雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

お届け物

shinoさんから嬉しいお届け物がありました!
開ける前からフクちゃんが積極的に食いついてます。


このあなからいいにおいがするんだよ!
b0180494_22405633.jpg



なんだこれ!いいにおい~!
b0180494_22415988.jpg


こんなに沢山!shinoさんがいろんなところに旅行に行った時のおみやげです。
仙台、山口、大阪・・・。
見たこと無いものばかりでワクワクしますね!ありがとう!
大事に食べますよ~。
b0180494_22404243.jpg


猫たちには「御用」って書いてあるおもちゃもありました。
早速捕まってます(笑)簡単に御用だな。
b0180494_22420289.jpg





[PR]
Commented by nyahou at 2016-07-10 09:12
約2名御用されちゃいましたね(笑) おてんば娘の爪切り頑張って下さいね(^^)
Commented by riyo-009 at 2016-07-10 10:21
捕獲されてます~~^^;
いい匂いがするのかな??

おおー!食べ応えありそうですネ(^_^)b
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-10 11:37
アハハハ!カープの遠征地が全国にあって良かったね〜(笑)
特に交流戦だったから仙台もあるしね(笑)
フクちゃん、のんちゃんが簡単に御用になったおもちゃだけど、メイちゃんはお縄にならなかったの?(笑)
Commented by まる。 at 2016-07-10 13:53 x
よいアイデアのおもちゃですねぇ。
確かにすぐ御用になっちゃいますね(^ω^)

お土産って、その地特有のもので嬉しいですよね!
Commented by pinochiko at 2016-07-10 19:51
> nyahouさん、こんにちは!
あっさり御用。
メイちゃんの爪は、厳しいなぁ~。
こんなことで苦労するとは思わかなった!!
Commented by pinochiko at 2016-07-10 19:56
> riyo-009さん、こんにちは!
またたびの香りがするようですよ!

しばらくおやつには困りませんね。感謝です~。

Commented by pinochiko at 2016-07-10 20:08
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
こんな全国のおみやげを一気にいただいたのは初めてです!(笑)
しかも行ったことの無いところばかり。楽しいですよ~。

メイちゃんはね、こういうのは遠巻きに見てるのですよ。
なかなか気を許さない子です。やれやれ。
Commented by pinochiko at 2016-07-10 20:11
> まる。さん、こんにちは!
笑っちゃいますよね、御用、だなんて(笑)

特に行ったことのないところのものばかりなので新鮮です!
Commented by tokidokitasu at 2016-07-10 21:24
メイちゃんを「御用」しなくっちゃね~
すてきなプレゼントがどっさりですね。
居ながらにして旅行気分だ ♪♪
Commented by shino0129 at 2016-07-10 21:48
旅行に行くと、あれもこれも送りたくなっちゃって(笑)
小物ばかりになっちゃいました~。
メイちゃんのおやつもあるからね、みんなで仲良く食べるんだよ~!
「世界の山ちゃん」柿ピーは、名古屋での新幹線乗り継ぎのときに
必ず買うほど好きなんです。クセになりますよ(笑)
フクちゃんのんちゃん、御用になりましたね(笑)
ずーっと前に送った、たい焼きと同じ類のおもちゃです。
またたびがついてるから、うちはふたりのヨダレまみれになりました。
フクちゃんが箱に興味深々なのは、他の理由があるのかも!?
その理由は、明日のブログで♪(笑)
Commented by pinochiko at 2016-07-10 22:11
> tokidokitasuさん、こんにちは!
「居ながらにして」ですね、まさに。
感謝感謝です。

まったく、メイちゃんを御用して、爪を切らなくては!!
Commented by pinochiko at 2016-07-10 22:18
> shino0129さん、こんにちは!
いやぁ、たくさんのおみやげでびっくりしましたよ。本当にありがとうございました!
大切に頂きますね!
山口の外郎、美味しかった!羊羹みたいな大きな外郎しか知らなかったので、
薄く切ったこのタイプは新鮮でしたよ。
柿ピーは大好物なので、しばらくあたためて、ここぞという時に頂きますね(笑)

えー!!?なになに?
他に理由があるの~?
Commented by juni38 at 2016-07-10 22:40
メイちゃんも 御用されちゃえばいいのに~(笑)
たまに またたびに反応しない子がいますね。
ぴーちゃんがそうです・・・つまんない(笑)
Commented by chocottie at 2016-07-11 06:41
御用は、どんなものなの?気になる〜
Commented by pinochiko at 2016-07-11 06:41
> juni38さん、こんにちは!
メイちゃんにはまだまたたびを試してないなぁ。
ぴーちゃんがよっぱらったらすごく楽しそうなのに!
反応しないなんてとっても意外です!
Commented by pinochiko at 2016-07-11 07:04
> chocottieさん、こんにちは!
またたびの香りのするスポンジみたいなのです。
ガジガジ噛むと歯磨きにもなる、らしいのですが、
ナメナメばかりなので実際には歯磨きにはなってない(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-07-10 07:39 | | Comments(16)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko