雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

前方注意

前後でご飯。
b0180494_21423259.jpg


食べているときは、休戦ね。
b0180494_21423647.jpg



メイ「あら、まだたべてるわ。まだあるのかしら?」
b0180494_21424050.jpg


のんちゃん!早く食べちゃって!






[PR]
Commented by chocottie at 2016-07-08 06:43
おはようございます。↓くっつき虫さんたち、お母さんも仲間に入れてあげて。
メイちゃんは、食いっぱぐれる心配から大急ぎで食べるのでしょうか。落ち着いて食べても大丈夫と理解できる日が来ますように。のんちゃんやフクちゃんは、黙ってご飯をとられたりするのかな?
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-08 06:44
ふふふ♪ 女は逞しくなくちゃね(笑)
でもメイちゃん、あと一口がおデブの元だぞ〜

↓可愛いねえ♪
いい写真が撮れたね。
のんちゃんはメイちゃんから逃れて「寄らば大樹の陰」かな?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-07-08 06:59
> chocottieさん、こんにちは!
おかあさん、暑いから今はいいわ(笑)
見ているだけで幸せですよ。

3つのお皿にご飯を入れるとき、一番目に入れた皿にメイちゃんが飛びついて、
それを2人は呆然と見ている、という感じです。
食いっぱぐれる心配があるのでしょうかねぇ?
安心するまでには結構時間がかかるかもしれないと、思うようになりましたよ。
Commented by pinochiko at 2016-07-08 07:01
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
その通り!きっとあっという間におデブですね(笑)
大丈夫かしら?

フクちゃん、大樹の貫禄ありますよね~。
ここにメイちゃんも加わるような日がくるのか?
来ない気がしてきた~(T_T)
Commented by shino0129 at 2016-07-08 08:05
これ、以前のんちゃんがフクちゃんに
してましたよね!(笑)
メイちゃんの食欲を、うちの子に分けてほしい!
これじゃあ落ち着いて食べられないねぇ、のんちゃん(笑)

↓あ~、これこれ!
いつものふたり♥
のんちゃんたら、ふくにいちゃんに甘えてるし♪
一番落ち着く場所なんですね(*´ω`*)
Commented by やらいちょう at 2016-07-08 08:34 x
縦列駐車でお食事ww
背後が気になりますよね。
気が気じゃない?
Commented by kazutanumi at 2016-07-08 09:32
おはようございます。
うわ~のんちゃんとフクちゃんのくっつき虫!
癒される~可愛い。
のんちゃんフクくんに甘えて、幸せそう♪
ちゃくちゃくとご飯仲良し作戦進んでますね。
Commented by riyo-009 at 2016-07-08 11:40
え?ってことは・・・のんちゃん、メイちゃんにごはんを横取りされてる??f^_^;)  のんちゃん、気を付けて~~~(>_<。)

↓↓いいね、いいねぇ~~^^
のん&フクコンビ、癒やされるわ~~(^_-)
Commented by pinochiko at 2016-07-08 18:13
> shino0129さん、こんにちは!
あはは!よく覚えてますねぇ。
てことは、そのうちメイちゃんものんちゃんと仲良くできるのかな?

ちぃちゃん、みぃこちゃん、食欲ないのですか?
暑いからかしら?元気なら良いのですが。

この2人は本当に良い関係です。
ま、フクちゃんの大きな心によるところが大きいですが(笑)
Commented by pinochiko at 2016-07-08 18:14
> やらいちょうさん、こんにちは!
食べている時は気にしてないみたいですけどね。
食べ終わったら、奪ってやろうと狙ってます。困ったもんです。
Commented by pinochiko at 2016-07-08 18:16
> kazutanumiさん、こんにちは!
甘えても許してくれるフクちゃんのこと、のんちゃんは大好きなんですよねー。
私も、この光景を見ているだけで幸せですよ〜♪

ご飯仲良し作戦、進んでいる…のか?微妙ですね〜。
Commented by pinochiko at 2016-07-08 18:17
> riyo-009さん、こんにちは!
はやくたべおわったら、遅いこのお皿は狙われますよ。
だからおかあさんも最後まで見張ってますよ。
全く油断できないですね〜。

フクのん、いいですよねー。幸せな子たちだよ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-08 18:25
メイちゃん、後入りらしくフクノン兄ちゃん達に
もっと優しくしてあげて。。。
Commented by u-tan1114 at 2016-07-08 18:48
メイちゃんはフクちゃんに対しては
どうなのかな?^^
兄弟↓の仲の絆はより深まり、仲良くなりましたか~
同じ格好で寝ている姿、本当にかわいい!!
Commented by pinochiko at 2016-07-08 21:49
> ころたんさん、こんにちは!
新入りっていう認識はないようですよね(笑)
のんちゃんにはおかあさんが優しくしてあげる!

Commented by pinochiko at 2016-07-08 21:53
> u-tan1114さん、こんにちは!
フクちゃんに対してもシャーって言うけれど、
フクちゃんがあまり相手にしないので、大きないざこざにはならないんですよね。
のんちゃんは対抗しちゃうからなぁ。

そうなんです!2人は増々いい感じです。男同士結束したかな?

Commented by tokidokitasu at 2016-07-08 23:23
「のんちゃん 後ろ~」じゃなくて、「前!前!」ですね。
メイちゃん、ますます食欲旺盛。。。
食べても太らないのがうらやましい。
↓ラブラブラブラブ、本当に仲良し ♪♪
かわいい二人ですね~
Commented by cat-paws at 2016-07-09 00:07
メイちゃん、レディーはゆっくり食べなきゃ!(笑)

↓超かわいい~♪ かわいすぎるぞくっつき虫!^^
Commented by pinochiko at 2016-07-09 13:21
> tokidokitasuさん、こんにちは!
本当に食べてもお腹がぽっこりしないのが不思議ですね~。
知らぬ間にすごい動いてるのか?アハハ。
Commented by pinochiko at 2016-07-09 13:26
> cat-pawsさん、こんにちは!
メイちゃんは、自分が女の子だっていう自覚はゼロですね~!

かわいいでしょう?おかあさん、見ているだけで幸せですよ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-07-08 06:25 | | Comments(20)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko