雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

食べたい。

メイちゃんもヨーグルト好きね。
b0180494_22042816.jpg

「よーぐるとたべてるね」
b0180494_22043259.jpg

「むぅ」
b0180494_22044094.jpg


「いいなぁ。ぼくにはくれないの?」
b0180494_22044381.jpg


「ふんっ、だ」
b0180494_22044887.jpg





[PR]
Commented by やらいちょう at 2016-07-01 08:12 x
独占状態!
そんなに顔を突っ込んでると
顔中ヨーグルトまみれになりますよww
Commented by shino0129 at 2016-07-01 08:24
のんちゃんより、メイちゃんの方がヨーグルトに夢中ですね!
のんちゃんは、ヨーグルトもらえなかったの?
「むぅ」ってなるよねぇ、のんちゃん!

↓のん玉きれい!これ、保存せずおもちゃにしちゃうんですね!
もったいな~い(笑)
でもハッスルしてる・・・?
また省エネだ~!!
のんちゃん、動いて動いて!
Commented by alexandrite_3454 at 2016-07-01 08:43
初めまして犬好きですが、毎朝2件のブログアップを楽しみに通勤している湘南の風です〜雌が加わると関係が変わって更に興味深々です!飼っていたドーベルマンやはり雌に雄はタジタジでした〜猫も雌が優勢なんですか?関東は暑いですが…お体に気をつけて、これからもブログアップ楽しみにしてます
〜追伸ヨーグルトの消費期限古いので、過去ブログですか?
Commented by nyahou at 2016-07-01 09:02
ヨーグルト王子の座が危うい・・(笑) のん玉、私も欲しい(笑)
Commented by canomama at 2016-07-01 09:55
のん玉、真っ白で綺麗ね~!

メイちゃんもヨーグルト好きなんてオサレね~(^_-)
のんちゃん、フンで去るなんてお行儀いいこと(*^^*)
おかーさんが後で用意してくれるの分かってるのかな?
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-01 09:59
メイちゃんのヨーグルト好きは のんちゃん以上かもね!
のんちゃん、この家では先輩なのにメイちゃんにビビリすぎ〜(笑)

のん玉、真っ白で綺麗ねえ♪
うちも作ってみたけど、10年くらい転がり続けた埃みたいにバッチィ色だったから捨てちゃった(笑)
Commented by nonta_kun at 2016-07-01 10:03
メイちゃんものんちゃんもヨーグルトが大好きなんですね~!
うちの子達はどうなんだろう?
今度匂いをかがせてみようかな??
間違いなく、ここ丸君は食い付くと思います^^;

のんちゃんの毛玉、真っ白で綺麗ですね~!
のんた君の毛玉はグレーです^^
白黒ちゃんだから混ざった色になるのかなぁ。
自分の匂いのついた毛玉だからか、のんた君も毛玉でたくさん遊んでくれます♪
Commented by cat-paws at 2016-07-01 10:15
あ~あ、のんちゃんすねちゃった!(笑)
大丈夫、おかあさんが後でのんちゃんにもくれるよ!^^
でも、食べてる時にこんなに傍に居ても、喧嘩にならないのならもう大丈夫だね!

のん玉きれいね~♪

Commented by kazutanumi at 2016-07-01 10:24
おはようございます。
メイちゃんヨーグルトに食らいついていますね。笑
何気にのんちゃんとの距離が縮んでませんか?
のんちゃんやっぱりあの技だよあのスプーン技。
あの動画は衝撃的でした。笑
Commented by naoanqoo at 2016-07-01 13:27
のんちゃん、ヨーグルトもらえたかな?
のん玉、きれいですね。
そんなにきれいだと、大事にとっておきたくなりますね。
Commented by pinochiko at 2016-07-01 13:41
> やらいちょうさん、こんにちは!
それが意外ときれいに食べてました~。
のんちゃんを差し置いて独占なんて酷いですよね~。
Commented by pinochiko at 2016-07-01 13:44
> shino0129さん、こんにちは!
ふたりとも大好きなのに、シェアしないなんてね~!

白い毛、きれいですよね~。
のん玉で遊んでくれるのはのんちゃんだけ・・・。
省エネスタイルでもいい!遊んでくれるなら!
Commented by pinochiko at 2016-07-01 13:47
> alexandrite_3454さん、はじめまして!
犬好きなのに猫ブログを見て下さってありがとうございます!
どうも猫界でも雌が優勢のようですね~。

6月上旬の写真ですよ~。
私は賞味期限は気にしないタイプですが、
猫には古いのは食べさせられませんね!

Commented by pinochiko at 2016-07-01 13:49
> nyahouさん、こんにちは!
ヨーグルトを巡る争いが勃発するでしょうか?!

のん玉、きれいでしょう?もっと集めてでっかいの作るかな?
Commented by Chimey at 2016-07-01 17:33 x
メイちゃんガッついてますね~
のんちゃんがあんなに近づいても
お構い無し!
メイちゃんのしっぽがpinochikoさんの
脚の上に乗ってるのがうらやましい~
妬けるなぁ
のん玉きれい
まゆかと思った
Commented by riyo-009 at 2016-07-01 18:40
すごい、メイちゃん。。。
のんちゃんに目もくれない^^;
のんちゃんは後でもらったの??(^^ゞ
Commented by kyokocat at 2016-07-01 19:54
メイちゃん、すごい。のんちゃんを気迫で追いやってる・・・(笑)。
CM出演はのんちゃんが先だと思ってたけど、この様子だったらメイちゃんに先に依頼がきちゃうかも?
Commented by pinochiko at 2016-07-01 21:00
> canomamaさん、こんにちは!
のん玉、真っ白でしょう~。フクちゃんのは灰色、
メイちゃんのは茶色。どれもかわいいです。

ふふふ、のんちゃんにもちゃんとあげましたよ。
くれるって分かってたかな?
Commented by pinochiko at 2016-07-01 21:02
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
メイちゃんに遠慮してるところもあるのかなぁ。
この2人の関係はまだまだ落ち着かないですねぇ。

あはは!捨てちゃた。フクちゃんのは灰色になりますよ。
たしかに地味ですけどね。でも沢山抜けるから大きいのができます!!
Commented by pinochiko at 2016-07-01 21:05
> nonta_kunさん、こんにちは!
ふふふ、ヨーグルト好きかなぁ~?好きだと良いなぁ!
メイちゃんはなんでも食べるからなぁ。
さっきも、晩ごはんの豆腐を齧られ、肉を持って行かれました・・・。

フクちゃんのもグレーですよ!!白と黒だからですよね。
ここ丸くんのはカフェオレ色かな~♪
Commented by pinochiko at 2016-07-01 21:07
> cat-pawsさん、こんにちは!
お兄ちゃんに譲るってことをしないメイちゃんに、のんちゃんも面白く無いかな。
えぇ、ちゃんとのんちゃんにもあげましたよ!

食べるときは喧嘩にならないの(笑)そこは別らしいですよ(笑)
まだまだ、跳びかかって毛が飛び散ったりしてますよー。
やれやれ。

Commented by pinochiko at 2016-07-01 21:09
> kazutanumiさん、こんにちは!
距離は縮まってるんですよ、確かに。
のんちゃんが遠慮なく詰めていく感じです。
でも、結局、取っ組み合いになるんですよね~。夜中のバタバタでおかあさん、寝不足です。
最近はもうスプーンを使ってくれないのんちゃんです。
とっても残念~!!
Commented by pinochiko at 2016-07-01 21:10
> naoanqooさん、こんにちは!
はい!のんちゃんもヨーグルトを食べました。
のん玉、とっておきたいのですが、すぐにどっかにいっちゃいます。
ソファーとか家具の後ろとかに入ってしまってるんだろうな。
見つける時がくるかな?
Commented by pinochiko at 2016-07-01 21:12
> Chimeyさん、こんにちは!
食べてる時は休戦ですから(笑)
メイちゃん、おかあさんには懐いたようですよ。
一緒に布団に入って寝ますしね♪
妬けちゃう?

繭玉、っぽいですねぇ~。輝いてます!
Commented by pinochiko at 2016-07-01 21:12
> riyo-009さん、こんにちは!
はい、のんちゃんも後でヨーグルトを食べましたよ!
メイちゃんの一番の感心は、食べること!
食欲旺盛でびっくりしますよ。
Commented by pinochiko at 2016-07-01 21:14
> kyokocatさん、こんにちは!
食べれるものなら何でも食べる!がメイちゃんのポリシーなのか?
というくらいの食欲です。
カレーを舐めたのにはびっくりしましたよ!辛くないのか!?

CMはやっぱりのんちゃんに出て欲しいわぁ~!!
Commented by juni38 at 2016-07-01 22:13
大丈夫、CMなら きっと のんちゃんにお願いされるはず!
メイちゃんには 申し訳ないけど、のんちゃんの方が 美味しそうにたべてるもの(笑)

↓ のん玉の美しさにびっくりですよ!
我が家のは ホコリみたいな色です(笑)
Commented by pinochiko at 2016-07-02 08:59
> juni38さん、こんにちは!
ふふふ。私もそう思います。
のんちゃんのほうがお上品に食べてる(笑)
メイちゃん女の子だけど、ガッツきすぎ(笑)

のん玉、輝いてますよね~。
もしかしてなかなか貴重なのか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-07-01 06:20 | | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko