雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

それぞれに。

それぞれのお気に入りの場所でお昼寝。

フクちゃん。
b0180494_21015879.jpg




のんちゃん。
b0180494_21023975.jpg



メイちゃん。
b0180494_21015880.jpg


静かな午後です。





[PR]
Commented by u-tan1114 at 2016-07-03 08:31
それぞれの場所ですやすや寝てますね~
夜はどうしているのかな?
↓の作戦、いいかもしれませんね~
こうやってみると、メイちゃんはやっぱり
小柄ですね~
でも小さいのに存在感はたっぷり(´∀`*)
うちに遊びに来るメスも小さ目ですが、
元気だし、もう5回くらい子供産んでます(;´∀`)
Commented by sos-wind2 at 2016-07-03 08:44
それぞれ気持ち良さそう〜〜♪

私だったら
うーん……
やっぱり
メイちゃんが寝てるフカフカ布団の上で寝たいかなぁ
Commented by naoanqoo at 2016-07-03 09:01
↓その作戦いいと思います。
うちはご飯ではなく、おやつの時に近くで食べる作戦
やってます。
効果があるといいですよね。
Commented by empiK at 2016-07-03 09:01
お久しぶりです!なんと知らぬ間にメイちゃんという可愛い子がご家族に加わったのでね!!おめでとうございます。メイちゃん、なんとラッキーなのでしょう!!
うちのパンジャも今日の午後ずっと寝てました。時々、こういう時間が必要なのでしょうね。
Commented by juni38 at 2016-07-03 09:19
↓ おとうさん、その作戦よさそう!
そして メイちゃんの小ささ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-03 09:24
お昼寝の場所までメイちゃんは女の子らしいね♪(笑)

↓おとうさん、ナイスアイデアですよ〜!
人間だって食卓を囲むと仲良くなれるものね(笑)
次はみんなで同じ鍋をつつく?(笑)
おとうさんの優しさを垣間見られましたよ〜♪
Commented by pinochiko at 2016-07-03 09:43
> u-tan1114さん、こんにちは!
夜もそれぞれの場所です。メイちゃんはおかあさんとずっと一緒。
朝方のんちゃんがおかあさんのところに来て、一悶着有るという毎日です。
フクちゃんはお父さんとずっと一緒なんですよ~。

メイちゃん、骨格が小さい感じ。女の子ってこうかのかな?
5回も出産!大丈夫なのか心配になりますねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-07-03 09:46
> sos-wind2さん、こんにちは!
それぞれの場所だと喧嘩もなくて平和です(笑)

ふふふ、おかあさんの布団ですよ~。
私はのんちゃんの場所がいいかなぁ~。
Commented by pinochiko at 2016-07-03 09:46
> naoanqooさん、こんにちは!
なるほど、おやつね。それも楽しそうですねぇ~。
少なくともご飯の時は平和です、今のところ・・・。
Commented by pinochiko at 2016-07-03 09:50
> empiKさん、こんにちは!
ふふふ、我が家に居着いてしまったノラさんを受け入れましたよ。
初めての女の子。のんちゃんとまだまだ関係がうまくいなかくて苦労してます。

人間だって、お昼寝は必要なとき、ありますよね~!!
Commented by pinochiko at 2016-07-03 09:51
> juni38さん、こんにちは!
確かにこうしてみるとメイちゃんは小さいですよね。
女の子の骨格がもともと小さいのかな。
でもすぐに太りそう。よく食べるもの!!
Commented by pinochiko at 2016-07-03 09:52
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうですね、お花柄のお布団の上だものね。
ふふふ。

この器の距離をされに縮めて行くようです(笑)
うまくいくと良いなぁ。
Commented by kazutanumi at 2016-07-03 10:01
おはようございます。
うははははは、、、、メイちゃんたら。
一番いいところ陣取ってるきがしますが?笑

お父さんのご飯作戦いいと思います!
成功間違いない♪
Commented by shino0129 at 2016-07-03 10:24
穏やかな時間ですねぇ♪
寝顔を見ている時は、幸せですよね~(*´ω`*)
それぞれ、お気に入りの場所があるんですね。
でも、のんちゃん、首痛くない!?(笑)

今の室温は27.9℃ですが、風が吹くので過ごしやすいです。
信州はどうですか?

↓いいアイデアですね♪p(^-^)q
さすが、おとうさん!
私は全く意識せず、ふたり並んでごはんを食べさせてます。
さんにん並んでごはんを食べる日が楽しみです♪
Commented by nyahou at 2016-07-03 10:59
のんちゃんはキャットタワー派なんですね♪メイちゃんはお布団がお気に入りなんだ。下はお兄ちゃんとの微妙な距離を感じますが、あとちょっとかな?
Commented by なこ。 at 2016-07-03 11:29 x
お父さん作戦。いいですね^^

あれれ。のんちゃんはどこで寝ているのですか?
おかあさーん、って起きて行ったら・・・ああ。のんちゃんのキモチ、
ちょっとわかるー。
お母さん苦しいですねぇ。(でもうれしいかな)

それにしても熱いなぁ。30度超えましたー。

Commented by riyo-009 at 2016-07-03 16:08
みんにゃ、それぞれだね~~^^
メイちゃん、女の子らしい(^з^)女子部屋みたいに見える~~^^

↓お父さん作戦、カメラ的にもいいんでない??(^_^)b
Commented by pinochiko at 2016-07-03 19:34
> kazutanumiさん、こんにちは!
おかあさんのベッドは避難場所みたいですよ。
きっとそれぞれに自分がいるところが一番いいって思ってるんじゃないでしょうか?

おとうさんの作戦、今のところいい感じです。
とりあえず
食べている間は喧嘩はないですからね〜♪
Commented by pinochiko at 2016-07-03 19:38
> shino0129さん、こんにちは!
静かな寝顔を見るのは良いもんですね〜♪
それぞれの場所が決まって平和なら文句なしです。

信州も暑かった!
汗がじっとり出ましたね。只今入浴中。
お風呂上がりはサッパリするかな。

この3人、食べることでは意見が一致してるようで、
この時は大人しくしてます。
さすがうちの子、食いしん坊です。
Commented by pinochiko at 2016-07-03 19:40
> nyahouさん、こんにちは!
メイちゃんにとって、おかあさんの布団は避難場所みたいなもんです。
まだまだ距離はあるんでしょうねー。
もうちょっと、と思いたいですが…。
Commented by pinochiko at 2016-07-03 19:43
> なこ。さん、こんにちは!
作戦がうまくいって、自然と仲良くなれたら良いのですが。
まだ時間がかかるかな。

そうなのそうなの、のんちゃん、
いつも独占してた場所にメイちゃんがいるから戸惑っちゃいますよね。
来たら、ヨシヨシしてあげますが、不満かなぁ。
おかあさんも苦しい。

暑い!信州も暑い!
冷房はいらないですけどね〜。
Commented by pinochiko at 2016-07-03 19:44
> riyo-009さん、こんにちは!
あはは!女子部屋。確かに可愛いですね〜♪

しゃしんはとりやすいですが、動きはない。
食べることに必死です(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-07-03 21:51
みんな自分の場所があっていいですね~
メイちゃんのベッドが一番贅沢?
↓おとうさんの作戦、成功しますように!!
Commented by pinochiko at 2016-07-03 22:49
> tokidokitasuさん、こんにちは!
自分の場所があって誰にも邪魔されないっていうのは大事なんでしょうね。
平和なひと時です。

作戦が成功する日を待つしかないですね〜。
さっきも一悶着ありましたが〜(´Д` )
Commented by childrenmammy at 2016-07-04 11:44
う~ん、いいですねぇ。
それぞれ自分の場所があって、穏やかに眠れてるのですね。
だいじょうぶだいじょうぶ。
ゆっくり仲良くなれますよ。^^
Commented by pinochiko at 2016-07-04 22:29
> childrenmammyさん、こんにちは!
ゆっくりゆっくですよね。
焦らずに構えていようと思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-07-03 08:05 | | Comments(26)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko