雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

朝のいざこざ

のんちゃんがいるわ!
b0180494_20233914.jpg


わたしのばしょなのに!
b0180494_20233930.jpg



わたしがここにいること、きづかないふりしてるのかしら?
しつれいな!
b0180494_20233924.jpg



もともと朝のおかあさんのお布団はのんちゃんの場所でした。
しかし、メイちゃんが来てから、夜からずっとメイちゃんが布団を占領しています。
のんちゃんはちょっと可哀想。
でもこの朝は、のんちゃんが大胆にやって来ましたよ。
おかあさんはちょっと嬉しかったです~。
2人で仲良く寝られる日が来ると良いなぁ。







[PR]
Commented by empiK at 2016-07-05 07:22
日本は朝ですね、おはようございます!久しぶりに遊びに来てみたら、メイちゃんという新しいメンバーが加わっていたのですね!!バックして色々読みましたよ。3匹になって賑やかになりましたね!メイちゃんは女の子だからのんちゃんやフクちゃんから可愛がられるんじゃないかな。メイちゃん、本当に幸せになってよかったです⭐️
Commented by nyahou at 2016-07-05 07:36
のんちゃんのふっふ~ん♪顔ってば(笑)メイチャンのジェラ顔も(笑)にゃんこって表情豊かですね。メイちゃんって何となくだけど家猫っぽくなったような?↓はのんちゃんとのごめん寝コラボみたいです
Commented by shino0129 at 2016-07-05 07:57
思わず、フフッて笑っちゃいました(^w^)
メイちゃんオコですね(笑)
のんちゃんは「なにかごようですか?ここはぼくのばしょですけど なにか?」的な。
アクビする余裕もありますね♪
確かに、今までのんちゃんの場所だったのに
メイちゃんに取られるのは、のんちゃんがかわいそう。
メイちゃんが大胆だから、それくらいの方がうまくいくんじゃないかと思いますよ~(*´ω`*)

↓ポエムにポンジュース~♥
ポンジュースの工場では、蛇口からポンジュースが出るんですよね。うらやましい~!
山口でも、ポエムのCMやっていました。
こちらのデパートとかで、たまに売っているのを見かけると、懐かしくて買っちゃいます!
Commented by やらいちょう at 2016-07-05 09:03 x
そうそう、場所の取り合いなんてやめて
仲良く一緒に寝て欲しいですね。
あ、
暑いのかww
Commented by chocottie at 2016-07-05 10:05
仲良く川の字でお願いします!
奪いにきたりはしないんですね。のんちゃんもたくさん甘えさせてもらってね。
Commented by kazutanumi at 2016-07-05 10:50
メイちゃんのお顔がキ~~~ィってなってますね。大笑
のんちゃんは、もう我慢の限界だったのでしょう♪
おかあさんの久しぶりのお布団で幸せそう。
仲良く皆でネンネね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-05 11:39
メイちゃんは、お外猫からお家猫になってから、馴染むのが随分と早かったなと
思っていましたが、先住さんに遠慮したり、ビビったりという気配が無さそうで
すね!逞しいとも言えますが、キッチンでのシャーも、このお布団占領も、この先
トラブルの元にならないか心配です(>_<)うちの子は、血縁ですが先住の竜君がスト
レス溜まったようでした。親が意識して先住さんを優先させたりしてあげないと、
ノンちゃんがストレスを抱えるかも!フクくんは貫禄あるし、メイちゃんも距離を
おいてる感じでしょうか?ちょっとメイちゃんの短期間での馴染みかたが気になって
しまいました。3にゃんが仲良く過ごしてくれるのが一番ベストですもんね♪出過ぎ
た事を言ってスミマセン(>_<)お気に触ったら許して下さいm(__)m
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-05 11:48
次の記事見てワァオ!ってなりましたよ♪
自分の送った物が記事で出てるってこそばゆいですね(*^^*)
記念品と言いつつも、大したものをご用意出来なくて恥ずかしいです(>_<)
喜んで頂けて嬉しいです♪
こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kyokocat at 2016-07-05 14:52
のんちゃん、意外とやりますね~。
そうそう、こんな風に変に気を使わないほうが、メイちゃんも慣れるのが早くなるかも!でも不服そうなメイちゃんの顔に、In the Kitchenの影響で、シャーって言ってるところが脳裏に浮かびました(笑)。

この時期に布団を使っていることに若干カルチャーショックです。
私、腹だして寝てますよー(笑)。
Commented by Chimey at 2016-07-05 15:20 x
pinochikoさん、こんにちは
のんちゃんの逆襲ですね
メイちゃん、むぅっ~になってる!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-05 15:28
フフフ・・のんちゃんったらイヤミにあくびなんかしちゃって(笑)
のんちゃんは何も考えて無さそうだけど、この時のメイちゃんの頭と心は暴風雨状態だったかも(笑)
後が怖いぞー!(笑)

↓ポンジュースって全国区じゃないんだね!
福岡では普通に売ってるから、びっくり!
Commented by riyo-009 at 2016-07-05 17:11
のんちゃん、やるやる(^_^)b
メイちゃんに遠慮してたのかなぁ。。。
でも、自己主張(!)しなくっちゃね(^_-) イインダヨォ~~^^

・・あ、メイちゃんが自己主張したら・・・こわ~~^^;
Commented by まる。 at 2016-07-05 18:37 x
九州はもう暑いので、この光景は見られなくなりました(;_;)
のんちゃん久々に、お母さん独占できてよかったね♫

メイちゃんの、ジェラシーたっぷりのお顔
なんとも可愛いものです(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2016-07-05 19:27
戦いですねー。
私の実家の猫は、先住猫がお母さんの布団占領。
新米猫が寝ようものなら。。。
猫パンチがふっとんできます(^_^;)
Commented by u-tan1114 at 2016-07-05 19:42
Pinochikoさんモテモテですね^^
のんちゃんをじーっと見ているメイちゃん^^;
たまにはのんちゃんも甘えたいですよね~
今朝はこちらも涼しくて、久しぶりにモモも布団に
入ってきました~
Pinochikoさんは香川県のご出身なのですね~
ポンジュース美味しいですよね^^
ごめんね猫ちゃんもかわいいです!
Commented by なこ。 at 2016-07-05 19:58 x
あはは。
のんちゃんやるなぁ!
(こういうときメイちゃんはシャーってしないのかな?)

↓幼いころ、家ではふだん飲んでよいジュースがポンジュース!
今でも大好き^^*パックもあるんですね。
Commented by pinochiko at 2016-07-05 21:34
> empiKさん、こんにちは!
ふふふ、びっくりしましたか?私でさえちょっとびっくりです。この急展開。
かわいがられる日が来るのか・・・。今日ものんちゃんと喧嘩してますー。
それでもメイちゃん、幸せって思ってくれるかしら?
Commented by pinochiko at 2016-07-05 21:35
> nyahouさん、こんにちは!
表情豊かだからたくさん写真を撮っても飽きないんですよね~。
メイちゃん、家猫っぽいですか?よかったぁ~!
Commented by pinochiko at 2016-07-05 21:37
> shino0129さん、こんにちは!
ほとんどメイちゃんに取られっぱなしなので、こうしてたまにのんちゃんが来ると、
とてもうれしいお母さんです。
のんちゃんをもっと甘やかさないとな(笑)!
最近メイちゃんにかかりっきりだから~。

山口でも母恵夢!そうか~。四国にいるときは母恵夢って食べなかったのに、
今になると懐かしくって。不思議ですよね~。
Commented by pinochiko at 2016-07-05 21:38
> やらいちょうさん、こんにちは!
仲良くして欲しいですよ~。
暑い、確かに(笑)
Commented by pinochiko at 2016-07-05 21:39
> chocottieさん、こんにちは!
あぁ~、憧れの川の字。そんなときが来るかしら。
はい、のんちゃんを甘やかそうと思います!
Commented by pinochiko at 2016-07-05 21:40
> kazutanumiさん、こんにちは!
メイちゃんもなかなか表情が豊か?っていうか怒ってる時はわかりやすい(笑)
そうですね、久しぶりでのんちゃんも嬉しかったか。
でもきっとおかあさんのほうが嬉しかったですよ!(笑)
Commented by pinochiko at 2016-07-05 21:42
>ころたんさん、こんにちは!
そうですよね~。のんちゃんをもうちょっと甘やかして大切にしないといけませんね。
フクちゃんは、あんまり興味が無いようです。ふふふ。
のんちゃんがメイちゃんを構い過ぎるんですよねー。やれやれ。

いやいや、出すぎた真似だなんて思ってませんよ!むしろ、ありがとうございます~!!
Commented by pinochiko at 2016-07-05 21:44
> ころたんさん、こんにちは!
うふふ、本当にありがとうございました!
母恵夢がとっても懐かしくって!!でもこの味は初めて!昔は無かったですよね。
ノートは早速、物忘れ防止メモとして使ってます(笑)
ありがとうございました!
Commented by pinochiko at 2016-07-05 21:46
> kyokocatさん、こんにちは!
そうなんですよ、のんちゃん、メイちゃんに構わないで自分のしたいようにしたらいいのに。
どういう訳か、メイちゃんを構っちゃうんですよね・・・。
メイちゃんのあの怖い顔はなかなかインパクトありますもんね(笑)

あはは!暑い日はお腹だけに布団を掛けてますよ。
四国にいた時はタオルケットとかつかってましたが、信州でタオルケットを使ったこと無い!
薄手の羽毛布団が必要ですね~。
Commented by pinochiko at 2016-07-05 21:47
> Chimeyさん、こんにちは!
のんちゃん、こうやってメイちゃんに構わないでいてくれたらいいんですけどねぇ。
怒ったメイちゃん、わかりやすいでしょ?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-07-05 21:48
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
ふふふ、嫌味だよねぇ~。でもこれくらい余裕をかましてれば喧嘩にもならないのにね。
そろそろそれに気づいて欲しいわ。
女の嫉妬は恐ろしいですからね~(笑)

こちらでもポンジュース、あるけれどなんていうか、視界に入ってこないくらいひっそりしてます。
なんでかな?
Commented by pinochiko at 2016-07-05 21:50
> riyo-009さん、こんにちは!
そうそう、自己主張しないとね!
メイちゃんのことなんて考えないで自分らしくいてくれたらいいのに!

メイちゃん、おかあさんと二人きりで遊ぶとき、すんごくハッスルします。
これはまだふたりの秘密です(笑)
Commented by pinochiko at 2016-07-05 22:00
> まる。さん、こんにちは!
九州では夏は布団は被らないですよねー。
こちらでは夏でも一応薄手の羽毛布団ですよ。すごいでしょ。
ジェラシーたっぷりでも可愛ですか?ありがとうございます。
のんちゃん、もっとおかあさんを独占して欲しいな~。
Commented by pinochiko at 2016-07-05 22:01
> nekoyama1002さん、こんにちは!
おぉ、怖い!
でも普通は新入りが遠慮するもんですよね。
のんちゃん、頑張れ!!
Commented by pinochiko at 2016-07-05 22:03
> u-tan1114さん、こんにちは!
あら~!モモさん、お布団に!嬉しいですよねぇ~!!
のんちゃんをもっと甘やかさないと、って思いましたよ。

そう、うどん県出身です!
なのに蕎麦の県に流れ着いてしまいました!
Commented by pinochiko at 2016-07-05 22:05
> なこ。さん、こんにちは!
メイちゃん、うーって唸ってます。怖い怖い。
とりあえず唸る、って感じですよ。参っちゃう。
お外でそんなに怖い目に合わされたのかしら?

え!普段飲んでいいジュースがポンジュースとは!
羨ましいですよ~。
香川では給食でたまにポンジュースがあったんですよ~。
Commented by juni38 at 2016-07-05 22:19
のんちゃん、寛いでいいんだよ~♪

ホントだ、pinochikoさん お布団かぶってる!
私もkyokoさんに同じく・・・猫たちと 腹出して寝てます(笑)
オトーサンは 1人エアコン部屋で 冷されてます。
Commented by pinochiko at 2016-07-05 22:35
> juni38さん、こんにちは!
あはは!おとうさん、冷やされてる、って。なんか怖い。
(腐敗を防ぐため、って感じがして(笑))

のんちゃん、今この時間は私のオマタで寝ております。
のんちゃんはこうでなくっちゃ!
Commented by tokidokitasu at 2016-07-05 23:13
のんちゃん、メイちゃんに見せつけちゃってるね~
お母さんの布団は、みんなのものだもんね ♪
うれしそうなお母さんの足がのぞいてます!
Commented by pinochiko at 2016-07-06 06:39
> tokidokitasuさん、こんにちは!
のんちゃん、これくらいの余裕がいつもあるといいですよね。
これでフクちゃんも来てくれたら・・・最高だな!
足、なんとなく恥ずかしいわ~。
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-06 10:46
↑ 給食でポンジュース出てました!しかも、ご飯の日に(>_<)
せめて、パンの日にしてほしかったなぁ。。。栄養のバランスを
考えてとか言われても、私にはどうも納得がいかない事でした(>_<)
特に、散らし寿司の日はとても嫌でした。給食はおかわりするくらい
大好きでしたが、こればかりはどうしてもダメで、ポンジュースを
持って帰ってました。
Commented by pinochiko at 2016-07-06 21:35
> ころたんさん、こんにちは!
ね、給食にありましたよね!しかも私の時代はテトラパックだった!!
あはは!ジュースを持って帰ったのですか。私はちょっとずつ大事に飲んでたなぁ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-07-05 06:23 | | Comments(38)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko