。
二人が幸せならそれでいいですよ!!
うちも、フクちゃんは自立してる感じだし、メイちゃんには抱っこを断固拒否されますよ~!
Commented by pinochiko at 2016-07-12 21:00
> jyuri-womanさん、こんにちは!
メイちゃん、こっちから近づくと逃げるのに、向こうからはやって来ます。
ツンデレですわー。

Commented by pinochiko at 2016-07-12 21:02
> shino0129さん、こんにちは!
のんちゃん、この時は眠かったようです(笑)
メイちゃん、近くに来るけど触ると嫌がるのですよ。なんだかなぁ。
彼女の距離感っていうのがあるのでしょうね。

フクちゃんデカイよ~!!
小顔だからデカく感じないんですけどね。
ちぃちゃん、思ったより大きいね。のんちゃん、5kgはないかなー。
Commented by pinochiko at 2016-07-12 21:05
> Chimeyさん、こんにちは!
おかあさんの近くにいたいメイちゃんですが、
のんちゃんがいるとリラックス出来ないようです。
困った二人ですねぇ。
へへ、取り合いをされるのは嬉しい!
けど、バタバタされるので若干寝不足です(笑)

Commented by juni38 at 2016-07-12 21:59
いい感じ~
そのうち お互い、どうでもよくなるかも(笑)
pinochikoさん、挟まれて 寝返り打てませんね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-07-12 23:07
あら、お母さんは至福の時ですね~
のんちゃん、メイちゃんはちょっと厳しい目つき。
「にゃんであいつがいるんだにゃ~」という表情ですかね。
眠気にまけるのんちゃん・・・好きだな~
Commented by ニャンえもん at 2016-07-13 06:09 x
おっ!まるで大岡裁きではありませんか(*≧∀≦*)
pinochikoさん、愛の板挟みで嬉しい悲鳴か?(笑)
まぁ確かにちょっぴり緊張したお顔をしているメイちゃんですが、「同じ寝床」ってかなりイイ感じじゃないかしら~ん♪
少~しずつではありますが、ジリジリと縮まってきてますよ、お二人さん(///∇///)

フクちゃん、だら~んとしててもカッチョイイなんてーっ!素敵ーっ♪ヽ(´▽`)/
どんな格好でもサマになるフクちゃん…
嗚呼、添い寝したい…(笑)
Commented by pinochiko at 2016-07-13 06:46
> juni38さん、こんにちは!
仲良くならなくてもいいから、どうでもよくなってほしい!!
毎日早朝に喧嘩で起こされますよ~。やれやれ。寝返りどころじゃないっす!
Commented by pinochiko at 2016-07-13 06:48
> tokidokitasuさん、こんにちは!
珍しく大人しかったので、びっくり、幸せでした~。
のんちゃん、メイちゃんが気に入らないようですよね。うーむ。

眠気に勝てない、って人間らしいですよね。
メイちゃんはまだまだ眠気に勝てないっていうようなリラックスモードは無いですねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-07-13 06:50
> ニャンえもんさん、こんにちは!
あはは!のんちゃんの深い慈悲だったか。
どっちも、ここは私の場所っておもってるようで、毎朝喧嘩で起こされます・・・。
なかなか難しい。仲良くしなくてもいいから、
もうどうでもいいっていうくらいになって欲しいものです。

フクちゃんはこんな二人には無関心で、マイペース。
何してもカッコいいです!!兄貴!
Commented by 1234bow at 2016-07-16 00:18
暫くコメントも入れられなくて・・・
初めましてです~~メイちゃん!!
いいですね~~ちょっとダヤン風でメチャ可愛いですね~~ ^^

のらちゃんでも こんなにも早く慣れちゃうものなんですね~~ w
キレイなにゃ~になってきましたね~~ ^^
Commented by pinochiko at 2016-07-16 09:46
> 1234bowさん、こんにちは!
メイちゃんもよろしくお願い致します~!
我が家の初女の子です。
気が強いわー。なかなかのんちゃんと上手くいかなくって、寝不足です(笑)

猫には慣れないけど、おかあさんには慣れてくれましたよ。
爪は切らせてもらえませんが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-07-12 06:30 | | Comments(32)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko