雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

いいもんね。

のん、いいところにいるね。
b0180494_22122695.jpg



ふん、いいもんね。
b0180494_22122989.jpg



ぼくはここでいいんだ。
b0180494_22123221.jpg



このすりっぱでいいんだもん。
b0180494_22123612.jpg



フクちゃん~、遊ぼう、一緒に遊ぼう!





[PR]
Commented by まる。 at 2016-07-09 07:34 x
フクちゃん可愛い♫
いじらしいですね!
我が家も、片方が甘えてると、絶対近寄ってこないんですよね。
猫なりのルールがあるのでしょうね。
Commented by なこ。 at 2016-07-09 07:44 x
なんだか久しぶりだね!フクちゃん(*^-^*)/
きみたちねこ族は、スリッパとか靴下とか履物系に興味津々だけど
なぜだか・・・こうされちゃうと遊んであげたくなってしまいますよね。

↓ pinochikoさんのお家は居心地が良さそうです^^
Commented by ニャンえもん at 2016-07-09 07:53 x
いやぁ~んフクちゃん!!!
ほら!おばちゃんのむっちり太ももが空いてるよ♪
むちむちで気持ち良いよ~(*≧∀≦*)(笑)

↓メイちゃん、もう少し掛かりそうですねぇ。
仕方無いよね、過酷なお外生活経験者だもの…
カラスやイタチ、他諸々から身を守って生きて来たんだもんね(/_;)
…pinochikoさん、小さい命を救ってくれて本当にありがとう、ありがとう。
しかしメイちゃんは本当に賢いよね~!
だって一目でpinochikoさんの事を"守ってくれる人"って認識したんだもの♪
強い絆で結ばれた二人なんだわ(///∇///)
Commented by shino0129 at 2016-07-09 08:21
フクちゃん、なぜスリッパ?
背中がいじけてるよ、フクちゃ~ん!
今度は割り込んでみようか?(笑)

↓メイちゃんは昼間ウトウトすることはありますか?
開きになる日はやってくるのでしょうかねぇ。
Commented by nyahou at 2016-07-09 08:29
フクちゃん、私が一緒にいてあげるのにぃ。 いじらしくてどっしりと構えてるフクちゃん大好きだわ(^^)でも、フクちゃんってば上の写真目線はカメラ目線(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-07-09 09:08
うわ~フクちゃんの背中が哀愁を帯びてる!
スリッパで我慢。。。いじらしいわ。

猫の個性、それぞれ違うんですね~。
女の子と男の子の違いもあるし、面白いでしょうね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-09 10:34
ワハハハ!!たまにはイジけたフクちゃんも良いね♪(笑)
木下藤吉郎か!(笑)

↓三者三様の良い写真だね♪
メイちゃんもそれなりにリラックスしてるように見えるよ。
それなりにね(笑)
Commented by canomama at 2016-07-09 10:45
やっぱりフクちゃんは猫の中の猫だわ(^_-)
えらいわあ・・・いじけてるけど^^;

みんニャ夫々の居場所で寛ぎつつ時を過ごして
三猫団子はいつの日かな~(*^^*)
Commented by u-tan1114 at 2016-07-09 15:37
フクちゃん、大人ですね~
少しだけお兄さんっていうこともあると
思いますが、性格もあるんでしょうね~
メイちゃんにも近寄らないところも、わかっていますね!^^
うちのも小さい時から大きい猫に向かってシャーシャー言ってました。
今でもダメかな?(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-07-09 19:06
フクちゃん!フクちゃん~
スリッパじゃなくて、こっちに来て~!
訴える背中がカワイイ (*^-^*)
独り占めするのんちゃんのお顔もかわいいね~
Commented by pinochiko at 2016-07-09 20:10
> まる。さん、こんにちは!
そうそう、この猫ルール、一体なんなのでしょう?
同時に甘えてきても、大歓迎なのに〜!
Commented by pinochiko at 2016-07-09 20:12
> なこ。さん、こんにちは!
おかあさんの足の匂いも好きと言ってくれるなんて、嬉しいですよね。
フクちゃんにこんな顔させると遊んであげたく ありますねー。

それぞれに良い場所を見つけてもらえると、
こちらとしてもありがたいですね〜。
Commented by pinochiko at 2016-07-09 20:14
> ニャンえもんさん、こんにちは!
ふふふ、是非フクちゃんにその太腿を貸してくださいな。

メイちゃん、なかなか難しいですねー。
でも、おかあさんとの関係は良好ですよ。
すごくはしゃいで遊んでくれるしねー。
猫同士、うまくいかなくても、棲み分けてなんとかしてもらいましょう!
Commented by pinochiko at 2016-07-09 20:17
> shino0129さん、こんにちは!
フクちゃんはスリッパ、結構好きですよ。
お父さんのスリッパに乗ってたりしますよ。
匂いフェチかな?

ウトウトして、お昼寝もしますよ。
ただ、開きはないね〜。
そこまでリラックスできるのは当分先かもしれませんねー。
Commented by pinochiko at 2016-07-09 20:19
> nyahouさん、こんにちは!
そうなのですよね、フクちゃんってどっしりしてる。
安心の信頼感があります。
うちの猫生活は、フクちゃんとの出会いで始まったので、
フクちゃんは特別な存在ですよ。
Commented by pinochiko at 2016-07-09 20:20
> kazutanumiさん、こんにちは!
フクちゃん、物分りが良いから、がまんしちゃうんですよねー。

この猫たちはみんな性格が違いますね。
面白いもんですよね。
動物だって、性格も感情もあるんですよねー。
Commented by pinochiko at 2016-07-09 20:24
> tarohanaazukiさん、こんにちは!

あはは!あっためてくれるのか!
さすがフクちゃん、考えることが違うわ!

それなり、ですよね。
本当にリラックスするのは、おかあさんと2人きりでベッドにいるときですねー。
みんなが集まってるリビングにはやって来ないし。。。寂しいねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-07-09 20:25
> canomamaさん、こんにちは!
フクちゃんはわがままをあんまり言わない大人ですね。
ただ、朝方、お腹が空くと、おとうさんの顔を叩くらしいですけど(笑)

この冬には猫団子、見たいものです!
Commented by pinochiko at 2016-07-09 20:27
> u-tan1114さん、こんにちは!
そうそう、性格なのでしょうね。
白黒猫さんって、心が大きくて落ち着いてる傾向があるように思うのですが…。
小さいときはシャーシャー言ってても、今は言わないかもしれませんよー。
Commented by pinochiko at 2016-07-09 20:30
> tokidokitasuさん、こんにちは!
あぐらをかいていると、脚の間にのんちゃん。
寝そべってブラシを持つと、胸の上にフクちゃん。
当然のようにやって来ます。
メイちゃんは、一体どうするかな〜?

フクちゃん、スリッパのにおいで我慢でしょうか?
背中が語ってます?
Commented by juni38 at 2016-07-09 23:01
フクちゃんは ほんとにオトナだなぁ~
でも おかあさんが1人でいたら、遊んであげてね(笑)
スリッパって人気ありますよね!
Commented by chocottie at 2016-07-10 07:35
犬もスリッパ大好きだから、やはり匂いでしょうねえ。
顔を突っ込むこともできて、かぎほうだい!むしろ、スリッパが好きなのか?
Commented by pinochiko at 2016-07-10 07:43
> juni38さん、こんにちは!
大人ですよねぇ。
そっと寄り添ってくれるだけで嬉しいのですよね。
遊んでくれたらもう最高だ。

そちらでもスリッパは人気ですか。数が足りないねぇ(笑)
Commented by pinochiko at 2016-07-10 07:44
> chocottieさん、こんにちは!
う、まぁ、おかあさんよりもスリッパがいい。っていうことはありえますね。
Commented by Chimey at 2016-07-10 11:23 x
フクちゃん、私のおまたあいてるよぉ
でもお母さんのがいいんだよね~
のんちゃんの、ぼくどかないもん
って顔が笑える!
Commented by pinochiko at 2016-07-10 20:01
> Chimeyさん、こんにちは!
おかあさんのお股がいいの!(多分)
のんちゃん専用の場所ですからねぇ。
譲ろうなんて思いもしないのでしょうね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-07-09 07:13 | | Comments(26)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko