雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

In the kitchen 12

In the kitchenシリーズに、いよいよメイちゃん登場です。

しかし今回は7分もありますので、よっぽどお暇な時にどうぞー。








如何でしたでしょうか?
てんやわんやです(笑)










[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-07-04 08:20
メイちゃんが登場して
ますます賑やかになってますね〜(*^^*)

生野菜大好きなコはいないのかな?
私のトコにいたコは生野菜好きなコが3割くらいだったから
レタスとかキャベツのキッチンは戦場でした^ ^

メイちゃんもブロッコリー食べるのかな?
Commented by nanako-729 at 2016-07-04 09:13
おはようございます!
猫ちゃんがわらわらと~( *´艸`)クスッ♪
みんなママのことが気になるのでしょうね!
ママなにしてるの?・・・と順番に見にきてますね!
可愛い子たちですね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-04 09:16
アハハハ!!!!いきなりメイちゃんの「シャーッ!」から始まったね(笑)
出会い頭で目の前にのんちゃんが居たからびっくりしたんだろうね。

のんちゃんの鳴き声はお腹が空いたより眠いのかな?
フクちゃんとのんちゃんがチューチュートレインしながらメイちゃんを観察してるのが見たくて3回も見ちゃったよ(笑)
「よっぽどお暇」だもので!(笑)

↓オイコスって何を追い越すのかと思った(笑)
ヨーグルトの種類?
Commented by naoanqoo at 2016-07-04 09:22
フクちゃんのんちゃんは、お料理の見学は日常化していて
落ち着いて見てますね。
でもメイちゃんは「何してるのかしら?美味しいものは有るの?」
って感じでしょうか?そわそわしてますね。
我が家もそうですが、早く「シャー!」がなくなるといいですよね。
Commented by chocottie at 2016-07-04 10:39
わたしもオイコス好き。↑チューチュートレイン、わたしも笑いました。面白いです。おかあさんも、みんなも仲良くできてて(それなりに)楽しいキッチンですね。
Commented by kazutanumi at 2016-07-04 10:52
いきなりのメイちゃん猫パンチ「シャー!」には大笑いしましたが、
フクくんものんちゃんもメイちゃんに釘づけ♪
チューチュートレイン面白かった。
賑やかで楽しいキッチンですね。
Commented by nyahou at 2016-07-04 13:09
にゃんず大騒ぎですね。楽しそう♪お兄ちゃん二人とも優しいのにね。
のんちゃんはオイコスはお気に召さないのかな?私、ほぼ毎日食べてるのに(笑)限定のマンゴー味おいしいぞ♪のんちゃんはプレーン無糖じゃないとダメかな?
Commented by fariotyan at 2016-07-04 15:49
メイちゃんのいきなりのしゃあ~~~(笑)
キャンちゃんみたいだった!^^^
のんちゃんは何を言いたいのかしら~(ないているののんちゃんだよね?)
おれさまのお母さんだぞとでも言ってるみたい(笑)
映像見ながら(のんちゃんどうしたの~って)しゃべってる私でした(笑)
Commented by canomama at 2016-07-04 17:41
アハハ・・面白い光景!!
それに動じないでコトを進めるおかーさん(笑)
3ニャン仲良くはもう少し先かな^^;
Commented by なこ。 at 2016-07-04 19:26 x
めずらしくすぐに観れました^^*/
三猫三様。
メイちゃんのシャーはもっと怖いかと思ってました。
うちのマルガリータ(丸刈りちゃん)に比べたらウエルカムです。
pinochikoさんの腕の傷は猫傷でかな。

男子がまたかわいいですね。揃ってメイちゃん目で追ってるのかな?
お父さんも一緒に並んでほしいなぁ^^
Commented by shino0129 at 2016-07-04 19:34
メイちゃんの「シャー!」に笑っちゃいました~!
シンクの向こうとこっちで、フクのんちゃんVSメイちゃんになってるし。
ふたりが目で追っているのは、メイちゃん?
メイちゃんがブロッコリーを盗んだり。
賑やかですが楽しい時間ですね♪
メイちゃんの毛ツヤが良くなってる!
のんちゃんたらおしゃべりですねぇ。何がほしかったのかしら。
うちのちぃちゃんも、おしゃべりなんです!

↓オイコスって???
と思ったら、ヨーグルトなんですね~。
今日、スーパーで見かけたので、今度買ってみよう!
Commented by u-tan1114 at 2016-07-04 20:23
動くメイちゃん~~
若いから?よく動きますねヽ(・∀・)
お兄ちゃん達があまり近づかないのが
よくわかりました(笑)もうずっと前からいる先住さんみたいですね。
のんちゃん、何鳴いていてのかな?おねだり?
オイコス、って初めて聞きましたよ~濃厚なのかな。


Commented by Chimey at 2016-07-04 21:51 x
メイちゃんの目にも止まらぬ速さの
ねこパンチにびっくり~
フクちゃんがお母さんに甘えに行った時
後ろでのんちゃんが焼きもちやいて
鳴いてるのに笑ってしまった
みんなに囲まれて料理してるなんて
pinochikoさん幸せ者~
Commented by pinochiko at 2016-07-04 22:19
> sos-wind2さん、こんにちは!
かなり賑やかですよ~。参った。
戦場とまではいきませんが、のんちゃんもめいちゃんもレタスを生でいきます。
水にさらしていると、くわえていきますよ~。
メイちゃんもブロッコリー、食べます。
房のほうが好きみたいで、意外でした。のんもフクも茎のほうが好きなので。

Commented by pinochiko at 2016-07-04 22:21
> nanako-729さん、こんにちは!
可愛いですよ、どんなに邪魔でもね!
お腹も空いてるし、食べ物の匂いがするから集まっちゃうんですよねえ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-04 22:22
メイちゃんのいきなりのシャー攻撃!鳴き続けるノンちゃん。。。
我関せずのフク兄ちゃん(*^^*)みんなそれぞれで面白いですよね♪
Commented by pinochiko at 2016-07-04 22:23
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
まだまだ仲良くなれないんですよねぇ。やれやれ。

のんちゃんは遊んで欲しいっていう気持ちも有る気がしますよ。
おしゃべりでしょう~。
チューチュートレイン?と思って見直したら、確かに!(笑)
しかし、3回も見たとは!ばあばさんの一日の48分の1を使わせてしまった(笑)
Commented by pinochiko at 2016-07-04 22:26
> naoanqooさん、こんにちは!
メイちゃん食いしん坊だからねぇ~。もうウロウロし過ぎ(笑)
なにもないときもずっとキッチンにいるんですよ。
シンクにすわってたりして(笑)女子だからお料理好きなのか?
そうですよね、お互い平和な時が来ることを祈りましょう~。
Commented by pinochiko at 2016-07-04 22:27
> chocottieさん、こんにちは!
ね、チューチュートレインとは上手いこと言いますよね(笑)
楽しいけれど、なかなか大変ですよー。気を遣う!!
オイコス美味しいのにね、のんちゃんはいつものビヒダスがいいんだって。
Commented by pinochiko at 2016-07-04 22:28
> kazutanumiさん、こんにちは!
そうそう、メイちゃんの動向が気になってるんですよね。
やはりメイちゃんがボスになるのか?!(笑)
賑やかで楽しい・・・苦労もありますけどね~。
Commented by pinochiko at 2016-07-04 22:34
> nyahouさん、こんにちは!
あら、毎日オイコスとはなかなかのセレブですわ!
え、マンゴー味が有るのですね。探そうっと。
そうですね、のんちゃんはお砂糖は駄目ですねぇ。

Commented by pinochiko at 2016-07-04 22:36
> fariotyanさん、こんにちは!
キャンちゃんもこんなのか!!そんなこと言うようには見えないのにー。
のんちゃんは一番良く鳴きます。ワーワー言うのはのんちゃんですね。
だから余計に人間みたいです。
ふふふ、ちゃおみままさん、話しかけちゃたのですね。なんだか嬉しいですよ~。
Commented by pinochiko at 2016-07-04 22:37
> canomamaさん、こんにちは!
いちいち構っていたら料理できませんからね。
適当にあしらいながら強引に料理です!
そう、仲良くなるのはもう少し時間がかかりそうですよね。
Commented by pinochiko at 2016-07-04 22:39
> なこ。さん、こんにちは!
あら、よかったです!
メイちゃん、そんなに怖くないですか?そうなのか~。
形だけシャーって言ってるのかな?
そうですよ、私の腕の傷は猫の傷。勲章です(笑)

メイちゃんの動きがきになっているみたいですね。
フクとのんのご飯おねだり共同戦線に参加しないメイちゃんが不思議なのかな?
Commented by pinochiko at 2016-07-04 22:42
> shino0129さん、こんにちは!
そう、メイちゃんを追ってますよ。気になるんでしょうねぇ~。
よく気づきましたね!メイちゃん、さっとブロッコリーを取っていきました。
全く油断できないですよ。いろんなことに神経をつかいます。
のんちゃんはおしゃべりですねぇ。要望もおおいのかな?
そのうちメイちゃんもおしゃべりになるかな?女の子だもんね。

オイコス、ちょっとお高いんですよね~。
なので値引きになってたら速攻買いです!(笑)
Commented by pinochiko at 2016-07-04 22:44
> u-tan1114さん、こんにちは!
体重も軽いしね(笑)メイちゃん、機敏です。
のんちゃん、おしゃべりで可愛いでしょう~!
フクちゃんは静かなんですよね~。ここぞという時だけ鳴きます。効果的です。

オイコスってギリシャヨーグルトですね。ちょっと高いですが美味しいですよ~。
Commented by pinochiko at 2016-07-04 22:46
> Chimeyさん、こんにちは!
若いし重量も軽いので機敏です、メイちゃん。
猫パンチ、痛いのかしら?本気なのかしら?

そうか、のんちゃんはヤキモチ焼いてたのか!
ふふふ、ざわざわと大変なキッチンですが、これも幸せといえば幸せかな?
Commented by pinochiko at 2016-07-04 22:47
> ころたんさん、こんにちは!
みんなそれぞれ。それぞれの方法でおねだりです。
どれが効果的かな?
Commented by tokidokitasu at 2016-07-04 22:51
超大作、拝見しました~
のんちゃん、ずっとおしゃべりしてますね。
メイちゃんを目で追っかける、フクちゃん、のんちゃんが
シンクロしていてかわいい~ 
やっぱり女子が気になりますよね (*^-^*)
3にゃんとも、野菜好きなんですね。
ところでメニューはなんですか?気になっちゃった。
Commented by pinochiko at 2016-07-05 06:59
> tokidokitasuさん、こんにちは!
メニュー、何だったかな?
野菜のグリルをしていたことは確かです。あと、サラダも作ってたねぇ。
新人のキッチンでの動きはお兄ちゃんたちは気になるようで。
でもメイちゃんはそんな視線もお構いなしですよね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-07-04 06:20 | 動画 | Comments(30)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko